<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

 「寒中朝稽古・・・」



b0133126_15312347.jpg


           大切なのは・・・           単車の気持ち    な    アクセルワーク

                                                               E/J

by ejcpps | 2011-01-30 15:35 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 26日

 「あいかわらず・・・」



・自賠責値上げを決定 = 4月から 自家用車2480円増し?政府審議会(時事通信)

 自動車損害賠償責任保険審議会で 自賠責の2011年度保険料が
 07年度以来 4年ぶりの 引き上げ が決定。
 原動機付自転車は 現行の 8790円から9420円に
 250cc以上の小型二輪自動車は 710円引き上げられて 1万4110円に・・・
 また、13年度も15%前後上げる方向で 今回の引き上げと合わせると
 27%程度 引き上げ となる見通し・・・
 08年度に 交通死亡事故の減少や好調な資産運用を踏まえ 保険料を引き下げられ・・・・
 が・・・ 保険金の支払いが増え・・・ 採算が悪化したので・・・
 
 難解な言葉と「採算が合わないのだから仕方ない」という  もっともらしい 言い訳 を並べ・・・
 

あいかわらずだな           文句言えない・・・   盗れるトコから     搾り取る・・・


 FUCK!!      そんな・・・  糞野郎!どもには   コイツ!    を    おみまい! してやるぜ!!

                                                                 E/J

by ejcpps | 2011-01-26 10:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 26日

 「大きいことは・・・」



b0133126_1077100.jpg

「良いことだ!」


老眼むき・・・   とも 云う。             歴代・・  の   パーツリスト も あったほうがよろしいかと

                                                                 E/J

by ejcpps | 2011-01-26 10:10 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 24日

 「あの頃・・   みたいな 日曜日」



昨日の お話し


朝一    「2号」さん にて・・・     小一時間ほど 一人暴走(笑)           いとをかし

帰宅後    単車に向かって「お前だけだ・・」と   言ったかどうかは知りませんが  お掃除しながら暫し眺め

おやっ? もう 随分聞いてない?   汎用芝刈り機?な音と共に   明らかに道に迷った? 雰囲気・・  の

Oh!モーレツ?!    いやいや     ショッカーの戦闘員?   な    旧~いOFF車が  通り過ぎ・・・

お~い!    どこまで行っちゃうんだ~!         なにやってんでしょ・・・    「KEN」ちゃん

まっ とりあえず       無事到着したってとこで         しばし    談笑・・・

寝坊助「MCBJ」どん       待ってても・・・    時間もったいないんで

ウチの息子さんもナゼ?か   参加しつつ   「明日のため」 めざせ!自分仕様な単車!講習会(笑) スタート!

まずは    秘儀?裏技?なインチキブレーキ遊び微調整  ハンドル・レバー角度・スロットル・ミラー・調整  など

んじゃ          こんな感じ      で      ちょいと乗ってみんさい・・・

ぐる~っと     一周回ってきて           ニコニコ顔・・・        良かったね~

こ~ゆ~    簡単な調整で     自分が乗りやすい・・  な    自分仕様・・・  に  ですからね~

ではでは     いよいよ      問題?     な      電球・電気・・・   でも

簡易テスターにて    バッテリー電圧の確認から・・・    エンジン掛けて    ライトOFFとONだと・・

ふ~ん      なるほどなるほど・・・・      ライトONの方が充電電圧高い・・・    な      設定?

と・・    そこへ 環八を平均三桁・・ で ブッ飛んで来た?  寝坊助浮腫み顔「MCBJ」どん&「TESI」登場!      

ハイ!     講師交代~          タッチ!

先ずは・・    切れるの覚悟!  で  ノーマル仕様の定格W数に一度全部戻して・・   が   基本だろ・・ と

はい   生徒さん二人で    ライトケースはずし   球はこうなって付いてるから・・・  ありゃ?

なにやら    かな~り     怪しい?部分       配線・・・・       廃線・・・・?

