"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 30日

 「鉄へ・・・の  続き・・・ その3」

暑いでんな・・・   たまらん でんな・・・・

こんな日は・・・   近所の 町民プールでも行こう かな~?  っ・・

ガサゴソ・・ と 帽子&ゴーグル探し当て 息子のカナ? 試しに装着(かなりヤバイ?) 入れてくれるかな? 汗・・

 「よっしゃ~ いざ・・・レッツ・・・」 あっ? 

携帯鳴って  ご近所のパパさん 「原チャリ壊れた?っぽいんで ちょっと 見て欲しい・・」 は~い↓

スクーター・・  エンジンかけてないと リアがロック・・  「駆動系 逝ってます~?」っぽい んで

すかさず・・・ 「Mr.天中殺ジュニア」社長 へ連絡  「ハイ!出番デスよ お仕事・引き取り ですよ~」って

 私・・・ そんな 丸投げおやじ で ゴザイマス。

それでも なんだかんだ 時間 中途半端なんで プールは次回へ・・   リベンジ・・・  

しょーがねーから 「行水で我慢」  で・・・    スグに     「あ~  むし暑い~」

そんな・・  くだらね~ 「おっさんの日常・・」 は この辺で・・・   おしまい!



 「鉄へ・・・」の 続きを ちょいと だけ
 「鉄へ・・・の  続き・・・ その3」_b0133126_15472759.jpg前回お伝えのとおり・・・
目下 作業は  右から~  左へ♪ へ 移行中・・・
昨日の時点で  第一の難関 プレートの取り付け加工は OK!
(残念ながら 画像撮り忘れました・・   なんせ 暑かったんで)
今頃は ステップ位置決め&取り付け 完了! かな~?? 
この先は  第二の難関・・ チェンジペダル&リンク部分・・・
それに先立って コソコソと 在庫?のバックステップの端材やらと
あわせて お勉強もかねて、純正品の 使えそうなヤツ アレコレと
物色 入手してみつつ・・・ ただいま 検討中・・・・・・
今回のテーマ 「鉄」&「上リンク」 に あわせ
上から・・ ①旧セロー225純正   ②初期型RZ125用・・・
で、 真打?! 登場!の ③CB1300SF 純正
かな~り   いいかもしんない!   
あ~して こ~して うんうん・・・・ 「やっぱ これかな~?」
あっ  そうそう
そろそろ エンジン関係についての 打ち合わせ も 
「T.T moto」さん にて 水面下?進行中・・・。
こちらも・・ お勉強かねて   エヘへッ・・  ついに・・・
アレのピストン と コレ・・の ピストン 「注文」しちゃいました~
最終的に どんなエンジンに なるか?は まだ「未定」ですが
巷によくいらっしゃる「エンスー」で「マニア」な方々とは違うんで
後日 きちんと 使えたり 使えなかったり・・ 
ああだった こうだった・・ みたいなことと 一緒にまとめて
何のピストン だったかも 公開 いたしますョ~。

 基本・・・
 
    「自分が上からされた嫌な思いは・・・ 絶対!に 自分よりも後や下の人間にはしない主義」

そんなんだから・・・ 昔から  体育会系?だったり 組織?みたいなのは 大の苦手・・・ なんですがね~

                                                    「あっ  関係ね~か?」

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-07-30 16:41 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(5)
Commented by 隼卓造 at 2009-07-30 19:44 x
あっ!!!!!

そこそこぉ~『上から・・・下に・・・』私も大嫌いなんよぉ~ほいてヤッてる人間が良く見えちゃうんよぉ~!!!

今~心の兄貴がJR有楽町駅前・ビックカメラ向で紀州備長炭のキャンペーン金・土・日とやるそうな(笑)
暇やったら黒いダイヤモンド:キンキンと手に持って遊んだって下さい。

前記事イベントも気分悪くなるかも?やけどぅもしかして有意義になるかも?
顔出して見て下さい(笑)
Commented by ejcpps at 2009-07-30 21:15
>隼卓造 どの・・・・・・・・・・・・・
毎度、お気遣いいただきコメント・・感謝いたします。
たま~に、毒吐きまくって?たり いたしまして
訪問いただく皆様に不愉快な部分など 多々 あったり するかと・・
思われる?トコもあったりいたしますが・・・
我心の師?卓造さま 今後とも宜しくお願い申し上げまする~
Commented by samansa5103 at 2009-07-31 09:36
おはようございます。
記事中のT、T motoさんのHP拝見させてもらいました、さすが顔が広いですね、こんな重整備も自社でやっている所が私の行動範囲内に有ったとは知りませんでした、BM、HDと相談に乗っていただけそうなお店ですね現在BMは全くやらずディーラーにて整備してもらったばかりです(近所では解らなかったので)又HDに関しては軽作業は自分でやるのですが整備の知識も薄いので中々はかどりませんでしたが久米川、武蔵村山とベスト地域ですので情報ありがとうございます。
今度変なG3来るかも程度にお話いただければ幸いです。
Commented by ejcpps at 2009-08-01 02:15
> samansa様。おはようございます。(笑)
了解いたしました。
T氏はハーレーに関してはBuellのエンジンしか触ったことない・・
とおっしゃっておりましたが、大変、勉強熱心な方なので
将来有望かと・・個人的に・・期待!でございます。
ちなみに、イタリア製横置きVツイン屋さんで修行されていたようですよ~
ハーレー・・のメカニックさんでしたら埼玉の三芳町にも若き匠が
頑張ってらっしゃいますんで、機会があればご紹介させていただきます。
Commented by samansa5103 at 2009-08-01 03:38
ありがとうございます。
どこまで顔が広いんですかね!特にBMに関して全く近所では知りませんのでもしかしたら?と期待しちゃいます。
又丑の時間でした(爆)


<<  「暑中お見舞い 申し上げ・・...       「行こう・・・ かな~?」 >>