"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:PC ( 3 ) タグの人気記事


2012年 11月 30日

 「ここ数日・・・ 」







Check!!   
11月27日(火) ~ 12月3日(月)  まで!  「横浜・・ 行けなくて ゴメンナサイ SALE!」   開催中!!


NEWS!
おまたせいたしました・・・  E/J original 「アイドルミクスチャースクリュー」Kit 京浜バタフライキャブ用 & CV40・44Φキャブレター用   11/1 発売開始!!
Ductile Cast Iron Special! THE「東京STEP」Mid-High Mount Bracket Kit  7/30発売開始! 好評販売中
3rdロットより 更なる 品質向上をめざし 少々・・加工 工程変更いたしました。 よろしくお願い致します。
★ お客様車両 装着画像! インプレッション! は・・・ HP 「Photo Gallery」 を ご覧ください。 興味深く・・・ ご参考・・・ に 必見! かも? ですね~!!   
★ 業販歓迎!お取り扱い(取り付けサービスなんかもしてくれると安心!です~)店舗・・ さまも 募集中!!  お気軽に 「お問い合わせ」 くださいませ。
★ お取り扱い店舗のご紹介・・・ は  コチラ を ご覧ください。 随時更新中・・・・
※ コチラ(Face Bookページ) の 方にも・・ 製作過程・工程・・装着・比較画像・・等・・ 随時追加更新しておりますので よろしければ ご覧くださいませ







またまた・・・






PCが不調~  に  なっておりました。 (もう 捨てちゃって 早く新しいの買えよ!とか・・ 言わないでね・・・ 逆切れするかんね 笑)






ここ三 四日前?あたりから・・  急に重たくなって 画像がエラーだったりなんが あったり なかったり? なんだかなあ。。。 できそうなことは 試してみたけど 変わらないんだなあ~ いい時は イイ・・ だったのが いい時が 少なくなってきてるなあ・・・ こないだ 本体の起動ボタンが壊れて OFFにしたら二度と入らなかったら悲劇だよなあ・・ とか 思って 2~3日 ず~っと 電源入れっぱなしにしてたのとか 影響あったり?(その後 ボタンについては 押し方のコツをつかみ そ~っと ONにて 使用中)すんのかなあ? プラウザに関しては もうけっこう前からIEには嫌気がさして アレコレ 試した結果・・ やっぱ 一番?速い・・ GoogleChromeさんだったんだけど・・・ タスクマネージャーで見ると chrome.exeが4つも五つも・・ で 食っている状態・・ なんじゃ?こりゃ? 複数のタブでもこんなに食ってなかったけどなあ~?






一昨日     は・・・






そんなわけで  朝っぱら から Chromeの設定→詳細設定→LANの設定でちょいとやってみたら 治った?っぽい・・ 様子見つつ だましだまし・・ んでも 夕方には やっぱ 駄目なんで とりあえず アンインストールして再インストール してみますかなあ・・ さしあたって とりあえず・・ 久々にIEで見てまみましたが・・ 遅いし フォントも違うし なんか 不思議な感覚・・ ひとむかしまえは こんくらいゆっくりでも まあ しょ~がね~よなあ~ だったんだよなあ・・ こりゃ これで アリ?なのかもな Speed に なれてしまうのは PCでも道路でも どんどんエスカレートして・・ なのかもなあ・・ 使ってるうちに なれて? なのか? なんだかんだ・・・ 一瞬よくな?ってなくて ウルトラスピードは遅いけど とりあえず IEだと画像表示エラーはGoogleChrome よりは出でないんで のろまな亀・・・ の ようだけど しばらく我慢しますかね・・・






