「訳あり・・」 な 4速883改・・ フロントブレーキ関係
ハイ! もう すっかり・・・ 出来てます。
更新担当者の・・・ 仕事が遅くて・・・ ど~も すびばせん・・・ 「工場長」
では・・・・
とりあえず・・ 首吊りの刑に処・・ まな板の・・・ じゃなくて 前廻り ばらし~の・・・
となりに居る・・・ 「スプリンガー な カブ」 が 気になったりしますが・・・
で・・・ とりあえず 「ローター」乗っけてみて 真面目に 計測・検証・・・・ なぞ
まずは センター部分に入る リング状のカラー製作 & メーターギア用の溝加工・・ から
専用冶具 製作し・・・ フライスへ いざ! 固定ス。
「はよ せんかい!スイッチ入れたるぞ ボケっ!」 な・・・ 「番頭さん」 に ビビリつつ・・・
スタート! ハイ でけた・・・ 「秒殺!」 な スパイクさま・・・ 素敵・・
ホイールに 乗っけて・・・ 確認! よしっ OK!!
並行して・・ メーターギアとローターセンターボア部分の隙間・芯だし用の リング状カラー を
旋盤にて 製作し・・・ メーターギア爪部分の 逃げ加工など・・・ 再度フライス加工・・・
この 「カラー」形状については 良くある・・「~’99 ’00~ 両年式OK」 ローターの 付属品などでは
C型に なってたりするのを見かけますが 強度と精度の部分から・・・ 今回は あえて 円形状にして
メーターギア本体 爪部分 が 跨ぐトコのみ 部分的に 平面・側面 加工して 逃がし を 作り・・・・・・
って 写真取り忘れて・・・ 画像なし。。。 にて あい すいませ~ん・・・・
出来たヤツを 仮組み してみて ハブ側センター部分に関しては OK! 確認後・・・・
お次は・・ パッド片減り キャリパー外したら シムが バラバラ・・ 振ってきた~ そんな・・
センター出しが ありゃ?・・・ だった キャリパーを 入念に センター出し しつつ
仮フィッティング・・・ やっぱ ローター大きいな~ もともと キャリパー自体は
ある程度 個体差のある ローター径を 許容できるように 少々は 余裕もって 出来てますが・・・
292㎜・・ に 300㎜・・・ は やはり ちと・・・ 無理がある・・・ 当たります・・・
まあ・・ おおかた 予想通り・・・・ な 展開。 んじゃ・・・ って
「番頭さん」 またまた・・・ お願い致します~
「よ~し まかせとき~」 まわる~ まわる~ よ ♪ フライス まわる~♪
「お~い こんな もんで? いいんじゃ ね~か~?」 ハイ! ご苦労様でした スパイクさま!
お~ イイ感じ! イイ感じ!
じゃ・・・ 組んでいきますかね~ 「つづく・・・」
E/J