"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 31日

 「タチマワリノウマイオトナニハナレナインデ・・・・」



なんだか  すっかり梅雨に逆戻り?  ホントは  まだ梅雨明けしてねんじゃ?  みたいな・・   今日この頃

 まあ・・・  

NEWS や 新聞も  すっかり嘘バッカ?!  後手後手な  似非民主主義?! 国家に  なりさがった

日本チャチャチャ!!  な   昨今・・・   なんで    ど~でもいい・・ っちゃ  ど~でもいいんですけどね

 いや~

書こうか?    書くまいか?       昨日一日・・・・   自分なりに真剣に    考えたんですが・・・・

本日 霧雨降りしきる中・・・  こんな日はデコスケもいね~べさ!  と  ひさびさ  単車   ぶっ飛ばしてきたら

なんだか  吹っ切れた?!っぽいんで・・・・     一応     ご報告    ってことで・・・

何ヶ月?  かな~   「FaceBook」ってのを   みようみまねで始めて   自分なりに可能性?みたいなのも

見えてきたり・・・   「お友達」な方々も      気が付けば・・・      200名さまと少々・・・・

突然ではございますが

 一昨日・・・

一身上の都合により     「FaceBook」     やめさせていただきまして

ちょうど 元日本プロ野球界で活躍され・・・  その後 大リーガーに・・・・  な   お方の 「訃報」が 報じられ

別に すっごい野球ファンなわけでもなく  郷里が同じ  とか  そんなんでもないんだけど  なんとなく・・・

歳が 比較的自分に近いこともあり  自分なりにイロイロわが身と重ね合わせ・・・   思うこと  あったりして

 そんな折・・・

「Facebook」上にて 比較的頻繁に交流がある「お友達」の「ウォール」ってヤツにも そのこと が 書かれてて・・

まあ  それ自体は   どうこう?ってのは   なかったんだけど・・・

「いいね」 な  気分にもならないし     「コメント」って   言ってもな~

とか 思ってたら・・・・   その方の「ウォール」に「いいね」&「コメント」される  仲良し?な方々の中に・・・

スポーツ新聞?週刊誌?の受け売り?みたいに 「あいつはあの時点で・・」 とか  「もうすこし頑張っ・・」  やら

亡くなった    理由やら形・・・  ご本人の過去・・・    今・・・  

そんなのはさ・・   その人の事情でその人にしかわかんね~ だろよ!って   ことを   ぐだぐだ・・・  と・・・・

一人二人三人来ました♪四人五人六人きました♪って    コラ!   歌じゃね~んだからよ・・   おめ~ら!!

おまけに   そんなことコメントしてる野郎が   自分の画像に「PRAY FOR JAPAN」って   おい!?

おめ~は   何様だ?    こら?    あ~?    てめ~は  そんなに  人間出来てんのか?  

そんな気分が   沸々と沸いてきてしまい     その日は     夜まで・・・   なんだかな~

前々から     ちょくちょく      思っていたことなんだけど・・・

なんだかさ? イイ人になると いじられ  さらに それに便乗して 虐める意識なく 憂さ晴らしの捌け口ゴッコ?

そんでもって    てめ~の都合が悪くなると さりげな~く?   おとなしくなって消える・・・

立ち回りが たいへん お上手~  一見? お上品? な 地位も名誉もありそ~な 大人?の   皆々様方・・・

なんだか 最近 どんどん   エスカレートしてるんじゃ? と・・・  思えることが  度々・・・   多々あり・・・

もう  わけ わかんね~   そ~ゆ~のは  ぜ~んぶ   一回   「さようなら~」

って・・・   「おともだち」辞めて ホントの友達だけで・・・ とか  外国の同好の志! だけ・・・  とか  で
 
あらためて・・・  続けていくのも アリ?かな~? とも 考えたりしたけど・・・   微妙だよな~


そんなわけで   

私から誘ったり・ご招待にて 「FaceBook」お始めになられた皆様には  心より 深く お詫び申し上げます。

急で すんませんです。     どうか 何卒・・・ 身勝手をお許しくださいませ。     本当に ごめんなさい。

あ~      そうだ・・・      あと・・・

一握り?! 本当の「友達」に なれた方や いろいろ親身に相談にのっていただきました 「信頼しあえる」皆様

この場をおかりしまして・・・

短い間でございましたが    ホント!に 楽しい時間をありがとうございました。    感謝! いたしております。

もし・・・? 

