"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

 「明日に・・・」


イロイロ・・・

あった           今年の三月・・・・

明日から・・・

もう          4月・・・・・

まだまだ

これからも・・・・    イロイロ・・・・        なんだろ~な~?    

この国は・・・            どこへ?             どこまで?            なんて・・・

思ったりもするけど

 明日から・・・・

また

新年度      だったり・・・      新学年とか    入学とか    入社とか・・・・

Let's  START!!  ですね。


  明日は・・         もっと・・・          きっと・・・・

                       今日よりも・・・    ”明るい日”     に       なりますように・・・・


                                                「希望」           E/J

by ejcpps | 2011-03-31 20:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 30日

 「Make it....」



ハイ!   お待たせいたしました。


 一応・・・ 

いきなり ココ 見た方々のために      その1 & その2  も・・・       お暇~な~ら~♪ 見てよね~♪

あっ・・・   そもそも・・ お前・・ 英語の使い方が・・・  とか    野暮なつっこみは ナッシング~♪
そ~ゆ~ 博識がある皆様は・・ このBlog自体 スルーしていただいた方が無難・・? かと 思われますです・・・


で・・・・       いきなり        「動画」でっせ~!!



取り付け・・    各部確認・・・  暖気運転1分後・・・      くらい? かな~

ちょこっと   試乗させてもらった感じ・・・・

走行Feelingとしては   「工場長」のモンキチ   や   「悪名高き?」SR400   ん時と   おんなじ・・・

「じゃじゃ馬イタリア娘」スクーター    なんかで・・   オーナーさんが感じたのとも   一緒・・・

で・・・・

本人に交代して・・・    行ってこ~い!!

って・・・・

ぜんぜん戻ってこないやんけ~          ったく・・・        ボケっ!!

とか      思ってたら・・・・   

なんだか  やけに・・・   ニコニコしながら   快音響かせ   無事に戻ってきましたとさ~!!

本人いわく

一言・・・・      最高!!     との・・・・       ことです。



 「おまけ」

b0133126_17255474.jpg

金欠勤労学生(笑) な  彼は・・・   

親が付けてて「また交換?」とか思い 大事にとっておいた コンチハン を 逆さに付け 更に短く切って・・・


  「あ~ もう 俺のCB に・・    その長さじゃ 付けられないやんけ・・    莫迦息子~!!」

                                                               E/J

「Jun1」より・・・
提供いただきました ROSSAM Co.,Ltd 様。 感謝いたしております。こんな父親ですが何卒宜しくお付き合いいただければ幸いでございます。  
だってさ・・・


by ejcpps | 2011-03-30 17:41 | 「ROSSAM」 EDLC 関連 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 30日

 「Take it....」


って   ことで・・・


 つづき・・・         だよ~ ん!

b0133126_11344170.jpg

あなたなら?    どちらを先に・・      もし・・ 間違えたら・・・    ドッカ~んとかは なりません

b0133126_11362627.jpg

赤 切って♪     黒 切らな・・・      やっぱ♪          黒 切って・・・・

b0133126_11381551.jpg

で・・・    お隣同士     穴・・・    投資(な金あるわけね~し!)  じゃなくて・・     通して

b0133126_11385839.jpg

敷布団・・・      敷いて       ね~んね~んころ~り~よ~♪     ROCHAM~♪    よ~♪

b0133126_11392747.jpg

掛け布団・・・・     なんか・・・?     爆弾?!っぽいっすね・・       S@先輩・・・

b0133126_1255086.jpg

さて・・   蓋して っと       どこに・・・   仕掛けて・・・   やるか・・・   へっへっへっ

b0133126_1263084.jpg

CLくん     左サイドカバー外して・・・    バッテリーも  外して・・・・   っと

b0133126_1265777.jpg

一応・・ 後々・・ バッテリーと併用とか 元に戻す・・ な ことも 考え  配線に悩み・・ 結線に悩み・・・

b0133126_1273041.jpg

自決玉砕覚悟ノモト 血戦ハ ショウショウシツツ・・・・ モ  敗戦セズ    無事 形・・ 二・・ ス。

b0133126_12895.jpg

どれどれ    先生が・・・     試しに・・・     入れてみましょう・・・    へへへっ・・・

b0133126_1284117.jpg

お~   ?    OH!   グレートだぜっ!!      マイハニー!!   俺とお前は  ぴったんこ~!!


