"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 08日

 「あの時君は・・・」


 君は・・・      写真写り   だけ?・・・    は    良かったり?・・・

と・・・  あらためて

  コヤツがやってきたとき と ほぼ 同じ 構図で 撮ってみた・・・ (明るさ&ピンの甘さのみ補正ス)

 「あの時君は・・・」_b0133126_1554949.jpg
表の「砂型」のような 肌質は とっても素敵! でも・・  あの時・・  まさか・・ 中も おんなじ・・ だった・・
 「あの時君は・・・」_b0133126_1621844.jpg
形・・ 自体は 気に入ってますョ~  男らしくて?大好き!  カッコエエですやん・・
 「あの時君は・・・」_b0133126_166348.jpg
でも  でも・・  貴方は  心の中まで・・  そう・・・  鮫肌? 砂肌?   だったのね・・・・
 「あの時君は・・・」_b0133126_1695242.jpg
そんな・・ 貴方の  砂んだ? 荒んだ心を  なぐさめようと・・   私も  一生懸命 尽くしたの・・・

でも・・   もうやめたの     そう・・    中途半端な優しさに・・・  消えない貴方の心の傷・・・

疲れたの・・・   いえ     ホントは飽きたの・・・・   ごめんなさい・・・    さようなら・・・   

アレッ?   ナンカ違うな?   そうじゃね~よ!     この辺で勘弁したろーか  ボケっ!← コッチか?

コヤツがやってきたときに比べれば・・ 雲泥?まではいかないけど・・  コレは こんなもんで いいかな~?

理由(言い訳も含む・・・)
883ノーマルエンジンの吸気ポート内も似たようなもん・・?なんで あんまり ほとんど・・ 意味はない。
ポート研磨(吸気)に関しては一般的にはヘアライン仕上げ程度の方が気化効率が良いといわれている
つるつるにすると、全開時は良いが吸入速度が遅い場合は逆にガスが内壁に張り付いて・・・ など・・・
独自のシール使用による取り付け方式にもやや疑問を感じるがエンジンから受ける振動や耐久性を
考慮すると、これ以上肉厚を薄くするのは・・やや不安。削ってみて解かったことだが、鋳造時の空気?
巣穴が多いこと及び、粒が粗い印象なので 材質自体に粘りがなく・・ややもろい?様な印象(推測)もアリ
メーカーもそれを承知の上?だから・・CV用には付いていない リブ状のゴツイ補強が入っているのか?
ハーレーに関してはAMF時代のものが・・とよく耳にしたりするが・・「エボスポ」初期のみに使用されていた
このインマニに関しても初期(短期)のみ使用・・だったので、実験・試験的な部分もあったりしたのか?
余談だが・・もう一台の所有車両のドナーエンジンについても実は同じようなことがあり、これについては
経験のあるエンジニア氏曰く ある年式のモノは 世界のホンダ製でも なぜ?と思うような材質の低下が
見受けられる・・と これは 2輪だけでなく4輪メーカーでも多々あり 原材料やちょっとした鋳造方法の・・
及び コスト・・など、と原因はさまざま・・らしい なんて・・ たま~には・・ 真面目?に 書いてみたりする。

  まあ・・・ 削ってみて  なんとな~く   だけど・・    解かった?こと も あったりするし

なにより   くだらない時間を・・・   有意義に  楽~しく   充実して過ごせたし・・・   

充~分  遊ばせて いただきましたんで  コヤツについては  とりあえず  ここいらで・・ 

インマニに 付随した・・・  ちょいとイタズラしちゃおうか? な?     は      また・・・  後日・・・・・


 ふと・・    思ふ・・・    

こんな くだらね~  実験的な・・ こと してる・・(自分)みたいなヤツのことを

  世間では  わたくしの 大嫌いな 言葉・・ 「人柱」 とか 言ったり・・・    するのだろうか?

        そんな みなさんは・・・   是非 一度・・・ なってみた方が  いいな・・・  本物の 「人柱」に

                                                    「人柱撲滅委員会」


    「あの時君は・・・」   酸素売ります 頭スッキリ・・・  いくら?だったのかな~            E/J

Mさん・・ まだ 住んでんらっしゃるんですか?ね~  わたくしの実家の近所・・   あの 旧テストコース沿い・・・  最近 帰ってね~からな~

by ejcpps | 2010-03-08 17:22 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(6)
Commented by jyai883 at 2010-03-08 18:01
あ~その昔戸越で前から来るアベックの男が誰だかわからず、ガンの飛ばし合いになって、すれ違ってから「アッCharだ」て気づいた健忘症野郎です。
人柱はもう使いません、自分でやってしまえばいいのですから。
でも27年前ほど本当に人柱を入れた大工の親方に、リアルな話を
聞いたことを思い出してしまいました。
Commented by ejcpps at 2010-03-08 18:10
> jyai様。
素早いコメントご苦労様でございます。
「アッ」ではなく・・過ぎザマに「ア~ン コラッ」だったような気もしなくも・・
どちらも凄そう!で 飴しゃぶりながら 洟垂れ小僧は見物・・ ですな~ あ~ 怖ェ~
自分でやって・・とは、誰かを仕込んで実際に施工?とは 違う・・・ ことを願います(笑)
大昔は・・ 耳にしたことが ゴザイマス。 そこに・・ 至る理由も さまざま・・・ と
人の命の重さに  合掌。
Commented by jyai883 at 2010-03-08 18:19
いや実際に入れたそうです、2度ほど橋の橋脚の中に。
実際事件にはなったそうですが、責任者は別にいて出頭したらしいですが、やはりやむにやまれぬ事情から納得ずくで入ってもらったらしいですね。
なんならブログに書きますか?。
オイラは特に気にしないし、実際話だけなら昔はな~で良く聞きました。
でもまさかリアルに入れた人話を聞くとは思っても見ませんでしたが。
Commented by jyai883 at 2010-03-08 18:21
あ~オイラは入れたことがありません(笑。
入れてやろうかとは何度か思いましたが(笑。
Commented by ejcpps at 2010-03-08 23:19
> jyaiさ~ん。
あはは・・ ココだけで充分ですよ~
他人様の命・・ 話題にすんのも 仏さんに対して 失礼千万かと思いますし・・
なにより・・「スポ馬鹿一代」じゃ なくなっちゃいますから・・ 
ネットはそいいうトコですから・・・ ジョーク&シャレでやめときましょ~
せっかくの、番長殿の お人柄と品格に
キズがついたらもったいないですからね~ おとうさ~ん。
入れてやろう・・・な 話したら わたくしなんかも・・ そりゃ きりが無く 
なんなら・・  今から 行くか? な・・ お~  あむない あむない。
そういう時は   酸素吸って 深呼吸~    っは~  っは~  
でも・・ ネット上の人柱は・・ やっぱ 嫌~! 笑えません・・・
あっ! 忘れてた!
そんなことより! DAYTONAに今年もまた 日の丸が揚がったらしいですよ~
 『MADE IN JAPAN&大和魂  に 万歳三唱!』 で ゴザイマス。
http://blog.livedoor.jp/coo_ray_four/archives/2010-03.html#20100308
Commented by jyai883 at 2010-03-09 07:39
ごめんね、ありがとう。


<<  「また・・・」       「わかれ道・・・」 >>