<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

 「人が寝ている間に  ワーキング?   で   ランニング・・・?」


8月30日(月) 晴れ emoticon-0157-sun.gif             「作業日報」


午前四時起床・・・     少し・・ だけ      考え・・       一通メール・・・

四時三十分・・  息荒れつつ  行動開始・・  (単車カバーフック部に ジャンボ芋虫にて 汗・・ 大汗・・)

出庫直前電話アリ       取引?場所確認・・


午前5時出庫 

→ 武蔵野市境 → 青梅街道沿いデニーズ(手渡し)

→ 和光市 → 所沢市(スポスタレース&チューニングで超有名店前にて なぜ?か 待ち合わせ)

→ 奥多摩ダムまで → 秋川付近「なか卯」にて朝食 → 八王子市横山町 → 日野市百草 

午後2時帰庫

                                         以上・・  走行距離  146.8キロ?



 先日・・  「ステカ」へ コメントいただきました サポーターな皆様・・・ 他


>SOULさん。
>克吉(BODY LINE御中) さん。
>雷神製作所さん。
朝刊の折込? の   様・・・  だったり   恐怖新聞? みたい・・  ですが  
すべて  しっかりと! 本人が  配布いたしましたョ~。 

> samansa5103様。
早朝にもかかわらず、お待ち合わせいただき 手渡しさせていただきましたこと 感謝いたします・・
と ともに・・ 再度待ち合わせの上 奥多摩~以降 お付き合いいただき 深謝×10000・・・・・・・・・・
BMWに ちよいと 本気出されたら やっぱ・・ ついてくのが 精一杯でございました。
マシンの差・・ も 腕の差・・ も  高速コーナーを攻める後姿は 旧ツクバのダンロップ下?
はたまた・・ 鈴鹿130R?を彷彿と・・    あ~素敵・・   ボンドさま(笑) で ゴザイマシタ。

>Ryozzyくん。
暑い日中・・  加齢臭な おっさん二人で 話しも 暑苦しくて・・  失礼いたしました~(爆)



 本日・・ お届け保留な方々・・


>隼卓造さん。
う~ん 交通費・・ モロモロで  ちょいと・・ 今の 私・・ には 無理っぽい?  By・・「山の大尉」
全部出してくれて ついでに 住民票の手続きと 楽な仕事用意していただければ いつでもOK(嘘!)

>sammy410さん。
え~長々と お借りしております・・  貴重な「ご本」・・ できれば~ スジ煮でもつまみつつ・・ 手渡しにて
返却させていただきたく考えておりまして その際・・ ご一緒に・・ で 「みゆき族」なアナタ様にぴったり!
の もっと とっておき!な あの・・ 緑色四葉・・ な ステカもお付けして・・ な~んて 妄想企画中。

 

                  あ~  筋肉痛・・・      でも        充実・・・・・

                                                                E/J

by ejcpps | 2010-08-30 18:30 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(14)
2010年 08月 29日

 「あ~  暑っちいな~   こんちきしょ~」


げーろげろげろげろげげげげげげげげーろげーろげー




   ・・・・・げーろげーろげーろげろの外道    外道は己が香り 外道は己が姿

                                                「外道」   ~香り~


                        すこし・・        さっぱり!   したぞな・・・
                                                                E/J

by ejcpps | 2010-08-29 13:51 | たわごと | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 28日

 「え~?  売り出し中・・  でっか?」


 あ~    びっくりした!


お・お・・オークション に      出てますやんか~??

b0133126_21305190.jpg

売っちゃうの~?        もう・・・?       マジ・・  で


’2009 横浜 HRCS 出品車両・・・・          「BODY LINE」さん       Mr.IKEUCHI号


鉄と アルミと  ステンレス・・     ちょこっと銅も・・       ちゃ~んと動くよ~   ちびガーター!

b0133126_10174482.jpg

製作当初・・   ベアメタル状態では   シーラカンス? みたいに 見えなくも? (笑)   だった・・・

b0133126_10181961.jpg

オールハンドメイド・・     フルスクラッチ・・・      な       アノ車両・・・      が


お値段も  商品説明も・・・    こりゃまた・・     随分    と    控えめ・・・    デスナ・・・・


製作過程  とか  苦労  とか  本当!の クオリティ・・     知ってる・・    わたくしとしては・・・


なんだか・・  安すぎ?  な  気も・・   しないでも     いや・・   やっぱ  安いだろ・・・・?


いったい・・・     どんな?    お方が    買うんでしょうか・・?   


