2010年 10月 26日
ええ~ 残念ながら・・・ こないだ の #35のスロー(パイロット)ジェット 単品・バラ・・・ 案の定 お取り扱いはゴザイマセン・・ と まっ・・・ なんとな~く そんな予想はしてたんで ついでのときに セット・・・ 買いますかね~ で・・・ 一昨日あたりから・・ かれこれ・・・・ 合計・・・ 27時間くらい? 考え中・・・・・・・ ネオ! オンボロ2号(笑)クン の ブリーザー・・ ってか・・・ ブローバイについて・・・ 現状は・・ 地球にも自分にも 大変厳しぃ~ The!! 「大気開放」 最近じゃ たばこのポイ捨て・・・ いやいや 産業廃棄物の不法投棄・・ と おんなじ くらい・・・? 世間様の風当たりが強い感 が 否めない・・ な 悪名高き?! 「大気開放」・・・ ど~せ・・・・・ 「クソ親父」のことだから そんなのブッチ切りだぜ~ な パターン かと 思われがち・・ ですが・・・ クランクケースから ペロン・・ って 出て・・・ 放物線の軌跡の上で~♪ 通り~過ぎてきた~♪ ( ← 年代的には 一致?しているようにも・・・ あっ! 違うか? 笑!) スイングアーム付け根あたり通って 地面へ・・・ っ ペロン・・・ ノーマルは 付け根(出口)が約12ミリくらいで 本体ホースは 外径10ミリ弱?くらい? だったかな~ 当然・・ 腐ってたから とうの昔に さっさと捨てて・・・ 普通に売ってる 耐油・耐圧ホースへ 交換済み・・ あっ エンジン逝く前も 違う意味で・・・ 吹くには吹いてたんですけどね~ キツイ~ ヤツを・・・ 単純に・・・ 排気量 や 圧縮・・・ とか・・・・ シリンダーボーリング時諸事情によりややクリアランス広め・・ なのも? 関係してるかとは思われますけど 飛ばすと マフラーやら 後周りに・・・ 飛んで・・・ 停止後は スタンドやお腹廻りに・・ 垂れて・・・ これが さわってみると・・ けっこうと OILミスト? な 感じ・・ で せっかく・・ キレイにお化粧直ししたのにな~ (考え方を変えれば・・ 一種の錆止め? 効果・・ あっ! そうじゃね~か? 爆!) さてさて・・・ ど~したものか? と・・・ ちなみに・・・ XL125S と 200 が おんなじ? か どうか・・ は 不明ですが 容量的にはそんなに変んない? 気もしなくも・・・ なんだけどな~? まあ・・ 年式が年式・・ なんで このあたりのツメが まだまだ甘かった? 時代・・ なのかな~ な~んて 思ったりも・・ こうなりそうなパターンを見越して・・・ 「青枠」部分の中に ステンレスの金たわしを ほぐして詰めておく・・ な・・・ ウラ技? 秘技!? も あったりするみたいですね・・・ だからって そのために・・・ また クランクケース 割るのも・・ なんだかな~ なんで・・ なにか? 補足的な方法を・・・ と アレコレ 考えてたり・・・ いたしますな~ あっ・・・ もうすでに・・・ 頭の中では 第・・・5・・6弾? くらいまでは 構想は出来上がってたり・・・ すんですけどね~ まあ・・ 身近にある・・? な モノ から・・・ 順番に・・・ ボチボチ 試して・・・ みましょっかね~ ってか・・・ 単純に エンジンオイル入れすぎ・・? とか? だったら・・ 笑えますな~ 念のため・・・ 「ホンダ2輪お客様相談室」にて 再確認! ス・・。 XL125S(型式:L125S) エンジンオイル容量: 全容量1.1L オイル交換時0.9L (オイル量点検方法) 測定は水平な場所にて車体垂直時オイルレベルゲージはねじ込まない状態で測定する。 でもな~ この頃・・ の HONDAって・・・ レベルゲージは ねじ込まずに! いやいや 実は・・・ ねじ込んで?! とか・・・ あったりするみたい? だから・・・ な~ E/J あ~ そ~いえば・・・ 「オンボロ1号」さんの オイル&フィルター交換もしなきゃ・・ だわさ・・ ってか・・ 乗ってね~な~
by ejcpps
| 2010-10-26 15:13
| オンボロ2号(CB125JX)
|
Trackback
|
Comments(12)
うちのドリーム50(97年)もブローバイは大気開放ですね。
この後にでたAPEとかは戻してますから、00年前後くらいですかね?原付でも戻すようになったのは?
0
Commented
by
かじ
at 2010-10-26 22:11
x
Commented
by
MCBJ
at 2010-10-27 14:33
x
原付2種は原動機の付いた自転車だし・・・
このCBの時代には排気ガス規制も無いし・・・ 全く問題なしじゃ~ でもブローバイはうまく戻すと 高回転のパワーアップする時があるんだよね~ 世間の目も考慮すると やる価値ありですな!
