<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

 「タチマワリノウマイオトナニハナレナインデ・・・・」



なんだか  すっかり梅雨に逆戻り?  ホントは  まだ梅雨明けしてねんじゃ?  みたいな・・   今日この頃

 まあ・・・  

NEWS や 新聞も  すっかり嘘バッカ?!  後手後手な  似非民主主義?! 国家に  なりさがった

日本チャチャチャ!!  な   昨今・・・   なんで    ど~でもいい・・ っちゃ  ど~でもいいんですけどね

 いや~

書こうか?    書くまいか?       昨日一日・・・・   自分なりに真剣に    考えたんですが・・・・

本日 霧雨降りしきる中・・・  こんな日はデコスケもいね~べさ!  と  ひさびさ  単車   ぶっ飛ばしてきたら

なんだか  吹っ切れた?!っぽいんで・・・・     一応     ご報告    ってことで・・・

何ヶ月?  かな~   「FaceBook」ってのを   みようみまねで始めて   自分なりに可能性?みたいなのも

見えてきたり・・・   「お友達」な方々も      気が付けば・・・      200名さまと少々・・・・

突然ではございますが

 一昨日・・・

一身上の都合により     「FaceBook」     やめさせていただきまして

ちょうど 元日本プロ野球界で活躍され・・・  その後 大リーガーに・・・・  な   お方の 「訃報」が 報じられ

別に すっごい野球ファンなわけでもなく  郷里が同じ  とか  そんなんでもないんだけど  なんとなく・・・

歳が 比較的自分に近いこともあり  自分なりにイロイロわが身と重ね合わせ・・・   思うこと  あったりして

 そんな折・・・

「Facebook」上にて 比較的頻繁に交流がある「お友達」の「ウォール」ってヤツにも そのこと が 書かれてて・・

まあ  それ自体は   どうこう?ってのは   なかったんだけど・・・

「いいね」 な  気分にもならないし     「コメント」って   言ってもな~

とか 思ってたら・・・・   その方の「ウォール」に「いいね」&「コメント」される  仲良し?な方々の中に・・・

スポーツ新聞?週刊誌?の受け売り?みたいに 「あいつはあの時点で・・」 とか  「もうすこし頑張っ・・」  やら

亡くなった    理由やら形・・・  ご本人の過去・・・    今・・・  

そんなのはさ・・   その人の事情でその人にしかわかんね~ だろよ!って   ことを   ぐだぐだ・・・  と・・・・

一人二人三人来ました♪四人五人六人きました♪って    コラ!   歌じゃね~んだからよ・・   おめ~ら!!

おまけに   そんなことコメントしてる野郎が   自分の画像に「PRAY FOR JAPAN」って   おい!?

おめ~は   何様だ?    こら?    あ~?    てめ~は  そんなに  人間出来てんのか?  

そんな気分が   沸々と沸いてきてしまい     その日は     夜まで・・・   なんだかな~

前々から     ちょくちょく      思っていたことなんだけど・・・

なんだかさ? イイ人になると いじられ  さらに それに便乗して 虐める意識なく 憂さ晴らしの捌け口ゴッコ?

そんでもって    てめ~の都合が悪くなると さりげな~く?   おとなしくなって消える・・・

立ち回りが たいへん お上手~  一見? お上品? な 地位も名誉もありそ~な 大人?の   皆々様方・・・

なんだか 最近 どんどん   エスカレートしてるんじゃ? と・・・  思えることが  度々・・・   多々あり・・・

もう  わけ わかんね~   そ~ゆ~のは  ぜ~んぶ   一回   「さようなら~」

って・・・   「おともだち」辞めて ホントの友達だけで・・・ とか  外国の同好の志! だけ・・・  とか  で
 
あらためて・・・  続けていくのも アリ?かな~? とも 考えたりしたけど・・・   微妙だよな~


そんなわけで   

私から誘ったり・ご招待にて 「FaceBook」お始めになられた皆様には  心より 深く お詫び申し上げます。

急で すんませんです。     どうか 何卒・・・ 身勝手をお許しくださいませ。     本当に ごめんなさい。

あ~      そうだ・・・      あと・・・

一握り?! 本当の「友達」に なれた方や いろいろ親身に相談にのっていただきました 「信頼しあえる」皆様

この場をおかりしまして・・・

短い間でございましたが    ホント!に 楽しい時間をありがとうございました。    感謝! いたしております。

もし・・・? 

