<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

 「いよ いよ・・・・」





 今日を入れて・・・・


あと・・・



4日(搬入日まで・・ね)








思えば・・・・・                            唐突?                   
    


b0133126_142893.jpg



ありゃ  たしか? 10月の中旬?くらいかな~ なんか酒飲んでたときに なんとな~く  半信半疑だったよな・・



b0133126_14283683.jpg



話し                                    から・・・



b0133126_1429272.jpg



イロイロあって                   ここまで                      きましたな・・・・
 


b0133126_14293066.jpg
アイツの店・・・ 工場 ってトコに 初めて行ったとき イロイロ説明してくれたりしたんだよな・・ そんな中・・ 決して作業環境が良く整理整頓なんてお世辞にも・・ な 工場の やや奥・・ 本来は 作業するための メインスペース で あるはず? な リフトの上に ひっそりと息を潜め 休息・・ いや まるで・・ 封印? されているか? のよう・・・ に 一台の SPORTSTER が・・ アイツは そのことについては なんだか テキトー(笑)に・・ だったけど・・・ 俺ん中じゃ・・ 唯一無二・・・ 一番! 印象・・・ アイツん中じゃ  きっと・・ なんか? あんだろうな・・  まぁ いつか・・ そのうち  時が来れば・・・ な~んて 



コイツも・・・      20年?ぶり?       くらいに        地上へ・・      降りてきたみたいだし



        楽しみにしてるよ・・・・



                          God Speed........              マ~君


                                                               E/J

by ejcpps | 2011-11-29 15:07 | God speed you... | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 26日

 「さー さー さー さー」





 おはよ~ごぜ~ます~           んんっ・・・?             こんばんわ~         っかな~?


泣いても              笑っても・・・・


 あと・・ 
    

一週間~!                な               皆々様方・・・・・


日々・・            お疲れ様~!             で            ございます~


 まぁ・・ 
  

来年もまたあるし?           とか・・・        ヤベッ!間に合わないかも?        だったり・・・


イロイロ                   あることとは・・・・


 ですが


ここまできたら             せ~っかく                なんで・・・


てめ~      の       気持ち!って        ヤツに・・・        悔いが        残んね~よ~
   

    頑張って!!!              くださいまし~


b0133126_23651.jpg


        フレ~!       フレ~!             横浜極熱速改造車展覧会!!!!!!


                                                               E/J

おまけ!?(特別サービス)


b0133126_37080.jpg


こないだ・・      の             モザイク   な・・  正体(笑)     でっせ~!!
 
  

by ejcpps | 2011-11-26 02:44 | 「Deep e'motion」 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 25日

 「・・・・その後」





 あ~あ~      やっとこさ        なが~い       一日が終わって・・・・・


寒かった~     し・・         眠い~         し・・・


すこし・・・・          寝ちまいましょっかね~


とか             思いつつ・・            あれから               一週間? か・・・


なんだか       長くて辛い一週間だったな~ (結局・・ 一度~も 行けてない   情けな・・・ ハッ)


ミイラ取りがミイラ?になって     病んでたり・・・・    してて      すんませんね・・・     えへへ・・・


 そんな・・・


いい歳こいて    人生   かな~り・・  ハの字シャコタン気味な   おっさんが   くすぶってたっりしても


ものごと     っての は・・       ちゃ~ん!と        前向きに・・・     進んでたり・・・


あっ・・・      もちろん!     進めてんのは         いとしの・・・ 「マ~君」 なのですた。


ん?    そうそう・・・  こおろぎ君(最近は シゲチヨさん?らしい)も    お手伝い・・  してくれ・・・?


b0133126_10461973.jpg



b0133126_10464477.jpg



b0133126_10471052.jpg



b0133126_10473240.jpg


拝みにいけねえ 爺の為・・・ FaceBook の方へ 進行状況なんかを更新してくれてたり  いたします。 ぺこり


 おまけに・・・


コメント か なんかに さっ・・・       「E/J × Zeroeight R&D......」         なんて・・・


泣かさないでね・・・・                   マ~君・・・・・


 そんなわけで
   

まわりから・・    勇気と元気をいただき     少しだけ復活?    な   おっさんは


   夕方あたりから        ちょいと        小山ゆ~えんち~♪    の     方まで・・・


       二人きりのドライブ・・・     へ         行ってまいります~


              休憩は         どこにいたしませう?かな~        マ~君・・・


                                                               E/J

by ejcpps | 2011-11-25 11:17 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 17日

