<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

 「青かった・・  頃・・・」


「SUZUKI GT125」
b0133126_19482762.jpg
原宿・・  旧「GENJI」前にて 撮影・・  現「ピンクドラゴン」のハス向かいあたり・・

十代の頃・・・・
Chopper なるものに すっかり 感化され ・・・
忌まわしい・・ 思い出・・・   SR250改「チョッパーもどき」で  自爆!  後・・・・
あ~あ~  単車ね~し 金ないしな~   どっかに・・・   単車 落ちてね~かな~ とか 思ってたら・・・
やった~!  あった!?・・・
地元にある 一軒のお肉やさん・・ その換気扇の下に・・・ ラードでどっぷりとコーティングされた一台の・・
どう見ても・・ 何年も乗ってなさそうだけど・・ 油漬け?になってるから  もしかして・・・ な  コイツが・・
ためしに コロッケ一個買うフリして 聞いてみた・・ら  持ってってくれんの? と  嬉しいお言葉!
その日のうちに 店主のおやじが吸ってたタバコ1カートン持参して 速攻で 引き上げ・・・
次の日には 地元の悪友集合にて 油落として ばらして・・ 磨いて・・・ エンジンは 腰上ばらして・・
クランクケースに生ガス入れてコンロッド回して回して・・ひっくり返して捨てて~ ガスケットなんか
買えないからベースパッキンは紙でヘッドは再使用で鬼締め!でOK!と言い聞かせ・・ キャブO/Hして
エレメントもクリーナーBOXもいらね~ぜ~!で 直キャブ!タイヤも空気入れてみたら 抜けないから
とりあえずそのまんまで 「キック キック 押しがけ 押しがけ」ギュワ~ン ギュワ~ん って 復活!

その後・・・
貧乏バイト生活しながら チマチマ直して 走って いじくって もっぱら 「速く走る為・・練習」な   日々・・・
タイヤ替えたり 焼きついて また 直したり  で・・ また  走りまくり こけまくり・・・ キャブいじって 
マフラーの芯の長さ 微妙に切ってみたり ステップも 曲げて 切って・・ 色気づいて・・ 色塗ってみたり・・
最終形は・・
b0133126_20103130.jpg
こんな・・・    だったな~
b0133126_2032251.jpg
ちなみに・・ となりに 写ってる?     怪しい・・ 出目金?なヤツ・・ は
ハイ!腐れ縁な「タコ社長」の CBX400改 ホワイトハウス?の FRPタンクカバーに F16インチ・・ で
180φのライト×2・・ ボルドール24でも 走んのか~? な 当時から 独創的なヘンなヤツだったな~
で・・ わたくしのは・・ なぜか?   時代逆行 大昔風味?な 「ワークスカラー」な つもり・・・ 
ホントは 「バリー・シーン」な頃の 水色&しろ に したかったんだけど・・ S@先輩・・・ って人の 
GP125が・・ まんま! だったんで かぶるのが 恐くて・・ やめてましたな~ (笑
そ~いや~ 当時・・ 地元じゃ 125が流行ってたんだよな~ 「ホントに速いヤツは125だろっ!」って
「航研通り」って道・・・ (山手通りから東北沢駅方面へ至る)じゃ
ピンクと白のストロボ?カラー RD125「たいちゃん」→大きいのも RDひとすじ!最近じゃ・・GSXのL? 
KH125 コサカスペシャルな「ユキちゃん」→単車お休みして 最近じゃ 亀甲縛りの名人になった?とか・・
で・・・ 前出の GP125の 「S@先輩」→毎度コメントいただき有難うゴザイマス~
そんな 本気な 「筑波プロダクションレーサー」出身の 地元!3大スターの前じゃ・・
わたくしなんか まだ・・ そりゃ もう・・  ペーペー の 小僧でしたから・・ ネ~
あっ 同級生 大工の息子「セイちゃん」も お椀ヘル&木製・特製!シングルシートな RD125乗ってたな~
その後・・わたくし 「プレスライダー」なども やってたりもしましたが・・ 上司ともめてクビになりましたけど・・
やることないと とにかく 走ってばっかり おしゃれ とか 女の子 とか よりも ただ・・ 走る・・ 走る・・

