<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

 「明朝・・・・」

        『友』へ・・          時間と場所・・・  気持ち は・・・    いつもど~り!

b0133126_18172112.jpg

                んじゃ・・    「笑って  全開!」って ことで       ヨロシク~!!   004.gif

                                                                 E/J


俺と ツルんで行きたい人は・・・ ウチの近所の「リサイクルや」駐車場へ 7:40~8:00頃 集合!

当日・・ 朝・・・  オネーちゃんみたいに  メールで「遅れそ・・」な ヤツは   悪りいけど・・  「さよ~なら~」    ダナ!

Buell RR1200 と Super XR・・  新旧 「サンダンス」対決!   見られるかもな~!    イッヒッヒヒ!!    あ~ 楽しみ


by ejcpps | 2009-12-31 19:32 | God speed you... | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 31日

 「本年を振り返って・・・ 我思ふ・・」


泣いても 笑っても  今日でおしまい・・・      明日からは 新しい年  の 始まり・・

今年も  なんだかんだ イロイロ  あったな~
自分が 昔 乗ってた 「車」 ネット上にて発見!しちゃったり・・から 始まり
春には 長男の大学進学 
「夢の大陸」へ 旅立った 親友の一時帰国 
そして・・ 階段落ち・・ 「大怪我」 事件
これが一番? 痛かった~  治ることは ま・・ 一応・・ 治った?けど
左手は 握力半分?くらい に なっちゃったし   寒くなると  ぜんぜん動き悪いし
ま、しょうがね~な 自業自得 ・ 命あってのナントカ?  だな・・
「オンボロ2号」さん 夏を前に・・ ご臨終・・ 復活へむけて・・
夏ごろから 体調不良・体力・気力減退・・  ホント・・ 怪我から始まって 体力的な部分・・で
とにかく 「歳?」ってヤツ を  思い知らされたような・・・
ネットの世界も  も~ どーでもいいか・・・ いい加減・・ 疲れちゃって・・ 
色んな意味で 真面・・「もういいや そろそろ限界? やめるかな~?」
正直・・・ 何度も・・ 自問自答・・・ 真剣に考えた・・・
もう・・・  私・・・  「普通の男の子」 に  戻ろうかな~ なんて・・・

                                        そんなこと・・   考えつつ・・・

暮れになってから・・ 気分変われば・・ って「ハンドル&グリップ」 交換・・・
その時・・ 見て・触って実際に使って・・ 「あ~最高だな~」 と 
それぞれ両方の製作者様へ 素直に「お礼」のメールなんか してみたら 
ご丁寧に お返事まで いただき・・・

 何時もバイクやパーツを作る時に、自分が気に入った物しか・・
 拘りのあるバイクやハイクオリティーパーツを心掛けて・・
 価格等は、生産ロットの関係等もあり海外の製品等には到底及びませんが
 手間やコストが掛けてクオリティーだけは下げないように努力・・・

 厳しい寒さですが、お互い走って走りまくりましょう・・・
 若いのが元気無いですから、オヤジパワー全開で(笑)

                                    なんて・・      熱く・温かき  お返事に ・・・

「そうなんだよな~  E/Jcp&psも そんな気持ち・・・ で 始めたんだよな~」

「歳とって・・  乗り物・乗り方・走り方 は 変わっても  ず~っと 走ってたいよな~」

 と

今更ながら・・・   あらためて・・     思って・・・

ある日の 「Sinさん」Blog・・ 
ライフワーク
『誰がやっても同じ事ならば君がやる必要はない   君にしかできないことを見つけて頑張って下さい』
仕事がどうとか趣味がどうとかではなく、自分の核となる何かが欲しい・・・
時間はあっという間に過ぎて行くものだと・・・・ やりたくねーことやってる暇はねーのです。

読み終えて・・・

「ホント! その通りなんだよな~」

自分の子供たちには 同じようなこと 常日頃から言い続けてる言葉だけど

                                「じゃ・・ 肝心の俺はど~よ? え~? ど~なのよ・・・」
ここ数日間・・・

「三多摩集会」 会長様より 車の相談・・
「蒼い稲妻」こと ボゥトさん からの コメント・・ 
昨日・・ 走り納め・・・ で
自分が プランニング&プロデュース した 「SR」と一緒に 走って・・・ 話したり・・・