 「お手伝い・・・    つづき」





牛歩の如く・・・・        って           ほどでも・・              ないけどね


あれからも・・


b0133126_2041262.jpg



b0133126_20415433.jpg



b0133126_20423428.jpg



b0133126_204313.jpg



b0133126_20433373.jpg



b0133126_2044588.jpg


ええ感じ!           に         なって・・・        きましたな~


 昨日まで・・・・


周りの    温かい人々の   協力の    お陰で    なんとか?     上手いこと・・・    いけそうな


気配・・・・


そんな     感謝の気持ちを胸に!       ここから!      が      なんだけど・・      悔
         

自分は          また           明日から・・・・


3週間ぶり?           な・・・             通勤懲役の世界      へ         逆戻り・・・・


これから・・           当日               までは・・・・


できれば      週に2回くらい?は      行きたい・・    行けたらいいな・・・    行けるかな・・・・・


  抜こうと思えば           いくらでも・・・・


      詰めようと思えば            そりゃもう・・・・          きりがない?くらい


          ここからが・・・   


              ホント!   の   意味で・・  正念場(笑)   でっせ~!!        マ~君。

                                                               E/J

日本人で言うとこ の 「プライド・・」 と   英語  の   「PRIDE・・・」  ってのは   実は・・  似て非なる  なのか? な~   な~んて・・
なに? 青臭せ~ こと 言ってんだ?!  いまさら!    この    ハゲ!?   だったりいたしますが   あらためて・・   すんご~く
やっぱ?な~    良くも悪くも   島国ナントカ?   なのかな~    にゃ   俺は・・    なりたくね~な~   ってか    なれね~よな~
腐っても鯛?  尊厳  とか  誇り   自分の胸に!   熱く・・  Forever・・・   墓場まで  持って・・  いきて~んだよな~ 


by ejcpps | 2011-11-17 21:32 | 「Deep e'motion」 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 17日

 「足を向けて      は・・・     寝られませんデス」





 昨晩のこと・・

いや~               ちかれたび~              たいしたことはしてね~けど・・・・

 って

帰宅したら・・・

ありゃ?      見覚え・・      の        ある・・・        封筒        郵便・・・

b0133126_10473825.jpg

あ~     請求書?とか・・・  入ってたらど~しましょ    やっぱ・・    身体で払うしかね~べかな~?


恐る恐る・・・       開封          してみたら・・・・・・・・


 ありゃま!

b0133126_10501428.jpg

お手紙と一緒に         ワッシャー?!      らしき・・・        モノ・・・      

あ~  そ~いや~!!!

こないだ    Blogで     あたくしが・・・・

(欲を言えば・・ ワッシャーも付属してると   なをよろし・・・   かと)

 な~んて    

言ってみたり       書いてみたり・・・      しちゃったり        したもんだから

真っ先に・・・      社長様!       自ら・・       コメント欄に・・・・

ミクチャースクリーのワッシャの件ですが、ケイヒンで使用しているワッシャーが有ったのですが、
0.1mm程外径が大きく装着できませんでしたので、O-RING,SPRINGのみをお送りしまた。現在内
径3.1mm、外径5.0mmの金型を製作するようにしておりますので出来あがり次第お送りします。


ご丁寧に・・・           いただいてましたけど・・・・

いや?        まさか          わざわざ・・       コンナに早く・・・

いや~   てっきり?    まあ     次回試作・・・   と    一緒?くらいに     って・・・

勝手に思い込んでたもんで・・

前回・・   前々回・・・  といい    今回も  わざわざ 金型から 0.1㎜ に 拘り! お作り頂き・・・

なんと      お礼を     申し上げてよろしいやら・・・    

岸田精密工業株式会社 社長様ならびに 社員一同の皆様・・・      本当にありがとうございます。

                                   心より     感謝!     申し上げます。

 と いうことで・・・    

   新しい朝が来た~♪  希望~の~朝~♪         な          本日・・・・   

んでば!  早速・・   試しに    古~い    ノーマル(京浜バタフライ) の ミクスチャーにSET・・・・
(ちゃ~んと 睡眠をとった朝は 小さなものも 良く見えて・・・ 夕方意向はどんどん見えにくく・・ な  目下・・  老眼急速に進行中だったり・・  笑) 

b0133126_1174224.jpg

どん! ピシャ!!!     ジャストヒット?   じゃなくて     ジャストサイズ!!  で    ゴザイマス!!
(ちなみに・・・   皆さん  おなじみ~   な    CV   にも   はい!  ピッタンコ!    共用可能!    なので・・・    ありました!)


            めでたし!         めでたし!


                     KEYSTER     good sound nice vibration.....       万歳!


                                       カッ  カッ  カッ!!!!