コチラ ご覧に?な 機会ございましたら また あらためましてお付き合いさせていただければ幸いでゴザイマス。


 結局・・・ 

匿名文化&赤信号みんなでわたれば怖くない・・・  な  ほとんど?の 日本人にとって 「フェイスブック」も 

他の 「掲示板」 や 「ツイッター」 とか 「mixi」 はたまた  元祖?「2ちゃんねる・・・」 と 

あんまり 変わらない?     つまるとこは・・・   そこかいな?     な    世界になって行っちまうのか?


 一番やっかいなのは・・・     悪意を持たず    無意識に     人(相手)を    傷つける・・・

       価値観の差・・・・          格差?・・・・         なのかな・・・・・


   自分は・・・   やっぱ     立ち回りのうまいおとな? には     なれないな~     な
  

         大馬鹿石頭岩窟枯れススキ野郎にて・・・・・        大変    申し訳ゴザイマセン。

                                                              E/J

まあ・・・   とりあえず 完全退会ではなく  アカウントの利用停止?解除  な  状態なんで
また   「ログイン」すれば    再開可能? みたい?   なんだけど・・・  同じこと繰り返し? なのかな~?  なんて・・・
たぶん  このまんま・・  もしくは    ゼブラーマン  な   性格の俺的には    「完全退会」 な  方向・・・  で   しょうな~
なんでか?って・・・  いや~   辞めて    昨日一日考えて・・・   今日   久々に   まっ昼間から  放射能雨ん中 カッ飛んでみたら
「最高~!に すがすがしい気分・・・  あ~気持ちいいな~ 」 だったからな~    あははは・・・    アホは  走るしかね~べさ! ヤッパ!




by ejcpps | 2011-07-31 17:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)
2011年 07月 28日

 「完売御礼!」



 って      ことで・・・・



 ※欧州ブレーキ安全規格「ECE R90」認証  は 「EBC」製 の スグレモノ!
                                              
幻!?(笑)  の・・・          「EBC Japan」  正規輸入品

b0133126_1095474.jpg

『Buell』 純正 ブレーキキャリパー用

 取扱い全商品        「完売御礼!」        と・・・       なりました~

いや~    売れるときは    ?で     みたいに  立て続け に    売れたり・・・
   
かと おもえば?        ぜ~んぜん・・・  さっぱり?     な    時も   あったり・・

 でしたけどね・・・・

もう     泣いても笑っても    「売り切れ!」      で      ゴザイマス。

・・・ まだ ありますか?   とか    ・・・まえに     みたいな       ご質問いただきましても

 たぶん・・・

ナシのつぶて     返信は・・・   ナイものと     ご理解・ご了承くださいませ。

その他・・・   EBCブレーキパッド  につきましても・・   だい~ぶ   品薄  だったりいたします。

不景気になると ついつい 見えない部分は  付いてりゃなんでも・・ とか  後回し に  なりがちですけど・・

                    後の祭り・・・       に       なりませんよ~に~

                                               「店主敬白」         E/J

★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!


★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!
 

by ejcpps | 2011-07-28 10:31 | EBC Brake 関連 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 17日

 「何度目・・・?     の      正直~ 」



 あ~               アチかったな~

えっ?    なにが?って         夏・・・        だから         あはは・・・

 いや~

今朝は・・・   早く目が覚め        体調もだい~ぶ      暑さに慣れてきたっぽい?    んで 

んじゃ       まあ・・・       かる~く    行こうかな~        って・・・

おっ?!    普段の日曜早朝にもましてやけに空いてるな~?     とか      思ったら・・・

あ~   そっか         世の中は・・・       「3連休」        ・・・なのですね

羽田経由 ~ 京浜島      から       眩し~い       朝日を拝んでみたりしつつ

b0133126_12203321.jpg

暑くなる前に     さっさと      帰りましょっかね~      って

おのぼりさん  が   多そう?  な    お台場なんか     通ってもしょ~がね~しな~   と・・・

やっぱ!      環七 だべ!!        環七 サイコ~!!

バウン~  バウン~    と    走りやすくて    あ~気持ちいいな~   な   環七を・・

すい  すい   すい~   って  そのまんま・・・    甲州街道まで    ほぼ  ノンストッピン~♪

甲州街道じゃ~   俺様が大様?   王様?     あんたが大将??    餃子の王将?    みたいな    

でっか~い  オレンジ色 の  威張りんぼ!  米国製大型単車     あ~ じゃまくせ~ な~

やりたかないけど・・・    ひさびさ~  に    レブリミット!まで  引っ張って・・   さいなら~

そんなこと   しながら・・・・

 帰ってきたら

ありゃ?!      なんだよ・・・・     またかよ・・・・・    オイ!!!!! 

