"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 30日

 「青かった・・  頃・・・」


「SUZUKI GT125」
 「青かった・・  頃・・・」_b0133126_19482762.jpg
原宿・・  旧「GENJI」前にて 撮影・・  現「ピンクドラゴン」のハス向かいあたり・・

十代の頃・・・・
Chopper なるものに すっかり 感化され ・・・
忌まわしい・・ 思い出・・・   SR250改「チョッパーもどき」で  自爆!  後・・・・
あ~あ~  単車ね~し 金ないしな~   どっかに・・・   単車 落ちてね~かな~ とか 思ってたら・・・
やった~!  あった!?・・・
地元にある 一軒のお肉やさん・・ その換気扇の下に・・・ ラードでどっぷりとコーティングされた一台の・・
どう見ても・・ 何年も乗ってなさそうだけど・・ 油漬け?になってるから  もしかして・・・ な  コイツが・・
ためしに コロッケ一個買うフリして 聞いてみた・・ら  持ってってくれんの? と  嬉しいお言葉!
その日のうちに 店主のおやじが吸ってたタバコ1カートン持参して 速攻で 引き上げ・・・
次の日には 地元の悪友集合にて 油落として ばらして・・ 磨いて・・・ エンジンは 腰上ばらして・・
クランクケースに生ガス入れてコンロッド回して回して・・ひっくり返して捨てて~ ガスケットなんか
買えないからベースパッキンは紙でヘッドは再使用で鬼締め!でOK!と言い聞かせ・・ キャブO/Hして
エレメントもクリーナーBOXもいらね~ぜ~!で 直キャブ!タイヤも空気入れてみたら 抜けないから
とりあえずそのまんまで 「キック キック 押しがけ 押しがけ」ギュワ~ン ギュワ~ん って 復活!

その後・・・
貧乏バイト生活しながら チマチマ直して 走って いじくって もっぱら 「速く走る為・・練習」な   日々・・・
タイヤ替えたり 焼きついて また 直したり  で・・ また  走りまくり こけまくり・・・ キャブいじって 
マフラーの芯の長さ 微妙に切ってみたり ステップも 曲げて 切って・・ 色気づいて・・ 色塗ってみたり・・
最終形は・・
 「青かった・・  頃・・・」_b0133126_20103130.jpg
こんな・・・    だったな~
 「青かった・・  頃・・・」_b0133126_2032251.jpg
ちなみに・・ となりに 写ってる?     怪しい・・ 出目金?なヤツ・・ は
ハイ!腐れ縁な「タコ社長」の CBX400改 ホワイトハウス?の FRPタンクカバーに F16インチ・・ で
180φのライト×2・・ ボルドール24でも 走んのか~? な 当時から 独創的なヘンなヤツだったな~
で・・ わたくしのは・・ なぜか?   時代逆行 大昔風味?な 「ワークスカラー」な つもり・・・ 
ホントは 「バリー・シーン」な頃の 水色&しろ に したかったんだけど・・ S@先輩・・・ って人の 
GP125が・・ まんま! だったんで かぶるのが 恐くて・・ やめてましたな~ (笑
そ~いや~ 当時・・ 地元じゃ 125が流行ってたんだよな~ 「ホントに速いヤツは125だろっ!」って
「航研通り」って道・・・ (山手通りから東北沢駅方面へ至る)じゃ
ピンクと白のストロボ?カラー RD125「たいちゃん」→大きいのも RDひとすじ!最近じゃ・・GSXのL? 
KH125 コサカスペシャルな「ユキちゃん」→単車お休みして 最近じゃ 亀甲縛りの名人になった?とか・・
で・・・ 前出の GP125の 「S@先輩」→毎度コメントいただき有難うゴザイマス~
そんな 本気な 「筑波プロダクションレーサー」出身の 地元!3大スターの前じゃ・・
わたくしなんか まだ・・ そりゃ もう・・  ペーペー の 小僧でしたから・・ ネ~
あっ 同級生 大工の息子「セイちゃん」も お椀ヘル&木製・特製!シングルシートな RD125乗ってたな~
その後・・わたくし 「プレスライダー」なども やってたりもしましたが・・ 上司ともめてクビになりましたけど・・
やることないと とにかく 走ってばっかり おしゃれ とか 女の子 とか よりも ただ・・ 走る・・ 走る・・

