"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 28日

 「オイルキャッチタンク・・・」

 
 と            ひとことで  言っても・・・・・


                             色~んなのが・・・            ありますね~

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_16485299.jpg

おっ コレは   HONDAの 名機  「横型」用   モン・ゴリさん  とか・・ の  定番!  かな~?

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_16523477.jpg

コレは  それの 発展形・・   ダウンマフラーにしたときの  サイドカバー代わりに   どうぞ・・

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_16561029.jpg

へえ~ 「YOSHIMURA」の汎用? かな・・ 四角四面・・   自分の中の 「ヨシムラ」とは  ちと違う・・

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_16592229.jpg

ほのぼの・・  と  した   樽?丸筒横型    けっこう 好み・・・    SR用?  ですかね・・・

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_172402.jpg

あっ  この辺は  二昔・・? くらい前からある  レース用   汎用品  な  仲間達・・  ですな

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_176882.jpg

素敵~!    どこぞの・・ SHOPさま オリジナル   バフ仕上げ!   車種別専用  付属品一式付

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_1824062.jpg

こちらは  溶接跡も生々しい  野生的・・ な  特注品  ONE OFF? でしょうか・・  イカシテ ます

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_17534183.jpg

MADE IN U.S.A  4輪用 ハイパーフォーマンスパーツじゃ  昔から 御馴染み・・ MOROSOさん 製

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_17574790.jpg

一応・・・    国産?? ?・・品     4輪用汎用品     よくある・・  タイプ       丸筒縦型・・・       

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_1861482.jpg

同じ・・・  「丸筒縦型」でも   中身で勝負!   選ぶならコッチかと・・ FALCONくん も こんなのでしたね・・

 「オイルキャッチタンク・・・」_b0133126_1813026.jpg
 
おお~ 欲求!を すべて満たした!  雰囲気・性能・・ 共に抜群!   完全体!!   いいな~   コレ



 以上・・・・


         目の保養・・    と     わかる方にはわかる・・  な    お勉強の時間    でした。

                                                                E/J  

by ejcpps | 2010-10-28 16:57 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(2)
Commented by こなっと at 2010-10-30 00:29 x
いやぁ~、いいですね~、妄想のオンパレード(笑
さてどんなのになりますかね~と思っていたら
どうやらもう決まっちゃったみたいですね。
Commented by ejcpps at 2010-10-30 08:53
> こなっとさま。
毎度コメントいただきありがとうございます~。
あははっ 妄想・・は 最後の画像・・二つくらいですかね~
あとのは ご紹介~(笑)くらいな 気持ちですね~
オイルキャッチタンクの構造については 4輪の方が昔から考えられてますですね~

決まっちゃった・・ と いうよりも・・ 昨今の経済事情(恥)では・・ なんで
なんか身近にあるもの・・と 思ってたら  たまたま・・ 頂いたんで・・
それ使って 今・・ 出来る限り な コト 考えてみたり・・ でゴザイマス。
理想をいえば・・ キリがないんで(理想だけは高かったり・・笑)
そ~んなこと 考えてたら あっ?そうだ?とか気付くことも・・・
ノーマルのエアークリーナーAssyを 加工したら 容量・スペース的にも 
実は・・ おさまりが 一番いいんじゃない? か? とか・・・
そんなこんな・・ ですが 
「とりあえず こんなもん・・ な 良い加減」目指して  ゴソゴソ・・ です(笑)

 
  


<<  「ど~れ どれ・・・・」       「問題は・・  仕分け・・・・?」 >>