b0133126_12205812.jpg

思い起こせば・・・       最初は         ナンバープレート        が    落ちて・・・

b0133126_12212811.jpg

で・・・・        古~い  丈夫そうなヤツ     に       交換・・・

 その       後・・・・      念には        念を?!   ・・・     とか  

して        みたり・・・・        したんだけどな~
 
b0133126_122204.jpg

夏の早朝      すがすがしい    思ひ出・・・     は      どこへ?    やら・・・

しょ~がね~な~    やりたかね~けど・・・   やるなら今しかね~!     べさ・・    な~

と・・・        炎天下       店開き・・・・

 だいたいよ~

アルミダイキャスト  の  超合金  マジンガーZ  みたい・・     な      重いもの   を

1/4インチ(M6に近いサイズ)の   おまけに!  細目じゃなくて   荒目!  の   ビス2本  で

留め?     止めよ~!     っての が             そもそも・・・・・

アメリカはプレートが小さいから?      それとも・・・     あたいの運転?    なのかすら・・・・

フェンダーの形とか長さとか付ける位置なんか・・・ に  よって   固有振動?  ってんですかね~?

平気?  な  方は・・・   永遠に?    平気!   だったり・・・    すんでしょうけど

じゃ・・・    ノーマルにもどせば?     な~んて       頭があれば    工業大学とかに

進学して     Made in JAPAN   の     ぜって~ 落ちない割れない  「墓石テール」   を・・・

企画・製作・・・    とか     もし? か したら       してたり?      すんのかも?

 けど・・・          な~

たぶん       そんな道だと・・・      侘び・さび・センス・・・     とか    なくなってたり?

な~んて      まあ・・・     よくわかんね~し       暑いし・・・    直すしかね~べ! さ・・・

b0133126_12222560.jpg

上のねじ穴が振動で   完璧に馬鹿~  に  なっちゃってますやん・・・  さて?     ど~したものか・・・

b0133126_1222496.jpg

じゃあ  もう  コレ?  しか   ね~べ?!  たぶん・・ と  強引に  本体  に 穴あけて・・・

b0133126_12232138.jpg

M6   ボルト&ナイロンナット&デカい平ワッシャー     にて・・・       固定ス!!

b0133126_12234794.jpg

ホント は  な~      ちゃ~んと      やるんなら・・・・   

ボルト側穴あけしたトコ  座ぐり入れて 皿ビスとかに してあげたら・・   なおよろす・・・   なんだけど

あち~       んで・・・          これで!       「あのよろし」

    これで         今晩・・・・・       は

          飲まずに      アソコ・・・     へ     行けますか?     な~???

                                                              E/J

 「暑中お見舞い申し上げます」  

   夏本番!       暑~い    日が      続きますが・・・・

★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!


★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!


   善良な ライダー の 皆様も・・   社会適応性がない ダメ人間(自分含め・・)な ヤツ ら も・・・

                くれぐれも           ご自愛・・・       くださいませ ね~!!

by ejcpps | 2011-07-17 12:13 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 14日

 「ただ  それだけ・・・」



b0133126_13235639.jpg


梅雨明けしてから・・・        初めて乗ったな〜

若い頃みたいに   単車乗ったから・・・  なんか?  吹っ切れたり  とか   元気になっちゃったり?

そんなのは    すっかりなくなっていきつつ・・・

クラッチ握って 1速カコン の 感じ・・・     と​か   

ドコドコ・・ って 走ってきて リアブレーキ&アクセ​ル で 交差点をペロンって 曲がったり・・ とか ​

ハーレー  には  ハーレーの良さがアリ・・・     そんなのを    噛み締めな​がら 

ああ・・     今日は       あうん?かな~?      みたいに・​・ 

無理して乗る時間とか   作ろうと思ったり     乗んなきゃ​・・    みたいなのも 疲れちゃうし・・・ 

何キロ走った​・・  とか  ドコまで行った・・  あそこを何キロで・・​ とか  何分で・・  なんてのは 

そ~ゆ~の     が      お​好きな方におまかせして

いきあたりばったり  で  な~るべく 止まんない​ように  走って・・・   木陰があったら  ひと休み​ 

誰とも張り合​いたくないし   誰ともつるみたくないし     ただ・・    ボケ​~っと   気ままに 

自分と  自分の単車だけの    時間・・・  ​が    一番楽だったりいたしますね・・・ 

CBの時も・・・    他人様かりゃ見りゃ        どえりゃ~?カ​ッ飛んでる?ようですけど・・・  

     自分の気持ん中じゃ       一人きり・・           そんなのが ​      イイんです。

         まぁ・・・     ただ走る                 それだけ・・・      ただ それだけ・・・


                                   By...   「土俵には上がらないおやじ。」    E/J

by ejcpps | 2011-07-14 13:48 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 08日

 「やっぱ・・・    暑いわ      汗・・」



昨日の お話し・・・

お使い    ついでに

あ~    やらなきゃ・・・  やらなきゃ・・・     と     思いつつ

暑かったり・・     暑かったり・・・       暑かったり・・・・     ← それだけかい! ボケっ!     

