NEWS!★ お客様車両 装着画像!インプレッション!は・・・ HP 「Photo Gallery」 を、ご覧ください。興味深く・・ ご参考・・・ 必見!かも?! ★ 業販歓迎!お取り扱い(取り付けサービスなんかもしてくれると安心!です~)店舗・・ さまも 募集中! お気軽に 「お問い合わせ」 ください。
★ お取り扱い店舗のご紹介・・・ は コチラ を ご覧ください。 随時更新中・・・・ ★ コチラ(Face Bookページ)にも・・ 製作過程・工程・・装着・比較画像・・等・・ 随時追加更新しておりますので よろしければ ご覧くださいませ ※3rdロットより 更なる品質向上をめざし 少々・・加工 工程変更。’2012 12~ 1stモデル 生産終了 最終ロット’2013 5 をもちまして 完売! ※鋳型・原型の強度Upならびに少しでも生産性Up・・ 原型修正・若干のデザイン変更・・ 2ndモデル!2013 3/4~ NEW Release! 発売開始! ★2ndモデル 製作過程・工程・・装着・比較画像・・等・・ FaceBookページ 随時追加更新中・・ は コチラ から・・ ご参照ください。 ★’2013 11~ ドイツ 『W&W cycles』 Webカタログに 「Tokyo Step Foot Control Risers for Sportster」掲載いただいております。感謝!
梅雨真っ只中~ な 今日この頃
レターパック にて お届けモノ~ が・・・
おおっ!
はい~!
先だって・・・
マッカチン号(こと XR100R改)で試してみたけど ちょいと熱価不適当&点火システム・放電時間・コイル容量やら で 今ひとつ・・・ だった ヤツ
待ちに待ってた
あの!プラグ! スポーツスター用サイズ! お待ちしておりました~
ん? 中心電極の出幅が??? 輸入品だから??? んん~? とりあえず 聞いてみましょ・・・ と メール添付 ものの数分後 知らない番号から着信!!! おおお! なんとまあ! ものの数分にて
まめしば様じきじきに ご丁寧なお電話いただき ありがとうございます~ んで・・・ まあ なんとなく予想はしてましたが メーカーさんの言うとこの 公差!範囲内! まったく使用にあたっては問題はない! とのこと にて ホッ・・・ そういや~ 数年前 旧友の悪友が がんばってたけど残念な結果に・・・ だった
EBCって英国のブレーキメーカーさんの ローターとかも 日本基準だと サンスターさんのローターみたくいつもピカピカが当たり前だけど こういう筋とか汚れは・・ って 本国に言ったら ナニ言ってんだ?黄色いサルは? おまえら ブレーキってのは効いてなんぼ!欧州じゃローターもパッドも減ってあたりまえ! ローターのすじ?? そんなもん あたりまえだ!って・・ な こと 思い出しましたなあ(笑) いやいやいや なにはともあれ まめしばさまの すばらしく迅速なご対応&わかりやすく楽しいお話でついつい長話ししてしまいまして ありがとうございます~
っということで
いざ! 交換! (前回交換時から約500キロ走行なチャンピオン製プラグギャップ1ミリ) Rバンク・・ まあまあ よろしいんじゃ? と・・・
Fバンクも・・・ まあ こんなもん
スレッドコンパウンド 塗布 一度ねじ込んで余分はふき取り ギャップ調整 は・・ 不要! で ございますね
当日は残念ながら 天候不良にて 明けて二日後・・・ な 昨日 いざ! 試乗TEST! へ
いつもの テストコースで 有馬ダム(名栗湖)まで・・・・
いやあ びっくり! 良くなると… と の予想の何倍?ってくらい エンジン あっさり一発始動にて即安定。早朝はあまり暖気出来ないんで、ソコソコで出発~ ん?何時も暖まるまででるクシャミやしゃくりが皆無??始動、暖気から、あれ?あら?走り出して、あらら?嘘?くらい 暖まったところでいつもどおりに開けてみて・・・ ん?? ええ?? うそ???? 1~5速まで全域でスムースにパワー&トルクアップ!(;A´▽`A 滑らかに回る回る~ 力も2割上乗せ? まじか?〜(/^^)/ いやあ最高! すごいなあ! たかが いやいや されど! プラグ! ですなあ! 個人的な見解・・・ キャブ車でフルトランジスタ点火で放電時間と火花がちゃんとしてる単車には 最高!の一言に尽きますな! 数日ぶりの始動時からもう全く別もん??? 暖気も!そして 走り出し・・ あれ?嘘? いや あれれ??? バラツキやがさつな振動やくしゃみ息つきアフターなどが ないよ?出ないよ? いや そんな?? くらい ちゃんと燃えてて セッティング幅の狭い 旧式なバタフライタイプのキャブで決してオールマイティーじゃないスタイル&雰囲気優先な独立排気管でも CVキャブのように高いギアでトコトコ走っててもアクセルワークに神経使わずとも快適 スムーズに開ければこれまたびゃびゃあ〜んと 谷も引っかかりもなく 今まで キャブと排気の関係上 しょうがないなあ・・ な アバタ・・ アクセルワークで誤魔化してた部分が一掃! もう ぜんぶ かわいいエクボ! で 笑顔!満開! な 感じですなあ~ う~ん!
