"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

 「始まって・・・  まんがな」


「始まるよ・・・・」って     まだ・・   来月じゃなくて    月末・・・・    晦日・・・    でっせ~

b0133126_16282363.jpg

ドッキング楽しみ~  周りに煽られず組み付け過程も楽しんで~          って・・・・


                 「すでに・・       やや現場に煽られ気味   な    オーナー」
                                                               E/J

by ejcpps | 2010-09-30 17:00 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 29日

 「初!  非常に悪・・ な  評価。     自分で・・」


 ありゃりゃ~

初・・・   って    いい意味で使うんだろうケド・・     ネ!     ホントは・・

毎度 御馴染み! 「Yahoo-auction」 にて     最新~? HOT?  な  トホホ(恥)話し・・・

いや~   苦渋・・    というか      苦肉・・   というか         やれやれ・・・

Yahoo~様 が     匿名取引・・・ とか      値引き交渉・・?  みたいな   へんてこりん・・  

な   サービス?  次々  と  追加しちゃう  おかげ様にて・・   昨今・・・    入札者側の方々は 

どっか?     感覚が・・・   麻痺??       してきちゃってんのかな~?

 そんなワケで・・

一瞬? は・・    穏便にお取引をすすめさせて・・  も    と   思ったりいたしましたけど・・・

振り返れば・・・  過去・今日に至るまで  日頃より  誠心誠意ご対応させていただいてきたつもり・・・

誠に 遺憾ではございますが      今後・・・・   無用なトラブルに発展の恐れアリ   と・・

覚悟の上・・    「出品者都合」により     落札者様・・・  削除!  と  させていただきました。

これで  今日から・・・       晴れて・・ 『悪者!』  の       仲間入りで  ゴザイマス。


  「あ~あ~   ボチボチ   オークション・・  も   潮時?かな~     な    秋の夜・・・」

                                                               E/J

by ejcpps | 2010-09-29 22:27 | オークション出品情報 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 29日

 「わ~い!  わ~い!」


 愛しの・・・            オンボロ2号(CB125JX改)くん!!          フレーム・・・


塗りたて~!!           の・・・           ピッカピカ!!     なのだ~
b0133126_15312382.jpg

モチロン・・・
  
b0133126_15332715.jpg
アッパーハンガー兄弟 も・・・           ペッカペカ!!      なのだ~

なんでも・・・・     昨日   色入れたんだってさ~            わ~い!  わ~い!! 

せっかく行ったんで・・・    打ち合わせがてら  お邪魔になんない程度に  チョットだけ・・   お手伝いも・・・

ちょいと・・・   いや    だい~ぶ?かな・・    カッコよく生まれ変わって! 待機中・・  な  マフラーさん
b0133126_1541828.jpg
ブローした時のまんまだった・・ だい~ぶオイル食って 真っ黒黒すけ~ ベッタベタ  の・・ 中身  穿り出し・・

コレがこ~で  んでもって・・  グラスウールはアレ・・ で  組んでから塗って・・・ な  段取り打ち合わせ・・

あっ  そうそう・・    そん時  ついでに  ステーも・・・    うん・・  詳細は   モチ!  マカセタ!!


 さ~て!!     

     来月・・・  からは         いよいよ・・・   「組み立て」が      始まるよ~!! 043.gif


本日の・・・      「おまけ」
b0133126_163621.jpg
ミッションのマウントだか?なんだか・・ 持ち上げて  アレして  コレして・・  さらに・・  ペッタンコ! な

 Ikeちゃん号

いったい・・・   どこまで?   下げれば・・・  気が・・・   たぶん・・・  すまないんでしょうね~(笑)

おやおや?   その脇で  Yanoちゃんとお話ししてんのは・・   駄目な・・   お方?  ですかね~(爆)

本日・・  朝の    コメント欄見て・・   居ても経っても見てみたい・・・  で   来ちゃった・・・  らしい

ん?  なんだか・・    隅っこの方~で   砂乾してる?   てっきり左官屋?さん・・  かと   思ったら・・

ありゃ!
b0133126_1616415.jpg
「ヤギボバ」 の オーナー   もとい・・    「溶接の 匠」 カツキチ先生!  じゃ・・ あ~りませんか~

今日は・・   Rフェンダーのステーやら  ショートスプリンガー途中まで・・  そろそろ飽きてきた・・・  とか

こんな感じ~
b0133126_16235944.jpg
に パイプに砂詰めて 手曲げ・・ 位置決めして プレス・・ マウント部分製作   チョチョイのチョィ~♪  っとな

素晴らしい~!!  パチパチ!!    ところで・・・   手首の数珠は・・・   なんか?   効くのかな~?