     おつぎは・・・   

               いよいよ           始動・・・    テスト!   なのじゃ・・・・

                                                               E/J

おっさん(親父)から・・
ここまで・・・・・ 
経験豊富だったり 大人だったり もっと知識や工具や良い方法・・ なんか 知ってる方々から 見れば
別に たいしたことじゃ? とか  あ~あ~ あそこ・・ もっとこ~すれば・・ な~んて意見も様々・・ な
くだらね~  内容だったりいたしますが・・・ 工具が・・ とか   部品が・・ いやいや  金・・ 時間も・・・
な~んて・・・ 年取ると(自分も含めて) 最高の環境だったり   最良・・ が  整わなければ・・・・
と 逃げ? じゃないんでしょうけど ね・・・ なんだか・・ 知識があっても・・ いや 知識と 情報で・・
頭だけは 一杯・・ でも 動けない? 動かない・・  そんな 昨今 世の中 だったりいたしますが・・・・
チョコチョコ ヒント あたえてあげたり ちょっとだけ 手出ししてあげたり してたら ふと・・  あ~ そ~いえば
俺にも こんなとき あったんだよな~   諦ずにやってみる! 姿勢  初心・・ 大事だったんだよな~  って。


提供 : ROSSAM Co.,Ltd  様。

by ejcpps | 2011-03-30 13:16 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 28日

 「Do it....」


って  言っても・・・    どっか の ホームセンターのお話し  じゃ~ ござ~ません。   あしからず・・・


 「JUN1」 (ウチの息子 笑・・ ネ) の 時間・・・

b0133126_16325660.jpg

そのへんの・・・  100均!  で  売ってる タッパー       と・・・

b0133126_1633345.jpg

こりゃまた    色違い3個SET  とか・・    で    売ってる    食器洗い用 スポンジ・・・

b0133126_1634415.jpg

タッパーの大きさに合わせ      て・・・      整形

b0133126_16343847.jpg

でもって・・・     鬼の居ぬ間(笑) に キッチンへ      パン切り包丁 にて     真っ二つ!

b0133126_1635927.jpg

敷布団 みたいに      仕込んで       みて・・・     位置確認ス。  

b0133126_16353874.jpg

原始?古典?的 な・・・     キリ     にて       もみもみ・・・   と     穴あけ

b0133126_1636619.jpg

ビみょ~      な     間隔にて・・     お隣りにも        はい!    開きました

b0133126_16363249.jpg

こりゃまた    その辺の・・  引き出しに 入ってそう(あんま切れなさそう)  な・・   カッター   にて

b0133126_1637050.jpg

地味・・・   地道~      に        面取り・・・     な       つもり



          ナニ? シテンデショ・・・・


                                             つづく・・・・
                                                               E/J

by ejcpps | 2011-03-28 16:55 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 28日

