<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

 「夏の終わりに・・・」



b0133126_17204281.jpg



英国とやらに 夏休みを利用して「短期留学」とか?いうやつに行ってた 娘っ子のお迎えがてら
6?年ぶり?くらい・・な 2泊三日の家族旅行?へ(全員そろったのは最終日だったり 笑)
若い頃ならやっぱ海だべさ~!って 行きから めざせ海~!なんだろうけど 印西~印旛沼経由で
印旛沼のまわりなんか散策してみたり「古民家ギャラリー」 とか 「メタルアートミュージアム」
なんて もともとはけっこう好きだったのに ここ数年は封印?自分の中で捨てて? みたい? な
芸術 見て・触れて・感じて・・ でもって印旛沼漁協直営のお店でおいしい「鰻」食べちゃいつつ
ご利益ありそ~ な「麻賀多神社」の大杉拝ませていただき でっかいな~ 「成田山」参拝やら
国際色豊かで なんだか不思議な雰囲気の「成田」の町並みを散策・・ 美味しいモノ食べて呑んで
帰りは 鹿島~波崎~銚子~九十九里~勝浦あたりまで ひたすら ず~っと海沿いドライブ 
台風前の太平洋 た~っぷり・・堪能しつつ 家族そろって 地魚食べて・・帰ってきましたとさ。



                                                        おちまい!

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-08-30 23:59 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 22日

 「う~ん・・」



b0133126_13533945.jpg



b0133126_1354399.jpg



b0133126_13542772.jpg



b0133126_1355192.jpg



b0133126_13552664.jpg



b0133126_13561521.jpg



b0133126_13565671.jpg



b0133126_13572796.jpg



b0133126_1358645.jpg



      う~ん・・・


                 う~ん・・・・・


                            う~ん・・・・・・                


                                                      「でもくさいよ」

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-08-22 20:15 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 18日

 「 あーしたい   こーしたい 」

 


お盆も過ぎたのに    あいかわらず    暑~い~日が続いております・・・・

まあ   盆も正月も  関係な~い   わたくし・・    では     ございますが・・・・

暑いのはもう勘弁してほしい・・・ 若い頃はなんで?夏が好き!だったのか?も思い出せない今日この頃・・・・

テレビのワイドショーでは 原発事故?だか事故後?だかの責任?とかで更迭?になった 役人?官僚?の

退職金      が・・       7500万円?????          な~んて   

あ~   俺・・      親兄弟とか家族居なかったらな~     天誅! 下しに 馳せ参じ・・・ な  気分・・・

そんな   あいかわらず な ワイドショー とか 媚媚低脳芸能人 な バラエティ番組よりは・・・

やっぱ 騙されてて?も   キム・タック   心配しつつ   熱中してたりするほうがよっぽどマシ? だったりも・・・

そんなこと 思う今日この頃・・・・

本日は カミさんも 夏休み真っ只中なんで 夫婦水入らず・・   たまにゃ~   電車でお出かけ・・・

小田原あたりまで の~んびり 行って 昼間から 海鮮居酒屋かなんかで 旨え~モンでも 食べに行き・・・

あっ!   そりゃ~ 名案!    だべさ!    って・・・ 

寝不足な身体にシャワー浴びてサクサクって身支度整え・・・  近所のバス停まで    道すがら・・・

世間話の流れから  原発 やら・・ 政治  とか・・・ たわいもな~い? な つもり? な 話し・・・   が

「あ~ また 始まった・・・  出かけるときくらいさ 楽しい話 できないの?」  と・・  きたもんだ

カチ!って 頭の中で音がしたけど  バス停まで行く間・・ 少ない奥歯かみ締めながら なんとかこらえて・・

バス停の柱に チョウパン5発くらい かませばすっきりするかな~?って  試してみたけど・・・   ね

やっぱ   無理・・・  でしたね。     

だってさ  一生懸命我慢して な 気持ち・・ なのに  何度も・・・ 行くのやめる?  とか  煽るんだもんな~

帰り道は   別々(まあ・・今始まったことじゃないんで 慣れっこ?っちゃ 馴れっこ?ですけど)

団地のおまけ? みたいな  ちっちゃい公園のベンチにすわって タバコすいながら 

地面にあいた無数の穴と  木の枝に  た~くさんくっついてる   セミの抜け殻・・・  眺めつつ

出るのは      ため息・・・   ばかり    ナリ・・・・

 そんなわけで

あ~ そうだ!  

