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2006年 10月 31日

10月31日


~お知らせ~
誠に勝手ながら、11月2日(木)から5日(日)までの間、
『息抜き』、、の為、、お休みー と。。。、、、させて頂きます。
この期間中の「お問い合わせ」、「ご注文」etc...については
11月6日(月)以降のお取り扱いとさせて頂きます。
予め、ご理解・ご了承下さいます様 何卒、、ヨロシクお願いいたします。
「ドーモ スイマセン。デス。」

by ejcpps | 2006-10-31 15:46 | 休業のおしらせ | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 29日

10月29日


本日、Yahoo auctionに、
ワルキューレ「VALKYRIE」にNissinラジポンBolt On!SET  と題して、
DAYTONA Nissin 汎用品 鋳造『ラジアルマスターシリンダー』 17㎜ボア
マスター本体塗装 剥離!!加工(鋳肌・梨地)仕上げ?!
                  &
フロントブレーキ マスターシリンダーアダプター 『MCA-05-SH-S 』
(A2017)17Sクリアーアルマイト仕上げ シルバー(角)『スクエアタイプ』
お買い得~な、、ポン付け!ポッキリ!!送料込み!!!Bolt On SET!!
出品いたしました。  ハイ!!お解かりの方も、いらっしゃるかと思いますが、、
’04~スポスタ1200の、純正マスターサイズ14㎜にも、Bolt On!!でございます。
よろしければ、、どうぞ~。

by ejcpps | 2006-10-29 15:53 | オークション出品情報 | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 22日

10月22日

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雨~、、、      雨ですよ~

TOKYO 久々に、、夕方から、雨です~。

ふと 見たら、、、雨の中、、
うちの箱庭に、季節遅れの「カンナ」が咲いておりました。

        そんなことにも気づかズ、、、
余裕~の無い 自分に、、『反省』で ゴザイマス。

   何年か、、前、、軽井沢の方で、、買ってきた「カンナ」さん。
       TOKYO にしっかりと、根付いて 
秋雨の夜に 美しく咲いておりました、、。

                  明日から~ また がんばんべ~

by ejcpps | 2006-10-22 15:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 19日

10月19日


「対応車種&装着に際して・・・」のページに、、
皆様、すでにご存知な方も多数いらっしゃるか、と思いますが、、(一応、、念のため)
昨今の、、『Harley 純正採用ブレーキOIL』について、追記させていただきました。

何年型の何々~「グリコール系DOT4」について、
巷では、様々な、、情報&噂が、飛び交っているようで、、
ハーレーさん。最新モデルが出るたびに一生懸命進化「ゴジラ→メカゴジラ...?]
しているのだとは、、思いますが、、
その度に、新たな混乱を呼んでいるような気も、、、するのですが、、、??
it's現代社会なのカナ~?
正直~私も、最新MODELに関しては、勉強不足(本人進化不足)の為、、
あい、すんません、、、。
ただ、ブレーキOILについて、ひとつだけ、、
言えるのは、『マゼルナ 危険!!』 でございます。
ブレーキお勉強したい方は、、
こちらさまの、BLOGなど最適かと、、→ 「ピストンエンジンは永遠に」
God speed you.................

by ejcpps | 2006-10-19 15:57 | M.C.A.製品関連情報 | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 17日

10月17日


「ここんとこ、、朝晩だいーぶ寒ブ~くなってまいりました。
      皆々様、カゼ などひかれませんよ~に、、、。ハ~ックッショイ! と」

先日、ご紹介させていただきました『RIZOMA』Billet Fluid Tank 
追加にて、、少量ですが、またまた、『入荷』いたしました。
今回は CT025B & 027B 黒のみ、になります。
御入用の方は、お早めに、、& こちら 『NEWS』を見たよ!
で、ご注文のお客様に限り
コミコミ・ポッキリお買い得価格にてご提供さしあげよ~っかな~と。
詳しくはお問い合わせ下さいマシ、、。
一応「CATALOG」ページのPACKEGE SAMPLEにも「黒」追加いたしました。
アイカワラズガゾウウツクシクナイな~

「LINK」追加いたしました。& お知らせです。
先日業販お買い上げいただき当店「LINK」へ
ご紹介させていただいた、G.F Products様。
H.Pをリニューアルされまして、只今製作中のイカシタ!
マシンに、『M.C.A.』取り付け画像ご紹介いただいております。
すんご~いマシンになりそうです!!ネ
くわしくは、、、こちら『施工紹介』 → HARLEY-YAMAHA & NEWS

by ejcpps | 2006-10-17 16:07 | M.C.A.製品関連情報 | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 10日