先生・・・・    ココ?       ・・・・    ・・・・    外れかかって・・    緑錆吹き・・・・・ 

ありゃま?!     とりあえず      ギボシ抜きまくり    ワイヤーブラシにてひたすら    お掃除

その後   先生の本格テスターにて   ヘッドライト部分Hi/Lo電圧測定・・・・  大丈夫っぽい?・・ん ですけど?

はいはいはい   はい~       球換えろ~!!          球~!!

で    いざ!    TEST           はい・・・       大丈夫・・・・     みたいですな~ 

んじゃ・・    ライトON    で     テストコース      思い切って    ぶち回してこんかい~

しばし・・・・   待つ         ・・・・・           もしか?して    また・・・  迷子?        

聞こえてく~る~♪        地域自衛消防団ポンプ車みたい(笑)       古ぇ~ の    2stサウンド・・・   

無事!     明るいヘッドライト&明るい笑顔で・・・       戻ってきましたとさ~     チャンチャン!

その後・・・    

みんなしてNAPS三鷹まで 買い物行って    駐車場出るとき      モヒカン883号発見! したりしつつも
(たぶん・・どっか爆走!してた帰り?とか 思ってたら やっぱ尋常じゃないXR10002台と 群馬あたりまで・・行ってたらしい)

青空整備は時間が命!  で   さっさと戻ってきて    消耗品とかOIL交換・・・   など    チョコチョコ

よしっ!     ボチボチ日も暮れて来たんで     今日の実技講習は      ココまで!!
b0133126_10544597.jpg
 ぱっ!と見は な~んも変わってませんが かな~り 乗りやすく・・・     生活臭アリアリな背景は ただの・・ 現代社会 日本・・の図。

続きは おウチに入って 座学&今後の予習 お食事つき(講師若干一名は待ちに待った!燃料補給の時間・・・ あっ 俺ね!)

で   最後は・・   ウチのかみさん&近所の奥さんも交え   飲んで騒いで   ただの馬鹿話し    大笑い!

そんな感じ・・・       なんだかんだで           丸一日(笑)

大のおっさん3名 & 成人したけど・・まだ微妙に少年一名              合計4名。   

あの頃・・・・             みたいに       

寄って集って   あ~でもこ~でも   一台の単車いじくったり  な  日曜日     いいもんだ~ね~       

んじゃ みなさん          この辺で・・・        気をつけてね~      おつかれさ・・・

ありゃま・・・・           外は冬の~雨~♪               ですやん    

って・・     TESI      バッテリー上がってて 持ってきてジャンプ(爆)   かいな・・・

「KEN」ちゃんは     ライト切れず・・・・      無事         帰れた?かな~

そうそう・・・        「KEN」ちゃん
b0133126_104758.jpg
は・・・    ウチの奥方が聞いといてくれるそうですので      しばしお待ち・・・    を

b0133126_104337.jpg
は・・・         とりあえず         2本?くらい          作っとくね~
                                                               E/J

追記・・・ たぶん? 「MCBJ」さん Blogの方にて 当日の模様・・・ 詳細画像つき にて  近日公開? 更新されますかと・・・  
BY~ 丸投げ  またの名を・・  丸ハゲ(笑) カッ カッ カッ!!


by ejcpps | 2011-01-24 11:16 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback(1) | Comments(9)
2011年 01月 22日

 「唐揚げ・・ カウル?」



昨晩 の こと・・・



S@先輩から いただきました 美味しい~ 美味し~ 蒲田は「鳥久」の 唐揚げ を 貪っていたところ・・・

b0133126_12282133.jpg
 旨いんだな~  コレ!がっ             いつも・・   アリガトウゴザイマス  ペコペコ

ご本人様より  お電話あり・・・

時間的にも  ちょい酔っぱらい?なのか・・・    な     雰囲気・・・?   とか   思いつつも…
   
え~っ?      ナニナニ?…        ありゃ!!  マジっ?!本気っ?すか~

巨匠!Sinさん 企画   「OIL.」ポイントカバー   を   愛機「Buell」さんに   付けてみたい・・
  
と・・・   

イイでしょ~!!
 
