"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 25日

 「納品」 の・・・  行きしな・・・


毎度!      あ~ 眠ィな~ とか・・     思いつつ・・・・

首を長~くして 待ってる 「Yanoちゃん」トコへ   いざ! 「納品」・・・

適当~に 裏道抜けて・・    井の頭通り 一瞬かすめつつ・・      朝の 環八へ

ある程度? 歳とってから・・ 単車にて外回りすると  だいたいその日の「運気?」みたいな モンが・・

見えちゃったり・・   それこそ   「あ~今日は  日が悪ィ~な~」      みたいな・・・

ま・・  自分の体調とか    気の持ちよう・・   ミタイなもんも      あったり・・ なかったり・・・

今日も  あんま うまくね~な~?? な  雰囲気・・ だから  ダラダラ行っとくかな~?

な~んて   思いながら     走ってたら・・・

荻窪の ガード手前あたり?・・   で     前方に 信号待ちする 一台の   「単車・・・」

お~?  弁当箱テール・・  CB750F けっ?     なんだか 「ドーバー」とかに 出てきそうな・・・?

ケツ上げ~の・・   カチ上げマフリャ~ つけ~の     ぶっと~い Rタイヤ 端っこドロドロ溶け~の・・・

カラーリングは パッと見・・・  「FB」?だっけな~  な   マグナムシルバーっぽい?・・  けど 

ラインとか レタリングが なんだか・・    ショッキング?な トッポ~イ・・ PINK? っぽかった な~

Araiの純白フルフェイス 暑ィナ~ な格好・・ で オッサンとお揃い?肩から掛けたくない・・ なショルダー

なんだか・・   ちょっと 嬉しくなり    暫し・・   真後ろにて 様子伺う・・    な   馬鹿オヤジ・・・

意外と? おとなしそう・・?      なんで      とりあえず・・・  先行させていただき  様子見・・・

CB400SF だか・・  なんだ?か・・  が 一瞬 加わるも・・    すぐに  バックミラーより  消滅・・・

スルスル する~ って  そこそこ 無理しない感じ で  ガンガンすり抜け   しつつ・・・

頑固なまでに・・  相変わらず(笑) な 右のみ~ な ミラー&目視にて 後方確認・・   してみると

おっ! あちらさんも  見るからに頭悪そうな(笑) 馬鹿ハーレー どんなもん?・・ か 先行させといて  

着かず離れず・・   微妙に  イイ感じ~ な     一定の距離感・・     保ちつつ  

明らかに  鼻歌まじり?・・  で   とりあえず~ 様子見~?・・・  な  雰囲気・・・・

おっ!    こりゃ~    ひさびさに   楽しそう~  な    感じだな~♪

井荻トンネル突入後・・・  アパッチ攻撃に警戒しながらも・・    アッ 俺前だから OK? かな~? で

んじゃ・・ ちょいと 試しに  行きますか・・  って  3速にて 全開手前まで 引っ張って   4速・・・・

しっかり 距離感保ちつつ・・・     ついて きてくれて・・  ますな~         あ~楽しいな~

俺は 笹目通り方面だけど・・   CBくんは 右にいるから・・  環八本線・・ ここで   バイバイかな~?

まっ しょ~がね~よな~  とか  思いつつ  順天堂大病院の信号・・・ あっ!  まだ  いるし!(嬉)

そのまんま・・・  あいかわらず 手信号混じり   ゆる~いすり抜け~ にて  先行させていただきつつ・・
  
光が丘団地あたりまで・・・・・     そろそろ  仕掛けてきても・・・・     良さそうな・・・・  気も・・・・・

この先・・・   土支田交差点まで   幅員広いし  前後オールクリアーっぽい・・     しな~

と・・・  信号スタート       斜め後・・・  一瞥くれたら・・・     よっしゃ!行きよったー!!

に 併せて・・ 「バタキャブ」初? な マジ全開モード!  ってか 速ェ~し   CB・・750じゃねーっしょ?

そのまんま・・  今までとは 別次元なスピードで  土支田交差点付近に溜まってるダンプの間すり抜けて

あ~やっぱ  思ったとおり・・   だよな~     乗れてる具合が そりゃもう・・・  思いっきし 現役走り!

おっさん的には・・  なんか あったら 確実・・  吹き飛ぶかもナ~?  な スピードで  すり抜け~

でも・・ 見てて 不安感ないから  動態視力とか反射神経とかビンビンなんでしょうな~  楽しいな~!!

そんなこと思いながら・・・    おっさん&オンボロは    楽~な 後追い・・     あ~  嬉しい~!!

