"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 16日

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」


え~   ・・・・    皆様・・・・


慣らし・・  ナラシ・・・   ならし・・・?


只今・・   とか    もう終わった・・・  とか・・  な?  ワケ・・  ごじゃいません~


乗りたし・・   なのは      そりゃ~もう・・・     ヤマヤマ     なんですけど・・・


わたくしにも    生業?  だったり・・    ライフワーク?  だったり・・   みたいに


一応・・・   日常生活ってヤツがあったりしますんで   やっとこさ~   本日・・・ 朝から・・


あっ・・  まだ  乗んないよ~    こう見えても  小心者?  またの名を  チーム神経質? ですから・・(笑)


本日は!    念には念を・・     な       自己最終確認・点検・・   でした~


とりあえず  長屋前に  お店開いて・・・     ガワ一式    外して・・・・・

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_21485152.jpg

最初?で  最後?かもね~(笑)な    フレームに  ワックスがけとか    しつつ・・・

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_21512137.jpg

マウント部分の増す締め・・   やら      点検・・・   やら

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_2155388.jpg

右よ~し!   左よ~し!   OILにじみナシ  よ~し!

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_21573893.jpg

キャブ廻りよ~し!   CDIユニット(ただの・・ リレーみたいに見えるけど 恥・・)よ~し!

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_21592653.jpg

IGNスイッチよ~し! (一見 JXのノーマルみたいですけど 実は 最終?限定?Dax用を流用の 四芯デスョ)

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_2239671.jpg

で・・ クラッチワイヤーレリーズ側取り付け・・  間違えた?っぽかったの  修正して  中古ブーツ付けて・・

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_2242115.jpg

ステップ 左・・    異常な~し!!      すこぶる良好~!

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_225501.jpg

ステップ 右  あっそうだ! キックペダルのストッパーが甘かった・・   からな~    暫定対策~

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_2282554.jpg

スイングアーム少々増す締め・・   Rアクスル廻り OK!    チェーン初期伸び&お掃除よ~し!

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_22105578.jpg

こないだ サニトラ積載時不用意にコツッ・・で 剥げた~ 白線補修タッチアップなぞ・・ ちょいと・・

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_22131870.jpg

とりあえず・・  こんなもん?  で   タンク乗っけて   配管・・  Check!   OK!~

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_2216444.jpg

サイドカバーつけて・・ と  思ったら  バッテリー配線・・   気になって修正&手直し・・ 少々

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_22201525.jpg

電装品作動確認・・ ありゃ テール?点かな・・  球・・? アース線断線してて  またまた手直し・・

 「ふえ~っ      腰・・・   痛ェ~っす」_b0133126_22222440.jpg

よっし!   これにて   安心して    ナラシ走行準備完了!     走行距離・・・ 憶!


ふえ~っ  腰にきたな~     午前10時前から  なんだかんだ・・  昼飯も忘れ  午後4時前まで・・・


前後左右・・ 上下・・ 長時間プレイ(笑) は   寝不足かまじいには・・・  やや厳しいもんがありますな~


さっ・・   さっさと寝て        明日は早朝から・・?      ナラシ・・  行けるかな~



            「ナラシ指定走行距離・・・・    めざせ!      100キロ!   なのだ!」

                                                               E/J

by ejcpps | 2010-10-16 22:42 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(8)
Commented by jyai883 at 2010-10-17 05:41
っと言いながらも子供みたいな顔して、ニコニコバイクいじってる姿が目に浮かびます(笑。
どんなバイクでも組みあがりの嬉しさはおなじですよね~。
これで完成おめでとうございます。
Commented by かじ at 2010-10-17 12:46 x
おー、このストレイナー真似させてもらいます。インとアウトの
リーチの短さがよさそうです。暫くバイクいじって無かったのですが、E/J様に触発され、リア33T今から付けます。E/J様、100Km走ったら手直し個所沢山見つかりまた楽しめる事でしょう。メカディスクかじは三カ所ほどオリジナルです。制動注意し行ってらっしゃい。
Commented by 武州 at 2010-10-17 18:46 x
愛着が感じられます。この記事を見て我がふり直そうと思います!

左足のすぐわきのとこ
ドライブスプロケぐるんぐるんが野生的でカッコイイです!
Commented by ejcpps at 2010-10-17 21:00
> jyai883 様。
あっはは・・  微妙~  でしたね~ 笑・・ 冷汗・・・
すべては・・ 気のもちよう?なのかな~ ですね~
あっ・・ 完成形・・ 完全体・・ には  いい意味で! もうすこし・・ ですかね~
ありがとうございます~
Commented by ejcpps at 2010-10-17 21:10
>かじ様。
そうなんです・・ フェールストレーナー 結構評判?(笑)だったり
どことなく・・4輪っぽいトコがいいかな~ なんて  洒落で・・
タンクは数年前・・最後?の 1・・ だか2?個・・ の新品GET!
惜しげもなく 丸ペンしちゃってたり(もし?オレンジだったらそのまま・・だったかな?)
ナラシ・・ 行って思いましたが・・XLミッションの場合・・
キャブSETがうまいこと出れば・・ 6速はあくまでも・・ODと割り切って
5速吹け切り・・なら? 15×35でもいけるかな?
くらい・・ 伸びそう・・ な 雰囲気?で ございました。
想像以上?な 伸び~ と パワーバンド・・・
ハイ! 手直し・・ というか 今後の課題・・ な  ちょこちょこ・・ も
見つかりましたですね~  あ~ 笑えますね~   ケッケケ・・
Commented by ejcpps at 2010-10-17 21:18
>武州さん。
愛着はひとしお! で ございます。
わたくし・・  こうみえても・・ 結構 心配性&完璧主義? なのかもな~? ですね。
スプロケカバーは CBなら穴だらけもOK!ですが XLは元の形状が
許せない!形だったため 潔く!ばっさ~り に いたしました~(笑)
野生? 負け犬? な 咆哮!だったりいたしますけど(自爆)
下道なら ハーレーとツー?くらい・・  まあ 乗り物が別モンなんで・・
ですけど   あの日の・・  JXとは   別モノ・・ でっせ~ マジで!
Commented by S@駄目な大人 at 2010-10-18 11:21 x
楽しんでますねぇ。
キャブセッティングが決まればそのまんまイケそうな予感がしたりしてる僕デス。
上まで回しましたか?タコメーター振り切りでビンビンでしたか?

「E/JスペシャルJX君」って、なんだか「フライングファルコン」さんに似てる様な、、
「スットボケだが速いぞ~」みたいな、、、
Commented by ejcpps at 2010-10-20 04:58
> S@先輩殿。
おはようございます~。 なんか・・ 完徹・・(笑)っぽい ヤバっす。
>キャブセッティングが決まればそのまんま
そ~ですね~ 普通に考えれば・・ そ~ しか かんがえられませんですね~(爆)
あっはは~  昨晩はお電話いただきありがとうございました~
まあ いまのところ・・ お話し いたしました感じですね~
>「フライングファルコン」さんに似てる様な、、
は~っ 懐かしいですな~
>「スットボケだが速いぞ~」みたいな、、、
その通り・・ 速そうで速いのほど 洒落になんないからつまんないもんね~
やっぱ 老人&子供に 受けなきゃ・・ 駄目ですやん~


<<  「ナラシ?って・・・    ...       「納車・・・   おつかれさ... >>