<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

 「なんのために・・・」



走る・・・    走り続ける・・・   のか?         自問自答・・・・

なんだか   ここんとこ  あれこれ  イロイロ・・     無い頭で     思うトコ  あったり・・・・

そんなとこ・・     吹っ切れたら        吹っ切れるワケなんて・・     なかったりすんだけどね

夜から朝に・・・   ほんの短い・・・    クソみたいな東京が 少しだけ?    クリアーになる時間・・・

b0133126_9334426.jpg

最近は 身体がついてこなくて       なかなか  走れなかったんだけど         久しぶりに・・・

クランクケース に 下がりきってた     オイルも・・・・

中途半端に溜まってた     ブローバイも・・・・

自分の中の        モヤモヤ         グズグズも・・・

長いトンネルの中     三速 目一杯 から 四速入れ・・・    大型トレーラー すり抜け・・・  

朝帰り?    酔ってんだか 効いてんだか? セレブ?な アホ車・・・    蹴散らしながら走ってると・・・・

考えてたり 悩んでいる暇なんて なくなって・・・     狙い定めて     ただ・・・   開けるだけ・・・

そんなとこしながら      ただ・・・       ひたすら        ぶっ飛ばす・・・

だんだん・・・       やっとこさ          気分も穏やか・・・     単車も軽やかに

b0133126_9431238.jpg

なんて・・・

イイ歳こいて・・・       ナニやってんだか         極地戦闘機みたい(笑) な アホオヤジ・・・・

  ホントは・・・    誰~もいない       田舎道を       単車と   対話しながら・・・・

     のんび~り     風      と      戯れたいんだけどなぁ・・・

                              やっぱ東京じゃ    無理?        かな〜

                                                               E/J

あっ・・・   そうそう
世間は 皆さん 待ちに待った! な 黄金週間・・・ みたいですけど  ウチは・・ あいかわらず・・
そんなわけで  表向き? お休み・・ な お知らせ とか ご案内・・・ なんてのは  アホくさいんでやめました。
 

by ejcpps | 2011-04-30 10:03 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(10)
2011年 04月 26日

 「もうひとつの・・・   日曜日」



 健全な!           青空の下・・・・


東京     お台場では・・・・


 25th Annual MOONEYES Street Car Nationals 2011     が     開催されておりました。


お友達~  な  皆様も    多数・・・ イカレテ じゃなくて(笑)・・・   行かれてた ようですね~


まいどおなじみ~    S@先輩 より・・    行ってきたよ~ な 画像添付メールなんかも いただいてたり・・


そんなかの       一枚・・・


b0133126_1832174.jpg


宮城ナンバーのローダー    で    大津波の・・   被災車も     来てたみたい・・・・


 Hi-Lux?    かな・・・


凄いっ・・・・           イロンナ・・・・          意味で・・・・・・


今回の SHOWは   アワードとか・・ は      無かった?らしいけど・・・
    

                まちがいなく・・・        BEST OF・・・・           かと


                                「God speed You!         東北!!」

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-04-26 18:19 | God speed you... | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 26日

 「日曜ドカタ?・・・ 笑」



 ある晴れた     日曜日・・・・


こんな日は   朝っぱらから    呑んだくれて・・・    なんて       思ってたら


心優しき後輩さま    が・・    ど~せ飲んだくれるなら 一仕事 おわってからにせんかい!   ボケ~!


へい  へい・・・       だんな           と・・・        地べたに這いつくばり


b0133126_1733434.jpg


施工中・・   あっ!監督~   やっぱ・・ 施工前 も 撮っとかなきゃ マズいんじゃないっすかね~?


そんなもん・・     あとから   隣りん家でも・・  撮っときゃいいんだよ~    あっ!  そうなの?


で・・・・    施工後


b0133126_17345180.jpg


んんん~   気持ちよさそ~!!     寝てみたい~       夏の間は コッチに 引っ越す? か・・・


b0133126_17355228.jpg


イイ感じ~!!             一台・・・    邪魔臭い(笑)のが・・・      知~らんぴっ~!!


