"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 13日

 「漢字・・・   お勉強?・・  など」

え~ すっかり更新が途絶えてる雰囲気アリアリでして なんだか イロイロ ご心配いただいてる方もチラホラ・・
すんませ~ん 皆様。 とりあえず・・ まっ相変わらず(笑)グダグダ と 生きとりますんで~  ご心配なく~
ホントに逝く?ときは そこの・・ 東京モン?ぶってる 貴方やアンタ等に モノ本の毒吐いてから・・  あはは・・

いやいや~  本日も・・ 調べモノ  やら   整理したいこと  あったんですけど・・・
ど~も ?   真昼間から   PCの動きが???   で・・・ 挙句の果てに  出たよ!
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (更新プログラム 16 個中・・・?
って・・・・  夕方から   魔!の  大量自動更新?   始まり始まり~
なんか?  Windowsって   日本・・ っぽいな~    もう・・   駄目?  なのかな~
まぁ PCを    新しくしたり・・・  HDやら   メモリーってヤツを  いじくれば・・   なんだろうけど・・
そ~いや~   メモリー って  言えば・・・
なんでか?  ペンギンなイメージ  なヤツ  とか・・  あ~俺もう我慢できない~ な  この人の歌 だったり
でも  やっぱ おっさん的には  ホント?の意味で  生涯現役なイメージ? な  コレ・・  かな~  とか・・・
ちょいと  脱線してみたりも    毎度おなじみ・・    あしからず・・・   
車や電化製品なんかと おんなじ? 常に最新式でなければ!  意識・・  正直  もう   ウンザリだったり・・
じゃ  おっさんも  終に・・ 林檎?かといえば  ん~ とりあえず・・ アダム&イブ  に  聞かなきゃだわさ!
そんなこんな・・・  な    本日・・・・   でしたが・・

ここ数日・・ ナニ?   してたか?   って ・・       言うと・・    ネ・・
まあ・・  ベツに・・・ 改まって? ってな  ワケじゃないけど(笑)
『漢字』について  ちょいと  お勉強?・・ など・・・
「人」象形文字
と いうのは一人の人が地面に手をついている様子が象形文字となり、それが今の字と・・・
とか・・  一般的には二本足で立っている様子を書いたのがルーツといわれているみたい・・

金八先生?的 教えでは・・・
ヒトとヒトが寄り添って生きるから「人」 一人じゃ・・ だから・・
誰かに寄りかかられるだけならば自分も倒れてしまう・・
自分だけが大きく寄りかかってしまったら 相手を倒してしまう・・
バランスは難しいけど でも時にはいつもより少し大きく寄りかかったり その反対もあったりするかも・・・
それでも寄り添って 助け合い 支えあうのが「人」

昨今?的 考え方?では・・
一方が楽して一方が苦しいから・・
明らかに左はらいは右はらいに背を預けて楽して・・
反対に右はらいは支えるのが大変ですなぁ・・
つまりるところ・・ 「貴族」と「平民」を表して・・ 人類社会の構図をうまくとらえて・・


そんな・・  解釈もあったり・・・


なんだか・・  悲しいな~  っと   思って・・・     悲しい・・  の 
「悲」 を 調べてみたら・・・
読んで字の如く・・ 「心が非力」とか「非情」なようなことを「悲しい」かと  思ったら・・ 
チョイト違って・・ 「心が背を向け 真っ二つに分けられる・・・」   みたいな・・
まあ・・  これはこれで   あ~こりゃ・・   悲しい  哀しい・・・  意味なのね~   なんて・・


じゃ・・・
「人の為」と書いて「偽」り・・ とか   読むのは?  なんで・・・   なのかな~?
「人の夢」と書いて「儚」い・・ と    読むのは・・・   ど~ちて・・・・?


とか・・・


イロイロ・・     調べて      お勉強してみましたが・・・

そりゃもう・・      ココには書けないくらい・・      って    いうよりも・・・        降参!!      

いや~   参った!!           漢字って・・    奥が深いっちゅうか     一筋縄じゃ・・・・

こりゃ・・・     たぶん・・・・             一生かかっても・・・   わっかりましぇ~ん!!


     「とりあえず・・・      明日を楽しみに~!!        な        秋の夜長・・・」

                                                               E/J

追記・・・
居ても経ってもな・・ 先輩殿。 明日は・・・ お手数おかけいたしますが お付き合いの程 何卒よろしくお願い申し上げます。 あ~楽しみ!!


by ejcpps | 2010-10-13 20:51 | たわごと | Trackback | Comments(0)


<<  「納車・・・   おつかれさ...       「イロイロ・・・   なんだ... >>