"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 24日

 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」



すがすがし~い 気持ちで 「多摩御陵」を 後に・・・

なんとなく・・ 父親お気に入りルート・・の 「陣馬高原」方面へ 
陣馬街道最後のコンビ二 駐車場にて「現場職人親子」みたい?な 二人 ちょい遅めの「昼めし」
「夕焼け小焼けふれあいの里」を横目に 素通りしつつ
小川沿い しばらく進んで・・  空き地に 車止めて・・・
デジカメ 息子に 渡し  「オマエ なんか撮りたいもんあったら 好きに撮ってみ~」って 
運転手オヤジ&カメラマンな息子・・・  そんな感じで 「バス停終点」の 陣馬高原下 あたりまで 
 あっちへ うろうろ・・・・        こっちへ ちょろちょろ・・   散策・・

以下 「息子」の目線・・・・
 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_146225.jpg
 
 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_146374.jpg

 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_14111989.jpg

 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_1475153.jpg

 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_14132432.jpg

 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_14142257.jpg

 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_14145524.jpg

息子が カメラマンしてる間         オヤジは・・ 
バス折り返し所脇の  寂れた商店前にて 一服・・・         営業してないと思ってたら 電気ついた!
お店のおばあちゃん登場       ご挨拶かわりに ちょいと買い物&おしゃべりなど・・・ 
   懐かし~  風味絶佳・滋養豊富「森永ミルクキャラメル」    買いました。
そんなこんな    してると       「カメラマンの先生」お戻りになられ・・ じゃ ぼちぼち 出発しますか?

ここからは    暫し 鬼教官&ペーパードライバー教室?(笑)?の    はじまりはじまり~

憧れの4月生まれ(オヤジは魔の3月生まれ)の息子くん。普通自動車運転免許は去年取得済み but・・・
初公道デビュー?(去年 夏にニュージーランドだか行ってた時はアチラでは運転してたらしい)
微妙に・・農業向き?なタイヤ を履いた軽自動車。文字通り トラクター?のような スピードで
「和田峠」を めざし   ひたすら・・・   上る   登る    昇る?

はい! 谷底にも落ちず 「峠の茶屋駐車場」に 無事 ご到着~

本人曰く 「超~ 緊張した~」 と 速攻 トイレ・・・
季節外れの峠の茶屋は駐車場半分工事してたり あいかわらずな 落書き と ゴミ・・
つい こないだ あった 「大垂水事件」 ふと思い出した・・・。
「和田峠石碑」前には まだ新しめ な修行ナントカって書かれた「護摩札」?  すごいな~ 世の中イロイロ・・・だ
トイレ~♪ な 生徒さんも戻り 暫し 雑談&キャラメルタイム・・    なんだか視線・・ 感じる・・・・
車のすぐ傍に 一羽の「子カラス」 もの欲しそ~な目で    じっーっと こっちを・・・
ほとんど 触れそうな位 傍まで近寄ってくる・・・
「カラスってキャラメル食うの?」 「ウルトラ雑食だから・・たぶん なんでも食うよ」
 「ほれ、 キャラメル 食べんしゃい  カーくん」 
器用にくちばしで咥えて最初のうちは小さな舌でちょろちょろしてましたが、その内 「ごっくん」飲み込んでました。
どっかのせっかちなオヤジみたい・・・・に。 「あっ 自分か?」で    パチリ!
 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_1421411.jpg

「じゃ~ね~  カーくん   風邪引くなよ~」

今日は も~ Give-Up!な 生徒さんと運転手交代 で いざ Let's Go!
下りの王者の華麗なるダウンヒル走法? 「農作業向きなタイヤ Wetでも悪くないぜ!」な アホおやじ・・・
す~い す~い   スイ~ と  下り~
帰りは・・・ ぐる~っと廻って 上の原方面~桧原~五日市 ROUTE で   の~んびりと・・ 
ガス(霧)って幻想的な山間の集落  カメラマンくんは 「おー!水墨画みて~ だ!」
 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_14225439.jpg
と 言いながら    またまた  写真なぞ   撮ってみたり
 「息子と・・   ドライブ・・・   後編」_b0133126_14232860.jpg

道中・・・・
 学校だったり 将来・夢・家族・・お金・・・社会・・・・・    なんだか イロイロ た~くさん 
                              男同士・・・     話し しながら  帰ってめ~りました。 


暖かくなったら 今度は バイクで行きて~な        ありがとな・・・   「Jun」

  
         
                                                     おやじより・・・   「E/J」        

by ejcpps | 2009-02-24 14:32 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)
Commented by 隼卓造 at 2009-02-25 05:46 x
缶コーヒーミーティング

息子さんとドライブ

映像関係目指す

国家象徴

カラス

旧友からのコメント

全て愛しく許容出来る

悲しいかな・・・私には最後の旧友からのコメントが有り得ません(笑)
携帯もワガママ勝手使用~着歴も使用出来ずぅ自分からかけて相手がその場で出ないと『何故出らなんだんな!!』と攻めて、本人はかかって来た電話は仕事中だから出ない着歴見ない・・・ってのが多いです(悲)
Commented by cosmos at 2009-03-01 13:48 x
こんにちは~
息子さん 大学進学 おめでとう~
息子さんと 二人ドライブも素敵だね・いいお父さんしてるじゃん
体調は大丈夫?今週末は、゛もんじゃで飲むぞ~゛
だから  しっかり元気で来てね~
じゃまたね…・
Commented by ejcpps at 2009-03-01 13:57
>隼卓造 さま
毎度・・・暖かきコメントいただきありがとうございます。
携帯の件・・ コメントの件・・ 少なからずとも アナログ?『年代・世代』なのかな~
な、気がいたします・・。
私の・・ 回りも・・ そんなに かわりませんよ~
そんな 私も・・「心は・・永遠に・・アナログ」デス。
Commented by ejcpps at 2009-03-01 14:05
>cosmos さ~ん
へっへっ へっ・・ ちょっと羨ましかったりします~? 
あ~見えて オイラも一応・・人の親だったりします。(たま~に・・)爆!

゛もんじゃで飲むぞ~゛ の件・・
ガッテン承知の助!座ェ門!  おめ~も 「飲みすぎ注意!」ダス よ
オイラは ”もんじゃ出すぞ~” に ならぬよう・・ 心がけます・・ ハイ。


<<  「Photo Gallery...       「息子と・・   ドライブ・... >>