あの頃・・・  「大垂水」なんかも・・  よく行ってましたな~  な・・  貴重な画像・・・
RZR とか・・ CBX 全盛だから 少し後の方かな・・ 皮ツナギな皆様が多い中 かなり・・ 浮いてますな~
ジェッペル&コンペシールドに 年間360日着てた・・ MA-1 で  鎖のついた財布・・・ 
b0133126_20473346.jpg
TV白バイ野朗!のマネ だったのか? 作業着屋の 黄色い皮手・・ ブーツは 絶対!Gパンの中・・  
自慢?の マシンの方は 大枚叩いて せっかく買った新品のシート あんこ抜きしすぎて 洗濯板?みたい
あ~もったいない・・ コンチハン絞って ルーカス&72ウインカーは まだしも・・・ タコメーターの脇には・・
なぜ?か 今岡商会(後のDAYTONA)製 インチキスピードメーター(SR250の遺品だったのかな?)付き
お約束の 「コロナツーリングバック」で  峠・・ じゃなくて   官庁廻り・・ みたい・・ 
ん~ あんま 人のこと言えませんな~ な 時代遅れバイクで・・ ヘンな格好に・・ へんな改造・・
あっ となりに ちょいと 写ってるのは「Ken」が乗ってた 幻の・・KL250改トラッカー仕様?かな~
で・・  いざ!  出撃~!!(後ろの CBRでスペンサーが 正しいライダーの姿でしょう・・ たぶん・・・)
b0133126_2193772.jpg
走り終わって 一服しながら・・  あそこのコーナーが  こうでね・・  そんで・・  とか・・
b0133126_21252640.jpg
いっぱし・・・   (おい!おまえ 髪の毛・・ぺッタンコ だぞ!)  な  生意気小僧・・・    
に 耳を傾ける・・ 素直~な 大先輩(仮名:イイダさん)様に レクチャー してたり・・・ 
その・・ 大先輩様が 跨ってるのが  実は・・ 後に・・ 自分の・・ な あのGT250改 で
ありゃ? あの人も・・  実は Harley じゃ なくて・・ 大垂水? そんな時期も・・・ あったり したのよ~ 
(高級品~な シンプソンに 今は無き 原宿ワイルドダンサーのジャンパー着た・・・  コノ後姿・・・) 
な  分かる人には・・・  わかっちゃうかもな~?  クライマックス~♪ (笑)
そうそう・・   世間じゃ ちょうど 峠ブーム・・ とか?  で   ボチボチ・・・
TVの取材とかも 来出したりしたころで・・ インタビューとか 撮影なんか されたことも あったり・・
いざOAになったら 肝心の部分 すべてカット!で 「若者はなぜ死に急ぐ・・」  みたいな・・ 内容だったり

結局・・  2年?近く?・・ 乗ってたのかな~? この 「GT125」
コイツには ホント・・  イロイロ 教わった・・   「たかが・・・  125    されど・・  125」  
最後は  え~と  たしか・・・   あっ 思い出した・・ 代々木公園方面から 全開~ で シフトダウン・・
表参道へ 明治神宮前交差点  プレッピーな大学生のカップルが乗る HONDAシティと 右直激突!
空中6回転・・ 玉砕! 全損!   なぜ?か・・  怪我しなかったのは  今もって  謎・・・
そ~いや~ 同じ場所で  車でも・・   真冬に凍結・・  スピンして~   ありゃ~ って・・
歩道橋下に突っ込んで 全損! してたり・・ いたしました。   やっぱ・・  馬鹿・・・   でしたな・・・・

       そんな・・・     とっても  とっても  青かった~!春・・・     な    時代・・・

                       「懐かしいけど・・・       あ~ 恥ずかしい・・・・」         E/J

今のわたくしは・・・  果たして  何色? なのかな~        紫?  くらいかな~  なんて・・・    まあ  いいや・・・   

by ejcpps | 2010-04-30 22:25 | Motor Cycle | Trackback(1) | Comments(6)
2010年 04月 30日

 「うっほほ~い!!」


いよいよ・・         いよいよ・・・・


始まってるぞ!な~             復活の儀式にむけて・・・・
 

ご連絡いただき ありがとうございます。
  

おかげさまで・・       すっかり   気分だけは・・・    ゴールデンウイーク!! に  なれますた。


おまかせしました~     ヨロシクシナチク!       お願いいたします~
  

             本物の・・ 「プロの仕事」               あ~     楽しみ    楽しみ~

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-04-30 14:18 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 29日