わたくしが 毎度おなじみ・・ 砂カケ加工&本物の血の一滴を・・   「OIL.」 の 文字に注いだ・・

国士無双?(笑)  な・・・     逸品を 差し上げましょうぞ!      貴男のMACHINEに!

但し・・・       正し?     それには・・・     少々   条件がございます。

せっかくの     イカシタ!   ポイントカバー が    見える様に・・  

どうせなら     アンダーカウルをば    外していただなくては・・・

えっ?   アンダーを外すと アッパーのサイド部分先端が   バタバタ   バタつく    と…   な

あらま・・      そうなの・・?
  
そっか~   まあ そしたらそした  で  ステー を うまいこと追加して・・    なんて   普通っぽいな~
 
いやいや!!    そ~だ!  とっておき な     名案!    が    ゴザイマス。

b0133126_12313287.jpg
 キャー!!   クーリー かっけ~!!    豪快なライディングとは裏腹に繊細なハートだった・・・   と   ナンカの本で読んだ・・

あの頃! 往年の 「鈴鹿8耐」な イメージ  クーリーやクロスビー ガードナーを彷彿とさせる! ビキニカウル!

b0133126_12372168.jpg
 ’80頃かな・・・  MORIWAKI    な    ガードナーさん    故郷にて 最近まで4輪レース出てたりするみたい・・・

ヘッドライトが片側に寄った   あの・・ アシンメトリー  な   雰囲気の  片目・・・     若しくは

b0133126_12442461.jpg
 コチラは・・    和田選手&KIYOさん コンビ!     漢!「川崎」←特殊風呂屋の意では無く(笑)  ってか カウル良く見えないし

最近じゃすっかり「旧車会?」なイメージが強かったり・・ な デュアルライト付きハーフカウル なんかを加工

b0133126_1255877.jpg
 耐久は耐久でも・・   24時間戦えますか?な Boldor24仕様  Sonauto YAMAHA TZ750     あっ フルカウルだし・・

片方のみ ライトカバー付けたまま「独眼竜政宗」仕様 に して   今の高さと同じ位置(ココ大事!)に収め

b0133126_12561270.jpg
 NCR やHarrisなイメージも イイナ~  8耐にも出てた・・・ POWER HOUSEさん  これはストリート仕様 の パンタ?かな・・

ナニするにも整備性は超悪い・・ けど 唯一無比なカッコイイフレーム&ブランチヘッドな心臓! 剥き出し!で!

なーんて・・・・     カスタムプランニング&プロデュース…      な   ご提案~

酔っぱらって・・?て  かも?  ですが・・      電話の向こうじゃ   ハイテンションで    ノリノリ!

嬉しそうに妄想~ 盛り上がってる   そんな  先輩・・ が  正しい単車乗り?の 姿・・   なんだろな~

な~んて・・ こっちも大いに嬉しくなったり  こんな時間が一番楽しかったりする(笑)  馬鹿後輩でした。


 実現したら・・・     カッコイイ!ん だろ~な~

  その節は   微力ではございますが・・・    是非!  応援!させていただく所存だったりいたします。

                                                                 E/J

あっ・・   色は やっぱ   塵回収車 や 先輩のお膝元・・  呑川が汚かった頃 な イメージが  東京っぽくて 最高! かと…(笑)
そ~いや~  S@先輩~ 今頃は・・・「爺さま」とご一緒に 砂ま~じり~の~♪ち~が~さ~き~♪ あたりかな~?お天気最高!イイデスナ~


by ejcpps | 2011-01-22 11:26 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(9)
2011年 01月 21日