では     いざ!      まいりませう・・・・


途中から 手伝ってくれた 息子も引き連れ 3人で まっ昼間から・・ 吉祥寺にて 4軒ほど ハシゴ・・・


夕焼~け小焼け~    の      帰り道・・・・ 


ど~しても 我慢できなくなり   近所のコンビニ前にて 極細とんこつ・・ なる  カップらーめん を 食ス。


              そんな・・・・・                ビューティフォー ♪ サンデー ♪

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-04-26 17:43 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 20日

 「車検・・・  いざ!   多摩陸事へ・・・」



っとか・・        言ってみたり   してますが・・・・

税務署 とか 市役所 とか 警察署 とか・・・  と 同じ?!  いや それ以上? 「陸運局」拒絶症(笑)

そんな   ダメ人間(まあ・・話すと長くなるんで・・とにかく嫌いなの・・ で 今さら・・ なんで 理由とかは割愛)

な・・  わたくしは   強い! 強~い!!  味方「MCBJ」またの名を 「死神博士」こと・・ I氏 に 同行・・

簡単に言えば・・・  一緒に行って自分は付き添い隣りで検査官に笑顔を振りまき莫迦話しをしてるだけ(大笑)  

もっと   わかりやすく  言うと・・・・・  「丸はげ」      じゃなくて・・・    「丸投げ」

昼前くらいにお迎えに来ていただき アレ・・ と   これ・・ 仕込んで 「博士」のNEWトランポ?へ押し込み・・

陸事の近所まで行って ちょいと豪華?(笑)マックでランチしつつ 隣りのスーパーで 金たわし・・ 買ってみたり

んじゃ    ボチボチ・・・   行くべ~                いざ!     勝負~!!(笑)

b0133126_1159248.jpg

噂どおり・・・    閑散とした      陸運局・・・・        暇そ~       だな~

書類やら  なんやら・・・(コレが一番嫌いなの・・)  「博士」が やってくれてる間に・・・

ごそごそ・・・   暖機運転とかしたりして   周りは    本日・・・   静か~ だから   響くな~

で・・・   まずは    2輪専用レーンにて     通常の・・・・

いや~ さっすが  昔とったナントカ(笑)光軸も一発! 音量も測らず?(笑) ライン めちゃ速! 神業!!

で・・・・    寸法測定     の        為・・・       もう一周して

b0133126_11593043.jpg

「0番」  へ・・・・    ランボルギーニ   の     後ろへ並ぶ    ランボーモノ(笑)

ありゃ??  寸法変更だと ばっかり思い込んでたら 測り間違い(笑)にて 規定範囲内?! ただの継続で・・ 

あはは・・・   な~んだ(大笑)   こんなことなら      練馬でも・・    よかったでしたな~

ご足労おかけ・・・  とか      言ってたら     「納税照明」 落とした?  っぽい?    と・・

まあ・・・   どっかに   落っこってんじゃね~の?   適当に見てくるわ~   な   「博士」

暇だから・・・・・       見物

b0133126_13162062.jpg
 
あ~っ   良いな    イイな~        356・・・      やっぱ    COUPE   だべさ!!

b0133126_13172830.jpg

お~っ     オレンジも  来たぞな~     今日は・・・・    PORSCHE祭り? か~?

バンパーレスにして キドニービーン みたいで 意肌風味な ホイール入れて・・・  ガツン と 下げ~ の・・

エキゾースト は オフホワイトなスティンガー(笑)アホの一つ覚え? やっぱ ノーマルがいいな~(笑) 

あ~ クルマ・・ 欲しくなる~    とか・・・     妄想してたら   

だめだ~   やっぱ    ない?    みたい・・   だな~    しょ~がね~から    市役所・・・

と    思ったら   あっ?!     あ~!!     運転席に・・・   あったぞな〜!

16~7歳の頃と・・・   なんも 変わってない~?!   「天中殺?」     な・・・  凸凹コンビネーション!

b0133126_13193653.jpg

で・・・       ホレ!    この通り!          はい!おしまい!!

b0133126_13203357.jpg

餅は餅屋!    で    「多摩陸事万歳!」       あっかんべ~!!     カッ  カッ カッ!!

b0133126_13235112.jpg

 では・・・       さっさと       帰りませう。             

帰ってきてから・・・      アレコレ           元に戻す・・・  

「簡易サイレンサー」脱しっ・・・   Bom~!    あはは・・   けっこう 飛びましたな~    大爆笑!! 