                                                               E/J

by ejcpps | 2011-11-17 11:47 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 09日

 「乗ってみて・・・」





エンジン       かけて~   

レバー交換後    クラッチ     つながり位置は      予想通り~    Good!!   で    おますな~

スリーシーズン な グローブで  今までより   ほんの・・・   気持~ち    近い?    かな~
自分の中じゃ握ればすぐ切れ の意味 だけどコレを遠いと表現もあるので どっちがどう?とかは知りませんえん。 簡単~ に 言うと 遊びは苦手

んんんん~~~~~~!!!!                  いいね~~~~~~!!!!

深く握れば         ちゃ~んと・・・         深く切れて

シフト時は             チョイ握りで             スコンっ!!
そうそう・・  わたくしの オンボロ号 は 中古車購入当時より 「白兄弟の道楽少年」  が  付いてますんで・・・・
コレに関しちゃ イージークラッチ なんかと 一緒で アレコレ 好き嫌い? 賛否両論? あったりするみたい? ですけど・・・
クラッチ調整 & ワイヤー調整   気持~ち 詰め気味・・  な   コツ?ってか  感覚・・・  憶えれば・・・・  なのかな?
あと 意外と 皆さん? な 理にかなったワイヤー自体の自然な取り回し! さえ すれば・・・ かな~り  スッパスパ!! なんですけどね~
   

ん            では・・・

軽~く                地回り?(笑)へ・・・・

b0133126_0185688.jpg

夕暮れの           調布飛行場・・             大沢グランド前・・・・・

             落ち葉・・              見つつ            至福の一服・・・・

 いや~

すっかり            秋・・・         ですね~

  さ~って!       身体・・・      まだ          いまひとつ?

    まあ・・・     

      それなりに乗れば・・・             乗れれば・・・・                だもんね~

                                                               E/J

あっ?!   今度・・・  つうか    次は 「オンボロ2号」さん・・  も   乗ってあげなきゃな~   アッチの方が  練習向き!  だもんな~   

by ejcpps | 2011-11-09 16:30 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(8)
2011年 11月 09日

 「直して・・・」





このあいだの      あの・・・      忌まわしき         深夜?・・の 霹靂?(笑)     から

かれこれ          ボチボチ             2週間・・・・・・・・

まあ・・      身体の方も        順調に?ってか・・        そ~ゆ~場合じゃね~し?

な(笑)・・・・

今日この頃      午後から     チョイトひと段落したんで       愛機!    修理なぞ・・・・

折れたタバコ~の~♪       じゃなくて・・・・

b0133126_22392995.jpg

(このま~んまで  プライマリーケースに足載せ Let's  Kicker!でも(笑) な・・     ステップ     は

b0133126_22351241.jpg

毎度~    おなじみの~        砂かけ・・ &  一工夫(誰も気づかない仕様)    へ・・・・

b0133126_22491565.jpg

なんか?    左だけじゃ・・・   恥ずかしいから      やっぱ!     右も    替えちゃおっと!
(次回は 右しか転べま・・ いやいや どっちにも 死んでも!! ぜって~!! 倒したくないの・・  マジで)

b0133126_22505643.jpg

で もって・・・


グニャ~っと曲がってたのを 腰の痛み堪え あ~もう べつに・・ 折れてもいいや! で 適当に 戻したやつ
(一昔前のKIJIMA製 = 三角さん クリソツ ビレットは妙に柔らかく手曲げ可能なんで たぶん?2017じゃなく・・5052・52S?なのかな~?)


永遠の旅人?タイプ    は     きっと・・  このまんま     でも?    いいんじゃね!?    を・・・

b0133126_22533940.jpg

今でも手に入る 似たよう?な・・  やや   賢い価格   な   「じゃなくて ダイキャスト」製へ   交換!ス
(本音では・・・  レバー先端の潔くない 溝・ が  気に入らない あ~やだやだ! だったりすんですけど まあ・・ いいか)

b0133126_22594622.jpg

ん        でね・・・

b0133126_235991.jpg

交換する前から       ノーマルレバーなんかと比較してて     ちょいと・・       気になってたことが

b0133126_2311399.jpg

もしや?   同じメーカーでも   古いのと   今モノ(安モノともいう)じゃ  微妙にレバー比?  違うのかな・・・

な~んて

要は・・・

新しいやつのほうが     支点    と     作用点?  の   距離が遠い・・ ような

ってことは     少しだけ?      深く?        切れて・・・      くれんのかな~

なにをかくそう    古い方は   新品時に勝負!して   やや   レバーエンドを   開いて少しでも・・・・

なんて・・・       こりゃまた       地味&自己満足加工 を       してたりすんですね・・・・

でもって     キャスト製な   おNEWにも・・・  と     一瞬は試したんですけど・・・

おっ?!    少し・・・     いった???      かな?    で   ビビってやめてますんで

まあ・・・            そんだけなら              だったんだけど・・・・・

ありゃ?     な      コト    が   いざ交換?!      な      時に・・・・   発覚?
(はい レバー交換時・・みなさん Cリング飛んでってなくさない様ウエスとか・・ って 言う・・自分が 飛ばすぜ~High Way~♪ は 別として)

b0133126_23323170.jpg

ワイヤー太鼓に刺さる樹脂製ブッシュが入るトコ ノーマルの古いレバー(たぶん?同じ頃)と KIJIMAでも??

