<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

 「ちょっと...行ってきましたョ」 その2


b0133126_1433105.jpg高原の すがすがしい朝の空気  

ひさびさ・・ 身体 イッパイに 感じ・・・

「日本の朝食」な おいしいご飯 おかわり まで しつつ・・

御一行な皆様 とは  ここで お別れ~     「お気をつけて~」

「次回は是非!オンボロ1号で 参加させていただっきます ね~」


Mr.Zefferな「F様」は 昼過ぎから 地元で BBQ大会に参加・・ とのこと。
(タフですな・・   また 飲むんですか・・   そ~いや 朝風呂 入って 朝飯前に Berr&ワイン 飲んでましたもんな~ )    

帰りは 早くて・安全&確実な ”新幹線”で 帰るんで  駅まで・・・      

せっかくだから ちょいと 遠回りして 名物な ”銀座”の 入り口あたり 通って・・

朝10時前なのに すんげ~   人・・・ 人・・・ 人・・・

いや~ 高速安くなって 新幹線直通で   基本・・・「日帰り」な 場所 なのね    今は・・

 で・・ お見送り・・    Bye~ Bye~      「お世話になりました~  お疲れ様でした~」


 さてさて   オイラ 1人になり       さ~  どうしたものか・・・

実は・・ この場所 ちぃと しばらく 自分・・・ 気分的に・・ 整理が・・・

そんで オマケに 去年・・ ダメ押し な 出来事 あったり・・ で 

まあ・・  その他にも・・イロイロ・・ 

な訳で 軽井・・なとこ だけど 重い?場所  ホントは 5~6年はパスしたかった・・ な 場所・・・・

まっ どうせ 行くんなら 久しぶりに 会って  ご挨拶したり 見ておきたい な・・ 場所も あったり・・・

 「じゃ 行くか・・」    一人のんびり     駅ひとつ    となり町 の 方角へ 

「あ~  この辺は 変んないな~」 なんて・・・  思いながら     国道を下る・・

コスモスが咲いてたり・・   ススキの穂が開き始めてたり・・    もう   秋・・ ですな~

いくつか・・・  思い出の場所   行ってみた・・

b0133126_14471953.jpg
「へ~ こんな風になったんだ・・」   残念ながら・・         お留守・・・ 
b0133126_14481533.jpg
「妖精の森」って ウチの子供たちが 勝手に 名づけてた    秘密の場所・・・
b0133126_14492387.jpg
ここもよく 来たね・・   「トトロ」の唄かなんか  唄いながら・・・
b0133126_1450354.jpg
晴れてりゃ  浅間山  独り占め~     後は ぜ~んぶ   キャベツ&レタス畑


顔見知りだった 頭紫色?した ”酒屋のおばちゃん” 元気かな~ 
教会のそば ”ヒゲがトレードマークなマスター” あいかわらず やってんのかな~
名物クリーニング屋の ”Hot-Rodな兄弟”は・・・
そうそう・・ 牧場脇にある 何年か前に移住した ”仲良し先生ご夫婦”の お店・・  

  やっぱ・・  今日は・・      心の中の ご挨拶 だけで・・         ゴメンね・・ 

                     「また・・・    また・・   あらためて  ゆっくり   来ようっと」

そんな・・  センチメンタル クソジジイ は   

下道で  ちょっと混んだら コッチ曲がってみたり  あっち うろうろと・・   

                       5時間半もかけて  帰ってきましたとさ       あ~疲れた・・ 


                                             おしまい!             E/J

by ejcpps | 2009-08-30 23:59 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 29日

 「ちょっと...行ってきましたョ」 その1


8月29日(土)と 30日(日)の二日間    所用の為・・?

内容としては・・

ゼファー750改乗り『F様』 の 「お誘い」にて 一泊ツーリング
②ちょいと 「納品」もあったり
③よんどころのない・・私用・・・
                                 など・・・

『F様』”大改造ゼファー”が 車検切れ~ なのと オイラ 納品~ あったり・・  ツーリングとか 言いつつ・・
(ホントは・・  天気怪しそう・・ だし~   過労気味で あんま 元気ないし~ 根性ナシ! で スイマセン) で  