こんなときは   単車  でも  眺めながら・・・・・    「妄想!」    するに   限るな~

な~んて

眺めながら・・・

「あーしたい   こーしたい」

ここは・・・     あっ?!       ここも・・・

あそこ・・・       とか      あっち・・・   も      こっちも・・・・

欲を言えば      キリかなかったり

ここなんか・・・          ここんとこも・・・

あー     そしたら       やっぱ・・・         こっちも・・・・

そ~なんだよな~

自分で一生懸命やってらっしゃる方のブログ にも ご紹介されてた      究極! の 最終奥義!(笑)

舶来品   だけ?  かと・・ 思ってたら      Made in JAPAN のも・・・  あるのか~

イイな~       これにしたらな~         最高!          だろ~な~  

邪魔くさくて   重苦しい・・・・       アヤツ      が    いらなくなって

そ~したら   蓄電池も   小型化できるし     それにかかわる      電線たちも・・・

あっ!?    リングギアもいらなくなるから    フライホイール軽量効果もあるかもね~(笑)

そんな手間とか  金かけるなら   アイアン買えば  いいんじゃね?  なんて  声が聞こえてきそう・・・

そんなことより

あそこ・・・         とか           あそこも・・・

ボチボチ   O/H    だったり          そろそろ    直さなきゃ・・・   

だよな・・・

でもな~    そ~したら        やっぱ       いっそのこと・・・     とか

まあ・・・   あれこれ考えると   キリなかったりしちゃうし   つまんなくなっちゃいますんで

夢・・・   見て    ワクワクしながら        酒飲んで・・・    寝ちまいましょ(笑)

b0133126_12104642.jpg


      いまは         たぶん・・・       そんな季節なのよ        たぶん・・・・

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-08-18 12:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 13日

 「起きれたから・・・」



小一時間ちょっと・・・



リハビリ?          がてら・・・



夜明けの都内を            ランニング



あ~あ~          あんま             乗れてね~な~



まっ          いっか・・・

 

気持ちいいから・・・・



早朝からあくせくと     働く車・・・          手上げて         抜きさりつつ・・・・



あ~              世の中が夏休みでも             そんなもん関係なく・・・・



今の自分と・・・               一緒だよな~



なんだか                世知辛い・・・                



        そう・・・           また       明日は・・・     な       くりかえし
 

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-08-13 07:03 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 10日

 「今夏最高?・・・  かもな~」



あち~



b0133126_1513899.jpg



窓開けてる室内で・・          記録更新中             やべ~な~         こりゃ・・・



                      皆様・・・・           くれぐれも   ご自愛くださいませ

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-08-10 15:19 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 10日

 「つるっと」くん・・・・



「蟻んこレーサー」様より・・・・



購入・・・         OIL.ブランド          第二弾!          『つるっとバイザー』

         

ご本人使用中・・・    だった            貴重~な            初期ロット!! 品・・・・



「かわいがってあげてください・・・」       とな



へい!



んじゃ       ちょっくら・・・・



早速            少しだけ・・・・         可愛がって(笑)



と・・・              炎天下の下                磨いてみたり・・・・・



 あち~な~



     あ~           あち~



         あぢ~



               だみだ~             あち~             から・・・



                      こんなもん・・・・                    だべさ~



b0133126_9154584.jpg



鋳肌からこの状態まで仕上げた製作者様に敬意を表し  ものぐさおやじ・・・  的には   あは・・   あはは・・・

    

b0133126_9172134.jpg



裏側には・・・・        「OIL.」ブランド             な            証し・・・・



b0133126_9162189.jpg



下地からやり直せば・・  もうちょい  つるっ!   と   素敵~ な 鏡面に   なったりするんでしょうが・・・・



b0133126_9175524.jpg



現在の・・・   と    くらべると        なんとな~く      「でこっぱち」?   に   見えなくも・・・



      「つるっと」くん・・                   あらため?!



            「でこっぱち」くん・・・       と        名づけませう(←勝手に 笑)


                                                              E/J

猛暑が過ぎさった頃・・・
楽しみ~  に・・  もう一磨き(笑)して  ニヤニヤしながら 交換・・・  しましょっかね~    イッヒッヒ!!!



あっ?! 世間じゃ もうすぐ お盆休み? もう「お休み」な 方々も いらっしゃたり するみたいですけど・・・
毎度のコトながら  盆も正月も・・・  あ~んま  関係なかったりしますんで・・・   お仕事の宣伝でも・・・・   笑)

★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!

★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!


by ejcpps | 2011-08-10 09:53 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 06日

 「大東京サウナ? ですがな・・・」



あ~あ~あ~       なんじゃこりゃ?

むしむしむしむし・・・・・        むしあつい・・・・・・・・・

東京は いつから?    亜熱帯?    蒸し風呂?    サウナ?   に・・・・   なったんでしょうかな~       

サウナ といえば・・・    やっぱ     いろんな意味で(笑)    新宿区役所通り 「風林会館」が  No1!!
  