 「復活?   いや    まだまだ・・・?  かな~」



床の間極上レストア・・・    またの名を    1/1プラモデル状態・・・       だった     ヤツ



後期型 DT-1F 心臓移植         後・・・         度重なる調整を繰り返し



b0133126_9141665.jpg
YAMAHA DT-1



とりあえず・・・     元気に走り出した・・・      みたい・・・・・        ご本人 も 大喜び!



b0133126_9155794.jpg



でもでも・・・    電球       切れまくり・・・・         



ただの・・・     レクチの不具合? か    



いやいや・・・     やっぱ       配線・・・     敗戦・・・     な      気もしなくも・・・



 まだまだ・・・        イロイロ・・・        ですな~



       んじゃ・・・            「Ken」ちゃん         日曜日に・・・        ね~

                                                                 E/J

by ejcpps | 2011-01-21 09:42 | God speed you... | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 20日

 「本日も?晴天なり・・・」



朝帰ってきて・・・      (あっ! 遊んでたワケじゃないからね~)


冷た~い♪ 水で 顔洗って♪  味噌汁  おしんこ~♪        って 歌・・・    むか~し  あった?よな~


 じゃ なく~て~


本日も晴天!なので     テストの続き・・・        かねて          ちょいと   ウロウロ・・・


 距離にして  50キロ?弱・・


b0133126_16553936.jpg


 ハイ!     見てのとおり・・・・


              一言で云うと・・                    「あ~ キモチ  いかった~」


んんなんじゃ テスト?でも・・ なんでもね~よ                  ・・・なので


先だって・・・  の   取り付け時&翌日は よくある「プラシーボ効果?」だったり・・ すんのか・・ ってことで


 走りなれたコースにて 自分なり・・     やや(かなり)まじめに検証。


丸二日放置後 朝一始動性:とても良い
       始動後・暖気中:とても良い
       走ってみて感想:とても良い
     途中休憩後始動性:きわめて良い
         燃料消費率:10%くらい? 向上!ホンマ?かいな・・・



                             以上!(とても良いの部分に関しては前回走行時と印象を同じく)。


 って        普段は・・・       燃費なんてまったく気にしない(計ったコト?くらい)


気にもしないし  燃費のイイ運転・・   よりも    気分のイイ(人にも自分にも)運転  を  心がけております


また・・  そんな運転&他のスポーツスターの皆様とは比較にならない?くらい   たぶん・・  劣悪燃費な個体  


故に       あんま・・       参考には・・・     と      思ったりもいたしましたが


特に意識もせず    流したり    前が開いたらカッ飛んでみたり    良くも悪くも・・・   普段どおり


そんな   好き勝手     気まま・・     な      走り方で   おおよそ     10%・・・  向上って


たぶん・・・  スゲ~    こと    なんじゃ?    ないか?と     足りない頭でも    なんとなくは・・・


自分にとって     世間様が云うとこの燃費?ってヤツが イマイチ 解ってなかったりするんでゴザイマス が


自分的には      おんなじよ~に 走って  給油量が少なくて  ってことは  アクセル開ける量が少くて


って         コト・・・?         なのかな~?        な         解釈・・・・


         やっぱ    「疾るんです」            みたい・・・        ですな~!!

                                                                E/J

by ejcpps | 2011-01-20 18:14 | 「ROSSAM」 EDLC 関連 | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 18日