「あっ そうか そうだった! 忘れてた  俺が好きなこと・・・ ウン!・・・ダナ!   も~ や~めた~」

って・・   止めちゃう訳じゃ 無いんですョ・・       簡単に言うと・・・

とりあえず・・   来年からは    もう少し・・・ 『自分らしく生きる』     ま・・    そういうことで・・・

何を?   ど~すんの?か     話すと   また・・・   長くなっちゃうんで  来年だな~



それでは!  皆さ~ん      良いお年を~
b0133126_1804849.jpg

                                                                E/J

by ejcpps | 2009-12-31 13:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
2009年 12月 30日

 「走り・・ 納め・・」


歯の掃除も・・・    大掃除も 頑張ったよ~

今日は 朝から   Run Run Run ♪ ~   走り納め~?

ひさびさ・・・ お得意 お気に入りコース を・・・    もしかして・・  お初?かな?~ な 2台で・・

2年前・・ もう二年か? 早え~な~  な頃・・ に   カスタムプランニング&プロデュース

「なんか横文字だと 響きがとっても胡散臭いな~   まあ・・いいか・・・」  させていただきました

バイク も オーナーも    かなり濃~い(笑)目・・ 

「YAMAHA SR」乗りの・・・   Mr.『Born to Lose, Live to Win』 と 一緒に・・

お初なんで・・     普段より  ゆるめ&休憩多目~   で
b0133126_19452037.jpg
まだ・・ 銀杏が 残ってるトコも あんのね・・   今日は ねずみ・・は ナイのね・・・  なんて

おかげで・・・   普段なら 「写真なんか 撮らね~ぜ! 魂 取られるからな~」 な 私も・・

写真なんか 撮影してみたり・・ 「あっ 相変わらず 汚ね~な~」 で あいすいません。

でもって 「SRオーナー」
b0133126_19502485.jpg
なんだか・・・・ さわやかな朝に・・・ ”Toecutter”  みたいでんな~  フードのフェイクと髪の毛がMIX!

 ちなみに・・ メット 脱いでも     普通に・・・ ”Toecutter” みたい・・  デス。 

遠い昔は・・ MAXじゃない MADなんとか・・? ど~でもいいけど どっちにしろ・・・  朝から あ~恐(爆)

テケテケ ドコドコ・・・     バリバリ パキパキ・・・

レインボーブリッジ・・ 最近 カラー舗装やりなおした?っぽく  お台場→海岸 左巻き~ 手前・・・

減速帯 凸凹 スゴスギ~ ハンドル ブルブル ほっぺプルプル~  マジ危ない~ 

3桁台で突っ込む方は くれぐれもご注意下さい~     一歩間違うと 転倒帯? に なりまっせ~  
b0133126_1958170.jpg
「あ~ びっくり」 で 2匹のわんちゃん・・ コンテナのすきま で おしっこ・・・   ごめんちゃい。

その後・・    大崎あたりのウラ路地で とっておき~なラーメン食って・・   と   思ってたけど

残念ながら~    お休み・・ でした~     しょうがないんで・・   帰ってから

吉祥寺で     来年について     熱~く  熱く・・   語ってみたり・・・・(酔)

でも ホント 気持ちよかったね~    距離とか時間・・  関係ないネ~  あ~ 充実!

今年最後に・・   初!つるんで走り だったけど 良いんでないかい?     また 行くべ~

             夏は 「夜」が良いけど   冬はやっぱ 「朝」だね~       う~ん 朝に限るな~

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-12-30 20:23 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 29日

 「ありゃま!」


朝から・・・  本年ラストの 「歯医者さん」通い

疲れ溜まってきてんのか?  やや腫れ気味・・・    キレイキレイ お掃除していただき お薬も注入・・・

正月に・・・  腫れると危険!   なんで   念の為・・・   飲み薬もいただき  一安心   「ホッ!」

帰宅後・・・  コーヒーは我慢・・ で  一服しながら 「お気に入りブログ」など  ウロウロと  徘徊・・・

 「ありゃま!?」 

これは これは・・・   熱き血潮と魂! な あのお方・・・・ 「大神戸共榮圈 」 た~ちゃん様 Blogに 

 「ご紹介」 いただいちゃったり  しちゃってるじゃ~   あ~りませんか~!

