<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

 「エボスポ用 完全BOLT-ON! ちょいナロー ピーナッツタンク」







んんん~                     ひさしぶりに                   なが~い 「タイトル」 だな~






ということで・・・   「豆」    だったり     「ピ~ちゃん」    だったり・・・     な     の     詳細・・・ 正式 発表!






b0133126_12465028.jpg
適合年式は CRフレームの頃なアイアン ~ ’03まで・・?  で   いいのかな?・・・
容量:約6.5Lくらい・・(たぶん)
最大幅:約21.センチ×縦:37センチ(ステー部分 含まず)
コック位置:(跨った状態で上から)左側やや前22ミリ(13/16)
適合ガスキャップ:スモールガスキャップ






b0133126_12492129.jpg
トンネルサイズ:幅約60ミリ×最大深さ約80ミリ






b0133126_12502839.jpg
前側ステー部分・・・
3.2ミリ厚・凝ったプレス加工






b0133126_1251728.jpg
後側ステー部分・・・
同じく・・ 3.2ミリ厚






b0133126_1253772.jpg
右側 真横から・・・






b0133126_12534482.jpg
左側 真横・・・






b0133126_12542914.jpg
ガスキャップ取り付け部分






b0133126_1301623.jpg
スモールガスキャップ取り付けイメージ(雰囲気重視な汎用キャップなので 満タン注意! で ゴザイマス)






b0133126_1313113.jpg
コック取り付け部分&コック(13/16)22ミリ純正タイプ・・・
自由落下型右横90°汎用品(造りは純正より劣ります)になりますので負圧ガスコック仕様の場合は
負圧ホースを目くらブタしてお使いになるのがよろしいかと・・
Fittingの画像にもありますがバックスペースの関係上
負圧タイプのコックは残念ながら使用できません。
(汎用コックは当たり?はずれ?・・ねじ山がいい加減なモノが多いのでFittingを念入りにいたしましょうね!)






b0133126_135166.jpg
前側マウント部分&マウント用ラバーグロメット一式
IGN COILのステーがマウントの 内側 や 外側・・ コイル移設など・・
車両個体差・・ なので  狭めたり・広げたり など 
取り付ける車体によって 若干の微調整は必要になります。






b0133126_1363956.jpg
後側マウント部分&マウント用ラバーグロメット一式






b0133126_13244454.jpg
切ったり・穴あけたり なことなく 耐震対策も安全&安心! な 後期ラバーブッシュマウントをそのまんま使用して 
燃料コックも純正と同じサイズが使用可能(負圧タイプは不可) タンク容量も6.5L?くらい確保しつつ・・ 絶妙な 「1インチナロー」加工・・ 
キャップだけはタンクの大きさ&風情を大切に小さめなツイストキャップを 嫌味じゃない 程よい・・ に OFF SET・・・ 
純正スモールタンクにちょうど隠れるくらいの高さ・位置にしておりますので ビンテージトラッカー風やChopper風味のどちらにもイイ感じ~ 
塗装によっちゃ・・ POPな雰囲気で 女の子にも かわいい?!って いわれそう?な キャワイイ~♪
完全!安全!?万全! BOLT ON! 「エボスポ用 完全BOLT-ON! ちょいナロー ピーナッツタンク」
無塗装・圧検査済み・・ ご使用にあたっては 内部コーティング・さび止め処理・塗装 等・・ お願い致します~ 






 んでもって                   気になる価格は・・・・






Fittingに使用した(一応新品)取り付けハードウエアすべて付属・・・ おまけに! 燃料ホース(約50センチ)もお付けして






ズバリ! ¥39.800- 
(たぶん・・ こんだけ 付属して この値段・・・ なのは 今回限り!? かと・・・)






 ということで・・






                    ご購入希望・お問い合わせ は       コチラ      より         ど~ぞ~!