 「ネギ・・ は 背負って  ないナ・・・」


天気 イイんで     単車で  歯医者・・・


前の通りまで 押してって・・        キュルッ バリュ~!ん   と      暖気中・・・・


ふと  前方に・・・        


あんま・・・  見かけない   「鳥」?

b0133126_10401822.jpg

なんだ?        コイツ・・・・・

b0133126_1041779.jpg

フタだけ直管・・・   な   爆音!  にも              一切 動じず・・・

b0133126_10415334.jpg

ありゃ・・・・・        『鴨』? かっ・・・              なんで   こんなとこに・・    居んだ?


しばらくしたら・・・     脇から    もう一羽     現れて・・・


仲良~く   飛び立って・・・      いきましたとさ~!               


   あ~       のどかだな~      田舎だな~


             残念ながら・・・・         ネギは・・  背負ってなかったな~     ネギは・・・

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-04-29 11:00 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(7)
2010年 04月 28日

 「えっ? 息子が・・ ローライダー・・・」


ある日のこと・・
寝不足の俺に、珍しく息子が「オヤジ・・おれの後ろ乗って焼肉いこうぜ!」と・・
なんだか?意味不明だけどまあ・・いいか? と 息子の後ろに乗り レッツラ ゴー!
しばらく走ると やたら 風が気持ちイイと思ったら メットかぶんの忘れてたな~?
「大丈夫・・ 大丈夫・・おれが被ってるからOK!だよっ」 と・・ あっ そうなの・・  まあ、いいか・・
環八から赤堤へ入ってそこから・・城山通りかなんかってやつで・・世田谷通りに出た辺だから・・
ココ曲がって・・そうそう・・アソコ曲がって ・・まっすぐ行くと・世田道・・出るから左カドの・・タイヤ屋のとなり・・
あれ?なんか・・違うな~ なんで 環七?っぽいとこまで行っちゃってんだ?・・
やや、前が渋滞してきたので 俺がおりて見てきてやるよ・・ って スグ先の通りまで テクテク・・・
おっかし~な~?なんでかな~?なんて 思ってたら・・息子がヨタヨタしながら走ってきて・・
てっきりドラッグスターの400?かなんか?かと、思ってたら・・「おっ!モノホンの ローライダー?ケッ?」
「スタージス」みたいにも見えるけど街灯が暗くてよくわかんないから まあいいや・・・
なんだか不機嫌になりつつ 「なんで着かね~んだよ~」という息子に しらね~よ そんなの・・ な父親・・
「もう いいよ 今度 一人で探して行くから・・」っと・・ あっ! ココ本店じゃん! な 俺・・・
って ことは 来た道 逆で 途中から 一方通行だから 右にながれて たぶん・・ アノ辺に出るからな~
じゃ、俺が前乗って やるよ・・ あっ メット忘れたからな~ そんな俺に・・ 息子が・・・
「その辺の原チャについてるヤツもらえばいいじゃん 別に・・・」と そりゃ おめ~ まずいだろ・・
と 見ると・・ 一台に なぜか・・ 5個も 6個も メットがついてて 「りんごの木」みたいだな~ こりゃ
なんて言いながら 息子が単車とめてた場所まで歩いてくと なんだか 懐かしい風景・・・
それなりに区画整理された 場所だけど 最後は 袋小路?なのかな 昔は畑・・か なんか? かな・・
ブロックの土留めの上に 第一ナンとか?荘 やら なんやらコーポみたいなのが 沢山・・・
息子の単車は・・ と あった あった!泥で汚れた V-RODの後に・・ その前には エレクトラグライド?
よく・・平気で 普通にみなさん留めますな~ なんて 思いながら・・ それにしても・・ 
オメーのスグ後は電柱で・・ って ずいぶん ギリギリにとめてるよな~  7~8回切り返して
なんとか 脱出しそうになったら V-RODがぐらっとゆれて・・あぶないあぶない おさえとけ・・ とか
言ってたら・・ アパートから 便所ぞうり履いて HanesのTシャツ 首がべろべろに伸びた・・
ひとのよさそうなお兄さんが出てきてニコニコしながら手伝ってくれて ど~もすいません・・
コノ馬鹿息子免許取立て・単車も買いたてでして・・ と ご挨拶・・ やっとこさ 単車出したら・・なぜか?
俺のメットついてるじゃん! メットあったんじゃん! なんでだ? まあ・・いいや・・・ ってか・・