 「さてさて・・・」



もう・・     すでに・・・・     な        気もしたり・・・      ですけど・・・



「ナンデショ・・・?」 の  お話し




 はい!   正解は・・     コレ  
b0133126_12555783.jpg
『ROSSAM』
   
疾るんです BIKE-F900 スーパーバイクモデル EDLC TURBO BOOSTER





まぁ・・    コトの発端は  
こないだ 息子と・・ な時に 前日になってバッテリー上がり発覚し爺様から頂いた充電器にてかろうじて復活・・・
なんてことがあって
「あ~ でもね~ 何日か置いといてダメだったらやっぱ素直にバッテリー交換かバッテリーレスなんて手もあるけど」
と 息子に教えてあげつつ「そ~いや~バッテリーレスKitって最近はどんなの?あんのかな~?」
とか思ってオークションなんか覗いてみたりしてたら 相変わらず・・なコンデンサー群に混じって・・なんだこりゃ?
みたいなの発見・・ 聞きなれない EDLC(Electric Double Layer Capacitor)という・・ なんだか 凄そう・・
でもって メーカーさんのホームページやら販売店さんやらイロイロ読ませていただき しばし・・お勉強・・
へ~っ ほんま?かいな・・な~るほど 上級モデル・・大型車種用もあったりすんのか~ 興味津々・・お勉強・・
フラマグやAC-CDIの車両には 電装 灯火・補記類の安定した点灯の為・・ 大容量なバッテリーレスとして 
バッテリー点火の車両には バッテリーと並列にて使用して バッテリーブースター アシスト的な役割も・・
ってコト?は 息子さん号 や 2号さん には 兼価版なヤツ にて バッテリーレスKitとして使用できて
最近 寒~くて あんま元気がない 1号さん に 使ったら・・ もし?か して 元気出ちゃったり?すんのかな~
んん~ でもな~ やっぱ 基本・・ バッテリー新品交換 が 先決・・ な 気もするんだよな~
遅かれ早かれボチボチ・・バッテリー交換  近い・・気が  そっちがやっぱ先・・だよな~ あ~ でも・・気になる
そんなこと考えてるウチに数日後、息子くんは深夜にバイクで出かける用事があったらしく乗ってみたけど
バッテリー上がってなかったから とりあえず・・今回は充電成功!バッテリー蘇り!おめでとうございました。
じゃ・・また・・そのうち・・  とは  ならず・・ 頭の中は すでに 「あ~ 883に・・ 付けてみて~ぞな~」一杯(笑)
でもな~お値段が・・貧乏大臣大大臣貧乏さんには・・とか思ってたら ありゃま随分とお安く購入できるみたい・・
あ~ やばい!な~んも確証はないんだけど すげ~そそられる・・ 今まで・・ タコ配線なアーシング  や
しょうもないコンデンサーにはまったく興味も示さず 基本!バッテリー&太くて導通の良いB端子ケーブル
これに尽きる!(実際、この2点にて4輪車ではオーディオボリュームや始動性にも効果大!なのは過去体験済み)
な~んて思って生きてきたけど・・揺らいでます・・正直・・・傾いてます・・・あ~ ど~しましょ・・・
もうちょいイロイロ 実際使って・・な 方々のBlogやら 感想なんか参考に・・な~んて 見てみて 冷静に・・
そしたら・・ ありゃ?!ま
ウチの商品 業販お取引させていただいて・・な 浜松の「ライドバイカーズファクトリー」様 のWebShopでも
随分前から お取り扱い・・されてたんですね~ 知らなんだ~ 詳細商品説明には ナニナニ・・ 以下 引用抜粋。
この部品を取り付けるとハイカムを組み込んだくらいのトルクを必ず体感・・・
パワフル・アイドリングの安定・音も変わり・・・
バッテリーも寿命が延びて・・・
今まで4年くらい、ハーレーダビッドソンに取付をしていますが、トラブルは一切出ておりません。
取り付けも簡単でバッテリーのプラスとマイナスに固定するだけです。
類似品のオカルト商品等では、本当の能力は引き出せません。
EVO・TC共に確実に体感できます。
今までこれをつけて、不満を言ったハーレー乗りはいませんよ。

 だって・・・・
いや~ こちらの店主 近藤様とは 過去に お電話にてイロイロお話しさせていただいたことがございますが
正直・・ 大変まじめに・真剣に ハーレーダビッドソンと 日々向き合ってらっしゃる研究熱心なお方とお見受け・・・
そんな印象・記憶が残っておりまして その・・「ライドバイカーズファクトリー」さん が 太鼓判! オススメ
してるってことは・・・ やっぱ!間違いなく・・ なんじゃ・・・ ないかと  「こりゃ!買ってみるしかね~べ!」
なんだか   すっかり長~く   なりましたが・・    
                           そんないきさつ・・        で      買っちゃったぞな~!!