2人して ウチの車で  参加・・

とりあえず 近所の駅で 待ち合わせ・・   集合場所の・・    道の駅「芦ヶ久保」 まで

参加車種・・

BMW R1200GS?
BMW R100
SUZUKI 刀 1100 改
KAWASAKI GPZ 1100 改
HARLEY DAVIDSON SOFTAIL 改
HONDA FORZA
HONDA FORSIGHT

ダイハツ TANTO
SUZUKI EVERY 改(2名)

ことごとく・・・ バラバラで  不思議?・・・

集合時間の 3時間以上前から来てる方も居れば・・  なんだ かんだ と 

余裕~で 大遅刻される方が いたり・・ とりあえず集合したんで 4輪組は 先に  出発~

第一目的地は  昨今・・ 一度は行っとけ? な 「バイクの森おがの」

予想 噂? どおり・・   不親切と親切のハザマ? な  案内看板にまどわされ・・

道歩いてる 地元の高校生に 聞くも・・ 「ココは小鹿野・・ でも・・・ そんなもん 無いよ!」

ありがとうございます・・・   やや  やけくそに なりつつ・・・    到着 

場所の割には?垢抜けた(失礼) きれいめ な おね~さんに 

入場料¥1.000- 払って なぜか? 「毘沙門水」 とか ゆ~やつ 持たされて・・  見学・・・・
b0133126_1054688.jpg
HONDA RS1000の 小ささ & マン島仕様だから?な 左右逆チェン な 不思議・・

入り口に おいてあった(跨って撮影可)の

ドラッグ(0-400)仕様の 刀 改 ターボ キャブが なぜか S&Sの Lキャブ?(笑)

あとは・・・  アレ と  あれ・・・・   

まあ・・・  話のネタ & 一般な方が行くとこにも たまにゃ~行ったほうが いいですよ~(オイラの場合)

 そんな 印象・・・        お勉強に なりま・・・           お腹いっぱい・・・  ですな・・・・

ここからは オイラ 納品の 都合で 1台のみ 別行動・・

こないだの 「ナンバー落し物」事件 現場検証(爆) しつつ

降ったり 止んだり な 雨の中・・ 

シャコタンぴょこぴょこみぴょこぴょこ  胃下垂か?  昼飯 食うのも めんどくさくなりながら 

なんだか・・・ RALLYの ナビ&ドライバー みたい?な 走り で・・・

真新しい長~い トンネル・・の中 「あ~ここだと アレなら200キロ出ちゃいますね~」と  危険な会話・・

何とかバイパス・・・  ソーイングなハンドルさばきで ファミリーなドライバー アウトからかぶせ・・・

やってきました~     アウトレットで セレブ な    新幹線しか 止まんない・・ 町へ

国道沿いの・・・ ガス屋とTAXI屋もやってるスーパーの駐車場にて お客様 と 待ち合わせ

到着寸前・・ 別のお客様から緊急ヘルプ電話にて 20分近く 目の前で お待たせして ゴメンなさい。

で コソコソと・・・  無事・・ 取引完了・・・ あやしくて スイマセン・・(笑)

ホントは もっと 早く着いたら・・  お客様のバイクでも 見せてもらいながら イロイロお話し・・ なんて

したかったんですが・・    巻き~巻き~   の    押せ~押せ~   で・・    あ~  残念。

一応  大事な用事も終わったんで そそくさと 本日のお宿へ・・・

F様と 二人・・  今日の走り 反省会?笑 しながら 本物Beer 飲んでから 風呂入ってたら

ドラッグパイプ(ハーレー)の 爆音 聞こえ・・   ハイ! 全員集合!

買出し行って   飯食って    飲んで 飲んで    喋って   飲んで~      おやすみなさい~♪

b0133126_1215064.jpg翌朝・・・

ちょいと 早起きして・・ ちょいとダケ お散歩・・

空気がいいですね~     懐かしいよ~な・・・

「F様」 お計らいにて 

大変心地よいお宿に お泊めいただき  感謝×2~

 

                         一応・・ その2 へ・・   つづく                    E/J

by ejcpps | 2009-08-29 23:59 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 28日