明けて      昨日・・・






今年一番?日々更新・・?寒いな~ 日中はお天気らしいけど 夜はまたまた雨?らしい・・ しっかし 寒さにすっかり弱く・・ というか 若い頃は たぶんやせ我慢してただけなんだろうけどね・・ 朝のTVで 「なんで?外人さんは冬でも半袖?なの」やってたら な~るほど! みなさん 体温が37度前半から38度?って そりゃ 俺なら悪寒ブルブルで寝込んでる体温だべなあ~ あ~寒がり・・というか ホント寒い!のは 体温が低いからしゃ~ないんですね 気合とか根性じゃ寒さは無理ですもんね・・・ なんせ 平熱が35.6とか いっても 35.8どまりの おまけに低血圧だもんなあ・・ さて 爺さんは 本日も 重ね着のコツは合わせ目を現金書留封筒のようなフル装備! にて・・・ どれどれ・・?? あれ?あ~やっぱ・・ 遅い・・IE・・わかっちゃいるけど ダメだなあ・・ 一段落 したら 午後からは FireFoxにしてみるかなあ・・ 結局 どれもおんなじ? だったり すんのかなあ・・ と アレコレ 調べ・・ なるほどなあ タスクマネージャーってので Chrome.exeが4つも五つもならんでメモリーを食いまくるようになったらもう駄目みたい・・ Cookie とかが永遠に蓄積してくんで 複数のタブで作業とかだと いつか なる?みたい 最新機器で HDDとかメモリーも ど~ん!と なのなら平気みたいだけど PCに蓄積?分だかの は 基本的にはダメ?・・FireFox は ど~なんだろ? 前に 比較してたときは やっぱSpeedじゃ 断然!GoogleChromeだったんだけど・・・ FireFoxも結局は使ってるうちにどんどんどんどん・・重たくはなるみたいだしな・・ アドオン? とかってので アレコレ解消できるみたいだけど・・・ まあ つまるとこ PCも家電も もはや 現代は 5年以上は使うな? って 時代・・ スマホ が いい例だもんなあ・・・ んでもって TEST! おお?! で~ぶ エエみたい?でおますな~ GoogleChrome導入直後ほどの劇的さはないですが あと・・ IEとかGoogleさんの設定メニューとかツールバーもそのまま 使えるよう あれこれ コチラも進化してて・・ 心配だった 激重・・ なのは アドオンってのでスピードアップするみたいなんですな・・ ナニナニ? なやたらと重い「Firefox」を、馬鹿みたいに高速化する方法・・ んん~ 途中から英語がわからん ので こんなもんで まあ?いいか?なの イロイロ 調べ よさそげな やつ 入れてみて・・ おお! なかなか よろしんじゃ? ね~ですかね・・ んん? あれれ? FireFoxだと Web内に貼り付けてある動画・・ GoogleChromeみたいにそのまんま小さいサイズで見れない?のか・・ クリックすると LINK先・・ 拡大画面になってまうなあ・・・ You tubeは問題なく見れるけど・・ やっぱ 動画になると あんましよくないなあ・・・ こんなもんで まあ いいか・・ さっさと 新しいのに買い換えればいいんだろうけど 金がね~ヤツは 知恵と勇気と・・・ 往生際の悪い意地っ張り・・・ も ほどほどに しとくかなあ~ 合間にあれこれ 寝る前まで もう少し・・ んだば ウイルスバスターのシステムチューナーかけてから寝るか・・ が 運のつき・・ だったなあああ  FireFoxはまともにプラウザ表示しなくなるし ためしに 復元ポイント で 復元したけど ぜ~んぜん 復元しとらんやんけ! で ぜ~んぶ入れなおして設定なおして なんだか ? ダメになる前と同じ設定とかアドオンにしたのに 動きよくないなあ・・ んん~? なんか Winの設定も? なのか? と 更新アップデート確認しつつ 入れてみたら・・ あら?? と 思ったら 今度はタスクバーから ウイルスバスターがいなくなったやんけ!ぼけ! んでもって ウイルスバスター 再インストールして おお! やっと 直った?と 再起動してみたら やっぱ また いなくなった・・・ もう 寝ようかとおもったけどくやしいから 勝負!だ! あ~こ~なりゃとことん!・・・・・・






んで         今朝・・・ 






なんで?か なんとか直った?というか治ってる・・?みたいで ございますた。 わたくしは5時前くらいまで意識あったんですが その後 DESKの上に屈臥して・・ ヨダレたらしつつ 首痛くて 9時まえくらい? 意識回復(起きたとも云ふ・・)鼻水もズルズルだったりいたしまして。 なんだか すこぶる快調?なPCが怖く再起動かけたら また ふりだし・・ で 朝から 謎の日本語なサポートセンターとかいうとこに久々にタバコの吸い過ぎなガラガラ声で電話するようかな~ とか 思いましたが・・ 再起動後もちゃんと サクサク動いてたりするんで どっと肩の荷が というか どっとホっと・・ で ゴザイマス。まったくもって もう 11月も今日で終わり じゃね~ですか! 俺は まだまだ 終わるわけにゃ~いかね~ぜ! って・・ わけわかんない 気合?入ってしまってた ここ数日・・ なので ありましたなあ~






あっ!  そ~いえば・・






地方の方々は もう いざ! 横浜 へ 向け出発された方々も いらっしゃることかと・・・ 道中の安全とご健勝を心よりお祈りいたします。






ご近所の方々はやっぱ? ガタガタのボロボロになりつつ 直前ギリギリまで頑張られてらっしゃいますことかと 思われますデス ハイ・・・ 






明日からは    またまた・・・    お天気崩れ?     寒い~?    という    噂・・・     だったりいたしますが






b0133126_15232848.jpg







         皆さんの 熱~い 情熱にて Hot!     で      楽しい週末に  なりますよう!              E/J 


「東京ステップ」 その他・・・ E/J オリジナル商品に関する  お問い合わせ・ご購入・お申し込み は  055.gif  まで!