あの頃・・・  「大垂水」なんかも・・  よく行ってましたな~  な・・  貴重な画像・・・
RZR とか・・ CBX 全盛だから 少し後の方かな・・ 皮ツナギな皆様が多い中 かなり・・ 浮いてますな~
ジェッペル&コンペシールドに 年間360日着てた・・ MA-1 で  鎖のついた財布・・・ 
 「青かった・・  頃・・・」_b0133126_20473346.jpg
TV白バイ野朗!のマネ だったのか? 作業着屋の 黄色い皮手・・ ブーツは 絶対!Gパンの中・・  
自慢?の マシンの方は 大枚叩いて せっかく買った新品のシート あんこ抜きしすぎて 洗濯板?みたい
あ~もったいない・・ コンチハン絞って ルーカス&72ウインカーは まだしも・・・ タコメーターの脇には・・
なぜ?か 今岡商会(後のDAYTONA)製 インチキスピードメーター(SR250の遺品だったのかな?)付き
お約束の 「コロナツーリングバック」で  峠・・ じゃなくて   官庁廻り・・ みたい・・ 
ん~ あんま 人のこと言えませんな~ な 時代遅れバイクで・・ ヘンな格好に・・ へんな改造・・
あっ となりに ちょいと 写ってるのは「Ken」が乗ってた 幻の・・KL250改トラッカー仕様?かな~
で・・  いざ!  出撃~!!(後ろの CBRでスペンサーが 正しいライダーの姿でしょう・・ たぶん・・・)
 「青かった・・  頃・・・」_b0133126_2193772.jpg
走り終わって 一服しながら・・  あそこのコーナーが  こうでね・・  そんで・・  とか・・
 「青かった・・  頃・・・」_b0133126_21252640.jpg
いっぱし・・・   (おい!おまえ 髪の毛・・ぺッタンコ だぞ!)  な  生意気小僧・・・    
に 耳を傾ける・・ 素直~な 大先輩(仮名:イイダさん)様に レクチャー してたり・・・ 
その・・ 大先輩様が 跨ってるのが  実は・・ 後に・・ 自分の・・ な あのGT250改 で
ありゃ? あの人も・・  実は Harley じゃ なくて・・ 大垂水? そんな時期も・・・ あったり したのよ~ 
(高級品~な シンプソンに 今は無き 原宿ワイルドダンサーのジャンパー着た・・・  コノ後姿・・・) 
な  分かる人には・・・  わかっちゃうかもな~?  クライマックス~♪ (笑)
そうそう・・   世間じゃ ちょうど 峠ブーム・・ とか?  で   ボチボチ・・・
TVの取材とかも 来出したりしたころで・・ インタビューとか 撮影なんか されたことも あったり・・
いざOAになったら 肝心の部分 すべてカット!で 「若者はなぜ死に急ぐ・・」  みたいな・・ 内容だったり

結局・・  2年?近く?・・ 乗ってたのかな~? この 「GT125」
コイツには ホント・・  イロイロ 教わった・・   「たかが・・・  125    されど・・  125」  
最後は  え~と  たしか・・・   あっ 思い出した・・ 代々木公園方面から 全開~ で シフトダウン・・
表参道へ 明治神宮前交差点  プレッピーな大学生のカップルが乗る HONDAシティと 右直激突!
空中6回転・・ 玉砕! 全損!   なぜ?か・・  怪我しなかったのは  今もって  謎・・・
そ~いや~ 同じ場所で  車でも・・   真冬に凍結・・  スピンして~   ありゃ~ って・・
歩道橋下に突っ込んで 全損! してたり・・ いたしました。   やっぱ・・  馬鹿・・・   でしたな・・・・

       そんな・・・     とっても  とっても  青かった~!春・・・     な    時代・・・

                       「懐かしいけど・・・       あ~ 恥ずかしい・・・・」         E/J

今のわたくしは・・・  果たして  何色? なのかな~        紫?  くらいかな~  なんて・・・    まあ  いいや・・・   

by ejcpps | 2010-04-30 22:25 | Motor Cycle | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from MC BLACK JACK at 2010-09-20 12:43
タイトル : 若かりし頃の改造車たち
昨日、E/Jさんからとても懐かしい画像が送られてきた。 今から四半世紀ほど前。 当時はハンドルの交換すら整備不良の対象だった。 車検の時だけフルノーマルに戻し、検査が終わるや否や またパーツを取り付...... more
Commented by samansa5103 at 2010-05-01 10:02
思い出宝なり!ですね
現在も良い思いでになると信じてポジテブに(笑
Commented by S@駄目な大人 at 2010-05-01 11:20 x
思い出しました!
GT125=猫背乗り
GT250=土下座乗り

125、地元で流行りましたね。
航研通り、代々木上原駅下クランク、目黒1中脇の連続S字。
いつでも全開!
筑波のプロダクション、いつも2~3位にGT125の「林選手」が入賞されてました。
スズキの125ツインは傑作ですね。頭打ち無し、天井無しの高回転。でも無茶して2回、ピストンに穴開けちゃいました。(RG125)
Commented by ejcpps at 2010-05-01 13:28
>samansa様。
はい! 肝に銘じ 精進イタシマスデス~。
追伸・・
ちょいと用事があり午前中に渋谷まで単車で行ってきましたデス。
風が心地よかったですが・・目障りな「ジョン&パンツ?」が・・沢山いましたよ~
Commented by ejcpps at 2010-05-02 10:43
> S@先輩~。
あはは・・ ナニ乗っても一緒?な ダメな乗り方の見本みたいで・・
お恥ずかしい・・ デスナ
そういや・・こないだあった 「関スポ」の時に 
わたくしを撮影してくれた方がいらっしゃったみたいで・・
http://shin883.com/kanto8-2010-sportster-mtg0190.jpg
↑ やっぱ・・(笑     あいかわらず・・ な 乗り方だったり・・・ (笑
125・・・ すごい記憶力ですな~
あっ、そいいえば・・先輩、RG125も乗ってましたね~  ペンキみたいな まっ青!な ヤツ・・
JX復活したら「上原サーキット」で・・ また 鍛錬しようかな~
Commented by iida at 2011-06-02 01:56 x
GT125の林君とは、よく吐くまで酒を飲みましたですよ。その時一緒だったのが、現TOSH>TECH代表のトシちゃんですけど…  懐かしいなぁ…
Commented by ejcpps at 2011-06-02 09:03
> iida様。有難うゴザイマス。
当時のP-125 RD125使い!様より直々のコメントお恥ずかしいやら
恐縮いたしますやら・・ 感謝 感謝・・ で ございます。
くだらな~い(笑)Blogではございますが 今後ともよろしくお願いいたします。
ぺこぺこぺこり・・


<<  「走り・・・ に 行きたいな~」       「うっほほ~い!!」 >>