こんな 素晴らし~い   技術の持ち主:若干・・メタボ&飽きっぽかったりしたり 笑) だったりいたしますが・・・      

只今・・・!       「求職中!!」   で    ゴザイマス。 

雇い入れてもいいよ~  な   奇特なお方は・・  「BODY LINE」様  まで     ご一報くださいませ~。


 「技術なんて な~んもない・・  な  おっさんは・・       とって~も  羨ましかったり・・・」
                                                               E/J

by ejcpps | 2010-09-29 17:01 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(12)
2010年 09月 28日

 「SHOCK・・・!」


せっかく 楽し~く  走ってきた後に・・・

とある 音信不通・バックレ! 糞野郎からの・・くだらね~言い訳から始まる電話・・・イライラ・・我慢しながら・・言い分?と やら聞いてみたけど・・・
あ~? なんじゃそりゃ? オイ! 黙って聞いてリャ まず・・ ゴメンなさい か すいません・・だろ コラッ! 聞いてんのか ボケっ!
が・・ 延々と続く 言い訳なのか逆切れ? なのか・・ あげくのはてに・・ そんな風な言い方・・?って・・ なんじゃ? そりゃ・・
てめ~ もしかして ホントに?効いてんじゃね~だろ~な~?・・ じゃなきゃアル中か?・・ もういいよ・・・わかったわかった・・ じゃ今から行くか・・・・ 
と 言いかけたその時・・傍に居た娘から一言・・「おとうさん・・・・」 あっそうだ人の親だったんだ俺・・ そんなことしちゃ・・ だった・・・ 我に返りつつ
もういいや・・ おめ~ もう二度とそのツラ見せんじゃね~ぞ  コラ・・・糞! あばよ! と 怒り震える・・ 電話切り・・ 我想う・・
40数年間生きてても いや生きてきて・・ ここ数年「えっ?」「はっ?」な びっくりしてしまう人・輩? 会いたくも無いのに 年一回?くらい
あっ そ~いや~ 去年も 丁度今頃・・そんなヤツいたよな~ アイツも んじゃ?そりゃ?だったよな~ な輩と なぜか?出合って・・
と いうか今回の場合は 十年?チョィくらいは付き合いの有るヤツで まぁ昔からいろんな意味で だらしない・・ ガンなヤツだったんだけど
ここ数年 なんだかどんどん酷くなる一方・・・ 古い友人は皆去っていって・・ なんてチョクチョク聞いちゃいたけど・・ いや・・ 根はイイヤツだから・・
とか思いつつ(そもそも そんな自分がお人よし?なのか?とか・・自問自答してみたりも)でも・・ 見捨てられず・・・ だったんだけど・・
ココまで変わっちゃ?と いうか・・ おい オメ~ど~したんだよ そんなことまで・・わかんなく?・・なっちまったのか・・大事なモン・・なくしちまった
最近 思うんだよな・・ ホント・・ 時代?なのか・・ この国のおかげさま?なのか・・どうにかしちゃって?な いい歳こいた輩が増えてきてるような? 
でもな・・ もしかしたら・・ コイツラが今で言う普通?で 俺なんかがヤツラから見たら 頭逝っちゃって?んじゃ な・・ だったりすんのかな~
人間・・ 時代が変れば・・ 人も・・ それがあたりまえ・・ ごく普通なことで・・ 変らなきゃ・・  人間・・ 変れなきゃ・・ なのかな・・・
は~あ   なんだかな・・     寂しいな    空しいな・・     怒んのも   疲れたわ・・    


な~んて  楽しい楽しい「日曜日」の 続き・・  には    実はこんな・・  SHOCK! な  コトあったり・・・

まっ もう    二日も経っちゃったし・・      ね~  

雨ザーザー降ってきて  ぜ~んぶ 流れちゃったんで    ど~でも~いいですよ~♪   知~らん~ぴ~♪

え~  昨日 今日の雨はおっさんの涙につき 若干の加齢臭?が したかも?は ご容赦下さい(嘘?) 