んんなんじゃ・・・        なくて~

きのう?   だっけかな~       朝のテレビで    江ノ島?だかの    海水浴Galが出てて・・・

ふざけたことたくさんぬかしてましたけど・・・・       みなさん       お身体だけは      お見事・・・・

って・・    エロじゃなく       完全! じいちゃん目線で 見つつ・・・         若き日本男子たち・・・

もうちょい・・・   しっかり  せいや!!  ボケ!!      ガキんちょ に  なめられとんぞ!!   アホ!

とか・・・

すぐ  そっち放免     じゃなくて!!    方面   へ・・・     底抜け脱線おやじ で ゴザイマス・・・

今朝・・・・・

毎度!通勤懲役帰り道 途中スーパーにて にんにくの芽&牛バラ味付き!20%OFF とか 買っちゃってたり・・

すっかり 朝帰りして 飲む気?満々?  な  寂しい独り者・・・ みたいだな~    あ~ あち~し  マジ・・・

とか     思いつつ・・・

あ~   そ~いや~ な~    最近は・・・ 「2号」さん   乗ってあげてね~しな~  たまにゃ~

って・・・

腰に手を当て       「牛乳」のんで・・・         レッツらGO!

遠くへ・・・     な~んて        気分でも    気候でも        ぜ~んぜん  ないんで・・・

近所の   若い衆(笑)な  皆様の   元気なお顔でも・・・    と   「BOAT RAP」まで・・・

道すがら・・・

久しぶりに火を入れた  愛しき 我が「ポニー」ちゃん   ご機嫌うかがいながら  優しくアクセルワーク・・・

クランクが温まるのを感じつつ   徐々に・・・・   とか     とか・・  思ってたのにな~

アムロ行きま~す?   はたまた    赤い彗星?   みたいな    YZFのR-1 が  絡んできたんで

あんだよ~   おめ~よ~   無敵NG!!?    なんだから  さっさと・・  行け  抜けよ   オレオレ・・・

俺のは  Rフェンダーに 「リサイクルマークのシール」貼ってある    旧い 古い・・・ 125cc  なんだからよ・・・

ってか  そっちの 車線は  50メーターくらい先に バスが入ろうとしてるから   無理だんべ!

あめ~よ    ”街道レーサー”   は     前じゃなくて・・・   先見つつ・・ 自分見つめて   走れ(笑)    

お~い   コッチだべ!   おめ~は ただの 意地っ張りか??    あ~   あむない   あむない・・・

あっ!?   そっか    赤い彗星クンは     オレ程は   狭いトコに食い込めないのか?・・・

そ~だよな~

アヤツは・・・  「スーパースポーツ」       俺のは・・・  「原動機付2種自転車」   だもんな~

そんでもって   なんだか    プライドに傷が入った?みたいなんで    目的地過ぎても少しお付き合い・・・・

明大前の立体交差手前信号にて   横に並んだんで・・・  「ハローハロー お元気ですか?」と  言ってみたら

案の定・・・・

あっ?   チミ・・・    算数   じゃなくて   理科とか数学・・  お勉強できるでしょ?   みたいな・・・
 
モロ・・・           ド「シカト」            されちゃったんで・・・

なんだよなんだよ おいおい・・・ お宅様はずいぶんプライドがお高うございますね~  って    褒めてあげながら

おっさんは   この先にはもう用がないから    井の頭でUターンぶっこくからね~   じゃ~ね~!!

あっ!  そうそう    環七のアンダー入る前   側道の「アパッチ」には   注意した方が  いいかもね~

って   一応・・・・     ご挨拶&アドバイス     差し上げましたら・・・   不機嫌そうに頷いてたな~

な~んて・・・

本来の目的地・・・   冷たいもの飲んで社長からかって・・  な    「BOAT RAP」着いてから

まったくもう!     世の中いやんなっちゃうだわさ!      とか      ぼやいてたら・・・   

「そりゃおめ~ シカト じゃなくて ビビってたんだべ・・ だって あんなの乗って あの乗り方 で おやじ・・・」

あ?   そ~なの???      俺・・・   友達・・・・   欲しいな~     あ~    友達・・・・・

ヘッヘッ  じじいに言われる 筋合いはね~ぜ!(爆)   で・・・  冷コー 飲んで     若人達と雑談・・・

あっ?  そ~いや~   明日・・・   アレ   行くの?     Blog見たよ~

「あっ・・・  部品   見ますか?」    

見ます   見ます・・・・        銭は     ね~    で     ゲスけど・・・

ほ~   な~るほど     なるほど!!!    なかなか    どうして    掘り出し物?   ありまんな~

あっ!?        コレ?        

