"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 20日

Brembo ラジポン 付くよ~ん!



えー
    大変 長らく  お待たせいたしました。

先だって お伝えの 「Brembo ラジポン 付くかも!?」から・・・

かれこれ 2ヶ月強もたってしまいましたが

当店「M.C.A.」 と 新型のブレンボラジアルマスター「19RCS」との 適合について・・
ですが

なんと!!?  通常品「Nissin用」が そのまんま 「使用可能」OK! で ございます。

ハイ!
  Brembo ラジポン 付くよ~ん!_b0133126_1714191.jpg
私的には・・・ 正直なところ・・・
TAGOS-2 さん から 「ニッシンと同じ取付ピッチなのを確認しまして」....と
お話は伺っては おり・・・・・

  でもな~

 たぶん・・・
インナー部分ハンドル取り付け部、マスターシリンダー本体の内側 
(通常ハンドルに当たるアール部分、半月型のところ) 深さ(高さ)が
「別注品」Brembo OEM用 と 同じかな~? と
 思いつつ・・

とりあえず 「在庫品」を あてがってみたら・・  ありゃ? ポン付け? かいな? ?な
 次第でして・・・

 さんざん、待って~る間に 色々 と 思い・・考えたり・・ してましたが

 「ちゃん・ちゃん」 でした。

また、
YAMAHA車純正装着TYPE『brembo OEM』16mmボア(Yzf-r1)『ラジアルマスターシリンダー』
通称 ”ヤマンボラジアル”装着時 
 と 同じパターンで・・
マスターシリンダー本体と、『M.C.A.』のインナー部分「合わせ目」に、「若干の形状違い」があるので、
見た目あんまりよろしくない?から、「そこの部分は やっぱ形あわせたほうが イイかな~」と
思ってましたが・・
  Brembo ラジポン 付くよ~ん!_b0133126_1717674.jpg
なんか、このままでも 「違和感なし」 ゼンゼンOK! なんじゃ、ないんですか~!?


 現在 
「レギュラー品」 扱いの 角(スクエア) と 丸(ラウンド) じゃ
  Brembo ラジポン 付くよ~ん!_b0133126_1722756.jpg
合わせてみた感じ・・は 
  断然!!  ”ラウンドタイプ” が 「まっちん Goo~!」 イイ感じ~♪ な 気がするので

 とりあえず  在庫・半製品 の中から

 「ラウンドタイプ」の 未だアルマイトしてない のを、2set ばかり・・

 ”ガンメタ”の 色合せなど・・兼ねて・・・

            んん・・・     んん・・・
                ちょいと・・・  考え中・・・   へへへ・・・


詳細 は、  また 後日・・・ ですな。




 あっ、そうそう・・
肝心の・・・ マスターシリンダー本体 の 「使用感」については
「TAGOS-2さん 掲示板」 に 出てますので

気になる方は どうぞ・・そちらを ご覧下さいマセ。




では では・・・

気が向いたら ポチ っと してくださいませ



by ejcpps | 2008-06-20 17:49 | "NEWS" | Trackback | Comments(0)


<< ”サンドブラスト” したり・・...      やっと来た!Brembo RC... >>