少しでも・・・   製作者の  「本気な思い入れ」   が   解る・・・  大事にしていただける・・   


是非!  そんな 良きオーナーさん の トコに  お嫁に行けます様・・・  お祈りさせていただきますデス。
  

ってか・・・・      もう・・・     一台!      既に・・・・    売れとる・・     やんけ・・・・         


                                  あ~      安っ・・・・   デフレ emoticon-0121-angry.gif っか!

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-08-28 21:58 | "NEWS" | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 28日

 「でけてきた・・・」



 は~い    はい     はい~ ♪



ステカ・・・   が   出来てきましたよ~


b0133126_9393226.jpg


ありゃま!   なんと    オマケ・・   で   予備・・・  まで   いただきまして・・・・
「予備」 と 書いた・・  手書きの文字が    どことなく    ウチの・・・   娘の 字?  みたい・・・ (微笑)ですな~



 納期迅速 ・ 仕事確実!  「ホザキシール」さん      毎度・・  感謝×2 で  ゴザイマス。



  さ~て っと      頑張って     減る? よう・・・      

                                  ガンバロ~         ・・っかな?        E/J

by ejcpps | 2010-08-28 09:51 | M.C.A.製品関連情報 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 27日

 「あの日のハーレー・・・」


 近所のガキンチョが    朝一から       ダダこねて・・・
   

それを  叱る  母親の金切り声・・・      「あ~  まだ 夏休み・・   なんだよな~」


自分が  ガキンチョだった頃・・     夏休みの出来事・・     ふっ と     思い出し・・・


たしか? 小学校   1~2年生・・  2~3年生? だった頃かな~
(ここ数年・・ 年々 幼少期のことが 思い出せなく・・ というか どんどん 記憶からなくなって  皆さん・・ そんなもんなのですかな?)


とうの昔に亡くなった・・・   ウチの爺さん が 生前・・     まだまだ   現役でバリバリだった頃・・


午前中・・  合言葉!は 「涼しいうちに・・」  まずは  やりたくな~い!   な   宿題・・  やらされて 


その後は・・・   店のお手伝い    スーツに使う毛芯とかフェルトを同じ幅に ひたすら切るべし!


そんな感じ・・ で  早く終わったら  クーラーガンガンな  店舗内来客用ソファーの下に  隠れ 寝る・・・


親父のお客さんが来ると  叩き起こされ!  一目散に退散   もしくは・・  お茶入れ係り に 駆り出され


爺さん・・・ の 場合    そのまんま  普通に放置・・  お客さんも  「イイから寝かせといてあげて・・」


そんな  夏休みのある日・・・     やさしい爺さんに    珍しく    やさしく起こされた・・・・


 「お~い!   ハーレー デービッドソン が  見れるぞ     起きろ~!」  って・・・


天気がイイと   たま~に  ハーレー に乗ってやってくる    唯一の   お客さんが   来店・・・・


寝ぼけまなこ・・   で    生まれて初めて・・   間近で見て   ほんの ちょっとだけ    触った・・

b0133126_10192217.jpg

Duo Glide? だったか・・    Electra Glide? だったか・・・   パンだったことだけは憶えてる・・


たしか・・・    こんな 色(もう少し緑メタ?だったような気もしますけど)  と    雰囲気・・・


とにかく   デっかい・・・     アメリカンな色        ピカピカなメッキ・・・


当時・・   憧れの 「仮面ライダー1号」のバイクとは     まったく別の乗り物   な    印象・・・・


特に強く憶えてるのは     ここに何人? な    なんだか・・・   白くてとてつもなく デカイ  シート
 

コレのほか   陸王とかも   何台か持ってる・・     とか    言ってけど・・・・


当時・・・   純粋無知?な    子供の    わたくしには・・・
 

陸王=日本軍?  な    イメージ・・    で    ハーレー=亜米利加     くらいしか・・・


そんなに  大柄ではないが   がっしり体型な   初老の紳士が   殿様乗りで   走り去る姿・・・


あ~  高級注文紳士服 を オーダーする人は     やっぱ・・ お金モチなんだな~  と   思いつつ


猛ダッシュにて   店にもどり・・・   お客さんの  飲み残した   PEPSIコーラを    飲み干した・・・


ついでに  じーちゃんの  飲み残しも・・・      そんな     あの     夏の日の思い出・・・・


 そ~いや~


ボチボチ    いろんなトコで・・    「H/D ’2011モデル」 とやら      お見かけいたしますが・・


 なんだか・・  


アノ頃のヤツとは   モチロンのこと・・・    自分の 「オンボロ・・」 な  年代のヤツ と  比べても


 まるっきり・・    別の乗り物?    みたいに     見えるんだよな~
  

まあ・・   確かに・・・・     そりゃ・・・     あたりまえに       別モン だけどネ・・・・


  ではでは!      良い子のみなさ~ん  夏休みの宿題・・    ちゃ~んと  やったかな~?

