"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

 「で・・・ キャブ 替えられるならば・・・」


 もひとつ・・・  

王道!の バタフライさん・・

オンボロ号にも・・ エアクリカバー だけは 付いている!

そう! ロゴだけ見ても カッコいい! いかすぜ! マブイ!な・・

ベタ・・ ですが  やっぱ・・・   「S&S」
 「で・・・ キャブ 替えられるならば・・・」_b0133126_13441668.jpg
かっちょイイな~ 

サイズやなんやら・・  無難なトコだと Shortyと呼ばれる この・・ 「E」  なんでしょうが・・・
 「で・・・ キャブ 替えられるならば・・・」_b0133126_13465318.jpg
なんつっても 新品!BOLT ON!な SETが 普通に・・ 売ってますしね~

わたくしが・・ 付けたい方法(作戦)の場合・・・ ちょっと要らないモンまで 入ってたりするけど・・・

価格的には 要るもんだけバラで買うより SETの方が お得なのかな~?

S&S スーパーE に ついては・・

まあ イロイロ 賛否両論あるみたいですが 

あの! ドカドカドカ~ な 暴力的! 加速感 やや ラフだけど デリケートな感じ・・・

それを アクセルワークで クイックイッて  操る感覚・・ 

そこに キャブレター本来の楽しさや面白みがあるように 思うんですけどね~

あっ モチロン そりゃ ある域まで セッティングが出ていれば 尚のこと楽しいですけどね~

なんてったって 今年から "Live to like carburetor"  本来の自分・・      あっ 関係ね~か?

S&S CYCLE(彫り)  エアクリカバー装着済み・・  の   自分・・ としては
 「で・・・ キャブ 替えられるならば・・・」_b0133126_13592446.jpg
 コッチ・・・・

エボスポには もったいない・・ 生意気・・ とか? 聞こえてきそうな・・

 ハイ!  「B」 で ゴザイマス。

加速ポンプが無いから・・ とか  長いから 飛び出す・・ とか イロイロ ご意見はあるみたいですが

そんなことは

アクセルワークだったり・・ もともとニーグリップ?って なんだそりゃ?・・ 左右非対称大好き~!

なんで・・・

あんまり 自分には関係ね~ぞ!  ・・・ と

魅力的だな~   やっぱ・・・   贅沢品だな~

バタフライなヤツだと・・・ 他にも

もっと元祖のリンカート とか ティロっさん やら   S&Sなら 最高!な ツースロートとか イロイロ・・・

それこそ・・   たかが エボスポにつけるにゃ~ 恐れ多いヤツも あったり・・・  いたしますが

やや・・・ 現実的? な 妄想 の 中じゃ・・  こんなもんなのかな~

乗れないときは 妄想に限る・・? まっ ホドホドに だけど・・・・

来週あたり? ひさびさに 走れたら 

「あ~きもちいい」で しばらくの間は・・・  ど~でもよくなったり・・・  すんだよな~


 さ~って・・・ と   寒いから・・・   材料買ってきて   鍋でもするかな~

 から揚げ食いたいから  やっぱ  得意の・・ から揚げ  作ろっかな~

             飲むのかっ? て? そりゃ あったりめ~の こんこんチキチキマシーンでゴザンス。

                                                                 E/J
 そういえば・・・  
            モヒカン大王  883に・・・  「MIKUNI TMR」   付けようと・・   こないだから  なにやら・・ ゴソゴソ やってたな~

by ejcpps | 2010-02-13 14:27 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(9)
Commented by jyai883 at 2010-02-13 15:22
いいな~B、一気直線加速ならこいつが1番!。
Commented by samansa5103 at 2010-02-13 15:55
883改1200に昔々ヘッドもそのま、B転がっていたので装着してみましたが速かったですよ~
セット技術が無いのでアイドリングが出せず2~3日で外しましたが、まるでDB1S乗っているみたいな停止時レーシングしていないと止まっちゃう(笑
47~8パイだったですよね?アイドリングが自分で出せたら最高なキャブでしたが他が持たないですよね。
ノウハウが有るE/Jさんだったら行けるかも?これ行っちゃいましょう~!!
Commented by ejcpps at 2010-02-14 10:45
>諸先輩の皆様!
ありがとうございます~
すいません・・昨日は 唐揚げ&雑酒→ホウレン草と豚バラの常夜鍋&焼酎・・で
満腹!満足!にて 早々に寝てしまいまして・・
本日、バレンタインデイにてチョコの代わりにBキャブが届くのを
楽しみ~に待っております が・・・ 未だ届いておりませんよ~
私は「かごの鳥」なんで家族に託てありますが・・おかしいな~?
あれっ?プレゼントしていただけるって?ことじゃ・・ 違うのかな?ありゃ・・
あっ!来月・・誕生日の時でも ぜんぜん構わないですよ~
Bがあれだったら・・Eでも「E~」ですよ~(爆)