コチラ ご覧に?な 機会ございましたら また あらためましてお付き合いさせていただければ幸いでゴザイマス。


 結局・・・ 

匿名文化&赤信号みんなでわたれば怖くない・・・  な  ほとんど?の 日本人にとって 「フェイスブック」も 

他の 「掲示板」 や 「ツイッター」 とか 「mixi」 はたまた  元祖?「2ちゃんねる・・・」 と 

あんまり 変わらない?     つまるとこは・・・   そこかいな?     な    世界になって行っちまうのか?


 一番やっかいなのは・・・     悪意を持たず    無意識に     人(相手)を    傷つける・・・

       価値観の差・・・・          格差?・・・・         なのかな・・・・・


   自分は・・・   やっぱ     立ち回りのうまいおとな? には     なれないな~     な
  

         大馬鹿石頭岩窟枯れススキ野郎にて・・・・・        大変    申し訳ゴザイマセン。

                                                              E/J

まあ・・・   とりあえず 完全退会ではなく  アカウントの利用停止?解除  な  状態なんで
また   「ログイン」すれば    再開可能? みたい?   なんだけど・・・  同じこと繰り返し? なのかな~?  なんて・・・
たぶん  このまんま・・  もしくは    ゼブラーマン  な   性格の俺的には    「完全退会」 な  方向・・・  で   しょうな~
なんでか?って・・・  いや~   辞めて    昨日一日考えて・・・   今日   久々に   まっ昼間から  放射能雨ん中 カッ飛んでみたら
「最高~!に すがすがしい気分・・・  あ~気持ちいいな~ 」 だったからな~    あははは・・・    アホは  走るしかね~べさ! ヤッパ!




by ejcpps | 2011-07-31 17:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)
Commented by 隼卓造 at 2011-07-31 20:42 x
早いやん。最速盆過ぎ迄ぇ無しかな?悪けりゃ1年くらい音沙汰なしかな?って思ってました。
私なんか10数人しかないフェイスブック友達に若干2名程~切ってくれないかな?切りたいな?→無視無視~してます。悪いん有るさかぁええんが有難い・・・なんでもええわ・・・

ごめん意味不明(爆)

まぁ~オイラ~E/Jさんのファン&研究マニアだから許してちょ~だい・・・
Commented by Geeen at 2011-07-31 22:54 x
コツコツ創りあげたのがこのBaseだよなぁ...
本来の拠点から発信されるE/J節を楽しみにしてます。
Commented by ejcpps at 2011-08-01 11:20
>隼卓造 様。
あいかわらずコメントが素早くて意味不明でドン引きで感謝いたします。
少ないお友達は大切にしてくださいませ(笑)
追伸・・・わたくしのことは一生懸命研究されても一生理解不能かと思われます。
短い人生・・・ もっと有意義なことに時間をお使いくださいませ~
お達者で~ (爆)
Commented by ejcpps at 2011-08-01 11:26
>Geeenちゃ~ん。
いや~ イロイロと ご迷惑おかけいたしましたです~
「ゴーヤ」の成長が見れなかったりするのが残念(笑)だったりいたしますが・・・
まあ「馬なみ」に育つことを草葉の陰にてお祈りいたしましょうぞ~(笑)
いや~ コッチにしても 何度も?やめちゃおう?っかな~ とか
思ったりしたこともあったけど そ~やって ぜ~んぶ やめちゃって!
ついでに 「人間」も・・ 辞めちゃうのは(笑) 50歳の誕生日まで 我慢いたしますです  あはは・・・
そんなわけで  どうぞ~ ご遠慮なく 「シェア」しちゃってくださいませ~ (爆)

Commented by 革屋タツ at 2011-08-01 19:17 x
はいさい遊びに来ましたよ〜。
忘れてくだされ、いいね!とかシェアとか。

ところで、
今度は Google+ ってあるさ〜
やるならご招待しますからね〜  爆!
Commented by Dan at 2011-08-02 03:29 x
E/Jさん 純? 粋? ・・・ですね