                                         「店主敬白」                               E/J


※ コチラ の 方にも・・ 製作過程・工程・・装着・比較画像・・等・・ 随時追加更新しておりますので よろしければ ご覧くださいませ


お問い合わせ・ご注文時 ご注意ください。
いつも言ってるんであんま言いたくないんですけど・・個人情報?とか 言いつつ・・無記名とかハンドルネーム?みたいなのは 掲示板ではないので 勘弁してくださいませ。
お見積もり 詳細・等の お問い合わせにつきましては 恐縮ではございますが、必ず 住所・氏名・お電話番号 等・・ご連絡先を明記にて よろしくお願い申し上げます。


by ejcpps | 2012-06-29 13:57 | for sale | Trackback | Comments(7)
2012年 06月 29日

 「最近・・・ 」






というか           ここ 数年・・             なんで?                  かな~   





b0133126_11332715.jpg





コッチ          ばっかり             売れるんですね・・・






当初は・・・  スクエアな方(MCA-05-BH-S)が圧倒的に 数・・ 出たんですけどね
(あはっ・・   汗・・    圧倒的になんて売れてたら今頃は・・   なんで    すずめの涙程度・・   ですね      恥・・www)





個人的には               まっ・・・・・            後発の「ラウンド」なヤツが好きかな~





まあ・・        流行とか好みとか           イロイロですからね・・・





どっちも 常時在庫してますんで 皆様 お好みでご注文くださいませ。





あっ





一応・・        元祖! なのは 





b0133126_11414359.jpg





コッチ  だったりいたします~





                                店主敬白                                   E/J

by ejcpps | 2012-06-29 11:44 | 「M.C.A.」 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 27日

 「ピーちゃん・・・ 」






「豆・・・ 」  改め                        まあ・・・                 豆でもイイですwwww





b0133126_18452831.jpg





もうだいぶまえに?       出来上がってたんだけど        アレコレ・・・       多忙にて           やっとこさ





b0133126_18474118.jpg





モデルは・・・           ’97の883スポーツスター            通称「モヒカン号」





b0133126_18492831.jpg





各部クリアランス・・・・  等    問題なく    ビッタンコ!    な     完全!安全!   BOLT-ON!  で   ゴザイマス。





b0133126_18553542.jpg





いかがでしょうか?





b0133126_18563661.jpg





Chopper風味な車両だけではなく        こ~ゆ~          トラッカー的なのにも           違和感なく・・・・





b0133126_18595248.jpg





仕様・詳細・・・・      に        つきましては         また         後日・・・・           あらためまして





まてないくん             な・・・                お方は       コチラ          ご覧ください。
(見れるらしい? けど・・  ホント?に  見れて?  見れてたら   だれか・・  見えたよ!って  教えてくれると 嬉しゅうゴザイマス。 な・・  心配・・・wwww)





                                                                             E/J 
   

by ejcpps | 2012-06-27 19:15 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 27日

 「砂型・・・ 」






b0133126_17464161.jpg





b0133126_1747375.jpg





b0133126_17472260.jpg





b0133126_1750246.jpg





b0133126_17504699.jpg





これがホンモノ!       の          砂型鋳造         ならでは!        な・・・・        肌!





 あ~          素敵!  





ということで・・・・・





ショットブラストは一切せずに   手作業&最小限のブラスト処理にて この  鋳肌感を大切に・・・ 進んでおります。 





昨今は  溶接して 肉盛りして ショットブラストの球サイズでうまいこと  鋳肌風・・  鋳物風・・ なのも あったりいたしますんで 





とことん拘る!      ウチとしましては        少量厳選生産!        手込め砂型鋳造!       の        味! 





ホンモノ        砂型・・          の           質感を             極力大切に・・・





 ある意味・・・・          今の時代に              芸術・・               な        





ものすんご~い手間隙手作業・・・      にて        ものすんご~くイイ物に・・・        詰めてきておりますです。





                                     ぺこり                            E/J


追記・・・  コチラに   開発・製作・・・  画像  多数あったりいたしますんで  ご興味のゴザイマス方はご参照・ご参考に・・  どうぞ~

by ejcpps | 2012-06-27 18:04 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 27日

 「ヨミガエリ・・・・ 」






いや~              まいった!               まいった!