微妙~に 信号手前 で  スピード調整しながら      また  ヨーイ!ドン!  な  繰り返し・・・・

川越街道立体手前の信号にて  ようやく  お互い・・   お初?・・    真横につけて  停止・・・

もう そりゃ~ ひさびさに  楽しくて嬉しくて  俺が話しかけた・・ っら  CBくんも  ほぼ同時に・・・

スモークシールド開けるや否や ニコニコしながら  「いや~ ハーレー 意外と速いっすね~」 な~んて・・

俺は俺で・・・ 「も~ ず~っと 後で 本気出さないで・・  本気出したら  ヤッパ速いよ~」 な 会話・・

「いやいや  それ?って  ノーマルっ? すか?」

「ウン  見たマンマ・・  ただの  883で  オンボロ(笑)」

「あ~   じゃ・・・  速いんじゃなくて  上手いんじゃないっすか~」

「どこまで? 行くんすか~?」

「おっさんは  和光あたりでんな~」

「あ~ 自分・・・ 戸田まで」

「なんか ひさびさ  マジ! 楽しかったな~ 遊んでくれてアリガトネ~  また今度あったら 遊んでね~」

「いや~  こちらこそ~    是非是非   また  遊びましょ~よ~   んじゃ・・  気をつけて~」

                                                         ・・・・・ 全開!!


「あ~ なんだか・・     昨日一日の くだらね~嫌~なこと  どっか?吹き飛んだな~   最高!」


                                God Speed You....                  E/J

by ejcpps | 2010-05-25 10:30 | God speed you... | Trackback | Comments(6)
Commented by こなっと at 2010-05-26 01:11 x
くだらね~事とか、嫌な事とか、バイクに乗ると別に飛ばさなくても、そんな事どうでもいっか~って思えるくらい最高な事が多くありますね。
それこそ夜走りに行って見上げた月がきれいだったりとか、そんな些細な事でも(笑
Commented by S@駄目な大人 at 2010-05-26 01:39 x
今日、天気いいのでラットビューエルで仕事に行ったんですが、アイドリングが調子良くてルンルンでした。
タットン、タパットン、タテトタトン、、、僕、ショベルのアイドリングが好きなんです。
3拍子なんて一部では言われてみたいですが、あれ、音楽的には3拍子じゃないです。
Commented by samansa5103 at 2010-05-26 02:29
良いな~~~~良いな~~~!
程好く遊んでくれる人と出会うのは現在ではハーレーに会う事より少ないです(笑)
アポが有る時なんか余裕を持って出かけるのですが目的地通り越しちゃってギリギリの到着なんて事が有る位希少ですよね。

程好く!!がお約束ですが又遊んで下さいな~~~(爆)
Commented by ejcpps at 2010-05-26 10:53
>こなっと先輩さま。
ホントおっしゃるとおりでゴザイマス~
若かりし頃は・・嫌なことがあったりするとカッ飛ばして憂さ晴らそうとして
結局・・・ 転倒~ みたいな 堂々巡りなコトもあったりいたしましたが
今は 先ず・・ 乗り続けられてることに 感謝!
単車も乗り手もほどよく遣れて・・次元もだい~ぶ低かったりいたしますが
走る・・ ただ  走る・・ 
時に 意味も無く 同じ空気感を求め・・ 赤の他人様と 競い合い・・ 飛ばしてみたり
世間様から見たら 危険きわまりないような 遊び?・・
程よい緊張感の後・・・
止まって 感じる・・新緑にそよぐ風  聞こえる 小鳥のさえずり・・
最高デス。
CB750Fさん 速かったな~ まだまだ・・ TOKYOも捨てたモンじゃないな~
Commented by ejcpps at 2010-05-26 10:57
>S@先輩~。
走ってますね~
そうですね~ アイドリング音だけでも うきうきするのって・・・
ハーレーだけかもな~?(笑)
何拍子?とか ナン回転?とか ど~でもいいから
気持ちイイっすよね~ 走る!って やっぱ!
走りましょ~!!!
Commented by ejcpps at 2010-05-26 11:10
> samansaジジさま。
最近は ホント・・ こ~ゆ~ 素敵な出会い は めっきり少なくなりましたが
モノホンな方々は皆普段は息をひそめてるんでしょうね~(笑)
CBの方もバイク業界?っぽかった もんな~
ツーリングな風情じゃないでしたもん イヤイヤ 外回り?はたまた ちょいと遅め・・ な 通勤中?
たぶん・・ お互い 「気持ち悪い~やっちゃな~ 爆!」だったんでしょうね~(笑)
あっ ハーレーは 平日も休日もそれこそ石投げれば当たるほど?
沢山走ってますけど 街中で 遊んでくれる方は ほぼ皆無?ですね~
ハンドル巾が広いと 都内高速スラロームごっこは 厳しいですもんね~
だいたい こ~やって遊んでくれるのは 空冷4発~初期の水冷・・くらいな みなさんですな~
そんで また これが・・ みなさん 適度に 「己の掟」とか「最低限ルール」みたいなもん
もってて へんな無茶したりとか 勝てばなんでもアリ? が 無くて・・
粋な走り が多かったりするから・・・
こりゃまた! たまんないんですよね~



<<  「納品」 CD? CB?・・...       「ありゃりゃ・・?」 >>