 「ちょっと...」


~お知らせ~
 
誠に勝手ながら・・・

明日 8月29日(土)と 明後日30日(日)の二日間    所用の為 「不在」 と させていただきます。

 31(月)には 戻りますが・・   念のため・・・
   
Yahoo-Auction 「ご質問」 「落札」への 対応 及び
メールにて 「お問い合わせ」 「ご注文」 「発送業務」etc... に つきましても

                                   9月1日(火)以降の お取り扱いとさせて頂きます。


 予め ご理解・ご了承下さいます様   何卒、、ヨロシクお願いいたします。

                     ちょっと・・ 急で               ドーモ スイマセン・・・   デス。

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-08-28 17:05 | 休業のおしらせ | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 28日

 「EBCブレーキパッド  在庫切れ 出てます・・・」

 

まいど! おなじみ・・ に なりつつある・・

   正直 かな~り、頑張った 儲かりません?な   薄利少売?    名づけて・・  『お人好し価格』 

オマケに!!ブレーキPADご購入の方 全員に
EBC Brakes特製 「転写シール」×2枚! も、 ツケマッセ~!    にて   絶賛?!  販売中

は 「EBC」製   「EBC Japan」 正規輸入品 
    
 『Harley-Davidson・Buell 純正キャリパー対応ブレーキパッド』
 『performance-machine 製 Billetキャリパー対応ブレーキパッド』
                                                   その他・・・ お取り扱い中


 おかげさまで 当初の予想以上に 売れてる?みたい・・ なんで

            当店および、メーカー在庫切れ 入荷待ち の 商品が 数点・・・・ 出てきております。


当店 「通常ラインナップ商品」 の 内   8月末日 現時点・・・

ハーレー用 FA400HH

Buell用   FA345HH

PM用     FA32
        FA216HH

AP・他用   FA16

以上 「メーカー欠品・在庫切れ・入荷待ち」 な 状況と なっております。


  お問い合わせ いただいておりますお客様方には

                     大変 ご不便・ご迷惑をおかけいたしまして お詫び申し上げます。


上記 他にも、 メーカー在庫残少数 な アイテム 出てきておりますので・・・

「オークション」にて 購入の場合・・・

落札後・・の 複数購入のご希望には 添えられない場合がございますので 「ご注意」ください。

★複数購入 ご希望の場合は  必ず! あらかじめ「質問欄」より 在庫数の確認を お願い致します。


一応 →コチラ← にも 在庫状況 随時 追記更新 と させていただきますので ご参照 ください マセ・・・・・・



                                                「店主敬白」         E/J

by ejcpps | 2009-08-28 12:17 | EBC Brake 関連 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 28日

 「前略・・・ 隼卓造 様。」


ありがとうございます~     感謝! 感謝!
b0133126_1127512.jpg

隼乗りの 『隼卓造』 さん・・・ (XR250&カブもあったり・・)

もう、いつ?だか? すっかり忘れてしまって ごめんなさい~  な   いつの頃から? か・・

突然 当「Blog」にコメントいただけまして   最近じゃ 「皆勤賞」に近く(爆) コメントいただいております。

こないだ・・・ の くだらね~ 「クイズ」  惜しくも 不正解でしたが  ご健闘を称え(笑)

ウチの しがない「ステッカー」 お送り させて いただきましたら・・・・

  宅急便・・・・      えっ?お返し? って      これじゃ 「えび・・鯛?」じゃ  ござ~ませんか~


紀州みなべ の 日本一!の 『梅干』  と・・・

前に・・ オイラが  BusatakuさんBlog 見て・・・  「どんな味?」 「喰ってみたいな~」 だった

南紀珍味『うつぼ揚煮』 & 南紀白浜『カリカリウツボ』 覚えててくれてたんですね~

                                 感謝 感激 雨あられ    鬼古っ・・で スイマセン

 恐縮・・・ イタシマスデス。


 行ったことないけど・・・ いつか行きたい・・    海が綺麗~ な  南紀白浜へ  夢  馳せつつ・・・

        バリバリ 食いながら 頑張らせて いただきます。     どうも  ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-08-28 11:28 | God speed you... | Trackback | Comments(1)
2009年 08月 26日

 「銀プリ と・・ はちあわせ」


外回り行ってまして・・   先ほど・・   帰ってきまして・・・ 

ウチのすぐ近所の路地で・・・   ヘンな こ汚ぇ~ 怪しい~ ”銀のプリウス” と  はちあわせ

おっと! どっこい! 「あ~ びっくら こいた」 

これが・・  噂?の 「google Earthストリートビュー の 映像撮影車両?」

たぶん・・・ カメラ目線で写ってる かと・・       微妙~ に    恥・・・

      オイラも怪しいけど 相手の運転手も ’70Sな雰囲気?で 怪しさ 抜群!だったな~

               なんて・・・  Bloggerみたいな  くだらない 記事で        あいすいません。

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-08-26 16:43 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 26日