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-08-27 10:59 | Motor Cycle | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 26日

 「おや!  おやっ・・?」


ハゲは何年?   emoticon-0111-blush.gif    な・・    おっさんが          くだらな~い・・


夏休みの   観察日記?・・・         モドキ・・     な    コト    書いてる間に  


なんだか・・       進んでた?       みたいだぞな~   emoticon-0104-surprised.gif


この辺りの      作業状況 が・・       更新!   emoticon-0142-happy.gif    されてるってことは~    


実際は・・・   ひとつ?      んん・・・       ふたつ・・       くらい     先?   まで・・


進んでるんでしょうか~      ね~(笑)     emoticon-0102-bigsmile.gif      先生~!!


       あ~楽しみ!    emoticon-0127-lipssealed.gif     な      気分だけは・・     全開太郎        おやじ・・

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-08-26 19:42 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 26日

 「生ませてよ・・・」


あいかわらず  暑~い日が続きますが・・            みなさ~ん   おげんこ~

b0133126_13171065.jpg

ハ~イ!    ボク  じゃ なくて・・      ア タ シ! emoticon-0152-heart.gif    ゼニガメ の 「カメチー」  どぇ~す。


ここん家に来て      かれこれ・・      もう・・     17年


10年位前・・・    近所のチビッコに     高いトコから 落っことされて      前足折っちゃって・・・


そん時ネ  一度だけ・・  お医者様に言ったときにも   「あ~ この子は オス ですね」って 言われてて


それから   ず~っと      まわりも・・   自分も・・・      ♂ だとばっかり    思ってたのネ・・・


まぁ・・   アタシ    いつも 一人ぼっちだったから   そんなこと  あんま気にしてなかったんだけど


数年前   うさぎの  POPOちゃんが来てから    なんとなく・・・    母性?って  いうやつかしら?


なんか   疼いちゃって・・       無性に    疼いちゃって・・・・     やっぱ・・  性なのかしら?


で・・・

b0133126_13254883.jpg

生んじゃいました              ・・・・・卵?


コレより   ちょっと・・ 小さめのも     ココ最近      2つばっかし  生んでみたんだけど


アタシも  なにがなんだか?  よくわかんないんで・・       自分で    踏み潰してたり・・・


お世話してくれてる  Junくんに   聞いてみたら   「ん~  よくわかんないけど・・・  たぶん?」


じゃ・・  ってんで      何~でも 知ってそうな・・・     『トマト先生』にも    聞いてみたけど

b0133126_13312798.jpg

「野菜どうしのコトや他との 食べ合わせについて なら わかるけど・・   カメのことは よう わからん・・」


  だって・・・       さ~          あ~あ~


どうせなら   ちゃんとしたの   生みたいもんだわね~        だれかの・・・      

b0133126_13461959.jpg

次は    いつ?   また・・・   生んじゃおうかしら         ネェ emoticon-0152-heart.gif    生ませてよ・・・・

                                              By・・          「カメチー」


今年の夏・・ とつぜんやってきた びっくら! な 出来事でした・・。卵?の 大きさは画像のヤツで 長さ最大 40ミリ弱もあって
息子曰く でかいの 出てくる瞬間 カメチーの頭が思いっきり引っ込んで・・ ケツ?から 頭が 出て?? くらい・・ そりゃもう・・・
おしりが 膨らんだそうです。子供の頃なら 思いっきり!「絵日記」な 出来事でゴザイマス。暑い夏は イロイロなことが おきますナ
そういえば 一昨日の夕方・・ あっ 明日は瓶・缶ゴミの回収・・ だから って ウラの単車置き場へ 行ったら・・ ギョギョ! ゲッ!!
お隣の畑とウチとの堺の 金網に絡まってる「やぶからし」とかいう蔦に・・ 「こないだのヤツ」 大・小・・・ 10匹くらい?・・ 
大量発生してまして 寒っ・・ 鳥肌たちましたな~  いや~ 一匹なら ぜんぜん 平気だけど  あんなにいると きついな~
実際は もっと 沢山・・ いたんだろ~な~  デッカイ糞・・ なんか コロコロ  転がってたもんな~ マジ で・・ 参ったな~ コリャ~

                                                                                 E/J  


by ejcpps | 2010-08-26 14:11 | たわごと | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 24日

