"Live to like carburetor"

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2010年 09月 16日

 「L.エンジン アッパーハンガープレート    改・・・」


朝から  なんだか・・    お腹が 張っちゃって  張っちゃって・・・       プップクプ~  の  プ~♪

                             あっ   また   出た・・・・          そのうち・・・・・


 そんな     ど~でも いいことは           ほっといて・・・・

しか~し  ココの部品って  正式名称・・   だと    随分・・・  立派で   長~い  ん デスな~

では・・・・               とりあえず・・      左から・・・

ヨーイ!ドン! の時 とか 幅跳び やら で・・ 踏み切りが左足・・・  だから って  ワケでもないけど・・

ボール紙にて          型紙  作って・・・・    

チョキ チョキ・・・     と         こ~んな  イメージ・・・?  かな~
 「L.エンジン アッパーハンガープレート    改・・・」_b0133126_13581424.jpg
もうちょい・・    自然な ”アール” が  良い様な・・・・・    右とのバランスも考えつつ・・・
 「L.エンジン アッパーハンガープレート    改・・・」_b0133126_140258.jpg
そうそう こんな感じ・・・   繋がりとしちゃGood!なんじゃね~でげすか? あとは 纏まり良くシェープして・・・
 「L.エンジン アッパーハンガープレート    改・・・」_b0133126_14143833.jpg
OH! グレート! だぜ~        イイ感じ~♪  な   ”アール”    で・・・     出来上がり~!


   んじゃ・・    その調子で     右・・・   ね・・・・           ヨロチクチナチクナ!


     「BODY LINE」御中。                   遠隔現場監督・・・        キューピー E/J


あっ そうだそうだ!! ロクデナシの腐れ縁(爆)クンBlog が やっと更新されだした?っぽいから チョコチョコ覗いてみますかね~(笑!!)

by ejcpps | 2010-09-16 14:29 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(4)
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Commented at 2010-09-16 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ejcpps at 2010-09-16 22:43
>心の友ジャイアン殿!
あ~っ そ~いえば・・ あったね~ そのやり方!!
OVERのSRX?だっけ・・ あっ モトイネ?だったかな~
そのやりかた だと 左右とか関係なく・・ 自由度高いし・・いけるんだよね~
振動もそうだし 適度に3次元方向で逃げてくれるからね~
ただね~ CB125JXの場合 いかにせん下のマウントがぺらっぺら(恥)
エンジン降ろした状態で踏んだら・・ 逝く? んじゃ? くらい・・・ なもんで
少しでも・・ 剛性確保・・ 的  儚い希望が・・・アルミ削り出しにて もっと剛性の高い三角形&中抜き な
形もあったりいたしますが なんとなく 最近は 鉄板・・ が普通で イイかな~ な~んて おっさん?モード?
ちなみにノーマルを周到した 3㎜強厚にて 元からのIGコイルマウント兼ねたものを
カット&溶接一体化 で ゴザイマス。
あ~ でも 言われて  思い出しましたな~  笑 ありがとね~
ってか すいません 鉄板は俺が切ってない もう切れない・・ 現場代理人状態。 情けナ・・ 
たぶん 完全プライベートで 材料加工が難しい環境だったら 思い出せてたのかな~  な~んてネ
Commented by かじ at 2010-09-17 09:39 x
かじは、まさに▲真ん中〇アナにしました。
左は、ギリギリタペットキャップを逃げまして。エンジンとの隙間は、
ワッシャー多列でかませました。
TL系で宙ぶらりんのひとにどうですかときいたら、別にとの返事、
これで充分かも知れません。楽しそうで羨ましい。
Commented by ejcpps at 2010-09-17 14:13
>かじ様。
こんにちわ・・・
そうですね フレーム強度で言うとその作戦がベスト?では・・
自由度と振れ止め的な観点で言うとピロボール?になりますでしょうか・・
そうですね・・フレームに対してオフセットしてるんですよね~
あっ ワッシャーにしましたか・・ わたくしは厚みあわせたカラー製作にて対応デス。
左右ほぼ同形状にてタペットキャップ逃げて 3㎜強厚なんで・・
そこそこ中間的にイイ感じ?なんじゃないかと・・自己満足!でございます。
そうなんですよね~ XLでもTL・CBでも・・ そのまんまで・・ 別に・・
な 方がケッコウ多いんじゃないでしょうか?ね~
ま・・自己満足ですからね~(笑) 楽しくいきましょうね~
って・・・
ところで・・ 
かじ様。 あの~ですね・・
車種及びエンジン・・ 他 未だ?? ?なんですけど・・
自己紹介 いただきたく・・ よろしくお願い致します~ 



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