片や・・・   スリーブ状の樹脂が上下に入るため     最初から     穴がでかい!

んでもって    もう一方は・・・・   太鼓に刺さるブッシュにジャストサイズ!   な   作り・・・・

ああ・・  社外品レバーは    レバー支点部分に関しちゃ・・・  両方とも    樹脂のスリーブ入りですけど
(超? 高級品? は ココへ さらに! ベアリングとか? 入ってたり   するみたいだけど・・・)

ま~       イロイロ・・・      なんですね~      な      お話し・・・・
(肝心のワイヤー側太鼓の穴と樹脂製ブッシュ本体のクリアランスはブッシュが減って無くても思ってる以上にあんのね・・
よくマニュアルに書いてあるワイヤーの遊び?ってココも含む?かいな?までは いかないけど・・・ モチロン樹脂は減ってたり痩せて無くても)



まあ・・・   そんな   しなくても  こだわらなくても   よろしい!   よう な    発見もありつつ


とりあえず・・・・


マッスイ~ん!!       は         復活!!     したので     ありました!


   あ~     やっぱ・・  なんとな~く    握った感じが    深く切れてる?   気がするな~


      基本・・・   日本指?  二本か(笑) な   街道レーサーの    俺向き! だな~


           あ~あ~      どんな     感じ?    なのかな~


                 ウ~ウ~      ちょっと   だけ・・・         乗ってみんべかな~

                                                                E/J

by ejcpps | 2011-11-09 15:50 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 05日

 「お手伝い・・・」





 こないだ・・・

             お絵かき・・         しながら             考えてた・・・


‎"cafe Racer"      

自分の中じゃ・・       自分なりの定義? 掟?  みたいな         大昔から判っちゃいるけど・・・  

それを   人に   説明できる・・・      すくなくとも   自分の世界観?  みたいなのを・・・

ちゃんと     伝えられる・・・    そんな    風に      なんなきゃ・・      って 

あらためて       深く・・            考え  

 やっぱ・・・    

いいんじゃね!    ってのは       俺の中で・・・     嘘     とまでは      いかないけど・・・  

相手に対して・・・    良くも悪くも     てめ~の好きにすれば~   に   なっちゃってたり・・・  

 ホントは・・・

だからよ~!  ったく!    そ~じゃね~んだよっ!    って・・   判る・・   判りたいやつには  

少なくとも       伝えられるもん・・      伝え      残していかにゃ・・

てめ~の      見てきた・・・・      感じてきたもの・・・      もったいね~もんな~  

 なんて・・・    ね

まあ           考えてても・・・       伝わんね~し    

身体はさっ・・         ちぃとばかり        自業自得(笑)ってやつで   

不自由だったり             痛かったりもすんけど・・・     

それでも        やっぱ・・・           今              動かなきゃ・・・

 って                  思ってさ・・・・・・


b0133126_9534569.jpg



b0133126_9541459.jpg



b0133126_9544672.jpg



b0133126_9551037.jpg



b0133126_9555938.jpg



b0133126_1065123.jpg


   なんとなく・・・・・             だけどさ

           見えてきたし          伝わったかな・・・・

                      ありがとね              マ~君・・・・


                                                  "All the best"

                                                               E/J
あの頃・・・ 

明け方まで・・・         だれよりも・・・         どこまでも・・・  

そんな気がしてた             空気感・・・           なーんてねー

12月4日     に        パシフィコに行けば(笑)・・・・           見れるかな〜?


by ejcpps | 2011-11-05 02:00 | 「Deep e'motion」 | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 01日

 「11月ですな・・・」



 なんだか・・・


早いモンで                     もう・・・                     ですな


b0133126_9304637.jpg


 まあ・・・         時間だけは          少し?         あったりするんで・・・・・


                             まっ           ボチボチ・・・・        ですかな

                                                               E/J

皆々様も 季節の変わり目・・・ 風邪引いちゃったり しょ~もないことで怪我したり な~んて なりませぬよう・・  くれぐれも  ご自愛くださいませ~

by ejcpps | 2011-11-01 09:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)