"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 08日

 「いざ! 工場へ・・」


天気いいから!  いざ!   逝きますか        じゃ なくて・・      行きますか~

 ってんで・・・      出発!~

 「いざ! 工場へ・・」_b0133126_16474328.jpg

子供の頃・・・  好きだった  元祖! 飴屋さん の 工場脇を 通り・・・


テケテケ・・ っと  走って・・・     橋渡ってたとこで・・


高齢化社会の縮図・・・   俺にゃ~関係ね~けど  競技人口ってどんくらいいんのかな~?・・・

 「いざ! 工場へ・・」_b0133126_1740896.jpg

たぶん  一生縁が無いな・・       ゴルフもだけど・・・        な~んて・・


そのちょいと 先・・   低~いガードくぐった  絶景ポイントにて  パチリっ とな!


あ~  キレイ!           ・・・・ゴキブリ号が    邪魔か・・・?

 「いざ! 工場へ・・」_b0133126_17011100.jpg

この先には この辺り 唯一・・  「愛の旅館」が あるんだよな~  昔 何度か・・  おせわになりますた・・


最近じゃ イク機会 とんと・・ ございません    誘いたくなるような 「イイ女」も  少なくなりますた・・・


今は・・・   走ってるほうが   楽しいな・・・           あ~ 気持ちイイ~

 「いざ! 工場へ・・」_b0133126_1762310.jpg

春ですね~    春・・   


こんなに 写真撮ってんの  初?か?なっ・・     ブロガーになるための 練習中・・・


振り返ると 「ゴルフ練習場」   この下のダート・・  スポで走ってったら   最高!気持ちイイだろうな~

 「いざ! 工場へ・・」_b0133126_1713478.jpg

河川敷・・・ って    こんな広くて 沢山有るんだから・・     もっと   他に・・  有効利用とか?


ショートトラックくらいの・・   ダートラコースの   一つや二つ    あっても いい気がすんだけどな~


あっ  それこそ  やっぱ  無理か・・・             うさんくせ~   この国じゃ・・・

 「いざ! 工場へ・・」_b0133126_17233931.jpg

ハイ  現実世界  こっち側・・・  で  我慢・・   しときますかね・・   お花と新緑がキレイだから・・


天気イイし・・   そんなこと 考えても   くだらね~から          ただ   走ろ~   っと!


このまんま・・・   ず~っと  走って  川崎抜けて  産業道路まで行って・・・


またまた   橋わたって~    見るからに「バイク屋」な雰囲気な  イイ感じに 速い

 
懐かしの 「CB250RS」改 さん(天ぷら?エンジン500っぽかったな~)と・・・   しばし   ランデブー


あっ     やべ~   やべ~          行き過ぎるとこだったな~    と・・・


小さな 橋の  手前を曲がり        工場街へ・・・・


たしか・・・     ここ?    曲がって・・・・


あっ      見えた   見えた・・・


                           無事!       到着~                     E/J

by ejcpps | 2010-04-08 11:00 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(6)
Commented by S@駄目な大人 at 2010-04-09 20:15 x
余談ですが、土手の白い花は
ハマダイコン の花です。
そこから川を上流に進むと、黄色いお花のカラシナやアブラナになりますよ。
(↑バイクとは関係無い様な、、でも季節ってバイク乗ってると、感じますねぇ。)
Commented by ejcpps at 2010-04-10 04:38
>S@先輩!
余談の方が ぜんぜん大好きな今日この頃・・ 
花とか木とか草見てる方が 気持が安らぐな~ な・・ 年頃なんで 喜んで!
ダイコン?って ことは 食えるのか?とか (笑) そっちか?(自爆)
あっ上流の方には 黄色とか あと薄紫?のキレイなのもありましたね~
さすが!先輩・・ 「多摩川の自然を守る会?」だけ あるな~  
ほんと この時期の新緑には 癒されますね~
タイヤそのままでいいから・・ どっか 走りましょうよ~ 走ったらたのしいよ~
そうそう・・ またまた ゼンゼン関係ないんですけど・・
先ほど ラジオから 「山下達郎」&「竹内まりあ」特集が 流れてて・・
あの頃・・・ 今がこんな風になるなんて これっぽっちも 思ってなかったな~
なんて     時代・・  人・・  しみじみと  感じてしまいましたな~  
Commented by S@駄目な大人 at 2010-04-10 17:27 x
桜の下の次の写真、このアングル最高です。何が最高って、前後シリンダーのVバンクが素敵に見えます。45°っていいですね。左右にオフセットしてないし。
余談ですが、瀬谷師匠の写真集で初めて星型エンジンのクランク、コンロッドの構造を知り、ひっくり返りました。星型もオフセットしてないんですねぇ。
余談2ですが、ゲートボールの辺りはセイヨウアブラナとセイヨウカラシナが混在してるとおもいます。おひたしでイケます。湯がいた後、水にさらしておくと、エグ味は消えます。酒呑みにはカラシナの方がお勧めです。
見分け方は
アブラナ⇒葉の形が小松菜みたいなティアドロップ形
カラシナ⇒葉の形がホウレンソウみたいなギザギザ形
です。 ポチにおしっこかけられたのは食べられませんので、、
足唐酢。
Commented by ejcpps at 2010-04-11 07:59
S@先輩殿。
お褒めのお言葉・・・ 光栄でございます。
いや~今までは・・ 走り出したらとまらないぜ~♪ が普通だったんで
なかなか写真撮りながらなんて走らなかったんですが、こういうのもいいモンですね。(笑)
歳とって・・ほんの少しづつですが 何か・・?変ってきてるんでしょうかね?
わたくしが・・V-TWINに乗ってること自体・・昔から知ってる奴等にいわせると 変化?(笑)
あっ、わたくしも瀬谷のオジキに聞いてYou-tubeだったかな?
星型エンジンの動き見たときはビックらこきました!こんな順番かいっ!って
あと、アブラナ・カラシナの件、ご教授ありがとうございます。
せっかく伺いましたのでご紹介させていただきます。
詳しくは、
http://homepage3.nifty.com/gasagasa/
多摩川クラブHP(代表 中本賢 旧アパッチけん)に詳しく出てマスよ。
と・・・のこと
ご興味のある方はど~ぞ~
Commented by S@駄目な大人 at 2010-04-11 10:22 x
あの~、、
とっておきなヤツ!  って、、、

「実録 ブラックエンペラー」

に出て来る曲ですね!
Commented by ejcpps at 2010-04-11 11:05
S@先輩・・・
あっはっは!!    「ピー」  ですよ~   「 ピーッ!」 爆!


<<  「サティアン・・・? 前編」       「いまさら・・・ だけど」 >>