 「アルギンゼット・・・」



って 言っても・・・
     

         滋養強壮   な  お飲みモノのことじゃ・・     ござ~ません。     


                                                       あしからず・・・・


こないだ  マイクロソフトだかなんだかの    おすすめ? ダウンロードだか・・    で
PCの動きが速く快適に? とか・・ で Fix it?とかなんだか・・? な ヤツ   やったら・・・
確かに・・  まあ   すこ~し?だけ・・  なったにはなったんだけど   アイコンがぐちゃぐちゃに
なったり   ファイル表示も なんじゃ?こりゃ・・  だったんで・・  ありゃりゃ~  出た出た・・
また やられたよ・・    まあ・・  暇なときに   整理すればいいかな~   とか   思ってたの・・・

 
本日は 連絡待ちの発送待ち・・ だったりで  中途半端に外出もできないから  じゃ・・ やるか・・ と

ゴソゴソしてたら  あっ発見! 封印? してた・・・  な  画像・・・  

 「お~   なつかしい~ な~ 」 な ヤツのお話し。

この Blog内でも・・  人様のコメント・・   なんかで   チラホラ・・・   出てきてたっけかな~?

つい こないだも 下北で会った・・ 一応?(爆) 先輩・・・? 「ろくでなし」 な 「ユキちゃん」が乗ってた ヤツ・・

年代的には ちょうどあの頃・・・挟んで 通算5~6年・・   身内?じゃ 当時 最速! だった  伝説の単車・・・

b0133126_14323490.jpg

命名!『アルギンゼット』 ← RDのフレームベースにRZ→RZR・・ で ドーピングしまくり?だったから・・?

YAMAHA RD400 改 (あっ・・ベースは 車検がなかった250? だったっけかな~?)
ほぼ・・ ぜ~んぶ   オーナー の 自作!
エンジン は RZ350改(当時 まだ だれもやってなかった・・TZみたいに 総剥離)から始まって 
最終的には  RZR350改 バンス&ハインズの373cc 秘密ポート加工 他・・・
キャブも 最後は スズキのRMだかなんだかの フラットの30Φくらい? で マフラーは当初・・
一世風靡したYuzoの クロスじゃないチャンバーを わざわざALLクロームメッキ加工してた・・ のを 後に
ミハラスペシャリティの特注プロトタイプへ・・・ 足回りは Fが初期型TZR(三つ又は削り出しONEOFF)
リアはSRXの初期型スイングアーム・・で 当初キャストだったホイールは フロントがTDRのハブだか?
使って リアはTZのハブ でアルミリム&スポーク仕様に・・ スイングアームも微妙に短く加工して
外装関係は 角タンク&最終型シートの組み合わせ に フロントフェンダーは 超拘りの TDⅢのヤツ・・
で ハンドルは東京すり抜け御用達イノウエの原付用コンチハン&自作バックステップ・・ などなど
今・・ 現在・・   思い出せる・・ 覚えてる範囲で   こんくらい・・ だった かな~

b0133126_14354775.jpg
 
ま~  とにかく  当時は  敵ナシ?くらい  速くて・・・     どれくらい?  かと   いうと・・
2ストレプリカ系その辺とかは??・・  で   210くらい・・ までは  Ninjaより速かった・・  ぐらい・・・

b0133126_14372451.jpg

乗り手とマシンの人馬一体感も こりゃまた カッコよく・・  とにかく  これぞ! 魅せる走り! でしたな~
ツーリングとか行くと  真鶴あたりのトンネルが渋滞してたりすると  すり抜けしながら 頻繁に
ウイリーして  かわいいおね~さんが助手席に乗ってる脇につけて・・ 「俺のうしろ乗ってく?」とか・・
で また ウイリーしながら 走り去る・・・  みたいにね~

b0133126_1016554.jpg

そんな・・ 伝説が多々ある マシン&オーナー でしたけど  その後 急に・・ まあ・・ イロイロあって
マシンは 今は 何処へ・・・ オーナーはその後 突然単車降りて・・・ なぜか  亀甲縛り? な 路線へ・・
もうお腹一杯?とか 単車より女?とか 噂はイロイロ飛び交いましたが その真相は 本人のみぞ知る(笑)
そんなこんなで 長年 封印?されてた・・ 画像&オーナー だったんだけど もう そろそろ・・ イイかな?
こないだも 会ったときに  真面目な顔して・・・  単車買う! 俺も乗る!とか  言ってたもんな~
ナニ買うの? とか 聞いたら・・Z1でヨシムラの手曲げだけ付いて・・ くらいなの・・ とか 言ってたけど・・・
まあ  確かにZも 似合うと 思うけど・・ ってか 50前のおっさんが後ろにおばさんを横乗りさせて・・・ な
キモ~い光景が  目に浮かぶ(笑)んで・・  やっぱ 2ストが いいんじゃね~の~ とか 言ってみたり・・・