オンボロ2号(CB125JX)機・・・・      エンジンオイル交換          なぞ・・・

勢い(笑)が あるうちに・・         しときますかな~          ってか・・・

曇ってて 涼しかった?筈・・・    なのに       午後からは・・   ムシムシ   蒸し暑いぞな~

b0133126_11321511.jpg

あ~           あぢ~     

おまけに 嫌~な 風まで出てきて     OILが 風に流されて~    なんだか?ありがち?な パターン

走行距離は 前回交換時から  422キロ・・・   贅沢(笑)にも!    500キロ以内交換厳守!なのですた

はい・・      なんせ       粋で イナセな OH!My街道レーサー(笑) な・・・    もんでして

そんでもって・・   しばらく乗らない間に すっかり 梅雨・・  というか   夏?な気温&湿度になっちゃってて

なんとな~く・・・      まだ ほんの少し濃いかな~?      だったの・・・      が   

なんじゃ?    コラ!     やけに・・・  濃いやんけ? ボケ!    に    なっちまってたんで

メインジェットさん    を      #118   から  #115へ・・・      サイズダウン    す!

あ~     暑ぃ~(笑)               どれどれ         走ってみっかな~

おお!           CB・・・・              お前は  風だ~!!        古っ臭~ 

開け方によっちゃ  1/3くらい?んとこで  気持~ち  引っかかるけど・・・・   こんなもんだべさ      んだ。 

だい~ぶ          いい感じなんで・・・・          まあ     いいか!

     あ~あ~   それにしても           あっ暑いな~     ふ~っ

              あっ・・・?            武藤さん                 登場~!!

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-07-08 12:07 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 07日

 「スペシャル?!   な・・・   」



あっ!?       そ~いや~

今日は・・・・      例の「ブツ」が        出来上がって・・・・

取りにいかなくちゃ!       だわさ・・・

今朝は    ここ数日に比べると?    すこ~し      涼しい?     ような・・・・

んじゃ・・    しばらく 動かしてない     「2号」さんで    行きますかね~

んん~?  なんだか・・?      濃い・・・   ような    まあ    いいか・・・・

ガボ   ガボ    ガゴ~!!    グガゴ~ッ!!!     っと         な・・・

おお!        コレ!        か・・・・

b0133126_10384445.jpg

な~るほど     なるほど・・・・・

バイク用の最高峰!   な   ヤツも    ここまで   コンパクト&軽量化・・・   できるんですね~

対振動性も考慮し      クッション性もある      特殊樹脂加工!

ナニ?    に     使う?         かと・・・・     いうと

「Face Book」   にて   お友達になった    「キューポラのあった街」 の・・・     御仁      が

目下・・・・      イロイロ          テスト中・・・・・

で    最終的に・・・   たぶん    このあたり?で     うまくいけんじゃ?  いくかな~?!

な・・

為に    特注(得注とも言う・・ 笑)  にて    ROSSAMさん へ   製作依頼・・・

してたので     ありました。

後日・・・・    取り付けて   アレコレ    データ収集とか・・・    しばらく     テストして

       エエ塩梅      だったら・・・     

               楽しみ・・・   で   ございますな~         あ~   こりゃ こりゃ!!

                                                              E/J

★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!


★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!
 

by ejcpps | 2011-07-07 12:00 | 「ROSSAM」 EDLC 関連 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 05日

 「ぞく・・・・   ぞく・・・・・」






蒸し蒸しと     暑~い日が            つづいておりますね・・・・






こんな          暑~い時は・・・






ぞく・・・・    ぞく・・・・・                するよな?            するのか?






幻!の       (爆)じゃなくて・・                続! 「アルギンゼット・・・」       でも・・






b0133126_1026395.jpg






 あらよっ!      とっ!






b0133126_10263570.jpg






う~んん~!              「イイ顔」              してましたな~






これが         噂?!         の・・・                「やっこだこ」 爆!