 ぺこ ペコ・・ ぺこり

 

で・・・   おんなじ・・    SHOCK!    どうせなら     やっぱ        コッチ?だろ・・



な・・・・



「Before・・・」
b0133126_1450121.jpg
 


「After・・・」
b0133126_1451397.jpg
元ネタは・・  大昔からある  「KYB MGS330」   適合は・・・  一応 DAXとかCB90ってなってますな~

CB125JXは 本来・・      実測にて 約310㎜ ですから  やや 長め・・・

もともと  リアが17インチ(ノーマル)だった時に  スイングアームの対地角を補正し・・・・・

な~んて もっともらしい・・  本音は・・  ただ単に!  チョイ長いほうがイイんじゃないか!?

その後・・・ 中古にて アルミリムの18インチへ変更しちゃったら  ありゃま? ケツ上がり過ぎ?

な・・・  気もしなくも?  だけど   1G~ストローク使いきり で そんなに フィーリング悪くないんで

そのまんま   青から銀(青二才から  青年・・ いぶし銀な中年?とも言う) へ・・・  お色直し

じゃ・・  最終的には 金?なのか・・・   いやいや  その前に  やっぱ 赤だろ?  とか

いやいや・・  そんなことより     先ずは・・   割り切れるオトナになりなさい!    な・・・

ありゃ? まっ          ど~でも イイ たわごと・・・・    にて       あいすいません。    

親方が くだらない あ~くだらない! な 人間関係? 青臭いガキの様に悩んでいる間も 地味~に進行中

感謝! 「BODY LINE」御中。       今週中・・・  頑張って時間作って・・  伺う! で   ヤンス。

                                                                E/J

「割り切る」のが 下手なのは・・ 思い起こせば・・あれは小学生時代 算数の割り算~分数・・あたりから つまづいて居残り勉強させられるも
先生に 「どこがわかんないの?」 と 聞かれ 「どこがわかんないか それもわからない」 ふざけないで! イイカゲンにしなさい「ベシッ!」
算数なんてキライだ! 先生なんてダイッキライ! 学校なんて・・ な~んてことから 割ることが苦手・・ 拒絶? いつしか  割り切れない男・・   
そのまんま  今日まで 至ってしまったせいではなかろうか? と・・ 想ってみたりするも  たぶん・・ ま~ったく・・・ 関係・・ ないざえもん・・・
  

by ejcpps | 2010-09-28 15:42 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(14)
2010年 09月 26日

 「あ~     気持ち・・・ イカッタ~」



 行ってきたよ~    


b0133126_13254979.jpg
こないだ・・  おね~ちゃんと2ケツして 富士山だか?なんか・・・  楽し~い  おツーリングに行ってたらしい
で  サスがそのまんま・・ だったんで  ダメダメ~ で テンション下がる~  な  「モヒカン号」
たぶん・・   自分だけ楽しい思い出・・  の   崇り・・・ でしょうな~   カッカッ カッ!!


b0133126_132945100.jpg

出ました!!  ラジオ体操がわりに  青梅山中にて  路面に火花を散らす・・・  「狂爺号」
あいかわらず・・    キレのいい?   いや・・   切れてる?  走り・・    でしたな~
途中・・ つまんない? から 帰っちゃったのかな~? と 思ってたら 隼追っかけて 迷走してたり・・・
若い衆としては・・・      早いトコ   逝っちゃって・・・     もらいたいもんです。


b0133126_13343671.jpg

朝の青梅街道にて 車が多くてお尻がむずむず・・  あ~ も~ 帰りたい・・ に  なってたり・・
道の駅で ドン引きされてる 旧車会のおにいちゃんと やっぱこ~だべ~ とか・・ お話ししてたり・・・
んん~  川越・・・ なんだっけ? ソレ?? やっぱ 混んでそ~だから・・パス×1! とか  言って・・・  
爺さんと2台 そのまんま・・・  スイ~スイ~  ばっびゅ~ん! な  帰り道・・・ 
目の前の横断歩道を渡ってた 女子高生が食べてるドーナツになりて~  とか・・・
お尻がむずむず・・  運転だと 燃費はいいけど   身体に悪い・・ 燃費より身体だな!  
あ~ 自分は 泳いでなきゃダメダメ! な 本マグロ? なんじゃ・・ とか 今さらながら・・  思ったり・・・・



