"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 15日

 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」




妻:世間の人たちだって、あたしたちのこと 忘れてるわよ。あたしたちの苦労、知っててくれるのかしら。
夫:誰も知っててくれなくったって、いいじゃないか。俺の苦労はお前が知ってる。お前の苦労は俺が知ってるよ。


まぁ・・・    そんなやりとりが  あったかどうかは  あえて「不明」 と させていただきますが・・・・


まあ・・・・          なんとか           ボチボチ・・・・            やっております。


って な わけで・・・        いまさら(笑)だったりいたしますが

「コソコソ・・・・    ゴソゴソ・・・・」  の   続き      など

 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_119341.jpg
クランプもおんなじ風合いじゃないとなー で…またまた結局、安物買って加工するのかなぁ?パリパリ剥がれ地肌出ちゃったら後の祭り(笑)だしな〜
やっぱ、黒かなー? と・・・ なやんでるふりをしつつ V-TWINのカタログ画像に 賭け! 待つこと 1週間・・・  さあさあさあさあさあああ!!


 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_1193635.jpg
V-TWINのカタログ画像に 賭け! て・・・ みたけど ハイ!残念・・・ (なんとなくそんな気もしてたけどおお・・・)
惨敗(笑) Drag とか CCIと 実物は・・・ まった~く! おなじやんけ!! ボケっ!! (笑) 
そ~したら 一番やす~い Dragさんのでも・・ 一緒?だったのかな~ なんて   まあ・・ いいか


 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11111614.jpg
「クロームトップクランプリブ付き」純正と同じじゃないのはHDさんがデザインの登録商標?パテントみたいなの?とって? もって? なのかな~? 
まあ こ~やって 毎度・・・ 勉強代を払って そこらの 魑魅魍魎ネット野郎達の 人柱?って やつに なってたり すんだろーけど・・ 
本人が得るものの大きさは 魑魅魍魎たちには永遠にわかんないんで 良し!! と するもんね~(笑)
あっ・・リブ 以外も・・微妙にイロイロ ちゃいまんねん・・ まあ・・ 出所は どこも おんなじ・・・ なんでしょな~(笑)たぶん・・・


 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11122228.jpg
んでもって・・・ 純正クロームメッキじゃないんで・・・
パリパリぱらぱら・・っとか 全部はがれちゃ意味なし芳一さんなんで 慎重に・・ すなかけ・・・
ホッ・・・ やっぱ 思いのほか クロームが薄くて 銅下すれすれ スケスケ ギリギリセーフ!!


 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11125864.jpg
そんでもって こないだ 砂かけ しといた ド「純正」さん 表面処理なし と  並べて  比較してみたり・・・
ふむふむ・・・・ な~るほど・・・   あとは・・・   組むとき・・・  んだべさ・・・


 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11141335.jpg
 「台風の・・・  爪あと・・・・・」な タンクさんも  後は・・ 磨き  作業のみ・・・・みたい~   イッヒッヒ!! 

 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_1114444.jpg
どれどれ・・・   形にして  眺めてみますか!   んん~    イイね~

 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11151115.jpg
ちょっとだけ・・・ 長い(ちょうどハンドル1本分・・)   なんて  たぶん・・    だ~れも 気づかない とこが ミソ!!   

 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11155238.jpg
んで・・・ 組む前に 前々から 気になってた・・・ トコ    んんん~  やっぱ    入ってんだよな~ 当時の純正は・・・・
ど~すっかな~     ず~っと    ナシ! で  きてたけど  特に・・・  不具合は  感じられず・・・・
まあ・・ いいか    タンクも出来上がり! 復活!   だし   さてさて・・・・    組みますかな~


 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11164078.jpg
あはは・・・    よくあるパターン  ナットが緩まずスタッドごと 抜けた(笑)
まあ・・・ ボルトは ウレタンダンパー&カラー と 共に ALL交換だから   無問題・・・・・
だけど  やけに?硬いぞ~ と 思った   てっきり純正?だとばかり思ってた ダンパーは・・
ありゃま!?  高級品! な アーレン・ネス さん とこの ウレタンさんが 入ってたり
自分が買った安物ウレタンより イロイロ 考えて? な  作り・・・・   とりあえず・・・    とっとこ


 「喜びも・・ 悲しみも・・ 幾年月・・・」_b0133126_11171073.jpg
 

         ヨシッ!        形に・・・・           なったかな?

                                                               E/J

by ejcpps | 2011-10-15 12:26 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(2)
Commented by KAZ-HD at 2011-10-16 00:05 x
やっぱりワッシャー入ってるのが本来の姿なんですね。
僕のも欠品してます。気にはなってたのですがパーツリストが手に入った頃には忘れてました。
90年代後半のクランプは一体式でアッパーが成型されてるんですよね。
Commented by ejcpps at 2011-10-16 09:52
> KAZ-HDさま。
すっかりごぶさたいたしております。
そうですね 自分もパーツリストやらマニュアルやら入手してからは、あれ? ほおーほー?!なことが結構あったりいたしますね。ふた昔前?くらいな諸先輩の方々なんかはハンドルなんか対角線上に思いっきり締めとけ!みたいなのが ハーレールール?(笑)だったり。ここのワッシャーは私がこの車両入手時すでになくなっており(痕跡はありましたが。)目視で 前方側を先に締めて 手前で決めな感じできれいに決まってて 不具合も無かったんでそのままんま。今回 ライザー交換時も セット具合確認しながらでしたが結論として なし!な まんま くみ上げております。本来なら スプリングワッシャーをCutして など して 入れるのが おそらく正解ではないかと思われますですね。(純正が安ければまあ純正でも)で 締め方としては前方を先にしめ手前をあとで かと>90年代後半のクランプは一体式でアッパーが成型・・の場合は、手前を先に 前方を後で締めて 決める。でしょうね・・でも?なんで途中から締め付け順序とか変更なの?汎用品だとあいかわらず(笑)平気で無しでもいけちゃうデビッドさ~ん(笑)なんだかな~


<<  「とりあえず・・・」       「やっぱ!  良いな~  欲... >>