なんでもいいけど・・ 今日天気いいですね~
今日・・走れる人は羨ましい限り~な・・ あ~あ・・今日もまた・・籠の鳥蔵 で ゴザイマシタ・・・
Commented by jyai883 at 2010-02-14 11:19
あ~残念なことにことにうちにはスカーレッタ&スミスは落ちてないんだよね~(笑。
要オーバーホールのTM40ならあるけど。
Commented by koutarou at 2010-02-14 22:27 x
固定ベンチュリのキャブは触ったことがないので、私もスーパーEに興味あります。
スーパーEなら、新品もセッティングパーツも容易く手に入るからなんとかなりそうですね。
CVは、待ちというか右手とピストンが一致しない感じが歯がゆいときもありますから、何とかしたいなという構想はありますが、ツーリングにも行きますので、CVのeasyさも捨てがたいですしね。
Commented by S先輩@駄目な大人 at 2010-02-15 01:16 x
ありゃりゃりゃりゃ
こんなに「カービュレーター」並べちゃって、、、
ほとんど病気(←○○監督か!)

サンダンスの「セミダウンドラフトマニホールド」に「ミクニVM」とか、、、
Commented by ejcpps at 2010-02-15 22:07
> jyai先生・・・
残念でゴザイマシタ・・
TMは・・新品のウチは良いのですが・・
しばらくすると・・張り付いてもドンね~ぞ~ン な 遠い思い出・・なんで
このタイプだとヤッパ丸筒が自分的にはお好みでございます。
それよりも・・・
ケイヒンバタバタフライ・・って すご~く気になってたり・・でした~
Commented by ejcpps at 2010-02-15 22:34
> S先輩さま~!
ど~も~ 雨&籠の鳥?にて バイクいじれず・・乗れず・・でなんだかとんでもね~方へ頭が向かいつつある今日この頃でごじゃいます~もう・・病気になってるッポイ?ですがな~セミダウンドラフトのマニとは?やや上付き・・失礼 上向きなヤツなんでしょうか~?三国VMとかデロルトもイイ様な気もするんですが・・4輪の頃・・ふと・・思い出しまして・4輪の場合・・FCRとかCR(オートバイ系キャブ)流用はしりの頃MINIやサニトラなんかでちょいとだけ乗せていただいた感じは確かに吹け上がり&天井知らずな伸び!はすごいんだけど実用域でのトルク感やパンチ!では WEBER&SOLEX系の固定ベンチュリーの方が勝ってるように感じた記憶があり・・エンジンをチューンしていくとまた違うんでしょうが「吸排気」だけだと、どうなのかな?な思い出・固定ベンチュリーと言ってもアチラはインナー&アウターベンチュリーの差し替えが可能で、排気量にあわせ流速を稼ぐという小技が使えましたからね~あっ、メインノズルにあたるエマルジョンチューブやジェットブロックも変更できましたネ・・ハーレー用バタキャブもそんな小細工が出来たら迷宮入り確実で・・ノイローゼですな・・
Commented by ejcpps at 2010-02-15 22:45
>koutarou 様。
おっしゃるとおり。Eが今の選択肢の中だと現実的には一番安心・確実!かな~?と思いますです。やはり・・温故知新・・でクラシカルな雰囲気の中に現代迄至った・・テク・・が注入されていて良く考えられているんだと思います。新品SETTINGパーツの他にも、YOSTやSIFTONで面白そうな・・あっ、カミナリJETも・・ その変考えると一番現実的かな~?
現状・・CVK・・とてもイイキャブなんですけど・・待ちというか右手とピストンが一致しない感じが歯がゆい・・・そうなんですよね~ 笑そこが良かったりもするんですが・・CRスペシャルは永遠不滅の憧れなんでまた・・こりゃ別問題なんですけど。ありゃ・・生産危うい?んでしょうか もっとも流用するとすればSR用の38Φあたりかな~か・・無謀なツイン31Φor33Φ?なんてのも・・このあたりは大昔の諸先輩方がBOTTでたしかやられていた?と思いますんで「いまさらやめとけよ!」なお声が聞こえてきそうなんですよね~
私の場合はレーサーではなく街道レーサー?なんで魅せる方向?な自己満足取り付けになる可能性が高いんで・・またちょっと違ったり?あっ・・・もしも・・のお話しデスよ・・今のところは・・・



<<  「カービュレーター浪漫・・・・」       「今・・キャブ 替えるとした... >>