"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 16日

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」


ちょいと・・・    休憩させていただいておりました 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・」シリーズ

もう・・  ど~でもいいような??  気もしなくも・・  ですが

やっぱ   ケジメ・・   つけときましょ~ね~   ケジメ・・・

スキャナーにて   エッさホイさ・・ と  一生懸命やっても    直置きにて安物デジカメにて撮影も・・・

所詮・・・    いくらも・・・・  かわんね~んじゃね~か?  ということが判明いたしましたんで・・・

なんだか   楽になりました(笑)な・・・       ってな  ワケで   もう少しお付き合い下さいマセ~


「イジリ虫」も・・一段落?したように見えてた・・ ’99・・・ Hot Rod Custom Showの帰り道・・・
同行した悪友達との会話・・「なんか・・みんな・・同じ・・だよな~」 「んだ・・ んだ」「こ~ゆ~の・・・」とか
「あ~ゆ~の・・」とか ダメ?なんでしょうかね~? して・・ 月日は少々流れ・・・・んじゃ 試しに 
ファル吉くんで・・ エントリー?とか・・ してみちゃいますかね~? エッ マジ・・・ で・・・・・ な 成り行き?

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_1016418.jpg

ドンガラにして・・  ガラスもはずし~の・・  ダッシュボードのパッドなんかいらね~ぜ! 鉄板むきだし
光りモンやら ちょこまかついてる エンブレム類なんかも 要所以外は全部はずし~の ドアの内張りも
アルミ板で作り直して ただのビニールレザー張って やっぱ!ロールバーは なきゃダメでしょ・・ で

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_10215317.jpg

エンジンルームなんかも ちょいと お化粧直しして 走りに必要なオイルキャッチタンクなんか追加しつつ
電動FANとオイルクーラーのサイズも見直しして(って・・ハリボテSHOWにはあんま関係ないんですけど)

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_10355316.jpg

 あっ・・そうそう 唯一?の快適?装備だった・・な アメリカ製のFENしか聞けないラジオも とっ外し・・・
メクラフタしちゃって そのかわりに ちゃ~んと 動く 油温・油圧・ボルトゲージを 追加・・
安物のオートゲージをわざわざ手間かけて文字盤やら針の色かえたりしたけど・・ ダレもわかんないね・・
ステアリングは操作性重視にてロータス26Rレプリカ(MOMO)をただの皿ビスで装着し妙に?豪華な
グローブボックスの代わりに自衛消防の為・・「消火器」を設置ス。シートベルトは拘りの2インチを
こだわりの取り回しにて設置。コンセプト?・・・は THE「男の仕事場?」なんのこっちゃ?仕様・・・・

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_10373682.jpg

そうそう・・・ ハッタリじゃない 本物の「ボンピン」にして 当然 ボンネットオープナーは外しましょうね~
ライトの上でお餅は焼けませんけど 飛び石で割れないように(テーピングみたいなもん・・)網つけて
助手席の方は揺れますんで手すりにおつかまりください~ な 優しさも 少々・・ あったり・・・
最終仕上げのレタリングは「初代」の頃からお付き合いのあった 神奈川・伊勢原はカーメイク柏木「CMK」の
ピンストライパー「Kon」さんに あえて・・「落書きっぽい感じ・・」 に 入れていただいたんですな~

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_11405786.jpg
 
で・・・     いざ!
★9th Annual YOKOHAMA Hot Rod Custom Show 2000★

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_1047297.jpg
 
パシフィコ横浜へ 展示ス。   結果は・・ なんか? 小さな「盾」みたいの・・ いただきましたな~
パッと見・・前の状態を知ってる人から見れば 「あっ 屋根だけ 白く・・ して・・・」だったみたいですけど・・
まさか・・ココまで手間かけて やり直し・・してるとは ほとんどの人が気づかなかったみたい・・・
色・・ 当初悩みまして・・けっこう好きな「どぶねずみ色」と白のツートーンも考えたりしましたけど・・
やっぱ「たまごブ~ブ~」じゃ なくなっちゃうのがな~? で ほぼ 元色に近い 微妙~に 肌色?
黄色強めな感じにしたんだったよな~ そのあたり・・ もっと ヤリマシタ!な雰囲気にすれば・・ な
意見もあったりしましたが、けっこう反響はあったみたい?なコトは後日・・いろんな方から伺いましたね~

