"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 23日

 「エエ塩梅に・・   なってきましたがな~」


 昨日から・・・  ホントは土曜日あたりまで 茨城方面のカミサン友人宅へ・・   お泊り・・  な

予定だったんですけどね~   まっ・・ 毎度?の 夫婦喧嘩にてドタキャンかましてまして(自爆)

 朝一・・・    今日は 五月蝿ェ~の いね~し 時間は存分にあるでよ~!   と・・・

とりあえず・・・   スロー(パイロット)を #38へ   プラグ掃除して    試走・・・

大当たり~!!   読み(見えてきた!)は・・・  外れてなかったのね~!!

かな~り  Good Feeling!!    いや~    もう1つ絞ったらBEST?!っぽい  けど・・・

残念ながら・・  DAYTONAさんのSETがなかったから・・・  POSHさんの3個入りだとここまで~

ASの戻し量で 2回転までに入ってきてるから とりあえず・・     まあ いいか・・・

よし!    来週・・ と  思ってたけど・・・   クラッチスプリング交換へ     いざ!!

我慢できないおっさんは・・・    いや~  乗りやすくて速いんだわさ~  って・・・

「死神博士」? MC BLACKJACK (←:作業内容詳細は コチラ をご覧下さい BY 丸投げ はげお!) さん トコへ~
 「エエ塩梅に・・   なってきましたがな~」_b0133126_1446645.jpg
途中で待ち合わせして TESI に くっついて行ったんだけど   劇的にパワーバンドが広くなったから

クラッチ滑る手前・・ な 乗り方でも なんとかくっついて行けますな~  絵図らはかなりキモいらしい(笑)

で・・・    あるよ! って言ってたSSTが大きくて・・    毎度! お~きに(爆)だったり・・・

キックストッパー設計の甘さ(笑)から  ペダル引っかかってやべ~やべ~戻んね~  カッカッカラカラ・・ カッ・・

とか  やってもうた(自爆)な カス?残骸?はたまた・・・  で OILストレーナー  ゲッゲ!  だったり

XLのクラッチスプリングは だいぶ疲れてシャコタン?に なってたり・・・ CBの遺品と混合プレイに してみたり

XRのクラッチスプリング(黄色)って    硬い?固い?堅い?・・  のね~  とか  思ったり・・・

帰り道は 出来上がり後 初!の 夜間走行でライト点けたら アイドリング低くて 2~3回エンスト・・・

恥ずかしいからそのまんま押しがけして・・   み~んなブッ千切り!敵ナシ!だぜ~   って・・  暴走馬鹿!

 開けて・・・        本日・・・・

永遠に伸び続ける? 予感・・     な   チェーン調整後・・・

ライト常時ON!   にて   TEST走行・・・     アイドルストップスクリューのみ調整ス! 
 
こんなもん・・   こんなもん・・・   う~ん!   エエ塩梅ですな~   OK!OK!

で・・・  NAPSにて #35のスロー(パイロット)ジェット バラ買いしようとするも   ナッシング・・・

あ~ あ~  やっぱ・・     ほ~らね~♪    最初からDAYTONAのSET買っとけばね~

とりあえず・・・   「お問い合わせ」にて   回答待ち・・   単品・バラなかったら・・・

DAYTONAのセット買って   POSHの3個は・・  誰かに押し売りでもしよ~っと(もれなくE/Jステカ付きで)笑!

帰宅後・・・   やっぱ  OILキャッチタンク欲しいぞな~    とか    思ったり・・・

PE用スロー(パイロット)ジェット・・      って・・      なんで2種類あんの? 
 
な  謎に迫るべく!  DAYTONAさん「お客様相談室」へ    「あと・・半歩のモノです」 と  電話してみたり・・

なんでも?   体感で   変らない?  変る? な  意見があるらしく・・・    カクカクシカジカ・・・・

その辺のお話しが  いつか?の・・ 「モトメンテナンス」に出てましたよ~  とか   教えてくれたんで・・・・

すかさず・・  モトメンテナンスマニア?な 後輩の Take-24くんへ連絡して  ハイ!調べときなさい指令!

  とまあ・・    こんな感じ   で   かな~り   楽しくやらさせていただいておりますよ~!!

