"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 14日

”Custom Planning” 

”Custom Planning”


’97 YAMAHA SR400  コンプリート『カスタム・プランニング』&構造変更他、、

Special thank's to.....
         「BODY LINE specialties」&「IMR product」、、
                              「RAZZLE DAZZLE」 


”Custom Planning” _b0133126_09330956.jpg

コチラ、車両オーナー様。 数年来、寝かせていたSRの、復活を期に
ご自身が、「色々と、集めておいた 思い入れのパーツで カスタムを、、」 と
                            .........ご依頼 頂きました次第でして、、。

一番の!key point は、『最終型ミニトレ』の極上タンク!!
コレ そのまんま使って、タンクにあわせ、全体のイメージは、『RED&BLACK』で!!
    「ユル~い 感じで、チャリンコみたいに、、流~して乗れるバイクがイインダョナ~!」と、、、

               ん~、、、なかなか、手ごわい リクエスト~!!、
           
         『Born to Lose, Live to Win』

”Custom Planning” _b0133126_09413793.jpg
”Custom Planning” _b0133126_09414221.jpg


    すいませ~ん、、、
「Before.....画像」、、すでに、仮Fitting後、の画像しかございません でして、、、
(ちなみに、ミニトレタンクは、のっかってるだけ&すでにシートレール切り状態です。)
         ま、これでも「After.....」画像と比べるとわかる人には、わかるかナと、、。

           当初、現状は、、、、複数オーナー、中古車仕上げ、、、にて、、
                      そこそこのお不動様年数   と、中途半端な形で寝かされていたのと、
                    配線関係が、かなりヤバそうな?感じ、あんまりメンテは、していなかったような、、、、、。
                                             まあ、よくあるパターンといえば、よくある、、な、、



主な作業Menuは、、
  ●車検・整備一式。
  ●フロントディスクブレーキ変更・他、構造変更一式
  ●キャブレターO/H
  ●F・フォークO/H
  ●フロントホイール交換&ディスクブレーキKit取り付け
  ●Fマスターシリンダー交換
  ●前後タイヤ交換
  ●エンジン腰上 FULL O/H(エンジン脱着&シリンダー塗装含)
  ●ヘッドライト点燈・不具合修理&ハーネスALL新規作成
  ●ドライブチェーン交換
  ●F・フォークボトムケースALLスムージング&トップブリッジ・メーター塗装
  ●最終型 MINIトレ Gタンク取り付け タンク&フレーム板金・加工
  ●シートウレタン整形&張替え加工
  ●シート位置変更&Rフェンダー位置・マウント・ステー製作・板金加工
  ●シートレール ループ加工&Rフェンダーマウント加工・取り付け
  ●フレームスムージング各部 及び、ALL PAINT
  ●BELTLAN製手曲げメガホン 4インチ STマフラー加工&修正取り付け
  ●各部つや消し黒&黒塗装に伴うサンドブラスト一式
                                          etc.............

                                             と、言ったところでしょうか、、。


”Custom Planning” _b0133126_09411142.jpg
”Custom Planning” _b0133126_09410146.jpg
  一見、昔を知る人から見ると、XT500の、スカ仕様?見たいな感じで、
               そんなに、手間隙かかってないように見えるところが、、 
                  あえて、、のPOINT?!
                                   でしょうか、、。ネ!!
”Custom Planning” _b0133126_09412244.jpg
 いや~、、
  正直、結構、頭悩ませましたな、、。
   オーナーさまの、一つ一つのパーツに対する、コダワリ、、、、
               強烈な!思い入れ&イメージの強い部分と、
      プランナー&製作サイドが、思う部分との、、バランス、、仕上がりのイメージなど、、
          かな~り、ギリギリな部分もありましたが、結果的には、良い物ができ、

     オーナーさま、大喜び!!で 、『メデタシ メデタシ 』!!なにより!で、ございます。

    最終的には、、、オーナー様。やっぱり、、、
             当初、要らない?!はずだった?タンデムステップ、、要る様な気も、、、?
              (NSR/VFRあたりのちびタンデムを、フレームに溶接加工取り付け)
  当初、、かなり、悩んで決めた、、、
       シートエンド部分&Rフェンダー位置を、あと1インチぐらい、やっぱ、、Down、、??カナ
           など..........
             ど~しよっ カナ~、、?
                     やり直すか~???       いえいえ、、、せっかくですから、、、

          やっぱ500㏄+αにもしたいし、、エンジンのフィンも大きくしたいし、、、
                    オイルラインも、こーしたい、あーしたい、、、。などなど、、

                         後日、、またまたのお楽し~み~。    な、部分残りましたが、


 ま~、
      あとは、久々の、、オーナー&SRさん、
              身体&エンジン慣らしつつ、、
                 
  乗りながら、ゆっく~り、
    楽しんでいくのもいいんじゃないかナ? と、、。

   オーナーさま。
      カナーリ、、、、ROCK' 好きの方で、
「座右の銘」が!!、、、、  

『Born to Lose, Live to Win』

                 ....................いかがですかな?

        お眼鏡にかないましたでしょうか?

ユル~い感じで、
   大事に、長~い目で、、楽しんでいただければ!!
                   と思いますデス、ハイ!!
      God speed You.......
                               



Special thank's to,,,,,,
 「BODY LINE specialties」&「IMR product」 、、 「RAZZLE DAZZLE」 
                                               おつかれさまでした~!!      E/J


by ejcpps | 2007-10-14 09:30 | Custom Planning | Trackback | Comments(0)


<< 11月 1日      011 M.C.A. '... >>