"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 20日

   「春の匂い・・・ 嗅ぎに  PART 2 ??」

    副題・・ 「ゴンタくん VS マーライオン ??」


なんのこっちゃ? な  副題デスが・・

昨日ですね・・・
こないだの 醜態? 『上中昭和55年卒同級生と・・PART2』 「もんじゃ」食って、「酒」飲んで~の時に
 20年ぶりぐらいに再会した 通称「ゴンタくん」と 一緒に プチツーに 行ってめーりやしたよ。

AM:10時過ぎ ゆる~い感じで、多摩地区の某ファミレス駐車場なんかで待ち合わせ・・
          とりあえず、大人なんで 店内にて朝飯食ってみたり ドリンクバー三昧してみたり・・・

おっさん2人で 小一時間ほど・・ ケッコウくっちゃべリ 
「じゃ 天気いいから とりあえず いっときますか~♪」
いざ START! ルート的には こないだの・・ 「息子と・・   ドライブ・・・」がゆるゆるで ちょうどイイかな?

いやいや・・   年度末の 胡散臭い公共工事?かなんかと、連休前?だか なんだか で
普段なら混まない時間&混まない道が つまんない渋滞・・ いくつか 潜り抜け~
「お山の入り口」にて 小休止
   「春の匂い・・・ 嗅ぎに  PART 2 ??」_b0133126_1619641.jpg
なぜか・・    真っ黒黒すけ×2        な・・      「ゴンタ号 と おんぼろ883号」       
ゴンタくんは本格的にバイクに乗り始めて10年ぐらい・・・
オイラは 10年ちょいのブランク有り(こう見えても・・・俗に言う・・・ リターンライダーって言うのか?なヤツ)

暑い~!な くらい 暖かいんで 気持ちいい~   二日酔いじゃないけど 水分補給なオヤジ×2 
いざいざ 入山!???? 和田峠 工事の為 「通行禁止」???って
もっと前に看板出しときなさい!!お役人!!!(怒)
何本か支線あるんでチャレンジ・・・・・ 全部ダメ~
おいおい 向こう側に行けないでしょ これじゃ!!!(怒)
暫し相談・・・   「しょ~がね~な~」 「鎖がね・・・ くさり・・・」 「だよね~」 
必殺 裏技使って 強行進入~ 「良い子はマネしちゃダメダメ!!」ですよ~
883号の場合・・
慎重に1~2速ホールドで2000rpm強ぐらいで リアブレーキで調整&ハンドル切って曲がる感じが
不思議と面白い~  ゴロゴロ岩や落ち葉枯れ草の林道 トラクターみたいに 登り 登り・・・・
対する ゴンタ号は・・  最初は  相当 怖ぇ~ けど    面白レ~  だったらしい・・

で・・ 頂上へ  ハイ! コンニチハ
反対側通行止め看板のとこの警備員おやっさんに丁重~に ご挨拶しつつ・・
ちょうどソコに居合わせたGS650Gのライダーとともにかなり受けてました(笑)

下る~ 下る~

ちょいといくつかのことに 意識して走ってみた。
アクセルワーク(基本パーシャルで)と3000~4000rpm付近で走る
コーナー入り口で逆モーション・イン側の手の力を抜く(ハンドル離してみたり)
ステップ&着座位置・・・                                        などなど・・・

なるほど なるほど おもしろいこと 発見!
あっ こりゃ 楽しいわ!
すんごいスピードじゃなくても 景色みたりしながら余裕あるなかで 楽しく走れるって
あらためて 「いいな~」

ゴンタくんはやや後方で マイペースの安心走行!

いや~ 天気最高!空気最高!県境の長いトンネルの冷たい空気が気持ちいい~♪

桧原あたりまで こんな感じで 「超気持ちイイ~」な2台   

で ぼちぼち  トイレ休憩なぞ・・・   道路下の川じゃ 釣りなんかしてて 気持ちよさそう~
   「春の匂い・・・ 嗅ぎに  PART 2 ??」_b0133126_16592136.jpg

   「春の匂い・・・ 嗅ぎに  PART 2 ??」_b0133126_172617.jpg
 いいですな~

まだ時間も早いんで どうすっかな~?な相談・・・
じゃ、帰りがてら 「しばらくぶりなヤツの会社でもつれてってあげるよ~ん」
青梅街道ず~っと 環八の手前まで・・
行きと 同じ・・・・ ありえない~(怒)渋滞が何箇所か・・・ ガンガンすり抜け  
で・・「イギリスブレーキ屋の社長」・・実は「同級生」なのね~ の とこに やっとこさ 到着 
しばし、バイク談義やらカスタム相談して 「おじゃましました~」

ここで とりあえず・・・・ 「解散」
ゴンタくん 「おつかれさんでした~」
約100キロちょいでしたが 充実しましたね~ ホント気持ちよかった!

帰宅後・・・
バイク仕舞って顔洗って身支度ととのえ・・  近所の仙川駅までチャリで   ちょいと待ち合わせに・・・
ありゃ?   またまた 「ゴンタくん」 登場!
やっぱ、ツーリングの〆はおいしいビールのんで乾杯!しなきゃまずい法則 これ大事  意見一致!!
次回・・あるのか~?な 「ダメな大人の飲み会」下見を兼ねて・・(笑)
ちょいちょいうかがってる おいしい~お店  仙川で唯一の立ち呑み屋!串揚げの 「番兵」
「かんぱ~い」 「まいう~」で 食って 飲んで 喋って・・
お次は・・昨年暮れにOPENの姉妹店  浜焼き番兵
「焼き牡蠣まいう~」 「暑いし熱い?」で 酔いさめて  また食って 飲んで・・・
最後は わらわら だかなんか?行って 
「ボチボチ 帰りまっか・・」 店出たら   電車とっくに終わってて ありゃりゃ~ 
おっさん二人して 深夜のMacでハンバーガー買って 歩きながら食って 
ゴンタくんは TAXIでご帰宅 楽しかったよ バイバイ~!!  
オイラは 「ふーふー」イイながら  自転車押して帰りました・・・                        とさ!


えっ? 「マー・・ じゃないの?って       残念でした~       セーフ!でしたよ~041.gif




そんなわけで  
        本日・・・・  やや二日酔い気味で 発送やらなんやら お仕事してます~ な         E/Jダス 

by ejcpps | 2009-03-20 17:45 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(2)
Commented by 隼卓造 at 2009-03-21 15:57 x
TOKIOのど真ん中でも100キロそこそこでJAPAN風景。

夜の仕切り直し・・・明日の仕事の事忘れて?夜遊び・・・。
♪ええやん~(笑)
Commented by ejcpps at 2009-03-21 21:42
>隼卓様。
東京も端っこの方にはまだまだ懐かしい風景が残ってたりしますよ~
友人は花粉症ですが山の花粉はOK!らしい・・デス
実際往復で100キロなんで 片道だと1/2かなり近いです。
えへへ・・仕切り直し・・最高!でした~


<<  「 再来週 ・・・・ 」       「春の匂い・・・ 嗅ぎに」 >>