へ~    Rozzyくん作   の   シート   コレに・・・   だったんだ~   な~るほど・・・

あ~    いいな~      

最近・・・・・      隠れ「ツネちゃん」ファン(笑)     な    おっさん的には・・    好感がモテマスデス。

会うたびに         チョコチョコ・・・           話す・・・

Tokyo で Chopper って      やっぱ     カッ飛べて   すり抜けられて   曲がれないと・・・ 

そうそう!       そ~なんだよね~        大また開いてる場合じゃ      ね~  ん  だよね~

んん~     いいね~(笑)

しっかし          暑イ~な~        暑いから        帰るわ・・・・   まったね~!!

    帰り道・・・・

       三桁でも・・・・・     やっぱり       サウナ・・・・    な      甲州街道・・・

                で・・・・            帰宅後速攻!             レッツ!「行水」

                      夜走り とか  イベント・・     飲まずに我慢・・・     できません        E/J

by ejcpps | 2011-08-06 12:30 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 04日

 「俺の・・・・」



あ~あ~             また              雨・・・

なんだか・・         天気も         気分も・・・        すっきり        しませんな~

やっぱ       確実に・・・     終焉?に         向かって?   ん   で・・・      しょうかな~

気分替えに         たまにゃ~          読書でも・・・

って       やや・・・    古めな       雑誌       引っ張り出し・・・・

b0133126_11121774.jpg

イイナ~        やっぱ!        「Bowさん」の      イラスト・・・       好きだな~

「俺の・・・」       

今は            とうに・・・        そんなもんなかったりするけど     

      しばし・・・            妄想の世界(笑) へ

              んじゃ~      ね~                  行ってきま~す~

                                                              E/J
あっ?   そうそう・・・
なんだか    相変わらず?     やや誤解?   されてたり?   するみたい・・・   なんで      ちょいと・・・・
Amarica    が     好き!    って     言うと・・・・・
そうだよな! ハーレーが一番! で アメ車がこりゃまた一番! で デカイのが最高!  とか・・  って  勝手に共感しないで くださいませ・・
僕の場合・・・
America臭? 古き良き・・・ バタ臭い モノ・雰囲気が大好き!なんで 決して ハーレー 一番! とか アメ車・・  じゃ ごぜ~ませんので・・
たとえでいうと 単車とか車・・・ いろんな国籍の・・ アメリカ人がいじくって アメリカの草レースに出てる・・・
あの 雰囲気・・  まあ・・・ わかんね~人には たぶん・・ 一生わかんね~ことかと・・ 正直~ やっぱ無理ですよね~
あっ!もちろん  歳とれば取るほど・・ よくも悪くも自分は「日本人」ってのを 深く深く・・ 身の程・・ 思いしってますんでネ
あ~  そうだ!  『俺のマシンを見ておくれ!』  とか  『Oh!My街道レーサー』 も ひさびさに・・・  見て~ ずら~  
んん?  これって・・    読書とは    言わない?   のかな・・・    あはははは・・・  いんや  立派!な 読書! だべさ


 一応・・・?       お仕事も・・・・      してます~(笑)
★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!

★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!


by ejcpps | 2011-08-04 11:16 | たわごと | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 03日

 「いいかもね・・・・」



半年ぶり?           もっと・・・         かな



ひさしぶりに       お袋・・・       に          会った



自分にふがいなく  顔も見せに行かない  いい歳こいた馬鹿息子に 業を煮やし?   なのか・・・・



いきなり・・・           たずねてきた



たまたま         家族もいたんで      近所に昼飯でも・・・        って



世話になって・・・  とか    知り合い・・・   の     おじさんやおばさんなんかも



知らない間に          ずいぶん・・・・         お亡くなりになったとか



そ~だよな~     ホント     会いにも・・    ぜんぜん    行って・・・  というか    行けてない



バス停まで送って行って     別れ際・・・・     おもしろいこと       言ってたな・・



「昭和86年」 だと  思えば・・・・・     あたしらも     もう少し頑張れる・・・・      って



                    なんか       いい響き・・・    だな       「昭和86年」



                                     いいかもね・・・・                E/J

by ejcpps | 2011-08-03 21:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 01日

 「歯血我ッ痛医汰痴」



はい・・・・
  


はやいもので              



今日から        もう         8月・・・       で       ごぜ~ます。 



八月一日        と        言えば・・・



みなさま           ごぞんじのとおり・・・
 

b0133126_1155891.jpg

       
『歯医者の日』 ←(大嘘!)                だったりいたします。



ということで・・・・



歯医者さんへ               



本日は・・            「前歯・上の歯のお掃除」       など・・・・



帰ってきて        



今頃んなって・・・              鼻まで麻酔が効いてきて    



           「ハレホヘヒヘハホ」              らったりいらしまほ・・・・



                                     「低脳人は歯が命」               E/J

by ejcpps | 2011-08-01 11:20 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)