大方の予想通り・・?(爆)    予想以上?か・・・       もう  帰ってきてますよ~ん

      あ~      秋!    秋だね~!    気持ちイカッタな~

                            さ~て     んじゃ・・・   第3酒の時間デスよ~

                                                                 E/J

皆さ~ん!   是非・・ また 行きましょうね~!!      行くなら・・   やっぱ・・  「デコスケ週間」じゃ ない時が・・ イイや~ね~

by ejcpps | 2010-09-26 12:30 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(11)
2010年 09月 25日

 「入電・・・・・」


ヒトサンマルマル時・・・・



「モヒカン大王」より     入電・・・・

明日、お忙しいですか?
朝から・・青梅~秩父を流して 川越の「小江戸フリージャム」なんか へ 行こうかと思っております。
ご一緒しませんか~?

 な~んて・・・

どっか?で   あいかわらず・・  クズが腐ってる?らしい?  な噂・・ 聞き?嗅ぎつけてくれたんだか・・

嬉しいじゃありませんか(涙)      お誘い なんて・・・    していただいちゃって・・

なんだか    台風一過で お空は秋空・・・     夕焼け小焼けで~♪  だし・・・

行っちゃいましょ~  かね~


 そんなワケで・・・

もし? ご一緒・・・・     な~んて・・    方?     いらっしゃいましたら・・・・

あっ・・  悪名高きOILタンクから露洩れ気味なんで そんなにかっ飛ばない感じで  ゆる~く ゆる~く


   名づけて!   「小さい秋みつけよ~♪」 ツアー       な・・・     つもり


~下記参照~

集合場所:ナップス三鷹店  裏・・・ 駐車場付近
  時間:マルナナマルマル時ヨリ マルナナサンマル時・・ 悪天候?ノ場合 各自己判断ニテ中止

:同行条件
①いきあたりばったりなんで 集合場所には 常にガソリン満タンで 集合すべし
(出発後すぐにとりあえずガス・・とかは テンション下がるんで さようなら~)
②走行中先頭車が後に向けてピースしたら二列縦隊って 意味がわかる お方
(速攻でピース返しちゃう・・な 人は さよ~なら~)
③途中 停車・駐車時は 基本・・いつでもスタート出来るぞ!前向き駐車 ! な お方
(喋ってたかと思いきや・・くわえ煙草にて突然スタート! あっ待って!は ないよ さよ~なら~)
④煙草は フィルター以外は自然に返(還)る・・と 走行中に指で火種を消せる お方 大歓迎!
⑤途中合流はアリですか? とか アノ辺でメールして・・な 方は ご遠慮くださいませ~
⑥基本・・・ 笑って全開・・・  速度は遅くとも・・  そんな気持ち・・ な お方・・  大歓迎!!

 以上!


まっ・・     たぶん       二人だけ(笑)なんで・・・      ど~でもいいけどね~


    基本・・・     走って 走って・・・  「小さい秋みつけよ~♪」  なんで・・  

        イベント寄って・・・  は      まぁ   オマケ? みたいなもん・・    だったり・・・

                                         「あ~ 楽しみ!」        E/J


・・の前に 相変わらず約束守れない・・な 西荻のオオバカ野郎一匹ブッチめて 文字通りボーダーラインまで送ったろか?マジ考え中・・だったり・・・

by ejcpps | 2010-09-25 17:59 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 25日

 「どっち…?」


あ~          雨だし・・・           寒ィ~し

     なんだか・・・         こ~んな気分 に          な         冷たい雨・・・   
  
            午後・・・     夕方頃・・?      にゃ・・               あがんのかいな~?






 明日       日曜日は・・・



b0133126_482377.jpg
第二回 『小江戸 フリージャム』in 川越水上公園





か…




b0133126_4112938.jpg
「第13回 オール オッズ ナショナルズ "プリ '85 ホンダ デイ"」





か…






 今の気分は~       どっち…?