お恥ずかしい・・ やら  照れるやら・・・   チョビ嬉しかったり・・・    恐縮イタシマスデス。

                           ドウモアリガトウゴザイマス。      ペコ×5・・ ペコリ
                                                       
                                                                 E/J

                                                大掃除・・・  ガンバルで やんす。

by ejcpps | 2009-12-29 11:17 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(3)
2009年 12月 28日

 ~ご挨拶~


 昨日をもちまして  本年の一般業務は 無事終了 と させていただきました。

本年も・・・
       「お買い上げいただきました皆様!」  「お問い合わせいただきました皆様!」

       「当店 ホームページ他に画像提供及び、貴重なご意見をいただきました皆様!」

       「関係各位、業者様!」 「工場の皆様!」 「悪友?の皆様!」

                    そして、、、最後に、、、、「家族の皆様!」

                                     どうもありがとうございました。  『感謝!』
この場をおかりいたしまして・・

    皆々様に 心より厚く御礼申し上げますと共に ご挨拶に代えさせてさせていただきます。

                                                            「店主敬白」


~年末、年始 休業のお知らせ~

 誠に勝手ながら・・・

  本日 12月28日(月) ~ ’2010 1月4日(月)  までの間・・   冬休み~! と  させて頂きます。

 冬休み期間中の 「お問い合わせ」 「ご注文」 etc... に ついては
            1月5日(火) 以降の お取り扱い と させていただいております。

 尚 レギュラー出品中 「Yahoo-auction」についても 昨今の「オークション事情」を考慮・・・の上
    無用なトラブルを避ける為  期間中は 一時 「出品取り消し」 と させていただきます。

            ご不便をおかけいたしますが・・    

                           ご理解・ご了承いただけます様  よろしくお願い申し上げます。

                                                                 E/J

とりあえず・・・  年賀状は年内に・・・は 達成! したから    後は・・ 大掃除・・・  できるかな~?  できたらいいな~


あっ・・・  そうそう コチラ Blogの方は  年内・・ あと もう少し・・  気が向いたら  デスけど・・・
                              くだらな~い  たわ言 戯言 ひとりごと・・・ のみ?  更新予定・・? で ゴザイマス。


by ejcpps | 2009-12-28 13:30 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 26日

 「終了いたしました・・・」


毎度 ありがとうございます。

本日をもちまして

『Yahoo Auction』 
 限定  「地味・・  地味~  だけど  SALE!!だよ~」  は
   本年度   最終出品 は 本日をもちまして 終了 と  させていただきました。

沢山のアクセス&ウオッチリストへのご登録ありがとうございました。

昨今の・・・・ 景気動向?   なのか   はたまた・・・・   まだまだ 自動延長?  値下げ?などを

ご期待いただいていた皆様には まことに残念ではございますが・・・・・  

また?の  機会?・・・・ の お買い上げ&ご利用を  お待ち申し上げます。

                                             どうも ありがとうございました~。

 さて・・・     そんなわけで   年内営業も あとわずか・・・ と なりました。


予め  ご理解・ご了承いただけます様  よろしくお願い申し上げま~す。

b0133126_2355964.jpg

                                                 「店主敬白」         E/J

by ejcpps | 2009-12-26 23:59 | オークション出品情報 | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 26日

 「あ~ 気持ちイカッタ~」


おつかい・・・    と 称し・・      テスト走行がてら・・・   地廻り~

「おなじみのパーツ屋さん」  や  横浜にて「なす」展示・製作 「SOULさん」 トコなど     ウロウロ・・・

新青梅街道 グイグイすり抜け中・・・  突如エンジンストール?   えっ?(汗)

ウインカーと間違えて・・・ キルスイッチ   押して(恥)た・・・    だけ(爆!) 

ちょっとスイッチ位置変っただけで  順応性のナイ  ただの・・・  おっさん

やっぱ  おっさんは  基本・・・ 手信号  だな~(笑)  なんて・・・

 クイックイ曲がるし   ピタッと馴染むし    イイ感じ~

 NEWパッド交換&揉み出し効果     タッチも抜群だな!

                風・・   冷たかったけど       「あ~ 最高!  気持ちイカッタ~」

b0133126_0231974.jpg


b0133126_0251158.jpg

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-12-26 16:00 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(11)
2009年 12月 25日

 「明日までデス!ョ」


    良い子のみなさ~ん!     サンタさんは来てくれましたか~?

