なんだか・・ すっかり冬に戻っちゃってる? 東京・・・ で ゴザイマス。
そんな・・・ 寒い日に さらに? 寒い・・・ な お話し
先だって
DT-1のクラッチプッシュロッド 製作打ち合わせに「工場」へ 行きましたら・・・
ありゃ?ま・・・ 前に
「ローター加工」取り付け・・・ やった スポさんが またまた入院?中・・・
工場長に 「ど~かしたの?」と 伺いましたところ・・
なんでも・・
オーナーさんが 出先でガス欠になり 給油後 エンジン始動・・・ が かからず 完全バッテリー上がりにて
JAF呼んで・・・そのまま入院。 とりあえず バッテリー交換とキャブがオーバーフロー気味・・ その他修理・・・
と オーナーさんから 依頼にて 作業中・・・・ だったの が・・・・
バッテリー交換後・・・・ セル回らず? 一通りチェックしたらスターターソレノイド接点 磨耗&焼損・・・
で・・・ 交換後 またも? セル回らず?
どっかのだれか?さんのセル?と同じ?
しょうがないから・・・ リビルトセルモーターと交換するも・・・・ セル?回んない・・ ??
気の長い温厚な工場長も・・ やや しびれつつ・・・・ なんだ? こりゃ? 一体全体??
試しに プラグはずして・・・ っセル回ったよ・・・ 嫌~な予感・・・・・
コンプレッション測ってみたら リア側シリンダーが 異常に低く・・・・
こりゃ・・ 開けるしかなかんべな~? と
いつ? どんな? 謎 仕様・・・ 883改1200エンジン 開けてみたら・・・
1200純正ピストン&ヘッド仕様っぽいな~? けど・・・ やけに?真っ黒頭なピストン出てきて・・・・
寄って見ると・・・・ ウウ~ん・・ 怪しい・・ あっ? なんか 棚落ち?っぽい?!!
そ~いや~
そんな突っ込み!を いただいてた・・? 気も・・・ あは・・ さっすが
4速番長!どの~
シリンダー内も・・・ ん~? あ~ 怪し~な~
EXポートん中覗くと・・・・ 真っ黒くろすけ・・・ だしな~
チャイ製スプリングコンプレッサー改 東京町工場強化スペシャル! にて バルブ周り バラしてみたら・・
IN/EX共に 微妙~に 曲がり? 及び ガイド・ステム・・ ガタ有り・・・ とな
チ~ん♪ ご愁傷様でゴザイマス。
ただの・・・ 「バッテリー上がり?」 かと・・・ から 始まり・・・
スターター関係・・・ 一通り で・・・ まさか?な エンジン本体・・・・
たぶん・・・ 兆候? なんとなく?は・・・ あったんだろ~な~
乗り手によっては 手前で気づいて・・・ だったりも? するんでしょうかな~?
まあ・・・ ここまで 来たら・・・
やるなら今しかねえ~♪ ですかね~
どこまで・・・ キッチリ治すか?は オーナーさんとご相談・・・ でしょう が・・
どうせやるなら・・・ 主治医としては キッチリいきたい! とこ・・ ですよね~
「工場長~!」 ガンバ!!
E/J