よ~ カギ つきっぱなしで とめるか?普通・・「あ~それが 鍵なの なんか 黒いヤツ抜けなくて・・ね~」
って  鍵もわかんないのか?コヤツは・・ って 抜こうとしたけど 抜けないな~ ロックまで 回せば
あっ、抜けた ほ~ら こうやんだよ・・ちょっと わかんね~みたいだから イロイロ教えてやるか・・ と
二人して 単車押しながら ゆるい坂下り・・・ アパート郡のさらに奥へ・・・ 右に曲がったら・・
おお!すっげー! 5-6段の階段上がったとこに、ジャングルジム?みたいな スタンド?の上
 エンジンレスのスーパーXR? こっちは ストーツのタンクだから本物? その奥 101と書いた
合板木目ベニヤで出来た部屋のドアまえには こりゃまた 似つかわしくない 黄色いミッチェルホイール
ついた ヤツと グレーのアイアンがもう一台・・・ 「スポーツマニア?」が住んでんのカナ~? 
乗るときは ど~やって 道まで・・ 降ろす?ん だろうか・・・あの スタンド?と いい・・ まあ・・ いいや
しかし 幾つあんのかな~?くらい 似た様な 「オンボロアパート」 で その間には 「砂利っぴきな駐車場」
なんだか ガキの頃 見慣れた 「昭和」な景色だな~ 暗くて・・ よくわかんないけど  単車多いな~
少し 広そうな アパートの前で いいか  こうやって  ほら!こうやって  とか アレコレ 指導・・・
しかし おかしいな~? なんで ハーレーなのに 三つ又の真上にカギがあって ロックしないと 抜けナ・・
な~んて 思ってたら 息子が・・「オヤジ スモール 点いてるよ・・」って あっ 昔の川崎みたいに・・
パーキングがあんのか? あぶない あぶない 間違えると よく バッテリー あげちゃうんだよな~
って・・ テール見たら なんで・・ ナンバー サイドで 縦?なんだ?こりゃ? おまけに・・・
タイヤ だか スプロケ だかに 近すぎて・・ その形に 削れとるやんけ・・?  なんじゃ?こりゃ?
「おやじ 知らね~の? これが 今流行の 有名ビルダーの ほら !あの SHOPの仕事・・だぜ!」
へ~ おっさんは 知らない間に 世の中・・ どんどん 変ってきてるんだ・・・ な・・ とか 思ったら
ありゃ? 知らない間に ご近所のみなさんが 帰ってきて わいわい がやがやしながら バイク談義・・
でもでも・・ なぜ?か 一番奥に 居て・・ これじゃ~ また 出せね~ぞ~ お~い!
ピカピカに掃除したバイクに カバーかける前に 毛布とか かけて みなさん 大事にしてるんですね~
な・・トコロ すいませんが 出したいんですけど・・・ みんな ニコニコしながら どかしてくれて
またまた すいませんです・・  ギリギリ 目の前に とまってたCB750赤/白ボルドールのオーナーが
こころよく よせて くれて そのまた 前の XV750のオーナーさんも・・・ となりに とめてた・・・
ドカのMHRのじいさんも ど~ぞど~ぞ・・ と 皆・・ 優しいですな~ やっとこさ 通りまで 出して・・
となりの ちょいと ぬかるみ気味な 空き地にそーっと 駐めて 一安心・・・  お礼なんか言いながら
その中のお一人とおしゃべり・・ いいトコですね~ 昔っぽくて  でも 下が 土だから 雨降ると
跳ねでドロドロになっちゃいますよね~ なんて・・・ 車も なんだかスキそうなのが 停めてありますよね~
「あ~ なんだか ココは そんな 人ばっかり集まっちゃってて・・(笑 」 そーいやー  昔・・・
この辺で 茄子紺の 速い「4メリ」 とか いましたよね~ あと・・ 「紫メタの710・・バイオレット」と 俺・・
「あ~ 最近は 見なくなりましたよ・・ オレンジの RX3くらいかな~? いまだに 乗ってる人は・・」
へ~  なんとなく  見たことあるかも・・  いいな~  ウチの息子も こーゆートコに越してくれば・・・
あっ 俺が 越してきちゃおうかな~ 「どうぞ どうぞ・・」な~んて 話ももりあがりつつ・・・
そろそろ お暇・・ いたしますね~。 じゃ 行くか・・ 「おとう・・ おれ あんなトコから 出すのやだよ」
しょーがねー なー へタレ息子が だいたい オメー いつ免許とって 単車買って・・・ とか 言いながら
あっ やべ・・ 下が ぬかるんで  足が沈む  沈む  ゲッ  くるぶしまで  沈む 沈む・・・
あっぶね~ あっぶね~ やっとこさ 脱出したけど ふくらはぎまで 泥っとか? これ・・?ヘドロ?
くっせ~な~ うわ!っ 参ったな~ 臭!  単車も プーリーまで ヘドロ だらけ・・・ あ~あ
なんだよ オ~イ  最悪だな~  こりゃ・・・・・


