"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 18日

 「えらい・・   世の中になってますがな~」

本日・・・

思ったより天気いいから    どっか? 走りにいきて~な~  とか・・    思いつつ・・

雑務・・・・      やら        今週末の準備・・・         やら

午後一からは     パタパタと・・     ご近所へ        銀行行ったり      買い物行ったり

息子は  本日お休み?    なんだか?    で・・    じゃ しっかり留守番しとき~    って

帰宅してみたら・・            ありゃ?      りゃ・・・    

最近  息子が 買った!     がんばってバイトして・・    な    お気に入り自転車が    無い・・

あん~だよ~ 出かけたのかよ~        とか・・        思ったら       本人は在宅・・・・

おい・・  チャリ・・ ね~ぞ??         「えええ~   ええ~     ああ~???   汗    汗」

はい・・・          白昼堂々!       盗まれて・・         ました

太いワイヤーロックして    家のまん前        目と鼻の先・・・     から・・・・

とりあえず・・・      息子本人は       盗難届け出しに    近所の派出所へ・・・・

おやじは・・・      車で       

もし?悪ガキがチャリパクッたらバラしそう?な    場所・・      徘徊・・・  パトロール

あ~あ~   ね~な~   ったく・・・   つかえね~な~    馬鹿息子は・・・  とか   思いつつ

息子より入電アリ

なになに・・・・     近所のリサイクルショップに?       って      ? ??????

行ってみると・・・     たぶん・・        盗んで数分後?     に     売られて・・・

ってか   値段付いて・・   普通に    平気で・・・   店頭に?   なんじゃそりゃ??

盗るやつも      盗るヤツ・・・          だけど    
     
防犯登録してある新品に近いチャリを   な~んも  ウラ取らずに・・  平気で  買い取る?  って・・・

大手リサイクル屋=泥棒市場・・・     いつの時代??    だよ!!         おい!  こらっ!!

息子と同じ歳な紅顔の熱い警察官と  3人で・・・  事情説明・・・   して   登録番号・車体番号確認時・・・

店長?店員は   皆へらへら??     お~こら! おめ~ら・・   頭?いかれてんじゃ??ね~の!?

幸いにも・・・

犯人は  一昨日にも    同店に2台・・    買取りにて持ち込み・・・   住所&免許証番号等  控え・・

ってか・・・   二日で3台・・・   おめ~の店は?    コバイ屋? か~ っ つ~の!!

いや~お客さんが 「転勤族なもんで・・」 とか言うんで  もうこれっきりにしてください・・って  な  言い訳

はい   正直・・・    暴れようか?    と     真剣に思いましたよ・・・   マジ!・・・

あとからやって来た・・   捜査課のデコスケさんに     キツ~ク   言われたんですよ・・・

「おとうさん    それだけは・・        一歩間違うと    あなたも・・     逮捕・・ 」

いや~   も~    俺    なんか・・     別にイイんだけどな~    ブチコロ・・・・・・

でもな~    まてよ?    そ~したら       週末・・・     行けなくなるし・・

これが・・         現代・・・      世知辛い・・・      今のご時世・・・   なのかな~

ま~        結果的には・・        見つかってよかったね~      なんだけど・・・・ 

  だからって・・・         やっぱ      許せね~! んですけど・・・・・

                                   盗ったヤツ  も   買い取った店・・・  も

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-11-18 22:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)
Commented by S@駄目な大人 at 2010-11-18 23:42 x
ヒドイ話
Eちゃん、自転車はもどってきたのか?
すぐ先のリサイクル店かな
中古自転車専門店なら買い取りの時
防犯登録証明とか、3年以上昔に撮ったその自転車の写真
免許証などの身分証明証が必要なはずで犯人につながる証拠があるかと思います。

僕、中古釣具の「タックルベリー」を利用しますが、こちらが売る時、
免許証(自動車)を提示します。
店の誠意が無い場合、泥棒ですね。
Commented by MCBJ at 2010-11-19 01:24 x
世の中が病んでいるのか?
たまたま、病んでいる人が近寄ってくるのか?

最近は病んでいない人を探すのが難しい・・・

そんな事を言ってる俺は
人から見ると病気らしい?・・・

この病気の治療薬は全開しかないのだ。(笑)

そんじゃまた・・・

Commented by jyai883 at 2010-11-19 06:29
あ~昔の高田馬場じゃないんだからひどいね。
昔はありました、昼飯食いに行った大工が帰ったらマ丸鋸なくて
あそこならと見に行ったらあって、しっかり名前も書いてあって、
でも無いと仕事にならないから3000円で買ってきたって言ってた(笑。
それってシステムが出来上がっちゃってるから、潰した方がいいね。
Commented by ejcpps at 2010-11-19 09:21
>S@先輩。
いや~ 酷い・・ というか ビックらこきましたな~
チャリは店頭に値段付いて飾ってあり本人が防犯登録持参でも
とりあえず店頭からは下げとくけど おまわりさんと一緒じゃないと・・
な 対応だったみたい・・・
その後の捜査状況としては 免許書は本物・・ 住所(スグ近所)には不在・・
どうやら 管轄内にて多発・・が 今回の・・で わかった?みたい・・
たぶん・・ 自転車のブランドとかにそこそこ詳しいソレ専門?なヤツじゃ・・
なもんで ご近所にお住まいの方はくれぐれもご注意ください。