 「近況・・・・」


え~

その後・・・・    の      近況報告・・・・     など

まあ

世の中は    買占め  だの   買いだめ   やら    プチパニック?   みたいに・・・

なってたりいたしますが

わたくしの生活は  なんだか  あ~んま   特に   これといった変化もなく・・・

自律神経?   なのか・・・    余震?    かな~    な    時もあったりしますけど

よくも悪くも・・・・      あいかわらず・・・・・

「Face Book」ってのを はじめてみた・・    おかげ?   なのか・・・・

あ~ Blogやってた人たちが   ツイッターはじめたら   Blogの更新が減少・・・  って

こ~ゆ~こと?   だったのかな~    とか        思ったり・・・

Blogには紹介してないような  しょ~もな~い   思い出のアルバム(笑) みたいなの・・

FaceBookにアルバム公開 とか してみたら・・・  海外のみなさんから 思わぬ反響? が あったり・・・

でもって・・・   日本語もあんままともじゃない自分が  いまさら外国語・・・ で    汗・・   汗・・

あ~   もっとちゃ~んと    お勉強しとくんだったな~    ホント・・・・  な   感想・・

でもでも   もっと   凄いのは・・   この人たち  いつ?寝てんのかな?   くらい・・

頻繁に・・  しょっちゅう  更新してらっしゃる   海外の  お方も   居たり・・・

そんなこんな

まだまだ   今ひとつ?いや・・三つ?くらい  使いこなしてなかったり 翻弄されてたりも いたしますけど・・・

あ~  実名!  で  繋がるの(繋がってんのかな~?)って  なかなか  イイもんなんじゃ・・・

んん~     でもね・・・

やっぱ    皆さん・・・   立場とか   社会的地位とか   あっちゃったりすみたいなんで

そのへんの    さじ加減・・?   というか     距離感?  は     ホドホドに・・・

とか   相手によっては    気遣ってみたり・・   むつかしかったり・・・   めんどくさかったり・・・

ウチのカミサンなんかは  そんな  わたくしを見て・・・・

あんた HP とか Blog はじめて・・  だんだん 頭イカレテきた? と  思ってたけど・・・

いよいよ   狂ってきたよね~   もう・・・   立派な   キ〇〇イ・・ だよね   マジで・・・

とか・・・      罵られたり      罵声浴びせられまくってたり・・・・

まあ      ど~でも   イイんですけどね~

そうそう・・・

一応・・   お仕事用?ページ     なんかも     形だけ(笑)作ってみたり・・   あったりいたしますんで・・・

んな・・

FaceBookちゃってたり する間に・・・   ありゃま?   いつのまに(笑) 「工場長」が Blogはじめてたり・・・

 「もってけ~    ドロボ~さ~ん!」 な  企画!     思いの他     売れてたり・・・

ふとした・・・   思いつき     で   

Yahoo auction「義援金ショーケース」ってのに・・   超特価スタート 出品(先日 無事?終了いたしました)してみたり
  
「ROSSAM」製品 に しても・・・   信頼していただけた お客様からは・・  直接のご注文もチラホラ

おまけに・・・

最近は  そんな  お買い上げいただきましたお客様より・・・

Blog楽しみにしてます・・・   とか    暖か~い お言葉も いただいちゃってたりいたします・・・

    そんな   こんな    な     今日この頃・・・

           ボチボチ   しょ~もな~い    ネタでも・・    更新いたしましょっかね~

                                                                E/J

by ejcpps | 2011-03-28 15:16 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 19日

 「一人 缶コーヒー ミー ・・・」



地震があってからというもの・・・・

なんだか あんま・・・   Blogとか  くだらね~こと 書いてる場合じゃないのかな~?

な~んて   思いつつ・・・  

すっかり「地震酔い」癖?みたいなのも ついちゃったみたいで   ほんのちょっとの揺れでも飛び起きてみたり

こないだまで もうすぐ春かな~? とか 思ってたのに    ここんとこ 北風ぴゅ~ぴゅ~  寒いしな~

ほ~んと・・・    なんだかな~     な       数日間・・・      だったんですけどネ

つい先日・・・

こないだから  おっぱじめた    「EBCブレーキパッドもってけドロボ~さん」 オークション   にて

落札いただいきました 「お客様」 から            「取引ナビ」 の方 に・・・

 いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
  地震後 更新されていなかったので、被害に遭われたのではと 心配しておりました・・・・・


な~んて

こんな・・・    ほとんど   戯言  と   愚痴?  と   毒?  だけ?  みたいな  Blogも・・・

楽しみに見ててくれるかたもいらっしゃったり・・・   おまけに     ご心配までしていただいてたり・・・

もしかしたら?    被災された方々の中にも     楽しみ? に 見てくれてたり?  だった・・・   方も

いらっしゃったり・・・     すんのかな~?      な~んて       思ったら・・・・

なんかしら・・・     くだらなくても        更新しなきゃな~

俺に何ができんのかな~?     ・・・???     ??

アホだから     走る     くらいしかできね~     か・・・       んだ!んだ!!

んじゃ・・     ひさびさに     走ってみっかな~

ブラブラ~ っ と     多摩川あたりまで

で・・・

一人缶コーヒーミーティング        な・・・     つもり(笑)

b0133126_144071.jpg
 (注:シートの上には  ちゃ~んと・・・   大昔から「漢?缶コーヒー」といえば  やっぱ!これだべ!  な  POKKA!!)