勝手に共感しています

僕は現実すら苦手なのにネットで仲良く
腹をわるフリなんてとても~  

できません、です
Commented by ejcpps at 2011-08-02 05:23
>革屋タツ 様。
コメントいただきありがとうございます。
その節はイロイロ(笑)お世話になりました~
あはは・・・ 
あらためまして 今後とも 幾久しく・・・
よろしくおねがいいたします~!! 感謝!!
Commented by ejcpps at 2011-08-02 05:29
> Dan 様。
これはこれは! 嬉! コメントありがとうございます。
お恥ずかしい(笑)んですが・・ こんな イイ歳こいて・・・
ナニ青臭い(笑)な おっさん だったりいたします
ビジネスモード? 外ツラ?って ヤツで 割り切れば・・ なんでしょうが
不器用&馬鹿正直(笑)な 自分には・・・ やっぱ 難しかったな~?
な~んて 思ってたりいたします。
どうも ありがとうございます。 
Commented by ヤエ at 2011-08-02 08:46 x
イラストをupし始めたものの、あまり続いてなくて、
ここ見てE/Jさんが辞めてたのに気づきました。
イラストupしていこうと思ったのはE/Jさんがやってるというのが
きっかけだったので、少し残念です〜。
けっこう「お友達」の数多かったですもんね。色んな人がいそうです。
僕は今のところ実際の知り合いとだけなので、まだ10人ほどです(笑)
Commented by ejcpps at 2011-08-02 19:57
>ヤエさん。
突然・・・ 失踪(笑)しちゃってまして 申し訳ございません。
いやいや きっかけ・・ なんて 言っていただくと 心苦しゅう御座います(笑)
ヤエさんみたいな「フリーランス?」で いいのかな?・・ な 方々には
お仕事の広がり とかの部分じゃ 続けてたりしますと・・ なんらかの つながり
とか きっかけ・・ みたいなのに なったりするような気がいたしますです。
ウォールの「公開設定」なんかでも だい~ぶ 変わってきたりいたしますけど
「写真」のトコに自分の乗り物やら好きなもの・・ なんかを そこそこ 公開してると
異国の同好の志なみなさまとつながれたり(笑)それが シンプルで一番楽しかったり(笑)
日本人同士のほうが「ありゃ?」に なりがちだったり(笑)
まあ 個 か・・ businessモードか? そのあたりの線引き?みたいな?
だったりすんのかな~ 
Commented by 雷神製作所 at 2011-08-03 10:07 x
またこちらで、お願いいたします!!

とりあえず僕も走ってきます!!!!!!!
Commented by ejcpps at 2011-08-03 20:33
>雷神製作所様。
ありがとうございます。
日々いろいろ・・・ 日々葛藤・・・ だったり   いたしますが
「日々是好日」に なりますよう・・・   なれたら いいな・・・ そんな  自分でございます。
こちらこそ・・  今後とも よろしくお願い申し上げます。
God speed you!!!
Commented by SOUL at 2011-08-03 20:50 x
やっぱりなぁ~(爆爆)
なんちゃって友達は沢山増えても、あくまで”なんちゃって~”なんで忘れましょう!
今後とも宜しくお願い致します(笑笑)


Commented by ejcpps at 2011-08-03 21:33
> SOULさん。
ほんまですな・・
あいかわらず「おひとよし」は ドコ行っても・・(笑)な くりかえし  ですわ
そんなたんびに  やっぱ「一人」が いいのかな~ なんて・・
みんなそれぞれ 「ものさし」とか「時計」なんかも・・・ 人それぞれ
おっさんは とりあえず 「今」を・・ 生きるだけですわ・・・
こちらこそ タイミングが合うときは 遊んでやってくださいませ(笑)
Commented by テツ高橋 at 2011-08-16 07:18 x
こんにちは。


おっしゃること、まさにそのとーりだと思います。


みんなリアルに言いたいこと言えない世の中?だからネットでうだうだ書き込んだりとかあるんでしょうか…
Commented by ejcpps at 2011-08-16 08:00
>テツ高橋様。
コメントいただきありがとうございます。感謝!
アチラ(笑)では 楽しい時間をありがとうございましたです~
期間限定? あらためて? お知らせ&ご案内 かねまして 数日?・・・
アチラも (仮)再開 してたりいたします。
そうですね・・・ なんで?とか 思っちゃうんですね・・ ホント
みなさん リアルだと おとなしい?というか 言わない 言えない?
あと 百年?くらいすると・・ 人間が人類がまだ存続してたら な 話し・・ですが
人間は言葉をしゃべらなく?なってたり? 恐ろしい・・ ですね


<<  「歯血我ッ痛医汰痴」       「完売御礼!」 >>