店の誠意? なんのこと・・ な  感じ・・ ですね~
企業経営理念には 「人々に 喜び 発見 感動を 提供します。」って・・
って 今回は 違う意味で  そうだった・・・もんな~
泥棒工場・・・?
Commented by ejcpps at 2010-11-19 09:24
>MCBJさん。
病んでるのは やっぱ・・ 俺らの方で・・
世の中の感覚が どんどん・・ 変わってきてるんじゃ?
Blogやってても・・ ひしひしと感じる・・今日この頃・・
まっ  ど~でもええ~わ  知らんっ!  ですわ・・・
Commented by ejcpps at 2010-11-19 09:34
> jyai883 さん。
あははっ 昔(昭和)な頃は・・新宿・上野・浅草界隈なんかに・・ありましたな~
まあ 場所柄ってのもあるんでしょうが・・
大手企業がやってる郊外型チェーン店が 泥棒の片棒担ぎじゃね~
ど~なっちゃってんでしょ~ね~
もし・・ あのまま 息子のチャリが売られて・・
ソレ買った人がご近所でご機嫌~で 走ってたら・・ 
道端にて・・ 職質かけられ・・泥棒扱い・・ に・・・
えらいこっちゃ! ですもんね~  って
本社の統括マネージャーにも ガッチリ!お話ししましたけど
その後・・ なしのつぶて・・ ですね~
Commented by KEN at 2010-11-19 11:06 x
いゃ~
よく切れませんでしたなぁ。
Eちゃんのハートにもオイルキャッチタンク搭載されたんですかな!
Commented by ejcpps at 2010-11-19 14:17
>KENちゃ~ん。
はい・・ 
堪えた?理由・・
その1:明日・・ 行けなくなっちゃう?な 可能性が・・
その2:息子と同じ歳の茨城出身のおまわりさんが一生懸命だったから
オイルキャッチタンク付けたいな~ スーパーデラックス!なヤツ
今は・・ まだ 大気開放(ファンネルすぐ傍)だからね~
そのうち・・・ブロー?するかもね~(自爆)
Commented by SOUL at 2010-11-19 23:55 x
ひでぇ~話だ!
いっちょ、やってやりましょう!・・・by東京ワークス(爆)
Commented by ejcpps at 2010-11-20 06:50
> SOUL さん。
いや~ その後も な~んも お詫び・・ らしき?もんは無かったり・・
やっぱ潰しますか? な~んてね~(笑)
昨晩、TVに戦場カメラマンのワタナベさんが出てて言ってたの
この世界中に子供たちがSOSを・・
教育を満足に受けられない子供たちが次の世代また武器を持ち争う・・
それを少しでもなくすため世界中の子供たちが・・涙・・
聞いてて・・ 思いますた。
あ~俺は 少なからずとも教育を受けているから 戦争はしちゃ・・・
なんて
そんなわけで・・ 只今 様子見・・ 我慢中・・・
いざ!ってときは 宜しくお願いもうしあげまする~(爆)
ただ・・ 一言  ごめんなさいって 言ってくれれば・・・
それだけなんだけど
それができない・・ ? 今の世の中・・? 人々・・ なのかな~
東京だから? あ~ っざけんじゃね~ぞ! コラ! ですよね~ 
Commented by ヤエ at 2010-11-22 09:49 x
うーんひどい話ですね!
そういえばごくご近所に2軒ほどありますね、リサイクル店…
まじめに仕事をしない店、いっぱいありますね最近は。
いつの時代もなんでしょうか?しかし犯罪に加担は許せませんね。
分かってたんじゃないですかねー。
Commented by ejcpps at 2010-11-22 11:01
>ヤエさん。
すっかり・・お久しぶりでございます。
ウチの近所にも個人経営店舗と今回の件・・な「宝物の工場」??
の 二店舗がありますけど「人」「店」として・・では個人経営店さんの方が
ぜ~んぜん ちゃんとした対応ですョ。
「宝物工場」は 過去にも 値段つかない・・って言って
黒檀のちゃぶ台・・タダで引き取って5000円くらいで売ってたり
個人経営店さんは「気は心」だから と 気持ちだけ・・でも
買い取り値段をつけてくれるか さもなくば・・ ハッキリお断り
まあ・・昨今のゴミ処理事情とかもイロイロ・・ですけど
今回の件は 明らかに・・ 犯罪の片棒?じゃね?なんですけど・・
あいかわらず・・ それっきり・・ 捜査の方はボチボチみたいですけど
お店の方は な~んも?な くらい・・ 通常営業中~ ですよ~
「自転車の買取に際しては・・」とか自主規制でもするなら・・ ですけど
な~んも・・ そのまんま・・


<<  「大垂水・・・」       「今週末・・・」 >>