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_1111264.jpg

その後・・ 思うトコロ有り・・ ホイールをENKEIディッシュF5.5J R6J(こりゃまた古い付き合いだった
タテグロバンボディへポンテ・ボンネビルシャーシーV8で有名!なTくんより譲受け)
ピカピカは飽きてたんで
砂かけブラスト仕様にして憧れ&古の「ハリブランド」キャスト砂型・・みたい?な思いっきり!自己満足・・にて

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_13593834.jpg

徐々に増えてきつつあった 「アメ車」の 走るれるイベント やら 毎年恒例 夏の家族旅行・・・
子供の七五三・・ 通勤・・ なんせ  ウチには・・ コレ一台 「ONLY ONE」だった・・ でしたもんね~

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_1110579.jpg

一番・・・  好きだった場所・・ にて                 ココも・・      もう・・・・・・

 「たまごブ~ブ~ の お話し・・・ ラスト・・ かな?」_b0133126_11114015.jpg

まあ・・・

イロイロあって   手放したくはなかったけど             ドナドナ・・   涙・・・・

当時・・・  しばらく預かってくれる・・・  奇特な優しい方・・・   とか

他人様の事情も知らず   好き勝手に非難?轟々?  な  ヤツなんかも・・

あん時きゃ・・・       ホント   イロイロありましたけどネ・・・


   
 そういや・・  当時・・・     ウチの娘が言ってました・・・

「たまごブ~ブ~」は おとう・・ しか 乗れないから     また いつか・・ 必ず・・  戻ってくるよ・・・

 って・・・・



最近・・・・  やっと?かな~        いい思い出・・・  って     胸張って!言えるよう・・・・・



                元気に走ってんのかな~        「たまごブ~ブ~」            E/J

by ejcpps | 2010-06-16 11:32 | Car | Trackback | Comments(5)
Commented by jyai883 at 2010-06-16 13:18
そうこうしていると回りまわって目の前に現れたりするんですよね~。
どうします?。
さらっと手放したモンはそうでもないけど、思い入れいっぱいで手放すと
突然目の前に現れたりしますよ、オイラ。
Commented by ヤエ at 2010-06-16 22:29 x
2000年のホットロッドショー…行ってました!
まだスポーツスターに乗り始めた頃で、友人に誘われ行ったのですが、
まだカスタムカーに関する知識はさっぱりなく、すべてが新鮮だった記憶があります。
当時はバイクはほとんどなくて、クルマがメインでしたよね。
全部回りきれなかった可能性もありますが、たまごぶ〜ぶ〜号は残念ながら覚えてません…すみません。
でもかっこいいですねーお父さんがこんなクルマに乗っていたら、子どもたちは憧れちゃうでしょうね。
Commented by ヤエ at 2010-06-17 00:14 x
と思ったんですが、写真を引っぱり出してみたらちゃんと撮ってました!!
当時もかっこいいと思ったんですね、すごいです。
覚えがないなんて言っちゃって、大変失礼しました。縁とは不思議なものですね。
近いうちに、自分のBlogでupさせていただきますね〜。
Commented by ejcpps at 2010-06-17 23:14
> jyai様。
今・・ もし?目の前に現れたら・・     ん~  そうですね・・・
 ぶっちゃけ・・ 関東地方には居ない筈・・ なんで・・・ なんとも言えませんが・・
たぶん・・   イイコ イイコ と 撫でてあげますかね~   ただ・・ それだけ
今の自分には 維持し続けてあげるだけの器量が備わってませんので・・・ ネ
もっと もっと 精進せねば・・ で ゴザイマス。
Commented by ejcpps at 2010-06-17 23:30
>ヤエ様。
先日は・・ 突然のお電話にて失礼イタシマシタ~   暇・・ だったもので(笑)
あら・・ いらしてたんですね あの時・・ こりゃまた・・ 奇遇でございます。
憶えてないくらい・・ 地味~ というか 周りとは違う空気でしたからね~(笑)
お写真を撮っていただいてたなんて! 光栄の至りにゴザイマスル。
ウチの子供は世間的にいうトコの「普通の車」に乗ることなく育ってしまったので・・
やや・・ 先行きが不安・・ だったりいたしましたけど・・・
夢!もって・・ 生きてるようなので とりあえず 安心?(笑)でしょうか・・
父親として カッコよかった?か どうか?・・ でいうと・・・
明と暗  光と影・・ 酸い 甘い 辛い・・ 苦悩・・ 挫折・・・
すべて 見せて(丸出し)きたんで・・・
駄目 駄目~ な   ただの・・  バカおやじ・・ かと・・  思いますよ~ 
 


<<  「たまごブ~ブ~ の お話し...       「Rainy Season... >>