かえって          暑苦しさ・・・・         倍増?             な          気も・・・







 んじゃ







お口直しに・・・・                「おまけ」






b0133126_10534899.jpg
「やっこだこ」撮影した 神田くん。(腹が出てないから たぶん・・ 大昔・・)前後スポークのRZも 盗られちゃってもうないの・・・ あ~もったいない・・・
b0133126_10542651.jpg
こっちは 「アルギン初期バージョン」に乗る 西くん。 大垂水・・?かな~  さっすが! 岩窟王!笑 だけあって・・ あんま 変わってないな~






   また・・       いつか         みんなで・・・・・            走りたいね~






                                   「新井一家」.....       Forever!!

                                                              E/J

★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!


★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!
 

by ejcpps | 2011-07-05 11:10 | God speed you... | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 01日

 「あっ!  そうそう・・・  もう  付いてます・・・」



いんや~      暑くて        暑くて・・・・

夏が来る前に すでに熱中症?ってヤツで 軽く倒れてたりしてたり(汗・・・)

そんな こんな・・・

ど~も      ここんとこ      更新頻度が少なくなってて      あいすいません。

あやうく     忘れそうになって(笑)      ましたね・・・

車検 の ついで・・・  に・・・      付けましょっかね~        から・・・・・

アレ   とか   コレ   とか    あんなの・・・    とか

一通り   お友達の車に   付けてもらって      インプレなんかいただきまして・・・・・

肝心の   その後・・・・

自分のヤツに   取り付けてみて   なの・・・・

b0133126_8452725.jpg

助手席側・・・・ 

b0133126_8455430.jpg

シートを パカッとな!      エンジンルーム   に    バッテリー

b0133126_8461952.jpg

断熱?みたいな カバーの内側に ちょうど 隙間的にピッタンコ! 配線以外ほとんどわからず・・・

ちょうど・・・・      10日前?くらい・・・       かな~?

BODY LINEさん  で   取り付けて  

んじゃ!    早速・・・      帰り道      効果体感!?

??????・・・・・    わからん?     体感・・・・      変わらん??????

約20キロくらい   ウチの近所まで来て      やっとこさ?       なんとな~く?

あ~  やっぱ   軽自動車の排ガス優遇?だか?なんだか?のEFIで   ☆とか?   だから・・

年中物置状態・・・    過積載?       荷物積みっぱなし・・・     だからかな~?

こりゃ    もう少し乗ってみないと    わかりませんえん・・・・

 って      ことで

ここ数日間・・・・・       様子見・・・・・

あ~        なるほど・・・          こ~ゆ~ことなのかな?

一番は   A/C オン! だったり     電動ファンが回ってたり・・    の   時・・・・

 で・・・・

あとは   やっぱ    ココ   とかで   S@先輩様   コメントいただいてた様な 感覚・・・

最終的には   このあたりが    「燃費」って   ヤツ    に    反映されるのかな~

 正直・・・・

自分のオートバイ に 取り付けた時   や  人ん家の車(キャブレター車両)  なんかで   感じた・・・   

始動性 とか 走り 的な 部分での 劇的な体感・感動 は  残念ながら 感じられませんでした。

 まあ・・・

高年式の排ガス規制?だか優遇?だか の 軽自動車 なんで スロー系統の燃料が相当絞ったセッティング

 だったり・・・

荷室に つねに  CBさん エンジンの遺品(スペアパーツとも言う 笑)   が   積みっぱなし

 とか・・・

季節? 的   な   モン?    なんかも・・・      あったり     するのかな~

GO! STOP!の 多い街中だと  この時期  ATの軽自動車は A/C ON だと 踏まなきゃ!

ぜんぜん・・    走りませんもんね~        ターボとかついてりゃ少しは違うんでしょうが・・・・・

田舎道   とか    高速・・・   みたいに    ある程度  一定開度で  アクセル踏んで・・・

そんな    シチュエーションの方が     トルク感・・・  とか   滑らかさ・・・ とか

きっと・・・・     感じられるんだろ~な~

 いろんな意味で 

この時期の 「東京」 と 積みすぎな(笑)オートマの軽自動車 と 梅雨バテ?気味なオーナー

あんま・・・・     条件がよくない?      ような・・・・・

 あはは・・・

まあ    継続的に     実質的な燃費   とか    その他・・・・    モロモロ

コメント欄に      追記・・・・    してみましょっかね~

  いや~           それにしても            暑い・・・・・

     みなさん・・・   くれぐれも     ご自愛くださいませ~        マジ・・・     で!!

                                                              E/J

★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!


★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!


by ejcpps | 2011-07-01 09:53 | 「ROSSAM」 EDLC 関連 | Trackback | Comments(8)