 

で・・・   数日前


今日あたり・・ 届くのかな~?  な~んて  楽しみにしつつ
その前に バッテリー弱っちい?っぽいけど 朝一エンジン掛けてみて掛かったら少し走って
せっかくだから その後本格的にバッテリー外して満充電してから取り付け・・ とか思っておりましたら
午前中 ウロウロ あちこち 用事なんかすませて 走って戻ってきたら玄関に置いてあったんで
あ~ そ~だな~ 原寸大の箱作って 入るかどうか試し済みだけど・・ 一応・・ 念のため・・
とりあえず 位置決めだけしとくかな~? とか・・・お~! ドンピシャ!ココにしか咲かない じゃなくて 付かない
b0133126_16192725.jpg
b0133126_16201531.jpg
イイ~感じだな~ じゃ お疲れ冷え性なバッテリー外し・・  んん? いや・・・ でも まてよ?
もしかして 
満充電な元気バリバリなバッテリーの状態で付けるより・・・あえて・・今のバッテリー弱い状態のままの方が
より ハッキリ「効果?」体感できたり? すんのかな~(通称:待てない星人とも言う)とか 思ってみたり 
んだ!んだ! そ~しよ~ 
急遽作戦変更!にて配線取り回し考え ついでにややくたびれた +→メインブレーカー間 配線も製作・交換
b0133126_16212560.jpg
なんだか? わかんない?「怪しい細長くて黒い箱」に見えたのは 恥ずかしがりやで地味好み・・ な
わたくしが せっかく誇らしげに貼ってある 製品の「俗称」にもなってる素敵な黄金色に輝くステッカーを
剥がしてしまってたからなので・・        ありました。          メーカーさん ゴメンナサイ。



以下・・・  インプレ



取り付け直後・・


いざ!始動。走行後2時間くらい?置いといて・・な 状態からなんで 特に始動性があがった?な感覚はナシ・・
が・・・ 始動直後アイドリングの安定感は明らかに良くなっている印象・・ おやっ? 
しばし暖気後 ギアをローに入れ走り出し 表通りに出るため・・スグ先の路地を曲がった瞬間  あ~んれ~ま~!
嘘っ・・ 最近のパターンだと 完全暖気じゃないと息つきしそうなんで 無意識に半クラ・・ だったのが
スルスル・・ドコドコ・・ 季節は春がやってきた・・・?  そんなはずね~し  え~っ ホンマ? かいな~
幹線道路に出るまでの間も バッテリー新品・・ってか 明らかに なめらかで トルク感アップ アクセル開けなくて
スムーズ バタフライキャブに交換後 初の冬・・予想通り・・だった ギクシャク感やガサツな感じ・・
ここんとこ バッテリー弱くて低回転だとなんだか火花小さくて濃い目がさらに燃えてない・・ そんな感じだったの
どこ?いっちゃったんでしょうか? くらい も~ ぜ~んぜん 楽~に な~んも考えず・・ そんな感覚・・
いや~ マジ?かよ・・ ホント・・よくわかんないけど こんな?!に 変わっちゃって・・ それも スグに
そんなこと思いつつ 幹線道路まで出たトコで目の前が開けたから どれどれ 試しに わざとラフめに いざ!全開
ありゃりゃ~ 最近のパターンだと 半開の3000rpmあたりで 確実にフン詰まって 引っかかって バリバリ~
だったのが・・ そのまんま   そう・・   あの秋の日・・  に  戻った? かのように ブリブリ~  って
いや~ 寒いけどず~っと乗ってたくなるくらい・・・ 明らかに 変わってて・・・ ビックリ!!
排気音も ここんとこは 濃くて濃くて・・な だったのが すっかり乾いた音に 変わっちゃったし
やっぱ? 明らかに装着前よりも よく燃えて・・・ 火花大きく? なのかな~ なんて 思いつつ・・・
夕暮れ時まで2時間・・ほど ウロウロ走って近所のNAPSさんで 感?缶コーヒーなんか 飲んで 浸って
んじゃ そろそろ 帰るかな~ って 駐車上でエンジン掛けてライト点け・・ 壁に映った光軸・・
アイドリング状態なのに 明らかに 白い・・・  ホントかよ?! おい・・  効いてるよ・・ マジ!!