    ・・って       目が覚めた・・・・         あ~ 変な   夢?だった・・・・

                                    やけに リアルで      キモチわりー


                               さっ・・  仕事・・  しますか・・             E/J


 そ~いや~      世間じゃ・・   明日アタリから   「黄金週間」 とやら・・   みて~ で・・  ごぜ~ます   が・・・
                            「あっしには  かかわりの   ねーことで    ゴザンス。       ペッ ペッ ペッ・・・」


by ejcpps | 2010-04-28 12:00 | たわごと | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 26日

 「ありゃ?  売っちゃう・・ デスカ・・・」

b0133126_14223684.jpg

なんだか・・・      当時 の 写真?・・・・      みたい・・・     デスが

b0133126_14242423.jpg

ハイ!   不良のノリモノ・・・   「サバンナ RX-3」         たしか・・・ 「GT?」 だったけかな~?



ありゃ・・   売りに出てますた!   『部品取り車・1975年式 マツダ サバンナ RX-3 書類有り』



 親愛なる・・・   「BODY LINE」         

Yanoちゃん・・   が       いつか・・・・・・     

「PRO STREET」モドキでも    作ろうか・・・   と     密かに温存していた・・・・   車体。

時代の・・・ 反逆児! 「13Bぺリ&ウェーバーダンドラ」 耳を劈く! 爆音・・・     聞きたかったな~

あの・・  不規則な独特のアイドリング・・   と   特有な匂い・・・     後につくと 目が痛ェ・・・ 

そんなの・・・  に   仕立て上げ・・    世の中・・・ ギャフン!と・・   な   方の もとに・・・・ 

      是非!    嫁いでいけばな~       な~んて       勝手に・・・・   思ってみたり・・・・
 
                                                                 E/J

お若い皆様方は ご存知ないかも?デスガ・・  下手な 跳ね馬くん や ポルポルさん なんかより・・・ぜ~んぜん  バカッ速ですョ~  真面で!
そうそう・・・   ワゴン・・っも  イインダヨな~  スットボケテテ・・・


by ejcpps | 2010-04-26 14:53 | Car | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 26日

 「で・・・ また  眺める・・・・」

b0133126_1345522.jpg


b0133126_13463673.jpg


b0133126_13472031.jpg


b0133126_1348866.jpg


b0133126_13485155.jpg


最近・・・
     

会う人    会う人に・・・    「バタキャブ  いったい・・ いつになったら付けるんすか~?」  と・・・


本人よりも     すっかり・・・  周りが  シビレテル?  今日この頃・・・  で   ゴザイマス。


自分的には・・・・    「時間」 と 「体調」 と 「やる気」 なんかが・・  上手く合えば・・  ボチボチ・・・


そんな 気分だったり・・・・     タンク外すから   ガス少なめになったら  やりますかね~?  で


気分良~く  走って帰ってきて・・・     ついつい  そのことは・・       頭から    消えうせ・・・  


習性で・・・・    格納前は・・・   「満タン給油」            ありゃ・・・    しまった・・・・


そんな    季節・・・   だったりしますが      ウ~ん       そろそろ・・・   やりますかね~


    来月中・・・・・   か     6月中・・・・   くらいには・・・・・          カッ カッ カッ!!

