"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 01日

 「もう・・  十月かっ・・」


やっとこさ・・       悪魔の「デコすけ週間」も 終わったぞ~!       と       思ったら・・

あっ   今日から  煙草が値上げデスナ。   これを機会にお辞めになる方も多々いらっしゃることかと・・・

あいかわらず・・   摂れるトコから搾り取る   税金。   まっ いまさら・・  今始まったことじゃね~し
 
しっかし・・   一年って  早いな~        年々・・     ってか      毎年・・・     思う・・・

暦の上では     今年もあと・・  3ヶ月なんだけど       気分的には・・・   あと2ヶ月?

年々   その年に出来たこと・・  というか   やれたコト・・・  が   少なくなってきてる気も・・・・・・・

 さっき出かけてった  カミサンの美容院行きに便乗して・・ な  娘と・・  玄関口での会話・・・

娘:「おとうさん   靴・・・  黒のスニーカーでも 変じゃないかな?」

父:「いいんじゃね~  ホットパンツ?&タイツで・・  足元はハイカット  全体のトーンあってるし」

娘:「ホントはね~  コンバースとかが・・・   いいんだけどね~」

父:「あ~    そりゃ  革のヤツとかだと   さらに・・  カッコいいかもな~」

父:「でもな・・  100点じゃないからいいんだよ   じゃ  今度は・・  って  思えるだろ・・」

父:「これでOK! とか  終わり!  は  まだまだ先・・・   夢見て・・・   楽しんで・・・」

娘:「・・・  ありがとね~」

             「お~    気~つけてな~      かあさんと   仲良~   いっといで~」

                                                                 E/J

娘が一緒だと・・ 帰り道すがら 有楽町だか新橋のガード下あたりで さすがに 昼間から飲んだくれられないので チョットだけ安心・・ だったり

by ejcpps | 2010-10-01 12:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
Commented by S@駄目な大人 at 2010-10-01 16:12 x
父と娘の良い話じゃないですか!!

タバコ、値上げですか、、、hi-liteはいくらになったのかしら?
Commented by ejcpps at 2010-10-01 16:44
>S@先輩殿。
はい・・ どうやらウチの家族? は 天気がいいと・・ 家族関係も・・
なんだか?   人間ではない?別な生き物?家族・・   みたい?  デス(恥)

ハイライトは 今回の値上げ前から  ブンタとかショッポと 同じ? ランク付け? 格上げ?
だから 値上がり後は 超高級品一味! の 仲間   かと・・
フタ昔前?から オレンジ色のにくいヤツ・・ 愛好家のわたくしの場合は
まだ それほどの 大打撃ではございません・・・
あ~ でも・・ 超安物のインスタントラーメン一個分くらいだから  
そう考えると  結構大きいかもね~ 
まっ・・ オレンジとか若葉マークら辺のを 大幅値上げ は・・
ある意味 治安の悪化の可能性大大!! ですからね~
大昔の言い方を借りれば・・ 百姓一揆勃発! しちゃうぞ~ しらね~ぞ~
Commented by jyai883 at 2010-10-01 18:38
そうですね~何度目の値上げですかね~オイラは10円半端です。
取りやすいところからとって、税収減らしいてたら世話ないのですが、
これも1つの意識の無い差別ですかね(笑。
高速タダなんかにしないで、全部税収にしてしまえば話が早いのに(笑、などとETCを持たないオイラは思ってしまいます。
なんか今の政府は恒久的財源を手放して、直接税でばかりで取ろうと
しているような気が・・・、お願いですだお代官様な気持ち。
Commented by ejcpps at 2010-10-01 21:10
> jyai883 様。
おこんばんわ~ で ございます。
何度目?とか・・ 考えてもしょうもないんで 死ぬまで吸うだけ~ ですな~
エコカー割引?って  とか  ETC割引?とか・・  最近じゃ  LED電球??
この国は  人間同士の生の触れあい や 温もりを ことごとく 無くして・・
無表情・無感情  で ただただ・・ 陰険なだけ・・  
弱気を挫き強気に靡く 偽善者だらけの  社会?を作りたいんでしょうね~
そうなったら・・  
わたしらなんかは 存在するだけで  監獄ロック! な  ハイ! サンキュー!! あ~ ビバ!ビバ!!
Commented by samansa5103 at 2010-10-02 09:47
春でも無いのに我が家は「わかば」でいっぱい!!
無駄な抵抗と解っていてもフィルムパッケージでは無いのでカートンをラップで包んでる姿は絵にならない(笑)

HD乗りで「エコー」&BM乗りで「わかば」中々面白いでさ~ね(笑)

次は夢のフェラーリ&タキシードで吉野家で並弁当テイクアウト実現できるかな?!(爆)

娘に彼氏を連れて来たら「先ずは俺と勝負してから」と言う冗談はもう通じないみたい我が家です。


Commented by ejcpps at 2010-10-02 11:27
> samansa5103 爺 様。
おはようございます。
あっ きちんとしてますね~ Echoなんて 常温湿保管ですよ~
COBRAで黄金バットもありかな~ 笑
娘さんの彼氏と・・ 爺さま・・ 何の勝負?すんですか?
アレとかアレ・・なら 負けないんじゃないですかね~ 色爺さまは・・(爆)


<<  「モノモチヨシナリくん・・・」       「始まって・・・  まんがな」 >>