今回はもう・・・        ダメ?      なんじゃ?    と        半ば諦め・・・    な      ここ数日間・・・・・・・





先週末から   PCが急に激重・・・  に   (まあ・・もともと ぜんぜん速くなんてなかったりいたしますけどね)





あと一歩            な          トコで           作業固まり…





システム関係?ってんですかね・・・・     も~ そりゃ   めちゃくちゃ苦手なりにアレコレ試みるも・・・・・・・・    完全にドつぼ





あ~     おらのPCは もう     むかしの・・   チケットぴあ  の   電話みたいで・・      やっべ~っす~ 





んんんぬ~んんんんんんんんんん





もはや・・・・      OS再インストール       か       新しいの買いなさいな・・         な・・・・・・・・・





おまけに    十数年?  なかよく 付き合って・・?な  お尻にできて   居ついてる・・・  おでき?(おおきなにきび?みたいな・・)





座るとちょうどな場所に・・・・     消えたり出来たり大きくなったり小さくなったり・・・・   なのが





今回はなかなか治まらず         気分転換に単車乗ったら     そこあたる・・・    の・・・    だったり    で





あ~   こりゃ     こっちも     医者行って            取るかな〜?        芯?





そんなこんなで





とりあえず                お尻のことは置いといて・・・・・・





昨晩!      PCにお詳しい友人にお手伝い(ただ横でみてるだけな自分だったりするんですけど・・・)





いや~ 直った 治った!!         どうもありがとうございました~  





しっかし・・・      恐ろしい・・      忌々しい・・     あの・・・    ソフトのせい だったんですな~





あ~ おそろしい・・・ 





でもって・・         本日・・・・   目が覚めても  PCがちゃんと動いてくれてて    あ~よかった~!





おかげで    お尻さんも・・・   気のせい?か    少し痛くないような?     で     やっとこさ     更新・・・・





本日より             また・・・   





アレやコレや・・         イロイロ       ですが      まあ・・・             ボチボチでございます・・・





              お楽しみに~!?       ですかね・・・                                 E/J       


地中海の島?なソフトはあぶないですね・・・ 数年前に似たような症状になり だめもと わらにも・・ で 購入したみたけど だめじゃん!だったのが 完全にアンインストールなんで?かできなかった残骸がイロイロ呼びつつ・・ な のが 一番の原因みたいでしたね・・お試し感覚でうっかり導入するとスピードダウンの原因とする尋常じゃない量の”深刻なエラー”を検出し、完全に解消したければ有償版を・・・エラー数の多さで驚かせて不安をあおり冷静な判断を鈍らせることを前提にした設計になってるのが特徴でスキャンを行ったその日のうちになんとかしなきゃヤバそうな雰囲気へと一挙に持ってかれるんですな。昔からあるシロアリとか耐震補強のPC番・・ みたいな 俗に言う点検商法?ってのみたいですね・・ みなさまもお気をつけくださいませ~

by ejcpps | 2012-06-27 16:33 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 23日

 「弱り目祟り目 な 週末・・・ 」





なんだか 先週末から 心労・・ 体調不良・・ と ここ数日は 今度はPC絶不調にて 皆々様には大変ご迷惑をおかけいたしております。 このまま だと・・ な  心配のさなか・・・ こんなときに限って お電話やらFAXにて、 当店唯一 地味ですが 息のなが~い ド!定番!M.C.A.(マスターシリンダーアダプター)の業販 お問い合わせ・・ ご注文・・・ と 嬉しいやら ありがたいやら な 店主でございます。 それでも 昨日あたりは だい~ぶ復活? な 感じ・・ だったのが  明けて本日・・・  んだばちょいと チラシ・・・ の  アウトラインというかベースみたいなの・・ 考えてみてたりする 週末の午後・・・
b0133126_21274372.jpg
 いや~ しっかしPCが重たくて重たくて・・  ですな~   で・・・ 案の定 夕方くらいから  おいおい? またかいな?  そんなわけで  どん亀? 牛歩の如く? な 更新・・・    で    ゴザイマス。   
そうそう・・・   乞う! ご期待!いましばらく・・  とっておきなヤツも  目下   最高!を 目指し中・・ 




 
    では       皆様・・・             Have a  Beautiful Suday~♪ !!     で  ございます~!



    

                                店主敬白。                                 E/J

by ejcpps | 2012-06-23 21:41 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 20日

 「 (^・ェ・)号・・・・ 」






台風一過 の 本日






あんまりにも 蒸し暑かったんで・・・・






あっ!      そうだ!      