         あっ!        ハシゴ・・・ 両方 ってのも          アリかも・・・?        ね~






そんなワケで  皆様!

   ツーリング  イベントにも  最高!気持ちイイ~    季節・・・    秋!    満喫してくださいませ~






えっ?  わたくし…   ですか?           そりゃ・・・          わたくし…  は

    あは・・   あははあはは   あは  あははははあはあは・・・    あはははは・・       んん~  神のみぞ知る・・・・

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-09-25 04:03 | "NEWS" | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 23日

 「いよっ!  いなせ・・ ッダネ~」



 祭りだ・・         神輿だ・・・



      さっ!          始まるョ~

b0133126_17221793.jpg


      頑張れ~!               息子よ!!             お前の時代だ~!!!
   


                                        おやじは仕事だ~               E/J

by ejcpps | 2010-09-23 17:30 | God speed you... | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 23日

 「Photo Gallery 025・・・」


 え~       なんだか・・・・  

あ~ くだらね~      な      ただの・・     「ひとりごと」       前記事にて・・・  

だい~ぶ  ご心配していただいてたり・・  ざま~みろ! とか? 思っていただいて・・  みたい?  ですけど・・  

人の不幸は蜜の味~ な インターネットなんか!なくなっちまえ~!   バ~カ! オメ~こそ なくなっちまえ~!

な~んて・・ね!  思いたい方には   は~い! ど~ぞ~ ご勝手に・・・ 思っちゃってくださいませ~  笑・・・

あ~あ~    車も人生も・・・   やっぱ「ハの字」シャコタン!  大好き~!    だ~べ~さ~

      ガタガタ ギシギシ ピョコピョコ跳ねたり(笑)な・・      ただの・・   くだらね~     「ひとりごと」


 と いうわけで・・・

お外は・・ 朝から・・  雨・・・   だいたい・・ 今日(お祭りの日)は パターンとして・・ 雨・・?   なのね~  

 そんな日は・・・      ハイ!   「お仕事」ネタ!です・・・

毎度・・      ただ・・ ソコに・・ あるだけ? な 雰囲気・・?

本家「E/Jcp&ps」 通称・・「おんぼろホームページ」  「Photo Gallery」ページ に ですね・・

お待たせいたしました~!!     な・・・・
  
超! ハイパーフォーマンスな・・・ ’07 VRSCDX NIGHT ROD SPECIAL 改  登場! で ゴザイマス~。

「V-ROD」大好き!  V-ROD乗り!  V-Rodder!  な  皆々様!   是非! ご参考に ど~ぞ~
b0133126_12261843.jpg
こんな  感じの・・   何キロ? 出るの・・ 出すの?   な   スピードキング! な  貴方・・  

大人~ で ラグジ~ 雰囲気 な 方も・・・   地味~めに  実は・・ 走り命! そんな 貴方も・・

はたまた・・   ギッタンギタンで   スゴイこと~になってる~?な   お方   なんかも・・・

 過去・・・
「M.C.A.」を お買い上げいただきました 「お客様各位」   「Photo Gallery」への ご参加 いかがですかナ?          

                      車種不問!      「随時募集中」 デス。

                                        おまちしておりますで・・     やんす。

                                                                 E/J
そうそう・・・   毎度 おなじみ! EBC製ブレーキパッド だい~ぶ少なくなってきてるのも・・・ 
                   在庫限り!   今後「入荷予定ナシ!」 なんで・・  くれぐれも ご注意くださいね~  ご入用の節はお早めに~
  

by ejcpps | 2010-09-23 12:05 | HP更新情報 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 21日

 「お祭り・・・  か・・」


 明日  あさっては・・・       


我が故郷・・・     「代々木八幡さま」 の       お祭り・・        ですな~


あ~あ~             行きたかったんだけどなぁ・・


今の俺には・・・              やっぱ          無理っぽい・・・・


 悲しいけど…


          いつか・・・         満面の笑顔で         故郷に…


                                                    いつか・・・・・

                                                               E/J

by ejcpps | 2010-09-21 21:12 | ひとりごと