                                                                 E/J

作業状況については たぶん・・・ イロンナ意味で・・・・ めんどいんで  残念ながら 更新されないことかと・・ 思いますデスな・・・
ある日・・・・  「ハイ!  出来た!」 な パターンになることが今ントコは濃厚・・ デスナ。  だって・・ 書くと イロイロ めんどくせ~し


by ejcpps | 2010-04-26 14:08 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 25日

 「磯巾着・・・・?」


工場 の・・・   窓から  ドボン!って    飛び込み・・・・

b0133126_9312673.jpg

潜って・・      採ってきて・・・・


暖か~な  春の日差しに        しばらく・・・・   干したら・・・・

b0133126_934474.jpg

・・・・・なった。

b0133126_1017483.jpg

な~るほど・・・    こういう構造だから・・      ムフッフッ・・    ああやって  こうやって・・・   


ちょっと  痛そう?だけど・・・     養殖して       売れるかな~?      一儲け?か・・・・


  大嘘!        くだらね~んで         この辺で・・・  やめときましょ~かね~


鮫肌だった・・・   「コヤツ」     に    「胡散臭いヤツ」     を     嵌め込む・・ の図。


「胡散臭い・・」    な     正体は・・・

b0133126_942488.jpg

「TURBULATOR」       タービュレーター?   で   イイのか?・・・


もともとは・・・    飛行機の翼上の空気の流れを改善するための装置からヒントを・・・・    らしい・・・


ココに使う場合は  やっぱ  流速  とか  スワール効果・・?  ホントに あんのか? は  不明・・・


おまけに・・  CV用。    ちゃ~んと  バタ用も  メーカーさんの  ラインナップには あるけど   

b0133126_1027319.jpg

たまたま   CV用が  激安~!  だった時に・・・    お遊び半分で購入してたヤツ・・・


ためしに・・  インマニに嵌めてみたら   あらっ  キツキツ で  イイ感じ? なんじゃね~ですか?


じゃ・・・      イタズラ・・・  お遊び・・・  半分で        試しに・・   使ってみっぺかな~?


で・・  最初は インマニ側を段付きに削って面位置になるように・・     とか    思ったけど・・・


「ああ~  もったいね~」って  声が・・・       多数・・・   聞こえてきそうなんで・・・    


純正仕様な   高級品 JAMES製 「インシュレーター&ガスケットセット」    とは    別に・・   


お遊び用~  で 買っといた・・・  安物の  ベークライト?「インシュレーター&ガスケット」   を・・・・  

b0133126_1072999.jpg

「金の輪っか」  の  外径&厚みにあわせ・・

b0133126_109821.jpg

工場長に   削っていただく・・・・           くだらない遊びに付き合わせていつもすいません・・・。
  
b0133126_10123967.jpg

で・・   嵌めると     ぴったんこ!  で   ゴザイマス。           さすが!  プロの仕事!

b0133126_10142866.jpg

裏から・・・   見ると         かな~り   痛そう・・      な・・・・


なんで・・・     

 「イソツビ」 や 「ワケノシンノス」  などと   間違え・・・・   

              挿入・・  など   しないよう・・・・        くれぐれも  ご注意くださいませ。

                                                                 E/J

昔・・ 誰かに聞いたんだけど トイレの水流したときの「渦」 あれが  南半球と北半球で 逆回り・・・ とかっ?  ホントなのかな~?
コヤツの場合は・・  トゲトゲの向きから察するに・・・  「右巻き吸入」?   で    いいのか・・・ナ?


by ejcpps | 2010-04-25 10:39 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 25日

 「未燃焼混合気吸引螺子・・・」


そういや・・・  こないだ   工場長に・・・

手隙のときに  ついでにお願いね~     って   たのんでた・・・       自分用なヤツ   

 二点ほど・・・・        出来上がってたんだよな~

ちょいと・・   長め・・   な・・・

b0133126_2444397.jpg

「ブリーザー兼キャブサポート用ボルト・・・」


どんくらい?・・  長いかと  いうと・・・

b0133126_2462489.jpg


「エボスポ」の ノーマルと  ほぼ  同寸・・・・


真ん中のヤツが 現在使用中  で  右側が Twin-cam用・・・

b0133126_249891.jpg


ちょいと・・・        思うトコ あって・・・
  

縦穴・横穴 とも・・・        大きさを   微妙に      小細工・・・


アヤツ・・    取り付けの為・・・    準備中。


            ちなみに・・・      モトネタ は   「ライザーボルト」    だったり・・・・

                                                               E/J

「アヤツ・・」 関係の ネタ・・  色んな 「カテゴリ」 に とっ散らかってた・・・ の・・・
とりあえず・・・ やっとこさ? オンボロ1号(883) に 集めてみたり・・・  ほんの ちょっとだけ?  やる気・・ な表れ? (笑
オンボロ2号(CB125JX) エンジンも     ボチボチ・・     いよいよ!  始まる・・・・ みたいだしな~    エッヘッヘッ


by ejcpps | 2010-04-25 03:11 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 23日