さて・・

先だって コチラにて お伝えさせていただきましたとおり・・・

只今 『Yahoo Auction』 出品中・・・
 限定  「地味・・  地味~  だけど  SALE!!だよ~」  は
   明日・・・ 12月26日(土)まで  最終出品!と なります。

予め  ご理解・ご了承いただけます様  よろしくお願い申し上げます。

              では・・     今日は~ 楽しい~ クリママス~♪    で  ありますように・・・・・

                                                 「店主敬白」         E/J

by ejcpps | 2009-12-25 06:19 | オークション出品情報 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 24日

 「メリー クリスマス」


世界中の 良い子なみなさんのところに   サンタのおじさんがやってきてくれますように・・・・
b0133126_17182127.jpg
暗い夜道を~ピカピカと~♪  トナカイさんも 頑張って下さいませ・・・


                                      I Saw Mommy Kissing Santa Claus


                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-12-24 17:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 24日

 「マブいな~!」


寒い・・ 眠い・・ と 自分をごまかし・・・ てたら

心優しき・・・ とっても頑固で・・・ 恐エ~・・・  後輩さま より・・・ 

「四の五の言ってないで 遊んであげるから ハンドル交換しなさい!」 と メール・・・

はい・・・  気合とか根性などは まったく持ち合わせてございませんが   交換いたしました とさ・・・

                                                      「あ~ 寒かったな~」

とりあえず・・・   あてがって    眺めてみる・・・   あ~ たまらん・・・
b0133126_11193571.jpg
で・・     あ~寒い~ メンドくせ~な~  とか   言いながら・・・  ゴソゴソ   バラし・・・

普段 手が届かないトコとか ついでに 掃除してみたり・・・

新しい 「ハンドル」 乗っけて 仮組みしつつ 眺めて・・・・

角度とか センター とか あ~でもこ~でも・・ 決めつつ  また  眺めて・・・・

待望の 「グリップ」も 挿入~  レバーとか スイッチとか 位置決め    で・・    また 眺め・・・・

ハンドル巾はノーマルと同じで4センチくらい高めの絞り&タレきつめ・・・巾つめようと思えばチョィ切れたけど・・
b0133126_11335654.jpg
今回は あえて 切らず!  その分・・ レバーを奥に入れて おいしいトコロを握りたい 作戦!
b0133126_1135642.jpg
そ~して 出来た イカシタ!グリップとの 微妙~な スキマ が 絶妙なダサ加減・・  サジ加減・・

マスター側のバンジョー角度 ど~もイマイチ? だから・・ ストレート→45°へ 変更・・・

エアー抜きついでに フロントブレーキキャリパー  もみもみ&お掃除・・・

も一つ・・ ついでに パッドも・・・ 良い子はマネしちゃダメよ! な 「インチキ加工済み」  

こないだ交換したリア と お揃いの 高級品へ 交換してみたり・・・
b0133126_11362455.jpg
毎度おなじみ・・ な 英国製 高い方・・の パッドを・・   「まいどおなじみ?な もったいない加工」

一通り 終わって・・・     最終チェック・・とか 言いながら    また  眺めて・・・・

              作業時間全体の内    2/3が ほぼ・・・     ただ・・・   眺めてる時間・・・(笑)


はい・・・  でけた!
b0133126_1132397.jpg
 「浜松操縦桿」 に 「神戸握り」・・・・  自分の中じゃ 作戦通り!  最高!に 素敵!な 組み合わせ~



 両パーツ製作者の方々へ・・・   

    この場をお借りいたしまして・・・・・  「購入して よかった~!」 な  とてもすばらしき部品を 

                  ご製作・販売 いただき  まことに ありがとうございました。 

                        おかげさまで   当方・・・   「大満足」に ゴザイマス。   感謝!



いや~ このへんから見た 角度が ママチャリみたい・・ で 良いんだな~ これが・・
b0133126_11383217.jpg


う~ん! 眩しいぞな~
b0133126_11385985.jpg


やっぱ  マブいぜ ベイベ~♪
b0133126_11394863.jpg


   さんざんっぱらっ・・・    眺めまわし・・・    自己大満足!

              上機嫌!で・・  後輩と共に吉祥寺あたりへ いざ!  祝杯を挙げに・・・

                            そんなわけで・・・   二日酔い~      あ~ 楽しかった!


                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-12-24 16:37 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(4)