帰宅後・・


興奮も冷め遣らぬまま メーカーさんに 今後・・ 使用していくにあたって 充電・・とか もし?のジャンプ・・ とか
そのあたりの 注意事項なんか聞きたかったんで お電話させていただき ビックらこきました!な感想なんかも
お伝えさせていただいたり イロイロ開発裏話?的な コトも教えていただいたり・・・


翌朝・・


寒いけどちょっと乗ってみるか・・ 冷静に・・・
と 変なカッコで変なトコ押して・・・ 掛かり自体はそんなに変わんないけど その・・ あと・・
寒くなってきてからは 当たり前・・ だった 暖気中の ハクション大魔王はどこへ?やら おまけに・・
暖気の落ち着き・・というか そんなに暖まってない状態でも アイドリングの落ち着きが 前日の朝に比べたら
まったくの 別物・・? ミクスチャーでもさわったんですか? くらい・・ な 違い。
走行してみて・・・ に ついては 昨日と全く同じ 印象・感想!!   いや~   大当たり!! 
なんとな~く 見てるだけ~ から 始まって・・ 気になる気になる・・・ 欲しいかも・・ 欲しいぞな~
巷では バッテリーからリレーにてIGコイルに直接・・だったり それをアンプにてさらに16V付近まで昇圧させて
な~んて 点火強化 としては 正に理にかなった 憧れの商品も存在しておりますが ハーレーの場合は
その ユニットを 仕舞う 収納スペースが 一番の問題・・ だったり いたしますし・・ ネ~
そんなことを克服して工夫して・・ が 最近はもっぱらめんどくさい・・ そんなわけで 試し?勢い?! 
にて、購入してみましたが わたくしみたいな 基本・・ ズボラ&気持ちよく乗れればそれだけで・・
な タイプには まさに うってつけ! ピッタリ! ピッたんこ!!  そんな・・・ 製品! で ゴザイマス。
そうそう・・ 自分が使ってみて思ったのは 
古め・旧い・・な やや電装関係クタビレ気味・・ の 車両
比較的 排気量・ピストンサイズが大きく あんま燃焼効率が良くない・・な キャブレター付き車両
とくに・・シングルやツインエンジン が 多気筒な車両より・・も よりハッキリ・・体感できる気がいたしますな~


なんてこと   考えつつ・・・
   

フラットツイン乗りなのに・・・スーパープロダクション? みたいな 「爺様」


や・・・


”Toecutter” みたい? な 「SR乗り」くん


なんかに・・・


「コレ いいかもね~」  とか   ご紹介してあげたら


       ありゃ!         早速・・・          買っちゃってたり(笑)するみたい・・・・

                                                                 E/J

by ejcpps | 2011-01-18 16:36 | 「ROSSAM」 EDLC 関連 | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 15日

 「ハテ・・・?」



b0133126_8203591.jpg


ナンデショ・・・  ?    な・・・・・



    詳細は    また後日・・・   あらためまして             イッヒッヒ!!

                                                               E/J

by ejcpps | 2011-01-15 08:23 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 09日

 「本田・・・  HONDA・・・」



息子と・・・


b0133126_23365957.jpg


                   近所の飛行場まで               ちょいと・・・     朝走り

                                                                 E/J

by ejcpps | 2011-01-09 10:00 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(6)