"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

 「磯巾着・・・・?」


工場 の・・・   窓から  ドボン!って    飛び込み・・・・

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_9312673.jpg

潜って・・      採ってきて・・・・


暖か~な  春の日差しに        しばらく・・・・   干したら・・・・

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_934474.jpg

・・・・・なった。

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_1017483.jpg

な~るほど・・・    こういう構造だから・・      ムフッフッ・・    ああやって  こうやって・・・   


ちょっと  痛そう?だけど・・・     養殖して       売れるかな~?      一儲け?か・・・・


  大嘘!        くだらね~んで         この辺で・・・  やめときましょ~かね~


鮫肌だった・・・   「コヤツ」     に    「胡散臭いヤツ」     を     嵌め込む・・ の図。


「胡散臭い・・」    な     正体は・・・

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_942488.jpg

「TURBULATOR」       タービュレーター?   で   イイのか?・・・


もともとは・・・    飛行機の翼上の空気の流れを改善するための装置からヒントを・・・・    らしい・・・


ココに使う場合は  やっぱ  流速  とか  スワール効果・・?  ホントに あんのか? は  不明・・・


おまけに・・  CV用。    ちゃ~んと  バタ用も  メーカーさんの  ラインナップには あるけど   

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_1027319.jpg

たまたま   CV用が  激安~!  だった時に・・・    お遊び半分で購入してたヤツ・・・


ためしに・・  インマニに嵌めてみたら   あらっ  キツキツ で  イイ感じ? なんじゃね~ですか?


じゃ・・・      イタズラ・・・  お遊び・・・  半分で        試しに・・   使ってみっぺかな~?


で・・  最初は インマニ側を段付きに削って面位置になるように・・     とか    思ったけど・・・


「ああ~  もったいね~」って  声が・・・       多数・・・   聞こえてきそうなんで・・・    


純正仕様な   高級品 JAMES製 「インシュレーター&ガスケットセット」    とは    別に・・   


お遊び用~  で 買っといた・・・  安物の  ベークライト?「インシュレーター&ガスケット」   を・・・・  

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_1072999.jpg

「金の輪っか」  の  外径&厚みにあわせ・・

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_109821.jpg

工場長に   削っていただく・・・・           くだらない遊びに付き合わせていつもすいません・・・。
  
 「磯巾着・・・・?」_b0133126_10123967.jpg

で・・   嵌めると     ぴったんこ!  で   ゴザイマス。           さすが!  プロの仕事!

 「磯巾着・・・・?」_b0133126_10142866.jpg

裏から・・・   見ると         かな~り   痛そう・・      な・・・・


なんで・・・     

 「イソツビ」 や 「ワケノシンノス」  などと   間違え・・・・   

              挿入・・  など   しないよう・・・・        くれぐれも  ご注意くださいませ。

                                                                 E/J

昔・・ 誰かに聞いたんだけど トイレの水流したときの「渦」 あれが  南半球と北半球で 逆回り・・・ とかっ?  ホントなのかな~?
コヤツの場合は・・  トゲトゲの向きから察するに・・・  「右巻き吸入」?   で    いいのか・・・ナ?


by ejcpps | 2010-04-25 10:39 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(6)
Commented by samansa5103 at 2010-04-25 12:27
へ~~~こんなの有るんですね。
知りませんでした、良い結果とレポート楽しみにしています。
Commented by ejcpps at 2010-04-25 21:05
>samansa伯爵どの・・・
挿入いたい気持ちはわかります・・ でも おやめください
伝家の宝刀に キズが・・ アッ 鋼?だから 平気かも・・・?
失礼しやした~  爆!
う~ん 所詮・・ 「まゆつば」な 気もするんですが・・・
不器用貧乏としては・・ やはり 変態路線は 外せないかと・・
走り出したら♪ わからないぜ~♪  気持ちよきゃ タブン いいのか~♪
Commented by jyai883 at 2010-04-25 22:39
逆に吸気抵抗になったって話はありますが、この際雰囲気の問題なのでありでショーこれ(笑。
インマニのポリッシュも東南アジアっぽくてなかなかジャンクな
雰囲気が出てて、素敵です。
挙句にコレで数値ではなく、体感がアップすれば最高ですね(笑。
怪しいの大好きです。
ついでのエアクリカバーの裏にピラミッドパワーを貼って、タンクに入れる鉛の塊が入れば完璧です。
鉛の塊はサンプルがあるので差し上げましょうか?。
いや~でもしかし本当に頭が下がるくらい手をかけますね。
オイラなんか細かいトコは大雑把の極みですから(笑。
Commented by ejcpps at 2010-04-26 08:18
> jyai番長殿。
毎度、ぶっこみいただきありがとうございます。(爆
インマニのポリッシュに関しては「気分だけはPOPヨシムラ」だったので
やや心外だったりいたしますが・・まあ ど~でも いいです(笑
「手をかけた・・」という ただのセンズリ野郎なんで・・ エッへッへ・・
細かいこと といっても・・
ただ・・ 重箱の隅をつつくのは・・ 大の苦手だったり・・ いたしますが・・・
Commented by jyai883 at 2010-04-26 09:46
でも適当とか言いながら、すごく大事にしてるのが良くわかるからいいよね~。
プラモデルみたいにいじってる奴らとは全然違うから、パーツに対して絶対文句言わないもん。
解っててやるって自己満足かもしれないけど、中々できないよね。
バタキャブ5速は期待大!ですよ。
Commented by ejcpps at 2010-04-26 13:43
>jyai様。
ありがとうございます~。
ついつい 大事にしてしまうのは・・・
たぶん・・  名前が・・
貧乏 大臣 大大臣・・  貧乏 大臣  大大臣・・・  貧乏・・・ で
終わってしまうせいかと 思われますですよ~     ボンッ!!(自爆!


<<  「で・・・ また  眺める・...       「未燃焼混合気吸引螺子・・・」 >>