・マシン名: 1991年式 ハーレーダビッドソン XLH883
・エンジン仕様: ノーマル
・ キャブレター仕様: 京浜バタフライ38φ マニホールド加工 他
・ マフラー仕様: バイパス なし 独立排気 等長 ショットガンタイプ
・点火系仕様: ノーマル(チャンピオン製7mmシリコンプラグコード&抵抗ナシキャップ)
1. 始動性
数日間乗らずにプラグ交換後一発始動・何時も暖まるまで出るクシャミやしゃくりが皆無
2.加速フィーリング、パワーフィーリング
プラグだけでこんなにも? 良くはなるだろうの 予想をはるかに上回る スムース&パワフル 全域で二割~三割増し?
3.振動特性
一番嫌な振動が出るパーシャル域での3000回転~4000弱の振動が細かくやわらかくなった
う~ん・・・
走ってるのが 楽しくなる~
まさに
燃えろ~♪ いい女(マシン)~♪
だわさ~!
ということで・・・
ウチでも 大量在庫はできませんが お取り扱いさせていただくとこと 相成りましたです~ 感謝!
ランボルギーニカウンタック な プラグ! だけあるなあ! このプラグなら ちゃんとエンジンの中でキッチリ燃えて 車体は燃えない(笑) 気がいたします〜
『店主敬白』 E/J
追記・・・
’2016 8月より 移転させていただきまして・・・ 新住所&連絡先・・・ に つきましては ホームページ 「POLICY」 を ご参照ください・・・
何卒 ご了承の程 宜しくお願い申し上げます。
~ご案内~
「東京ステップ」 その他・・・ E/J オリジナル商品に関する お問い合わせ・ご購入・お申し込み は 下記 お取り扱い店舗 さま へ・・・
東京都板橋区通販にて ハーレーダヴィッドソン純正・社外・ORIGINAL・・ など 多数お取り扱いになられております。
※常時在庫あり 即納OK!
東京都杉並区通販&店舗にて ハーレーダヴィッドソン純正・社外・かゆいところに・・ な 便利パーツなどもお取り扱いされております。
※即納OK!
●「Little Wing Engineering」 東京都大田区ハーレーダビットソン&インディアンの、サイドバルブから現行モデルまでの修理、チューンUP及びメンテナンス作業をメイン業務とし、ヘッドワーク、ボーリング/ホーニング加工、アルゴン溶接等、ハーレー&インディアン専門の内燃機外注業として、業者及び一般ユーザーのお客様にご対応・・・エンジン、ミッション、はもとよりブレーキ、足周り等の消耗パーツや日常整備に必要な各種スパークプラグやオイル/フルード/エレメント/ライトバルブ/バッテリー等も豊富にストックし店頭販売・・・ 交換時、耐久性や精度等で重要となる純正と社外パーツの選択など・・ 『実際に話し、そしてお会いし、実際の作業や体制をご確認いただく事、もし共感いただければそこからが第一歩・・・』 機会があれば 是非一度お立ち寄り下さい。 ※即納 & 取り付けOK!
●wrench motorcycle 東京都三鷹市 2015年10月 OPEN!主にharleydavidsonの販売、修理、カスタムなどをやってます。ナックル~キャブ最終まで、点検整備・車検~フルカスタム・コンプリートまで、お客様とお話しする時間を大切に、できる限りお客様のご希望に応えられる様やっていますので気軽に遊びに来てください。迅速・丁寧なお仕事、店主の自家用車もお世話に、その丁寧な作業と仕上がりには敬服・大満足なお仕事ぶり! ※即納 & 取り付けOK!
まで お気軽に 直接・・・ お問い合わせ くださいませ。