10月10日


b0133126_227055.jpg♪夕焼け小焼けで、日が暮れて~
         や~まの♪お寺の 鐘が鳴る~、、っと、、、
       お手々つないで皆帰ろ~♪カラスと、一緒に帰りましょ~♪カァー、、、

ちょっぴり、センチメンタルになってみたりする、、、、秋の夕暮れでございます。

ちなみに、この童謡の作詩者の記念館が、東京の端っこの方にありまして、
これまた、これからの季節ショート×2・ツーには、ちょうどよいとこなんです、、ョ。

「Photo gallery」に、先日お買い上げいただきました、『Mr. M』様、、、
とっ~ても、詳細な、レポートいただきましたので、ご紹介させていただきました。
ドウモアリガトウございますー。車種は?!、見てのお楽しみ!!
こちらの方からいただいた、詳細レポートは、今後、、『M.C.A.』ご購入を、お考えの、、、、
「1インチバー」装着の車両に乗られる、すべてのユーザーに
と~って~も×2!!ご参考にしていただけるレポートでございます。
是非、ご覧下さい!!ませ

by ejcpps | 2006-10-10 22:03 | HP更新情報 | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 09日

012 M.C.A. ホンダ ワルキューレ 1999年式



Photo Gallery 012


お買い上げいただきました、、

Northern Island 「北の大地」 から、、『Mr. M』様。

おやっ、、?!そうです、、、
The 『Japanese ROAD WARRIOR』 VALKYRIE 乗り!!
「Photo Gallery」 初登場!!

こちらのお客様より、沢山の参考画像&詳細レポートいただきました。
当初、お問い合わせ頂いた段階から、大変 熱心な、お客様と感じました。
また、旺盛な探究心&勉強熱心な方で、私も本当に、頭が下がる思いでございます。
過去にお乗りになられていた車両(相当の走り屋!と、、お見受けいたしました。)でも
ブレーキ廻りに関してはかなり、色々と試行錯誤されており、、、
「ビモータSB-7」や「GPZ900R」では、キャリパーは(ブレンボ65ミリやAP削り4POT)を、
マスターはラジアル(ブレンボ削りやベルリンガー)など色々試した経緯がある方です。

過去に何人かの、VALKYRIE お乗りになられている方が
当店『M.C.A.』ご購入いただいておりますが
こちらの方からいただいた、詳細レポートは、今後、、ご購入を、お考えの、、、、
「ハーレー乗り」「V-ROD乗り」その他「国産WARRIOR乗りの方々」
「1インチバー」装着の車両に乗られるすべてのユーザーに
 ご参考にしていただけるレポートでございます。


では、はじまり、、はじまり~、、、

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気になる仕様は、、、、、
車 種 ホンダ ワルキューレ 1999年式 正規輸入国内対応仕様
遊び心でハーレー純正オプションのWライトを加工し、
ワルキューレのライトケースにボルトオン加工(自作リレーキット)
STACKメーター&自作メーターパネル
E/gオイルクーラー取り付けetc......

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『フロント ブレーキについて』

ブレーキに関しては、段階を追って、、、 
まずは、①マスターのみ交換→②ローター・キャリパー交換に伴い
再度、それらサイズに見合ったマスターへの交換、、、、。
と、なります。


~その1~

マスターシリンダー
 HONDA純正 CBR1000RR用
ニッシン製ラジアルポンプ11/16(17.46ミリ)
別体タンク式 (タンクステーHand made)
本体色黒/レバー色バフ

・マスターシリンダーアダプター

キャリパー  ノーマル

パッド   ノーマル

ホース   アクティブ製 スエッジライン

インプレッション

ラジアルポンプ選択にあたりノーマルが横置き14ミリである為、一般的な17Ф相当のものを選択しました。
CBR1000RR純正はデイトナさんのものより、本体およびレバー等の補修部品も安かった為です。
また、E/JさんのHPよりニッシンさんの17Фとは別物?との内容から選択しました。
( 一昔、RC30純正とデイトナさんを比較したことがありますが、良い意味で 別物!の使用感でした。
現在は手に入りませんが・・私もニッシンさんにTELして聞いたこともありますが、
“ 微妙なレバー比とポートの穴径の違いがありRC30用は良いですよ ”
 と密かに教えていただいた記憶ございます。 余談…・)

