"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 13日

 「ご新規さん?  準備・・・」


ココ・・・   にも       ちょこっと    出てる・・・    ョ・・・

レイアウト的にも   追加できそうだし・・     せっかくだし・・・      な~
(しょっちゅう弄くってるように見られがちですが 本人的にはバッチリな状態で 後は只・・磨いて眺めて乗るだけ~ が 大好きなんでゴザイマス。)

な・・・       ブローバイ(ブリーザー)       新規・追加取り出し口

不器用星人  な  わたくし・・・       しくじって・・ めげるの・・・ 嫌なんで・・・

一式    持って        いざ!    「工場」まで・・・        お願い~! 工場長~!!

 「ご新規さん?  準備・・・」_b0133126_11154958.jpg

ココを こ~して・・  で   たぶん・・ 10×1.25・・ と   あと    アレ・・  と

とか  言ってる間に・・・     目見当な必殺職人技にて    さくさく・・  サクサク・・・  秒殺作業

あっ・・  あとね   ついで?・・   に   コレ    とか   できれば~   これも・・・

甘えん坊で     ど~も      すいません・・・            ぺこり

 「ご新規さん?  準備・・・」_b0133126_11235512.jpg

なんだ・・   かんだ・・・       で         こんだけ~       感謝!!

 「ご新規さん?  準備・・・」_b0133126_112516100.jpg

キャブ話なんかしてたら「あっあるよ」って なんと!さらなる「エエ塩梅・・」の為の必需品#35!いただきますた~

そんな・・・  優しくて頼りになる  足を向けては眠れません・・  工場長~さま!  が  加工してくたのよ~

 This is・・   『タペットカバー用  ブローバイ取り出し口  一式!!』

 「ご新規さん?  準備・・・」_b0133126_11345184.jpg

銅みたいに見える大ワッシャー 実は鉄に銅メッキで見た目より固いぞ! な・・・ 純正シリンダースタッド用穴拡大

 「ご新規さん?  準備・・・」_b0133126_11362217.jpg

裏側は・・  こんな感じ~        一発!!  で    面・・ ツラ位置・・    な    目見当!! 

 「ご新規さん?  準備・・・」_b0133126_1143125.jpg

ただの大気開放にすんなら  ココに  網とか付けた方が良さそうだけど・・・  今回は い~らない・・   っと


  よ~し!!      これで・・・   コッチに関しちゃ・・・       準備OK!  だわさ~

                                                               E/J

by ejcpps | 2010-11-13 11:48 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(2)
Commented by koutarou at 2010-11-14 23:41 x
私もそのアイディア頂こうかな?
ヘッドからブリーザー抜いて内圧さげればオイル漏れもましになりそうですしね。
XL250Sだとタペット調整ホールカバーから抜くのが丁度よさそうかな?
Commented by ejcpps at 2010-11-15 00:34
>koutarouさん。
アイデアなんて・・ たいしたもんじゃないですよ~
古典的な・・ デス。
XLは500(FTも・・)なんかだと ノーマル状態から ブローバイの抜けが少なく
ぶん回すとクランクケース廻りやら ヘッドなんかから OILにじみまくり・・
だったと・・ 記憶しております。
ヘッドから採るのは 古くは冷却・・ の 意味も 多少ある?みたい・・ デスョ
ポンピングロスってとこで言えば ピストン裏側により近い方が効果的・・
な 気はいたします。
どこから 抜くか? は まあ・・ それぞれ お好みかと 思いますですね~


<<  「アッチャ・・  の   続...       「アッチャ・・  の  進行... >>