Commented
by
samansa5103 at 2010-10-27 18:39
Commented
by
ejcpps at 2010-10-27 22:00
Commented
by
ejcpps at 2010-10-27 22:12
>かじさん。
ホース長くして、ナンバープレートのとこまでもって・・・ あの頃・・ の 王道!な方法・・ ですね。 古くはCR110も極太なホースで・・ そんなイメージですね。 わたくしも イメージ&ライン取り・・ 的には そのあたり?かな~ なんですが ちょいと 思うトコ・・ オイルミストとブローバイガスの分離を・・・ 大げさにはならない? な 範囲で・・ 試してみようかな~? ですね~ >200Km位走ってると痺れ・・・ あっ エンジン元気になってから 常用回転数&スピード高めだと・・ けっこう 手首&足・・ は しびれますね~ 私の場合 Rサスを動かしたいのと シートが合ってないんで・・ やや後ろめに乗るんで アソコは 痺れませんですね~ ってか・・ スピード出すぎて 緊張感あるんで たぶん・・? 縮こまって? るんでしょうね~(笑)
Commented
by
ejcpps at 2010-10-27 22:20
>SOULさ~ん。
ド!ノーマルは・・ まだまだ未熟な わたくしには カッコよく乗れる自信が ございません(笑) 身体の大きさもあるんでしょうけど・・・ ノーマルで後ろに釣竿とか 憧れるんですけど・・ 三回くらい生まれ変わらないと・・ あっ!そんでも・・ 無理~?かな~? 最近・・ 今のハンドルがすご~く中途半端?な 気がするんで・・・ YBしぼり(笑)みたいなアップめなハンドルか元のミニコンチか?とか 思ったり・・ それより スポンジが終わってる ケツが痛い~ シートが先?か・・ 大気開放・・ わたくし・・ 反省? できません・・・ ぺこり
Commented
by
ejcpps at 2010-10-27 22:33
> MCBJさん。。。
たぶん・・ ナニ?か カンチガイ?されておりますね~ 戻す?吸わす? な~んて どこにも 心にも・・ 書いてませんですよ~ わたくしが 気になってるのは 「オイルミストとブローバイガスの分離!」なのよ~ ブローバイ戻す・・ 百歩ゆずって キャブの半径100ミリ近辺まで・・ ですな~ >でもブローバイはうまく戻すと高回転のパワーアップする時があるんだよね~ >世間の目も考慮するとやる価値ありですな! このあたりは・・ わたくしの ナイ頭じゃ~ 感覚だけじゃ~ 無理~ 各種計測・計算機器・・ とか 日々 テスト&トライの繰り返し・・ 「強制減圧」について 真剣にとりくんでらっしゃる方々にお任せいたしますです~ 善人じゃない・・ おっさんは ただ・・ 気分よ~く 乗りたいだけなんですがな~ 博士~(笑) オンボロ1号だって・・ 直管に蓋だけだしね~ CBも・・ ホントは直管が最高!(パワー感もふまえて)なんだけど・・ 我慢してんだもんね~
Commented
by
ejcpps at 2010-10-27 22:44
>samansa5103様。
夢のファーストクラス・・ 死ぬまでに一度くらいは乗ってみたい・・ あっ ちゃいますか? いやいや・・ わたくしは 景色が堪能できる範囲なスピードしか 出しま・・ 出せませんから・・ ご心配なく~ やっぱ たまにしか乗れない オートバイ・・ 風を感じて きれいな景色とか 最高!ですよね~ あ~ トコトコと・・ ツ~リング最高!だよな~ って・・ なんだか 秋は終わったの? 日本は どんどん・・ 四季がなくなって そのうち 夏と冬・・ だけに? な 気もしなくも・・ やっぱ そろそろ 地球も? なんでしょうかね~ まあ・・ そのときが来たら ブローバイでも体内還元(思いっきり吸って) 自決! しましょっかね~(爆)
かっこいいオイルキャッチタンク造っちゃいましょう!
そしてエンジンとキャッチタンクの間には「アレ」です(笑
Commented
by
ejcpps at 2010-10-28 09:55
>こなっと 様。
あは・・ あはは・・・ そうなんです 単純に考えたら まさにソレ その通り~ 本文内・・ 第6弾+@あっ こっち・・α か(笑) 究極!完全体・・ なんで・・ (頭の中では出来てたり・・) そうなると・・ つまるところ・・ やっぱ世の中金だよな・・ なんで 金欠な昨今はとりあえず 第二弾~三弾?あたりを ウダウダ・・ と やってみようかな~? で ございました な ネタばらし?かっ(笑) あっ・・ そうそう >そしてエンジンとキャッチタンクの間には「アレ」・・・ にも 多少関連・・ 躊躇・・ してたりすんですね~ たぶん・・ なんせ 敵?は オイルミスト・・ なんでして・・・ |
アバウト
「オンボロキャブレターみたいに、愚図りつつ、たまにゃ~ 笑って全開!」基本・・・たわごと & 戯言がメインですが、 たま~に 本家! 『E/Jcp&ps』 の 「NEWS」 あったり・・・なかったり・・・・ by E/J カレンダー
カテゴリ
全体 "NEWS" HP更新情報 Special Made Custom Planning for sale M.C.A.製品関連情報 「M.C.A.」 CATALOG 「M.C.A.」 その他・・・ Photo Gallery 「Deep e'motion」 お得!&キャンペーン情報 オークション出品情報 「ROSSAM」 EDLC 関連 EBC Brake 関連 お仕事 & 日記・・・ 休業のおしらせ オンボロ1号(883) オンボロ2号(CB125JX) XR100R Motor Cycle Car たわごと ひとりごと God speed you... 未分類 検索
タグ
おしらせ
日常・・・
自分・・
東京STEP
エボスポ
お客様
E/J ORIGINAL
883
手作業・手仕上げ
Run・・・
Friend
鋳物
お散歩・・・
イベント
キャブレター
お休み
加工・製作
削りだし
おでかけ
CB125JX改
カフェレーサー
修理
喜怒哀楽
特注
営業活動?