 使用してみた感想としましては一言で言えば予測通り、非常にコントロールしやすくなりました。
ワルキューレは350㎏もの車重がありそこそこの性能(MAX200㎞/hOVER ・0-400/12秒台)が
ありますが、眉間にしわを寄せて!の「力任せ」のフルブレーキングは不要になりました。
制動力をMAX100とすると、1から100までを
10ずつデジタル的に制御できるくらいにコントローラブルです。
サスを自由に伸び縮みさせることや、ロックさせることも可能です。
よってノーマルキャリパーの性能を最大限発揮させることができますので、
制動力は1.5倍くらいに感じますし、パッドをシンタードに交換すれば
ほとんどの方は満足されるかと思います。
また、ラジアルポンプ特有の柔らかい感覚も慣れの問題ですぐに順応できるかと思います。
正直、私はニッシン製を半信半疑で装着しましたが、
ニッシンラジアルは侮れないすごいマスターです。
装着する値は十二分にあるかと思います。
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~その2~

 マスターシリンダー デイトナニッシン製ラジアルポンプ19mm 
(タンクステーHand made) 本体およびレバー色黒
・マスターシリンダーアダプター    M.C.A.-05-BH-S
キャリパー ブレンボ65ミリ 4POT 4パッド ドカ999純正
 キャリパーサポート  別注品 パッド   ブレンボノーマル
 ディスクローター  ホンダ X-4LD 純正 310mm径(ノーマル296mm径)
ホース   Tタイプに変更 (自作)


インプレッション

 こちらも予測はしておりましたが、コントロールのしやすさは17Фと同じです。
制動力はノーマル比較で1.8倍(主観)くらいでしょうか?
ただし、フル制動をかけますと完全にサスが負けてしまいます。倒立サスの剛性は問題ありませんが、
スプリングが柔らかすぎます。見た目はGOOD!なのですが…でも満足!です。

※ ノーマル グリップ太さ 直径38ミリ
※ グリップとレバーの内側の距離  6段階調整で、最大57ミリ、最小45ミリ
手の大きさ 中指~手首 200ミリ → ベスト 2段階で54ミリ

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『クラッチマスターについて』

E/Jより、、、
クラッチマスター、装着・完了まで には、
当初、Special made『特注品クラッチ専用品の製作見積もりから、、、
M.C.A.ミラーホルダー無、を、ひっくり返しての使用?!など、、、
幾度にもわたり、お客様との打ち合わせ&確認があり、
お客様側にて、ブレーキ用M.C.A.-05-BH-Sをひっくり返しての位置確認・計測
実際に、配管して「切れ位置」の再確認、、、、。
その後、「ラジアル特有のレバー形状から、、0°でも、、いけるかな?」と、、
M.C.A.-00-BH-S(0°)を使用にあたり、
「最悪はレバーアジャスターを、削っていけるのでは、、、?!」
という お客様ご本人の、並々ならぬ 『熱意・情熱』 があったことを、
追記 させていたきますます。

 マスターシリンダー カワサキZZR1400 
OEM ニッシン製ラジアルポンプ
3/4(約19㎜)サイズ (タンクステーHand made)
本体およびレバー色黒


 マスターシリンダーアダプター  
 M.C.A.-00-BH-S(スラント角0°)


ホース アクティブ製 スウェッジライン


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インプレッション

 ニッシン製であることから もしや?装着できるかもと思いつつ、
マスター径も不明ながら思い切って購入し、MCAのオフセット無し(0°)を取り付けました。
「左右同じ形状であったほうが純粋に見た目がいい」と思っての装着でしたが、
マッチングが合い、意外に効果がありました。装着当初はたいして軽くはならない感じでしたが、
あたりがついたのでしょうか、今現在は非常に軽い操作感になりました。ノーマル比3割減くらいです。
400ccクラスの軽さで、タッチはブレンボのラジアル削りと遜色ありません。ソフトな感じです。
( ブレンボの方が若干硬質な感じですが… )
また、クラッチのつながり幅が広がりました。もともとトルクはある車両なので
発進は気を使わなかったのですが、さらにイージーになりました。
MCAはオフセットゼロなので、かなりレバーが遠くなるだろうと予測していました。
実際にブレーキが最大57ミリの遠さに対し、70ミリになりましたが、ブレーキとは使用方法が違い、
且つミートポイントの兼ね合いからベストは下記になりました。