でも あ~やる(排圧で・・)しか ないんだよな~   動画とってたら かなり ウケた?ぞな   マジで・・・・

そうそう・・ あの スペシャル(笑)消音仕様でも  過去・・ ノーマルエキパイ(連結管)あり の時は 走れたけど

独立エキパイ だと まるっきり(笑)でしたな  まあ・・ キャブも  CV→バタ だってのもあるけど・・

そんな・・・  ちょいとした  発見  も・・・    あったり・・    で     ございましたな~

そんなこととか      イロイロ       ふまえて・・・     考えると・・・  

あ~あ~   「博士」が  早く溶接極めて・・  イイ感じ~   な   「芯」   作ってくんね~かな~

ちなみに  消音とか・・  は   ど~でもよくて・・  排気効率&音質 のみ 追求型が 大好物なんだよな~

 で・・・・

      本日の            「おまけ」

b0133126_1322420.jpg

  「自分専用」            車検ステカ・・・
  
公的には 一切!通用いたしませんが  気分だけは ”Southern California”~!! (大笑)

駐輪場   の   契約シールみたい・・・      とか     言わないでちょ・・・

やっぱ! こーゆー遊び心がなきゃ つまんないんどす  自分の場合(笑) 特に ストリートでは・・  な~んて(笑)

なんせ・・   こんなんで    自分が 元気になったり・・・   な    単細胞(爆)  デスもんね~!!

ちなみに 元ネタは・・  横浜の目玉屋(笑)  MOONEYESさん  が    初期の頃に売ってた・・・・

通称 「JCI」ステッカー  なので  ありますた。ある時期からやんなくなっちゃって 社長のシゲさんに

またまた   再販・・・  作ってくださいよ〜(笑)って  直談判してみたけど   やっば無理〜(笑)だったんで

それ以降は  ”BODY LINE” の Yanoちゃん が  毎回・・ 車検に併せて 作ってくれてるんですよ〜   

色に関しては 製作者ご本人の気分で(笑) ちなみに車のナンバープレート用は ちゃ~んと「月」も 付属してます

まあ・・・    ただの    事故 自己満足? (笑)        全開!    ですけど・・・

 そ~いや~  

今週末 は MOOONEYESさん 主催の ストリートカーナショナルズ  通称・・ストカー デスな~

日本に アメリカ的ホットロッド文化 を 伝道したきっかけ・・・ に  なった   由緒ある  イベント!

今回は  開催にあたって イロイロあったりしたみたいですけど・・・   無事開催!   とのこと

まだ  一度も 見に行ったことがない皆様は  是非とも・・・・   行って見る    価値アリかな〜?

あ~   天気・・・・   微妙~っぽいですな~     コレも    恒例っちゃ  恒例・・・   だったり

                                                              E/J

あなたの車検は 大丈夫?   出前迅速困難苦難も・・・  お困りの方は  『I.M.R PRODUCT』 へ     

by ejcpps | 2011-04-20 11:59 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(6)
2011年 04月 20日

 「武州・・・ さん」



またの名を・・・・            ”TZC" (と書いて・・ 所沢狂う と 読む) の 「赤鬼?」


b0133126_355531.jpg


ひさびさ~          に            ご連絡いただき・・・・


コレ・・      と      ついでに・・        これ!         も


  お買い上げ いただきました。                どうも   ありがとうございます。    ペコリ  emoticon-0139-bow.gif


        お父さん~       


              安全運転(笑)        で          「日日平安」 に  なりますよう・・・・

                                                               E/J

by ejcpps | 2011-04-20 04:05 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 18日

 「車検準備・・・」



2年に一度の・・・     嫌~な   季節    が    またまた   やってきた・・・

あんな に? 厳密な・・・    ヘッドライト光軸調整 & 明るさ・・・・        とか    

昨今 巷・・じゃ 3秒前または30メートル手前 じゃなく 思い立ったらまたは3メートル手前? な 輩 ばっか・・ 

個人的には  明確な意思表示&手信号 にて ベツに無くてもいいんじゃね~? な ウインカーの点滅速度 やら

ギアポジション・・・   スイッチ表示?・・・    赤の他人に貸し出す? レンタカーじゃあるまいし・・・

シートにベルト?  クルマかよ・・・     これ見よがしな    反射板・・  標識かいな?