 「Memories・・・・」


 ”OISO LONG BEACH   6/4/2002”
b0133126_11103027.jpg
b0133126_1111191.jpg
b0133126_11274037.jpg
オヤジ ちょい・・  涙目・・


             コイツのこと・・   は           まっ  そのうち      ボチボチ・・  ね・・
                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-08-26 10:56 | Car | Trackback | Comments(3)
2009年 08月 25日

 「読者プレゼント・・・」


 とかっ?  って   ヤツに・・

  ご提供・・・

   させて  いただこうか・・・  と
b0133126_18175771.jpg
                 ↑ コレ を  1SET   というか・・・   1点 のみ・・    デスが・・・

 えっ? 何て 「本」? かっ? て・・        まだ ナイショ・・・       お楽しみに~

 ど~ゆ~ 心境? の・・・

はい・・  ただ・・  なんとな~く   気分で・・・

まあ、企画書いただいて 当初は 「カスタムパーツ」の 案内・資料提供 ご協力を・・  だったんだけど

内容的に ウチの「M.C.A.」みたいな パーツ   興味ある人が  ケッコウ 見たり? すんのかな~

最近  「かっ飛び系」 な 人   増えたみたいだし・・・       たまにゃ イイか? な~   でネ。


あっ そういえば・・

最近 カッケ~♪ 「ビレット ポイントカバー」 売り出し中! な

上方の Mr.グッドセンス!「蒼い稲妻」さん のトコ にも  オファー 来てたり? しますかね~  
   
                                                    スタッフ~Tさ~ん (笑)


                                                                 E/J

~ひとりごと~

昨今・・
一所懸命・ご商売熱心 な 業者様方々は  著名な出版社や 雑誌社さん なんか に・・・・
手土産?で 持参して 「是非に お願いいたします・・」 なんて  サンプル品    配るのか 撒くのか? 媚・・売るのか?? 
な お方も いらっしゃいますようで・・・    まあ  そういう業界的?な・・ は    よく  わかりませんが・・・

ウチの場合・・
 基本・・・  スタンスじゃない・・・・ん で  残念ながら  やりません・・・   今までも     たぶん・・・    これからも       ハ~イ。


by ejcpps | 2009-08-25 20:00 | "NEWS" | Trackback | Comments(5)
2009年 08月 25日

 「ふぇ~っ・・・」


 当BLOG 内・・・  カテゴリ って ヤツを 整理(少々追加)など して・・ ました。

なんとなく・・・  記事検索するのに 今よりは  探しやすいかな~?   なんて
(最近・・  MY BIKEの 備忘録?的な 部分が 増えつつ・・  なんで ホントの理由は そっちか?な  気も・・)

ちなみに、BLOG内 記事検索 オススメ方法は・・
 
右側 メニュー欄 検索の 「白枠」に 探したい キーワード 入れんのが 一番早いと 思いますが・・


本家 「おんぼろホームページ」 の NEWS から コチラに引越ししてきて 早・・ 1年と何ヶ月・・

「NEWS」の 記事 一応 コッチへ一通り 引っ越してたんで 

カテゴリ・・ 確認 しながら 古い記事 読み直しつつ・・

 「あ~ この頃は ちゃんと  NEWS だったんだな~」   「コメントも あったり なかったり」

 「最近は なんだか 違う?方向へ 行ってる?ような 笑・・  意味不明? 爆! な コメントも・・・ 」

 「やっぱ、 NEWS として きちんと しなきゃな~」     「あっ もう 無理っ てかっ~?」


                「まっ バランス・・    大事に しながら   も少し・・   やっていこうかな~」 


 「ふぇ~っ・・・」    で      とりあえず     終了。

              この手の作業は   ぼけ~っ としてきて・・   意外と 疲れますな~        E/J

by ejcpps | 2009-08-25 15:55 | HP更新情報 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 25日

 「シェイプ アップ・・・?」


?の つづき・・・・    の つづき・・・
b0133126_9235395.jpg

 だい~ぶ・・・    ダイエット  したぞな~

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-08-25 00:00 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(2)