"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

004 M.C.A. ビューエル1991年式

Photo Gallery   004


業販にて、お買い上げ頂いた「Daddy's Motorcycleの國府様」(Buell)の装着写真です。

「Daddy's Motorcycle」のH.Pはコチラから・・・


仕様は、、
車両:ビューエル1991年式
キャリパー:パフォーマンス対向6ポット
マスターシリンダー:NISSINラジアル19mm

b0133126_10564647.jpg
b0133126_10570716.jpg
b0133126_10572100.jpg
b0133126_10573233.jpg
b0133126_10574411.jpg
b0133126_10580237.jpg
b0133126_10581892.jpg
b0133126_10583419.jpg
b0133126_10585493.jpg
b0133126_10590725.jpg
装着作業:まったく問題なく取り付け完了しました。
付属していた説明書も懇切丁寧でしたのであまり問題ない様に思われました。
部品精度も申し分有りませんでした。


操作感:ビューエルの1991年式はノーマル時には91年式のXLH1200の
ハンドル周りパーツをそのまま使用しており(ノーマルシングルポット片押し
キャリパーをシングル装着×5/8ボア(15.8ミリ)マスターシリンダ-
キャリパーのみをパフォーマンス対向6ポットに変更してあります。
ゆえにノーマルマスターではコントロール性に欠けフルブレーキング時には
レバーが余裕でグリップまで握りきれるとゆうスポーツ走行が可能な車体に
あるまじきセットアップでした。

今回は、E/J c.p&p.s製のアダプターを用いニッシン製キャストラジアルマスター
(19ミリ)を装着してみて、
まず6ピストンの本領発揮!ブレーキコントロールのしやすさがモロに向上しました。
ラジアルマスターのストローク量からくるフトコロの広さで握り込んだ分だけの
制動力を得る事が出来るようになりました。
(根本的にノーマルのセットアップがダメダメだったのですが・・・)

しかし、この効き味の良さはラジアル構造だからの効きだと考えております。
当初19ミリというボア径ゆえに6ポットキャリパーのシングル装着に大きすぎる
のでは無いかと考えておりました。
実際19ミリというと3/4インチボアです。これをパフォーマンスマシ-ン等の
3/4ボアを使用しますと明らかに大き過ぎてストロークは減ってしまい強烈な
握力でも満足な制動力を得る事は出来ません。
ラジアル構造のレバーからピストンへかかる力のロスの無さにただただ
目からウロコでございました。









by ejcpps | 2006-04-30 10:51 | Photo Gallery | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 15日

001 M.C.A. 04年式スポーツスター

Photo Gallery    001

お買い上げ頂いた「麻やん」様(04年式スポーツスター)の装着写真です。




b0133126_09490153.jpg
b0133126_09484725.jpg
b0133126_09483561.jpg
b0133126_09482476.jpg
b0133126_09485599.jpg
「麻やん」様よりコメントも頂きました。

仕様は
ニッシンラジアルポンプマスター19mm
ブレンボ40mmピッチキャリパー
キャリパーサポートは予想されてた通りミスミエンジニアリングです(笑)
ブレーキホースはPLOTのステンレスメッシュの黒。
当初ノーマルミラーをそのまま使いたくてミラーアダプターも一緒に購入しましたが、
ハンドルをデイトナの03スポ用に交換してありノーマルより幅が狭く、取り付け位置
の関係でミラーアダプターは使わずマスターに直接国産車ミラーを付け、左のミラー
に変換アダプターを付けて対処しました。
軽く握るだけ良く効き、握れば握るほど効く感じでコントロールし易いです。
何よりも走りながらでもレバーの握り代が調整できるのがいいですね。
ノーマルで中指1本ブレーキングはかなりの握力(指力?)が要求されますけど、
かなり満足です。
それもこれもマスターシリンダーアダプターのおかげです、ありがとうございました!





by ejcpps | 2006-04-15 09:46 | Photo Gallery | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 08日

4月 8日


「CATALOG、、、」
NEW!!E/J  『ORIGINAL LOGO入り TYPE』追加致しました。
「LINK」追加致しました。その他、、少々、、更新いたしました。。

by ejcpps | 2006-04-08 10:49 | HP更新情報 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 07日

4月 7日

お知らせ&ご案内

マスターシリンダーアダプター「M.C.A.」
主にNISSIN製マスターシリンダーに対応となりますが、
一部 『brembo OEM ラジアルマスターシリンダー』
(YAMAHA YZF-R1・MT-01、、、などYAMAHA車純正装着TYPE)
の装着確認がとれましたので、お知らせ!とさせていただきます。
注 ・通常の市販品brembo OEM マスターシリンダーに関しては、
  「専用別注品」を、お使い下さい。
*ブレンボマスターシリンダー用については、
現在のところ「OEM TYPE専用別注品」 に限り 『受注生産』と、
させていただいております。よろしくお願い致します。


えー、、この度、遅ればせながら、、、出品中の「YAHOO auction」にて、、、
ヤマト運輸コレクト(商品代引き)サービスでの発送もご利用いただけるように、なりました。
これにより、、『オークション落札』いただいた方には、

お支払い&発送方法を、、、、

・yahooかんたん決済or銀行振り込み(送料着払い)
(落札代金&お振込み手数料&着払い送料を、ご負担いただきます。)
・ヤマト運輸コレクト(商品代引き)サービス
(落札代金&送料&代引き手数料を、ご負担いただきます。)

より、お選びいただけます。

また、ヤフーオークションIDを、お持ちでない方は、
当店『ホームページ』の「お問い合わせ」から、のご購入も可能です。
この場合、必ずご自身の
・ お名前
・ ご住所
・ お電話番号        を明記して下さい。
お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
『ご注文メール』と『問い合わせのメール』は分けてメール頂けると大変!助かります。

   これからも、、ヨロシクお願い致します!!

by ejcpps | 2006-04-07 10:49 | M.C.A.製品関連情報 | Trackback | Comments(0)