"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 23日

 「アッチャ行って  コッチャ行きの・・・」


 亜熱帯な予感? な   本日の前半戦・・・

とりあえず、 週一恒例! 井の頭公園 ジブリのなんとか?傍・・・・ 「歯医者さん」まで・・

ありゃりゃ・・ こないだも居た「ゴネじ~さん」 また 予約なしで  アソコも ココも  って  「お~い~!」

そんで お次は・・・ 自転車でお越しの・・  お子様づれの奥様 お子様にはヘルメット・・ 愛ですね~

靴脱いで、  スリッパ履くだの 履かないだの、やや 愚図りつつ・・ (オチビさんですからね~ 微笑・・)

待合室に上がるや否や、ミネラル水の紙コップ 出して パカパカ お馬さん?ですか~

ど~でもいいけど・・・

おかあ~さ~ん・・ あんたが 脱いだ靴   オイラの靴の履き口上に 乗っかってますから~ 怒!

朝からカンベンしてください。 次回の予約は・・・・ 迷わず!

 「ジーさん&親子の日は パスでお願いします」  「スイマセン私・・心 寛大ではゴザイマセンので・・」

なんて・・  「今日は・・・ 日が悪ィ~な~」 な 始まり・・    吉祥寺駅前 信号待ち反対車線で・・・

 奥さん乗っけようと  エンジンかかってる エコカー?だか の セルを何度もまわす 

一所懸命な 『ギーギーじいさん』 

「老人マーク」 とか要らないから 年取ったら 「マニュアル&ソレ・タコ・デュアル」 しか 乗っちゃだめ~!

な 法律にすれば この国の『爺さんは咥え煙草&バーさんはマチコ巻き』 で とっても 平和な気がします。

ハイ、 あいかわらず・・・  「吐いてます」 「吠えてます・・・」 よ~

で・・・

どこへ行ったか・・ちゅーと 社長!たのみますよ~ な 「EBC JAPAN」さん へ
 
売り上げ分 「いつもニコニコ現金払い!」の お支払い&在庫補充・・・ あっ・・その前に

途中・・ 毎度おせわに~ な Oさんの店「PARTS DEPOT」 (実は・・EBC JAPANと 劇近デス・・) へ

ちょいと、ウチの 「関連商品」の 在庫品分の注文・納期 相談 なぞ・・・

マスターシリンダーアダプター「M.C.A.」 取り付け時・・・ に 

ど~しても 『ハーレー純正ミラー』を 付けたい・・ な 方の為  汎用ミラーホルダー 
(USA MADEの場合 → CCI製を使う・・な 場合が多いのかな?)



 あっ、 そうそう   ここから ちょいと 真面目な    お仕事話 「関連商品情報」

↑ 上記のような 場合、いくつか・・の 選択肢 が ございます。
(ミラー本体ステー部分ネジ切り&Cut・・な 大技は別・・として・・)
アメリカ製に 拘るんだと・・   やっぱ ベタ ですが CCI製や ドラッグスぺシャリティーズ製 etc..
国産だと・・  老舗の ナポレオン製  や   おなじみ・・ POSH製・・・
ウチの場合・・・・ 過去のデータでいうと、  以外にも 
POSHさんの 「1インチハンドルバー用ユニバーサルミラーホルダー」各色
が、圧倒的に 需要が多かった ん ですが・・・
どうやら、「製廃・だか 生産中止」に なって?た みたいなんです。ョ
ウチにも 黒は「在庫なし~」  シルバーが「残少々」のみ~ デス     あしからず。。。
で、今後は POSH製で ウチの「M.C.A.」と 組み合わせ して 行けそうなのは・・・
このタイプ  なんか・・  うまいこと 使って 頭 ひねってみて 下さいませ~。

POSH 『オフセットミラーアダプター』
カラー:ブラック 他 M10正ネジ P1.25ボルト付属アルミ削り出しアルマイト仕上げ
汎用 ミラーの取り付け位置を34mm外側へオフセット  定価\2,100(税込)
 「アッチャ行って  コッチャ行きの・・・」_b0133126_17324291.jpg
一応・・   お知らせ で ございました。
(自分トコでなんで、作んないのか?って・・・ この値段じゃ 無~理~ダビッドさん ですから 無~理~!)



 で・・ 話は戻って・・・  「PARTS DEPOT」にて・・  Oさんと 暫し・・

EBC ブレーキPAD使ってみました~    な お話しやら    なんやら
 (ショベル系用も ナカナカ 良い!らしい~。 Oさんお店にて 常時 お取り扱い中ですよ~) 

そういや~ 暑くなる前に     って     今日は既に  カナリ暑チィ~

「オンボロ1号」 ぼちぼち・・OIL交換しとこうかな~ 

「今年も暑そうだし・・・  乗り手も単車のダレぎみだしな~」 で
(出来れば・・・  本当は・・・ 乗り手のOIL交換が最優先な気もしたり・・・・)

物色・・・決定!OILも 「あっ、でも 今日は いいです・・  今度の時 一緒でいいですよ~」  では~

その後・・・ EBCさん へ  一通り終わって・・ 帰り道 

「暑いけど~  晴れてんな~ ど~すっかな~ 」 で 結局・・

帰り道・・ 我慢できなくなり・・・ 「PARTS DEPOT」にて OILのみ お支払い・お持ち帰り・・・



                   なに、してんでしょうかね~   ウロウロ    ぐるぐる・・・・

                                                                E/J

by ejcpps | 2009-06-23 17:51 | M.C.A.製品関連情報 | Trackback | Comments(2)
Commented by jyai883 at 2009-06-23 20:17
どひゃーミラーアダプターがあるじゃあ~りませんか!。
オイラのCRっぽいナポレオンのミラー^なので国産と同じなのに
挙句に純正ドラッグバーに変えたらカウルの内側に入ったから
仕方なくアダプター自分で作っちまった、国産のハンドルクランプノコで切って(笑。
残念~~~。
Commented by ejcpps at 2009-06-24 16:54
> jyai様。 うれしいです・・・
なにが?って  当Blog・・ 「真面目なお話し部分」より 「毒?吐き」な
部分・・ 乞う ご期待?な   方々が 多い?ようなので(笑)
ごくろうさまです。残念でしたね。そうなんですよね~
巷では、メーカーさん 日々 新商品 開発・販売・・で
頻繁にリサーチしてないと、お客さんに教えられたり(恥)で・・
昔に比べると、出るのも早いが・・ 無くなるのも早い?
そんな気がする・・今日この頃でございます。
ちなみに、ご紹介の 『オフセットミラーアダプター』も
只今、メーカー欠品中?やら なんやらで・・7月中旬入荷・・らしい んです。


<<  「あ~   暑ッィ~」       「Father's ... >>