真鍮
宣伝・・・
メッキ
神戸NOCS
M.C.A.
You tube
フロントフォークエクステンダー
部品
雑誌・メディア
動画
Rest In Peace
サンドブラスト
new release
ファンネル
輸入パーツ
店舗紹介
家族・・・
夏季休業のお知らせ
Fuel Tank
天気
A2017S
新製品
ハイスロ
PC
キューポラ・・・
AUCTION
SUS
コラボ
パーカーライジング
飲み&食い
家族
故障
工場
豆
旅
税
砂型
早朝
国産流用
鉄
マフラー
キック
怒・・・
アイアン
東八
Chopper
Rest in peace
A2017S
日常
chopper
表面処理
FRISCO
事故・・・
思い出
記事ランキング
LINK
転倒無視趣味の部屋 よっしゃぁ~ noroの日記 6輪生活なブログ(2×3) GAMUSYARA 盆栽ハーレー ナイトロッドさんのMy・・・ XL1200Nカスタム妄想.. UNITY * * * TRと僕と愉快な仲間たち 隼卓造日記2 下野乃國から2009 朝立ち YAMAKI FARM 883Rと支配人 リオラス 社長日記 「きょうのモーターエイド」 G.F.Products NEWS black chrome BLOG BullDocker TAGOS ・・ Ride BIKERS FACTORY 「龍神スタッフブログ」 バイク屋のウカウカな日々 ひとりごと - 関門日記 - ◆◇モトワールドモリシン.. 3rd-garage blog フリーダムナナ通信! MARUMASU blupan H-D ハーレーダビッドソン宮城 Cross Flag H/Dバルコム杉並 YSP小倉 HOT NEWS バイク屋のツーリングは・・・ COLD TURKEY A/S つるや日記 PRIDE ROCK MOTOR・・ CHARGE MOTOR・・・ イーグルモーターサイクル.. Reverb 武亥者★ PARTSDEPOT Joe's MOTORCYCLE HM craftsman SRP通信 Cactus Motorcycles Little Wing Engineering テツblog GLOW motorsycle... JACKSUN'S theOLD SPEEDfactory 藤棚モータース brother k グレイトスター 乗るべし! themotorcycle ☆BERRY BADS☆ Huge motorcycles H-D Chiryu Moto Foot WFO-racing D.M.C. JET CUSTOM CYCLES FAR EAST WHEELS BIG BRIDGE CRAFT KNIGHT EAST URBAN BOB AUTO H/D 成田 IM-Factory Bull's eye 加藤輪店 “PANDEMIC” WrencH motorcycle Rad Jalopy CHICS BLOG JUNK★RIDE BuddyBikes Stoop Motorcycles Arrows Paint Fort JET JAM BLEND MOTORCYCLE HARLEY-DAVIDSON三鷹 Custom Factory 『DAVID』 オートショップ Real Will JENE CHOPPERS MOTORROCK KUSTOMSHOP katie's customs DEVIL'S SAUCE Universal Custom Choppers ハーレーダビッドソン西東京店 IBIZA Moto factory Mgician MotorCycles TWIN CYCLE CUSTOM SHOP BOAT RAP Delights Motorcycle Company FONK MOTORCYCLE Crush on Wheels ローテクパワーど楽観思考 sentimental rider 77 大神戸共榮圈 若輪童 AKO MOTORCYCLE MA SUPPLY JINS MC★FUNNY もやもやスピード スポーツスター馬鹿一代 関東 SSM オンボロ4速スポーツ・・・ 青空の下2 GS1000と日々の日記 酒 レーサー DeepでFunnyなMonkey ミシン踏みのBallad STUPID CROWN 内燃機加工=OUT LINE= SOUL ART & ROD TKHC-Blog クルビンケリー・革男... Keyster... FROMDARKSIDE se-5's photostream SIMMONS in your life ・・AKIRA 【昭和の雄叫び】 HINOMARU TOMOMI... HIP HIP SHAKE Blog 八輪庵 最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||