                                                               E/J

 追記・・・

「KEIHIN PE26」 ちょっとだけ・・?「改」  現在の仕様。

 ご参考までに・・
(Settingに関しては皆様考え方が様々かと思いますので あくまでも・・ こんなのも・・程度に お考え下さい)

CB125JX用インシュレーター(アトマイザープレート外し)

スロットルバルブカッタウェイ #2.5
MJ  #120
SJ  #38(つのナシ)
JN  PWK28用? N68A(N80F) (クリップ位置 真ん中・3段目)
A/S  戻し量 2回転

自分的には スローを もっと絞ってASは 「良い季節」で 1~ 1 1/2内にて 決めたい雰囲気・・
スロットルを大きく煽ったときのシフトダウン時 第一コーナー風味?音味? パンパンパパっーんは目を瞑って・・
「魔の領域」1/16~1/8 あたりが詰められればな~    な~んて・・・・

今後・・・?  は 
SJ  #35(つのナシ)にしてみて・・・  まだ いまひとつ・・  だったら・・・
DAYTONAさんの 太さが美味しい! PE専用ジェットニードルに して・・
カッタウェイを お兄さんのPE28に倣って 3~4くらいまで加工・・ とか な 方法も・・
そうするとSJは大きい方へ振れる幅ができるんだよな~ とか思ってみたり・・・ 

いや~   もう・・      ぜんぜん  「乗れる」んだけどね~      カッカッ カッ!!   Adios!!

by ejcpps | 2010-10-23 16:05 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from MC BLACK JAC.. at 2010-10-24 00:15
タイトル : E/JさんがCB125JXを見せに来た日
昨日、腐れ縁の悪友E/Jさんとドラ2和光で待ち合わせ。 エルフを買って淫靡で淫らな・・・へと移動 移動中に最近よく乗っているUFO2号のバックミラーには、 良いスピードになってもピタリと付いてくる。 ...... more
Commented by samansa5103 at 2010-10-23 18:39
こんばんは~
やること速攻ですね!

バイクと体は一体まじかですね~危ない!危ない!!(笑)
コーナースピードは益々UPですね一緒に入ったらC君では曲がれません(爆)
Commented by S@駄目な大人 at 2010-10-23 19:25 x
<絵図らはかなりキモイ
そうですか?僕はカッコイイと思ってますよ。(馴れか?)
Commented by ejcpps at 2010-10-23 20:06
> samansa5103 棟梁様。
はい・・待てない・・Time is moneyね~ぜ!(爆)な もんで・・
思い返せばバブル全盛時も同じキャバには3回は行かずに決める!
そんなモットーのもと短期は損気な こちとら江戸っ・・(爆)でごじゃいます。
いや~ 自分でも・・ 真面目に思いますね・・
883とは加速具合が違いすぎ・・ アブナイです・・ マジで・・
だって クラッチ治ったけど 全開は躊躇いますもんね~
是非・・ その節は骨拾ってくださいませ~
Commented by ejcpps at 2010-10-23 20:16
> S@先輩様~。
ステカ・・ 貼れません・・ いましばらく・・ 考えます・・
貧乏大臣大大臣・・な為・・(恥)
あっ・・ 絵図ら の 件・・
単体ならまだしも希少で高級なTESIとつるんでると更に・・?
だし・・
夜の17号バイパス・外環下・笹目通り・井荻トンネル・ 右側ブッチ・・は
世間様へのアンチテーゼな塊(笑)みたいで キモさ倍増!な 気がいたしますね~
昨日・・帰りにXR250がいたけどドン引きされたし・・・
今朝は NAPSで 入店時・・ 一つ前の信号から FXRさんの 不意をついて
フル加速したら 駐輪場で 停車前 一吹かし したら・・・
FXRさんは 思いっきり!二吹かし されちゃいましやけど・・・
やっぱ パワーバンド入れずにトコトコが・・ マシンにも 乗り手にも・・
そして  世間にも・・   平和・・ なんですかね~(笑)
Commented by MCBJ at 2010-10-24 00:30 x
今のセッティングは俺のCRF150とほぼ同じになっちゃッてる~

涼しくなってきたから明日はメイン#125で90分ノンストップ。
天国のおっさんと約束したレースは明日まで。
250やら450との勝負・・・

DEAD or RACE だぜ!
Commented by ejcpps at 2010-10-24 05:31
>MCBJさん。
おつかれさまです。
あっ そうなの? 燃焼効率と排気量差を差っ引いて トントン?くらいなんですね・・

レース・・ 怪我しないよう 頑張っておくんなまし~


<<  「21世紀の  Rocker...       「針って  ハマったら・・ ... >>