行きしなは まだ 曇ってた空も徐々に晴れてきて 青天の霹靂 じゃなくて・・  晴天!  快晴!~

道すがら・・・   開店前のスーパー前には どこも大行列・・・   同じく ガソリンスタンドにも・・・

あいかわらず・・・       なのね

で・・・   こんな時でも     毎度おなじみな場所では     ノルマ達成のため白バイの取り締まり・・・

川沿いの運動場じゃ 少年野球の練習・・   その脇じゃ    お年寄りが元気にゲートボール・・・

遊歩道には おいっちにいっちに ウォーキングな方々・・   自転車道にはお決まりのサイクリストな方々も・・・・

ほんの 数日前・・・・

あんな凄い地震があって   今も現地・被災地では・・・・・   だけど  東京は  いつもの週末 な 光景・・・

まあ・・・

そんなもんなのかな~     イロイロ思うこともあったりするけど・・・

  あったま  悪~い      俺としては・・・・

       みなさ~ん            とりあえず・・・        走ってますよ~

           Blogネタも   ボチボチあったりいたしますんで     また・・  ボチボチいきましょうかね~      

                                                               E/J

by ejcpps | 2011-03-19 11:00 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(24)
2011年 03月 16日

 「明日へ・・・」




                                                               E/J

by ejcpps | 2011-03-16 10:31 | God speed you... | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 15日

 「頑張れ・・・」



イロイロ・・・


           考えたり     思ったり・・・    で


ここ数日間・・・         まったく        Blogってやつを更新する気にもなれず・・・



世界中の人たちが



 応援・・・       してくれてる



             日本!       頑張んなきゃ・・・               俺も・・・

                                                               E/J

by ejcpps | 2011-03-15 20:53 | God speed you... | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 14日

「お客様各位」



「東北地方太平洋沖地震」

あらためまして 
今回の地震で被災に遭われた方々に 心より お悔やみ お見舞い 申し上げます。

地震による直接的な被害はもとより、
津波や火災 土砂崩れ あるいは放射能漏れの
心配など、二次災害はまだまだ予断の許さない状況ですが
どうかみなさまご無事であるよう 心よりお祈り申し上げます。

今回は震源地が1ヶ所ではなく 東日本全域 と 群発しており
国内観測史上最大の規模 また 原発事故 計画停電など
まだまだ 今後・・予測不能なこと が続くと思われます。


ヤマト運輸宅急便 荷物発送・発着の状況が乱れております。
メール・電話などにつきましても 地域により いまだ 不具合が生じ続けております。
ご注文・お問い合わせ に つきましては 十分に お時間・日数の余裕をみたうえで 
いただけます様に お願いいたします。

申し訳ございませんが ご購入希望品「入札中」オークション出品商品 等に
つきましても・・ 「落札終了後」のご対応に際し 上記 予め ご了承頂きますようお願いいたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが  重ね重ね  何卒 ご理解のほど よろしくお願い申し上げます。

                                                       
                                                       「店主敬白」
E/J 
  Custom planning & parts supply
 
           代表     高橋 英二 (Eiji Takahashi)

http://www.ej-customplanning-partssupply.com
http://ejcpps.exblog.jp/
http://www.facebook.com/pages/EJ-custom-plannning-parts-supply/
mailto:ej_custom_planning_parts_supply@yahoo.co.jp

by ejcpps | 2011-03-14 20:59 | "NEWS" | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 09日

 「もってけ~    ドロボ~さ~ん!」

 

 そろそろ・・・    春     ってことで

                        とっ・・    突然ですが~!!

    Yahhoo auction 出品中              毎度おなじみ・・・   「EBC ブレーキパッド」

怒涛! の    大出血!サービス     超特価 Sale!!

 なっ・・     な~んと!

「プレミアムオーガニック」 が・・  各種 ALL ¥1.000ー スタート
「シンタード」 も・・・ 各種 ALL ¥2.000ー スタート


   本日!!    ただいま!!    から 

                      期間・数量限定!(気分・・で  笑) ですよ~!!

オークション   に   出してないヤツ・・・ 

こんなの   とか   そんなの   はたまた   あんなの・・   や   アレ   も    コレ   も・・・        

     み~んな    みんな・・・       期間中!は       おんなじに・・   しまっせ~

                                                                E/J

by ejcpps | 2011-03-09 04:00 | オークション出品情報 | Trackback | Comments(0)