左右付いてたトコで お化粧用?か ナルシスト? 角度で 後ろ確認してるやつ いんのか~? な 鏡・・・

そんな   こんな??  ホントの意味で  「安全に走る」には あ~んま 関係ないんじゃね~の~

な   「車検」という   システム・・・・    この国の仕組みですから  この国で生きて・・  走って・・・

ゆくためには    アレコレ    毎度毎度・・   思ったりはするけど   まあ   しゃ~ないか・・・・

とりあえず

形   に    しときますか・・・・

b0133126_1143547.jpg

普段は    机の上・・・  に   ある  手鏡        つけて・・・・
   
b0133126_1145968.jpg

むか~し の  「爺&婆」不動産屋風情      な・・・     ソファー      つけて・・・

b0133126_1152796.jpg

直接・・・  アラビア語とかで   手書き  でも  いいかな~?   とか   思いつつ・・  ペタっ

b0133126_1155533.jpg

これでもか!!    な      反射板。    いにしえ の "Blue Dot" 入り レンズ は 交換・・・

b0133126_1161884.jpg

あっ  そうだ!      「チェーン  は  キレイに」
   
b0133126_1165364.jpg

うわっ・・・・        ダサ・・・・・・・・

b0133126_1172728.jpg

目が慣れてくると・・ まあ コレはこれ?  で  シートが もっと! 3段風味~♪ だったら イイかも?な~


アレ・・・・    と       これ・・・・   は         当日      で       ま  いっか・・・



  そ~いや~

b0133126_117543.jpg

「高さ」   寸法変更・・・・     だから      管轄・・・   の     「多摩」   か~


                                    あ~           めんどくせ~

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-04-18 15:00 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(5)
2011年 04月 17日

 「What  I  say...?」



この     「おっさん」 は・・・           何・・・と?                  言ってるのかな?


b0133126_2031740.jpg


① 「良かったよ~  じゃ・・ またな!    ちゃ~んと   お股   洗って・・    待ってろよ~」
② 「お巡りが・・  うるさかったり するかもしんね~けえど   みんな・・  楽しく行こ~ぜ  楽しく・・・」
③ 「どれくらい~♪     働いたら~♪    幸せ~     が     買え~る~ だろ~♪」

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-04-17 20:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)
2011年 04月 17日

 「黒鯨・・・」


満・・               27歳・・・・・


b0133126_20214762.jpg


毎年・・  冬が来る度 捨てよっかな~?    とか     思いつつ・・      いまだ 履きつづけ・・・


                                                    あ~    臭っ~

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-04-17 20:26 | たわごと | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 15日

 「眠いけど・・・・」



昨日のお話し・・・



ふあ~っ       と           眠い目をこすりつつ・・・

        
b0133126_1010012.jpg


ちょっくら    おさらばへ~


b0133126_10111187.jpg


一服・・・          し~ましょっ   と


b0133126_10113621.jpg


空気が良くて         あ~       気持ちいいぞな~


b0133126_1012854.jpg


鶯・・・       が        ホ~ ホケキョ♪       とな・・・・


b0133126_10124388.jpg


あいかわらず  関所?な 春の工事・・     裏技(笑)強行突破!山頂へ・・    さっさと ずらかり・・・


b0133126_10131614.jpg


秘儀(笑) チャリンコ走法! にて  下る~     聞こえるのは「風の音」と「チェーン音」    春風~♪


b0133126_10133953.jpg


寄り道中・・・ざえもん   開いてない・・ お休みですた(笑) んじゃ帰るっぺよ〜   安全運転で帰りませう


b0133126_101449.jpg


の前に・・・  タイヤチェック   ここまで使えば上等? かな~?   溶け方が甘いような・・・  まぁ イイか


b0133126_10143523.jpg


ただいま~              あ~ お尻・・   痛いどすえ〜(笑)



 んん ん~  

上のフィーリングだけで言えば・・   交換する前・・  な   針の方が?   よかったかな~ 

ストレート長が       もう少し欲しい・・        ような 

メイン・・・      ちょい下げれば           解決しそう? な 気も・・ 

でも・・・      全体じゃ     ぜ~んぜ~ん 楽ちん・・・      でしたな~ 

へたへた   な     シートで         ケツが痛い(笑)以外は・・・ 

まあ・・・ それよりなにより    ひさびさに    乗った~!     ってくらい・・      乗ったな~

                                                              E/J

あっ!  そうだ・・・  本日 あとで 銀行行くから その前に・・・   #118・・・   に     してみましょっかね~

by ejcpps | 2011-04-15 10:39 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 12日

 「こんなもんで・・・ まあ いいか・・・」



年末に・・・  買っといて   そのまんま・・     寒いから な~んもするきに・・ やる気に・・・   で

冬眠?  させてた・・   「針」

最近 暖かくなってきて   やや 酷くなってきた症状(全開~ 飛ばせ~ で 走ってりゃまあ乗れるんですけど)