※ ノーマル グリップ太さ 直径38ミリ
※ グリップとレバーの内側の距離 5段階調整で、最大70ミリ、最小55ミリ
手の大きさ 中指~手首 200ミリ → ベスト 4段階で68ミリ 

クラッチは遠めが使用しやすく、オフセットゼロのMCAでも十分調整の範疇で収まりました。
手の大きさが20センチ以上であれば、問題なく使用できます
ので,,,,お勧めでございます。
ミーティングポイントも保障いたします。
もちろんMCAの取り付けも同じニッシン製であることから、すべてにおいてジャストフイットです!
よって、小柄な女性でもワルキューレは簡単に乗りこなせる可能性があります。

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以上が簡単ではありますがレポートでございます。
これもひとえに E/jcp&psさまの MCA があってはじめて可能になりますし、
多くのワルキューレ乗りの方に紹介できればと思います。
最近は過激な国産アメリカンが増えておりますが、
多くの方がブレーキに不満を持っているはずです。
スーパースポーツタイプからの乗り換えの方も多いと思いますので、
なおさらMCAの必需性が高いかと思います。
 
 最後に
この度は色々とお気遣いいただき、感謝いたします。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
「Boys be ambitious」

                               お礼 「Mr. M」より、、

E/J より、、、

こーゆー「熱いHeartのお客様!」に、日々、元気&勇気をいただいております。
こちらこそ、『感謝×2!!』です

Specal thank's to............           God speed you.........






by ejcpps | 2006-10-09 16:15 | Photo Gallery | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 09日

003 M.C.A. 2001年式 XL1200S

Photo Gallery     003


お買い上げ頂いた「転倒無視5期生?」様(スポーツスター)の装着写真です。


MCA-05-BH-S
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仕様は、、
車両:2001年式 XL1200S
タイヤ:ブリジストン BT-039
サス:F:STD
R:オーリンズ(バネレートを2ランク固めをチョイス)
キャリパー:ブレンボ(キャスチング40mmピッチ)
ローター:STD
                                  
MK湾スカイライン(A県)を中心に峠を攻めています。
ラジアルマスターがほしかったのですが、インチバーにこだわっているので、どうしようか迷っていました。
加工しての取り付けも検討しましたが、強度的な不安があり、STDで我慢していました。


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~インプレッション~
使う前は、レバーの位置に不安があったのですが、使ってみると、ばっちり。
峠での本格的な使用はこれからになりますが、アイデアに感謝します。

本日、MKスカイラインを走行。
最初は、様子見で軽く流す程度の走行での、フィーリングは、STDにくらべ、
初期のタッチがやわらかく奥で効くといった印象。
スピードを上げて、走りこむと、奥でのコントロール性が断然良くなっている。
フルブレーキ時(140→80)今までは、力任せ的なブレーキングだったのですが、
コントロールしながら、ブレーキングができるので、車速だけでなく、
姿勢のコントロールができた。
一番気にしていた、レバー位置については、ミスミレバーからの変更でしたが、
全く問題なし。
ローターがSTDなので、走りこむと、効きに鈍りが出るので、フローティングにしたい。

E/Jより、、、
「アグレッシブ」&「ストイック」に、『スポスタ』にて
峠~サーキットまで、真面本気!!で走っている熱い!!お方です。
MACHINEについても、日々、試行錯誤&進化を続けております!!

Special thank's to,,,,Mr『転倒無視』!!                God speed you.....



by ejcpps | 2006-10-09 10:35 | Photo Gallery | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 02日

10月 2日

フ~っ、、大変おまたせ、、いたしましたー、、、。、、不器用店主、、、。
やっとこさ~、
マスターシリンダー本体を含めた「ALL CHROME仕上げ」&「POLISH 仕上げ」の詳細について、、、
「Special Made」ページの№3へ、UPいたしました~。
正直~、、果たして、ご覧頂く方へ、上手く伝わりますか、、、、どうか、、、ですが、、、、
よろしければ、ご覧下さい。まし、、
その他、各ページ フォントの修正などいたしました。

by ejcpps | 2006-10-02 22:08 | HP更新情報 | Trackback | Comments(0)