と・・・          思いつき&どぶねずみの勘をたよりに          INU さん        宅へ・・・・






ばれないよう     そ~ッと行って奇襲攻撃しようと思ってたんだけど       あと・・    一歩なとこで  無念・・・






いいとしこいて            手ぶらで・・・・            突如襲撃しといて 






美味しいスイカごちそうになり    もうすこししたら・・  いけそう?    な   ベクレル葡萄の木の下で    一服させていただき






b0133126_21142710.jpg






思い入れがたくさん詰まった        Chopper・・・・         特等席から           眺め・・・・・






                        いい時間         で         ございました。                E/J

by ejcpps | 2012-06-20 21:33 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 18日

 「そんな訳で・・・ 」






b0133126_12271075.jpg






b0133126_12272553.jpg






                もう少しだけ・・・                        おまちくださいませ。





                            ぺこぺこぺこぺこり040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif                      E/J


ちなみに・・
画像の状態というか付属品一式付き!
右側は サンドブラスト済みクレビス一式・ブレーキペダルシャフトボルト・カラー・ワッシャー×2(ナットについてはノーマルナットをご使用ください)
左側は ショート加工&サンドブラス済みクレビス一式
尚、ステップブラケット本体表面処理につきましてはあえて・・ 鋳物・鋳肌の風合いを感じていただければ・・ と ショットブラスト&サンドブラスト後 さび止め油塗布 状態にて・・ 
の 発売予定 と なっております。
あっ!!  そうそう・・・ 左右とも 裏側には  画像にございますように E/J の ロゴ・・ + 打刻にて ロット№ も・・ 入りますですネ。


by ejcpps | 2012-06-18 12:30 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 15日

 「お詫び・・・ 」






~お詫び~

昨日・・・  鉄の鋳物!第一弾! エボスポ用  『E/J』 ORIGINAL  Mid-High THE 東京 ステップブラケット!  無事・・ 完成に至・・・ で ございましたが・・・ 思うトコあり 帰りかけた道を 引き返し このままでもいいんじゃ… な 自分に、本当の自分が 喝を… どうせ… たとえ… 百点はとれないって分かってても… 自分の中の 百二十点めざして努力したのか、? 俺… 所詮80パーセントな 出来の乗り物に チョッパー風味な部品なんだから… そんなんじゃないんだよな… アメリカ人がアジア人に丸投げした部品作ろうと真似ようと思ってんじゃないんだよな… そんなんじゃさ… キューポラの町… 煙突に… あきらめたくないんだよな…  俺は…  朝から嫌な気分で今日はこのまんま寝るのかな…  畜生だよ  俺 …  今の俺にはさ・・ 痘痕も笑窪・・・  とは  まだ  なれないんだよ・・    てめ~のもんならそんでもいいけどさ・・・  人様にお金いただくのはさ  そ~じゃね~んじゃね~のかな?  もう少しでも・・  良くなるんならさ・・  見えかけてるもん 見て~んだよね・・・  そんな  もしかしたら・・ ひとりよがり? なのか・・とも な 疑問に自問自答・・・ 





b0133126_21475721.jpg





明けて 本日・・・ 大安吉日の日に 晴れて 祝! 発表・発売! と・・ 目指しておりましたが・・・ 誠にもうしわけございません・・・(/_\;) 過労、心労で倒れてたりする情けない野郎にて…  ホントは? と ホントの気持ち 交錯しつつ…  人ありき  人ですが  人それぞれ  人様々…  ひとりよがりに ならぬ様  暫し休息いたします…  ご協力、ご尽力いただいております周りの皆様には 多大なる ご迷惑 ならびに お手数をおかけいたしておりますが何卒…  ゆるいふりをしていた自分に反省しつつ…  本音を汲み取っていただきますれば…  ご容赦くださいませ… 





b0133126_21484882.jpg





         きっと          最高のモノに           なり・・       したいんだよな・・・             E/J

by ejcpps | 2012-06-15 23:59 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 14日

 「明日へ・・・ 」





b0133126_23251930.jpg





梅雨の晴れ間        けれども        朝から気持ちはどんより・・・      コトの発端なんても~ど~でもいいですけどね





b0133126_23263854.jpg





まあ     そんでも     気持ち切り替え・・・        いざ!               (´∀`)わーい(*^□^*)わーい





b0133126_23325574.jpg





整列!





b0133126_23335515.jpg





前へならへ!





                んん~           んんん~            んんんん~?              E/J

by ejcpps | 2012-06-14 23:39 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(3)