やっぱ  せっかく手にした・・・  人生初!(笑)    は      大事! に  したかったり・・・

かっ飛んで! 皆・・ ごぼう抜き~   次の信号で  ストン・・ っとか 止まっちゃってんのは 恥ずかしかったり

そんで・・・

止まっちゃうの嫌だから・・・  って   信号待ちで  レーシング・・   してんのは   もっと アホくさいし・・・

そうなんです!       ぼ・・ぼ・・ぼくは・・・   ただ・・   気楽に・・   適当に・・・   乗りたいんだな~

b0133126_13383412.jpg

一箇所を詰めず(かっては自分も・・ でしたけど)に 途中から違う部分へ 逃げて・・ な セッティング は

ドつぼ・・・ に  はまる  パターン が 多ございますんで(それが好きな方も中にはいらっしゃいますけど・・笑)

メイン  とか  スロー系統の ジェット類は  さわらず・・・・

今回   は・・      「針」のみ!  交換Day・・・  なのです。       「針」だよ~   「針」

JN  本来は・・ PWK28用? N68A(N80F)クリップ位置 真ん中・3段目   だったの  を・・

DAYTONA製  PE26/28 専用品  46JFQ     へ      交換・・  

あっ!   やっぱ    思ったとおり!        大正解~!        ムフフ・・・・

ストレート径が 細かったんで 1/16~1/8パーシャル一定走行時 また アクセル全閉でも負圧かかってるとき に

ニードル部分から  メインノズル の ガソリン が 上がってきて   どうしても濃くなる・・  な    症状・・・ 

なんで・・・  ストレート部分の 「太さ」 に  着目!    ストレート径を 2.435→2.505 な  針へ  交換・・・

但し  ストレート部分長さに関しては  今まで使ってた 針の方が長く  フィーリング も よかったので 

それを・・・    帳尻 あわせるべく      クリップ位置  を  変更・・・
   
で・・・    とりあえず    A/S  戻し量 2回転 → 絞って絞って・・・  ほぼ・・ 1回転へ 決定!

おお~  いいね~   やっとこさ     まとも・・   な   エアースクリュー戻し量 だな~ 

スパークプラグ NGK D7EAにて  試走くりかえし・・・  かな~り   イイ塩梅まで  焼けてるんで

んじゃ・・ ボチボチ 本来(本来なエンジンじゃないから関係ない?ってば関係ない?気も)の  D8EA へ・・・

これでも  イイ塩梅~  信号待ちなんかで急にストールもなく  かっ飛んだ直後のアイドリングも安定・・・

あっ そ~いや~   アレ?あったな~   試しに・・・・  DENSO IX24 5372(中古 笑) へ

b0133126_1455613.jpg

周りが 軽~く 黒いのは・・  ほんの開け始め ~ パーシャルがまだちょいと・・   濃いかな~

でも    まあまあ    なかなか・・

あえて! わざと・・ 変えてみた な イリジウム8番 で こんくらいなら エンスト とか ストール も ないんで・・

ボアサイズ とか 燃焼室の形状から  今モン・・ FTRあたりの 純正プラグ(ギャップ大き目)も試してみたいな~ 

MJ  #120 → #118でも?   #115 じゃ やっぱ薄いかな~?   とか・・  も    思ったり・・

ニードル・・・     もう ワンサイズ太く・・        とか

そしたら   シフトダウン時に やや  パンパンッ   な    SJ  #38(つのナシ)は  #40 にして・・・

今とおんなじ・・・  くらいの   エアースクリュー戻し量範囲内 で   決まれば・・・   最高!?  かな~

な~んて・・・・

ってか  試走中  3速引っ張って4・・  あたりで  どの道走ってても・・   白バイさん・・・  登場・・・

挙句の果て・・      しばらく 引率・先導?(笑)後 ・・・     信号待ち  で 言われちゃった モンで・・ 

あの~  セッティング・・・ って   もんは      山  とか  サーキット  とか・・   行ってやってください・・

街中で飛ばすなら   素直に・簡単に・・・・   捕まってくれないと       こっちも商売なんで・・

ひとつ・・・       そこんとこ        よろしくおねがいします・・・         って(爆!) 

  「猛反」と 書いて・・   猛烈に反省。        しつつ・・・         この辺で    おしまい!

                   まあ          こんなもんでしょ・・         とりあえず・・

                                                              E/J

by ejcpps | 2011-04-12 15:05 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(6)