~ご案内~
A2017S 1.5inch Front fork Extender For 39Φ 地味に売れてます~  オークションにも 出品中~!!

by ejcpps | 2012-11-30 15:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 27日

 「ヨミガエリ・・・・ 」






いや~              まいった!               まいった!





今回はもう・・・        ダメ?      なんじゃ?    と        半ば諦め・・・    な      ここ数日間・・・・・・・





先週末から   PCが急に激重・・・  に   (まあ・・もともと ぜんぜん速くなんてなかったりいたしますけどね)





あと一歩            な          トコで           作業固まり…





システム関係?ってんですかね・・・・     も~ そりゃ   めちゃくちゃ苦手なりにアレコレ試みるも・・・・・・・・    完全にドつぼ





あ~     おらのPCは もう     むかしの・・   チケットぴあ  の   電話みたいで・・      やっべ~っす~ 





んんんぬ~んんんんんんんんんん





もはや・・・・      OS再インストール       か       新しいの買いなさいな・・         な・・・・・・・・・





おまけに    十数年?  なかよく 付き合って・・?な  お尻にできて   居ついてる・・・  おでき?(おおきなにきび?みたいな・・)





座るとちょうどな場所に・・・・     消えたり出来たり大きくなったり小さくなったり・・・・   なのが





今回はなかなか治まらず         気分転換に単車乗ったら     そこあたる・・・    の・・・    だったり    で





あ~   こりゃ     こっちも     医者行って            取るかな〜?        芯?





そんなこんなで





とりあえず                お尻のことは置いといて・・・・・・





昨晩!      PCにお詳しい友人にお手伝い(ただ横でみてるだけな自分だったりするんですけど・・・)





いや~ 直った 治った!!         どうもありがとうございました~  





しっかし・・・      恐ろしい・・      忌々しい・・     あの・・・    ソフトのせい だったんですな~





あ~ おそろしい・・・ 





でもって・・         本日・・・・   目が覚めても  PCがちゃんと動いてくれてて    あ~よかった~!





おかげで    お尻さんも・・・   気のせい?か    少し痛くないような?     で     やっとこさ     更新・・・・





本日より             また・・・   





アレやコレや・・         イロイロ       ですが      まあ・・・             ボチボチでございます・・・





              お楽しみに~!?       ですかね・・・                                 E/J       


地中海の島?なソフトはあぶないですね・・・ 数年前に似たような症状になり だめもと わらにも・・ で 購入したみたけど だめじゃん!だったのが 完全にアンインストールなんで?かできなかった残骸がイロイロ呼びつつ・・ な のが 一番の原因みたいでしたね・・お試し感覚でうっかり導入するとスピードダウンの原因とする尋常じゃない量の”深刻なエラー”を検出し、完全に解消したければ有償版を・・・エラー数の多さで驚かせて不安をあおり冷静な判断を鈍らせることを前提にした設計になってるのが特徴でスキャンを行ったその日のうちになんとかしなきゃヤバそうな雰囲気へと一挙に持ってかれるんですな。昔からあるシロアリとか耐震補強のPC番・・ みたいな 俗に言う点検商法?ってのみたいですね・・ みなさまもお気をつけくださいませ~

by ejcpps | 2012-06-27 16:33 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 23日

 「弱り目祟り目 な 週末・・・ 」





なんだか 先週末から 心労・・ 体調不良・・ と ここ数日は 今度はPC絶不調にて 皆々様には大変ご迷惑をおかけいたしております。 このまま だと・・ な  心配のさなか・・・ こんなときに限って お電話やらFAXにて、 当店唯一 地味ですが 息のなが~い ド!定番!M.C.A.(マスターシリンダーアダプター)の業販 お問い合わせ・・ ご注文・・・ と 嬉しいやら ありがたいやら な 店主でございます。 それでも 昨日あたりは だい~ぶ復活? な 感じ・・ だったのが  明けて本日・・・  んだばちょいと チラシ・・・ の  アウトラインというかベースみたいなの・・ 考えてみてたりする 週末の午後・・・
b0133126_21274372.jpg
 いや~ しっかしPCが重たくて重たくて・・  ですな~   で・・・ 案の定 夕方くらいから  おいおい? またかいな?  そんなわけで  どん亀? 牛歩の如く? な 更新・・・    で    ゴザイマス。   
そうそう・・・   乞う! ご期待!いましばらく・・  とっておきなヤツも  目下   最高!を 目指し中・・ 




 
    では       皆様・・・             Have a  Beautiful Suday~♪ !!     で  ございます~!



    

                                店主敬白。                                 E/J

by ejcpps | 2012-06-23 21:41 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)