まあ・・   なんでも  イイけど    復活したら・・・   楽しみ!   だよな~    

                              ね~     「ろくでなし」な     ユキちゃん・・・・ 

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-08-24 14:47 | Motor Cycle | Trackback | Comments(13)
2010年 08月 22日

 「だい~ぶ・・ 焼けてきたな~」



こないだ・・・   爺様たちと走りに行った時の画像 など・・  眺め   ふと 思う・・・



b0133126_10392214.jpg



だい~ぶ  イイ感じに・・  焼けてきたな~          えっ・・    どこ?が・・  って

  

b0133126_10402770.jpg



あっ   マフラー        特に    エキパイ付近・・  ネ。



b0133126_10441364.jpg



そんなこと・・    思いながら     昨日・・・     掃除などしつつ          また  眺める・・・



b0133126_10454983.jpg



エキパイ取廻し&曲げ・長さ   理想を言えば・・ やっぱ コッチがこうで アッチはこんくらい・・ んだよな~



気持ちよ~く 走っちゃえば・・    そん時はそんな細かいコト    ど~でもヨクなっちゃうんですけど・・



ひとむかし?前なら・・・    そりゃ もう!     気になりだしたら       気に入らなくて・・・  



いてもたっても・・・      寝ても覚めても・・・・      だったんですけどね~ (笑)



炎天下・・  大汗かきながら掃除して   眺め・・・・    じゃ  ボチボチ格納・・・  と    思ったら・・・・



あっ!      イイもん    見~っけ!!         どれどれ     ちょいと     乗っけて・・・・ 



b0133126_1115369.jpg



お~!!        スゲ~      KUSTOM!!       LEAD SLED?・・・・ 



つや消し黒のボディに・・・    Fire Flamesを 連想させる      なんともいえない   色づかい・・・



     やっぱ・・・    自然界には    かないませんな~             あ~  素敵!

                                                                 E/J

そ~いや~ アヤツ・・  何の?  幼虫?・・・ だったのかな~  ツノ生えててつるつるしてたけど・・・ もしかして?  蛾・・・ だったりして(笑)

by ejcpps | 2010-08-22 11:21 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(7)
2010年 08月 21日

 「夜風~♪」


貧乏大臣大大臣・・   貧乏大臣大大臣・・   貧乏・・・・・

ひらがなで・・   フルネーム 7文字の人は  み~んな 仲間?・・      そんな  筈ないやね~(笑)

まあ・・     心まで~♪   には    ならないよう・・・   みなさん    前向きに・・   ネ

熱烈?サポーターな皆様のおかげ・・?? にて     決断      ケツダ~ん?  しまして・・・

スッキリしたとこで   ちょいと オンボロ1号機にて    夜風~♪  へ   当たりに・・・ 

だ~れ~か~    この指  と~ま~れ~♪      とか・・   一瞬メールとかしたけど

待てないおっさんは      すぐ・・    行っちゃうんでした・・   あいかわらずのあしからず・・・

ど~すっかな~?    あ~風が気持ちいいな~    う~ん   コレだ    コレ・・・

ウ~ん   イイ風だな~♪  こりゃ・・・     とか        思いながら         走ってたら・・・

ろくでなしな先輩&カミサンの親友・・・     な    キモ~い   カップルから    電話アリ・・・・

「下北にいるから 来て来て!  おいでよ~! お祭りやってるよ~」 とか・・・

あ~  めんどくせ~な~   とか    思いつつ・・・   夜の下北なんて何年も   行ってないからな~ 

で・・・  ブッブ~♪   と  本多劇場地下にある 「2輪専用駐輪場」だか?に  生まれて初めて  駐輪。

こういう仕組みになってるんでゴザイマスね・・  と    係員?な 方から  ご丁寧にレクチャーうけて・・・

「24時を過ぎると・・・  明朝6時まで出せませんから」    じゃ    24時過ぎたら諦めて飲むか?・・・

な  感じで・・  すっかり 舞い上がり気味?な   キモい中年カップルに付き合って   ジュース飲んで

ああ~   そうだ!  もう・・・  ヤバイヤバイ・・・   駐輪場閉まっちゃうから      帰るね~  って

ちょいと だけ・・     遠回りしながら      バッビュ~ん!!って    帰ってきましたとさ。


        ひさびさに  心地よい夜風の・・・   ちょっとだけ   週末気分な夜・・・・


                                おやすみなさいませ~                   E/J

by ejcpps | 2010-08-21 01:01 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(6)