"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 02日

プチ夜走り・・ Cafeミー



昨日、「木枯らし一番」が吹いた東京・・・

”Yanagi”さん の 完成Test走行に便乗して
お台場まで ちょいと夜走り

首都高 代々木PAにて待ち合わせ
いざ!START~って 世間は連休初日なのね 混んでるのね~
とりあえず Yanagiさんの後ろについてスイスイ~っと
「やっぱ1200は 立ち上がりでアクセル開けた時のビュッって出る感じ」
「ま、FCRの恩恵もあるんでしょうが 883とはちゃいますな~」
と、思いつつ 観察走行・・・
「しかし、ノートルダムの・・男?なオイラの乗り方とは 対照的な 通称 殿様乗り で
ケッコウ ハイペース で ぐいぐい 行きますな~」
しばらく行くと トンネル内からいきなり渋滞~
ハンドル幅広そうだからじゃ、私めが”ロードキャプテン”に交代
ブリブリ すり抜け して 東京タワー が見えるあたりでミラー見たら
おっ さすが ちゃんと 後ろにいらっしゃいますナ!

ブイーん と右コーナー曲がって下りストレート一瞬だけ 「開けて」
そのまま 虹の橋 に突入 ハイ もう出口~

降りてみたら・・・
やっぱ 予想通り 幸せカップルで車沢山~

「んじゃ、居心地イイトコいきますか~」
Uターンし~の めざせ! 「倉庫街の イカシタCafe」

橋の手前の信号で
聞きなれた?様な?V-Twin音 斜め前に・・停止・・・
おっ タンデムのBuellくん ナビ付 けっこうやる気な感じ・・

悪い虫が・・「ちょいとだけ、遊ぼうかな」
シグナルグリーン Go!そのまま大外からかぶせて
2.3速引っ張って 上りの途中で 様子見・・
(白黒カー追尾の名所なんで とりあえず・・癖で)
ミラー覗く  と (振動でブレブレですが・・)
右後方から変則的な形の、やけに明るいライト・・
その後方には ホッとする明るさ「あっオイラとおんなじ?」ライトの Yanagiさん?

Buellくん、なんだか ムキになったっぽい?
とりあえず 先行かせてあげて後ろ入ってみた
この先は 左巻きの下りループ
「おおっケッコウ頑張るのはいいけど後ろにLady乗っけてんだから・・」
「おいおい、まだ 突っ込むの? もうわかったから」
「俺・・ べつに 煽ってるわけじゃナイのよ~ 無理しないで~」

ふと・・若い頃思い出した・・・
女連れで喧嘩するタイプと 女の子と一緒だととりあえず謝るタイプ  みたいな・・・
オイラ 後者だったんで ホント

曲がりながら・・   妙に冷静に 「色々なのね~」  と・・

いや、スポよりも数段 コーナリング限界高いの 充~分 わかってますが
「正直、あんま無理しないでよ~  後ろに大事な人乗っけてるときは・・・」

うまい具合に立ち上がり付近で前方に 白黒ぺースカー  発見!

次の信号で並んだBuellくん。
「フルフェイスのシールド上げて けっこう鼻息荒くなったのかな~?」
 ニッコリ笑顔で 話しかけてあげましたョ

「いや~ やっぱ Buellは速いね~    じゃ 気をつけてね~」って

心の中では・・
「事故んなよ~ 今度・・ 後ろ 空のとき どっかであったら遊んでね~」

たぶん・・・  Ynanagiさんは、後ろで 相当ウケテタ? と  思う・・・

 自分も・・・少し・・・・・・反省。  ハイ

その後は Yanagiさんと二人で
巷じゃおなじみ ”motoristcafe superracer” にて
反省会・・じゃ なくて    暖かCoffeeで しばし談笑!!

小一時間?くらい おしゃべり~
Yanagiさん、ネタ?用に撮影など
バイクじゃなくて 猫 追っかけてみたり・・・
(イイ画はとれましたか~?)

んじゃ、そろそろ 解散にいたしますか~
オイラは下道   Yanagiさんは高速

 Bye~

また、行きたいネ! な ゆる~い  プチ夜走り・・ Cafeミー    でした。 とさ・・



寒くなったら、オウチで冬眠 な方も・・ 
ガッツリカスタム計画な 方も・・  Live to Ride なアナタも
ポチっ だったり コメントなどもらえると 嬉しかったりする四十路なオヤジダス。
                                                   E/J




by ejcpps | 2008-11-02 12:14 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(3)
Commented by sin at 2008-11-03 00:45 x
ぼくも参加したかったのですが、昼からビールで盛り上がってしまて。。。
次回(があれば)ぜひ!
でもぼくはまったり走ります。目が悪いんで夜は怖い。。。
それにお二人のスピードにはたぶんついていけません!

しかしタンデムの単車を煽るE/Jさん、かなり極悪ですね(笑)


Commented by yanagi at 2008-11-03 11:40 x
いやー台場なんてあっという間に着きましたね。
けっこう寒かったー。
あまり飛ばさないツーで今度は行きましょう!
最近は死んでる場合ではないもんで。
Commented by ejcpps at 2008-11-04 03:51
>Sinさん
信号待ちで 前方へ割り込む方は 『やる気アリ』と 判断する
習性・・?   な・・反省坊主デス(笑)

 多摩川沿い 羽田AP 環七トンネル お台場へ・・な
下道パターンでは結構一人(のんびり、まったり、ドコドコ走りで・・・)
走ってたりしてます。
ご一緒に まったり~と 走りませう~


>Yanagiさん
ども 首都高の料金所のおじさんに250(ビラーゴか?)と
思われる 「カマドウマ」みたいなヤツです。

憧れの!あんまり飛ばさないツーへ 僕をつれてって くださいませ~

また 楽しみに しちょります~
 



<<  「やっぱ サザエは天然物・・?」      たぶん・・・・ >>