 「ワケャねーぜ! ・・って  ワケでも・・・」


 「訳ナシ・・ へ・・・ の道」   の   つづき・・        完結編。

では     再度・・・  

各パーツをチェック入れつつ   組み立てていきましょう・・・

画像撮り忘れてた・・  な   リング状のカラー・・・・  メーターギア溝加工・・   部分は

こんな 感じ・・・
b0133126_1439843.jpg

少しだけ   アップに してみたり・・・             あ~  やっぱ  こりゃ     ダメ?かな・・・

b0133126_14412178.jpg

解かりにくくて     ど~も すいません        一応・・ 「爪が リングを 跨いで・・」的な 構造。


お次は・・  


パッド組んで   バラバラ・・  シムを  入念に調整して    キャリパー センター出し

b0133126_14515949.jpg

当初・・   付いていた    ソリッドタイプローターにて      検証 ・ 計測時・・

キャリパー本体ボディ と ローター の クリアランスが   かな~り  キワドかったんで・・・

フローティングローターに交換したら  場合によっては・・・   ピン 出っ張り と キャリパーとの

クリアランスを 確保するため  キャリパー本体にも 少々の  逃げ加工を・・・?     だったけど・・・

ちゃ~んと   「キャリパーのセンター出し」 したら・・・      ギリギリ      バッチOK!

b0133126_14595295.jpg

パッドに関して・・ は 3種類の 中から・・・    通常の厚み・・・ 7ミリ  の  高級品!「HH」を 選択ス。


ローター外径も 加工したおかげで  自然な感じに 違和感無く収まり  クリアランスも  バッチシ!!

b0133126_159399.jpg

裏側から 見ると・・・     こんな感じ・・・・

b0133126_1511263.jpg
 
「Before」  と  比べると・・・     ごっつい  雰囲気      見るからに・・ 効きそう! ですな~

b0133126_15152823.jpg

ってなワケで・・・        これにて    祝!  完成! と  相成りました~。
(雨・・・ 続き  なんで・・  こまごました整備しがてら・・    もう少しの間  お預かり中  だったり・・・・ イタシマス)

ぱっと見・・   日本的なフロントブレーキ構成 だと  普通に見かける・・・  どこにでも ありそ~な・・・・

「4POT&10ピンローター」 な  組み合わせ・・   ですが   残念ながら・・  どこにでも  ありません。

ワケャねーぜ! っな  加工にも   見えたりしますが・・・     入念な 検証 や 計測のもと・・・

経験豊かな 「技術者」の手により  「精密機械加工」 にて  「加工・製作」 させていただいておりますョ。


このような  加工・製作  その他・・・  「こんなものがほしい」   「ここのところを・・・こうしたい」  など

 ご相談に のらせていただきますので (基本的に 現品・現車の持込みが 望ましいです。)

                        どうぞ・・     お気軽に  「お問い合わせ」 下さいませ~。

    可愛い~!「番頭さん」 & 頼りにな~る!「工場長」    が    お待ちしいたしてるで・・  やんす。

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-04-23 15:54 | Special Made | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 23日

 「一応・・・  更新・・?」

めったに・・  「更新」のな~い       本家「E/Jcp&ps」オンボロホームページ・・・  
たま~にゃ~     一応・・  更新?    しときました・・・ デス。

「Special made」ページ に   ”ONE OFF”  加工  で・・・・
 EBC製 ”オールステンレスディスクローター” 
インナー部分・カラー製作 及び ローター外径寸法 変更加工   ・・・・と

   結局・・・   ココへ  戻ってくるんで・・・   

          ほとんど    イミナシ法一・・・     そんな 気も・・・    いたしますが・・・

                               「どうどうめぐり・・・」          店主敬白     E/J

by ejcpps | 2010-04-23 13:59 | HP更新情報 | Trackback | Comments(0)