<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 28日

 「Week End   Daddy’s Cook・・・・・」


 週末ですな・・   月末ですな・・・   年度末・・・ ですな

ど~も! 「通勤電車恐怖症」&「公文書アレルギー」              『ダメな大人』 E/J ダス。


「土曜日~」 って なんか 週末な響き~♪ 普段・・ あんまり関係ないの・・な 中で生きてる自分ですが

たまには、週末気分 味わいたいんで・・・

   あいすいません・・ 本日は 昼過ぎまで仕事して・・ 午後からは 「飲み&お料理」に しました~よ~

本日・・夕方から ウチのカミサン 渋谷まで お出かけ~   
ちょいと 懐かしの・・・    むか~し  むか~し   の
「チーム 原宿遊び人 な ”おばさん”?と”オジサン”?&先輩の飲み会」 なんで・・
(ホントはオイラも、最後まで誘われたたりしましたが・・ なんとなく・・ 今日は  パス×1)

b0133126_2131695.jpgな、もんで 14時過ぎくらいから ダラダラと・・
腹減り 減り腹 オヤジは、 とりあえず 「鳥から」 作り~の!
  あっ!ちゃんと 自分で作って 揚げたヤツね!
 先ずは 「自分に一週間おつかれさ~ん」 な  乾杯!  し~の
ダラダラ  まったり  くだらない携帯メールなんかしてみたり・・・ テレビ見たり

そんで・・  ぼちぼち  夕方

「お風呂~  お風呂~」  な気分で       一人温泉~  ゆったり~ 「贅沢気分~」

息子や娘が 帰ってきたんで、「んじゃ ボチボチ 飯でも 作りますか~」で

b0133126_21401455.jpg チャっ チャか チャ と・・   ハイ! とりあえず・・ こんな 感じ
 ぱっと見&イメージは 「サーモンのムニエル・シメジ&ホワイトソース」
その実・・   冷蔵庫の中のアリモノ・・・

ウチの近所の有名安売り庶民の味方!! 「Big-A」
いつも 買ってる~ な
「鮭の切り身と ぶなシメジ」 & 特製?”オヤジORIGINAL”ホワイトソース

ハイ! お嬢さんサイズ 「プレートランチもどき」マカロニサラダ付き 一丁! 上がり~
b0133126_21471485.jpg







色味野菜が少なくてごめんなさい!まだ 春前・・と ゆーことで ご勘弁・・

お兄ちゃん仕様はボリューム満点!  さらに  ハンバーグ付き の ご飯大盛り!   Special!
b0133126_21511266.jpg







写ってる高級な煙草は誰の?だか・・   わかりません・・・   俺「Echo]ダシ・・・ 

で・・・
オイラは セコク・・    お兄ちゃんに作ってあげたのをのを  「ちょっと ちょ~だい♪」

そんなことしながら  洗い物までゼ~んぶやって 拭きふきして お片づけ~ 大好き! な

 「週末気分オヤジ」 でした。

   唯一・・・ 気がかり・・・ なの  は
                 「妖怪酔っ払いオババ」      はたして・・・ ちゃんと 帰ってこれるのか?



では では・・  
一週間 まだ終わってない方も、もう 始まっちゃってる方も 
オイラみたいに 普段はそんなもん あんま関係ネ~! な方も・・・・  とりあえず お疲れっ した!!



なんだか・・    
ご覧になってる皆様・・・  「NEWS」な ネタより オヤジの日常?ネタ 楽しみ?みたい  なんで  
こんなんで  すいません・・ って       はたして・・・・   これで      い~のだろうか??



                                      微妙~  な 気がする・・・・・   E/J でした 

by ejcpps | 2009-03-28 22:19 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 26日

 「準備中・・・・」


  地味~に・・・・    「春のキャンペーン?」  
b0133126_1624543.jpg
  パタ パタ・・・     準備中・・・・

                           あー いそがしい・・

           
                                               歯 痛て~ な・・・        E/J

by ejcpps | 2009-03-26 16:32 | "NEWS" | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 26日

 「IE8.....」


 月末の・・・   年度末・・・   だか なんだか で  
        まっ 色々と  それなりに 忙しかったり してます。

そんな中・・・   昨日のこと・・・

Windows「IE8」リリース・・    されてたんですね・・・

「知らなんだ~」 

『永遠のど素人』な おっさんとしては、「IE7」の時も そうだったんだけど 
この手のモンは やっぱ少しでもおNEW?なモノの方がいいんじゃないか? 安易な 発想で・・
とりあえず「ダウンロード」してみた。 あっ ちなみに OSは XPデス。

特に問題なく 完了!
   
使ってみると よくわかんない?トコも   いくつかあるけど とりあえず・・OKかな
しいて言うなら・・ メニューバーだかツールバーだかのトコが またまたまた分厚くなって 画面の上下が
狭くなるのね~ やっぱ あたらしモンに対応するには20インチぐらいのモニターじゃないと
格好つかないのかしら・・?
まっ、しょうがないから設定でなるべく元の画面の大きさっぽくして使いますか・・・  トホホ・・
なんとなく~ くらい 早いのか~?? 他の利点については しばらく使いながらお勉強しますか・・

夜も遅いんで キリが無いから  寝ま~しょ~

 で、  明けて・・・本日・・・

ありゃ?な こと 発見!

なんかヘン? 何度再起動しても 直らず?? ん??

オイラの場合・・ 
まず OutLook立ち上げて 最小化しといて インターネット 立ち上げて
一度ログインして最小化・・・  またインターネット新規画面で立ち上げて 別名でログイン・・
コンナ感じで 通常は 常に、プラウザを3つぐらい使用・・なんですが 
2つ目以降プラウザ立ち上げると??
一つ目のログイン状態のまま立ち上がり・・ ログアウトするとALL ログアウトしてしまう???
「使いにくいぞ~!」これじゃ、仕事になんないんで 再チャレンジ!!
何度やっても インターネットオプションで設定いじくっても 直らず??

しょうがないんで・・ ひさびさに・・・ イヤな予感・・「おっさん必殺技電話問い合わせ!」

とりあえず Windowsさんに聞いてみて オイラが試した内容他・・  一通り試すも 直らず?
担当者さんの言うには・・「常駐セキュリティソフト」との不具合の可能性が高いので
残念ですが「IE7」の戻して(IE8をアンインストール)もとの使い方が出来るのであれば
しばらくは・・・ 従来どおり「IE7」でお使いくださいませ。  とのこと・・・。

ハイ!  戻したら 元通り!  問題なく使えましたヨ~。

念のため・・(なんだか納得するまでもう少し・・感)で、セキュリティソフトのウイルスバスターさんへ
今度はTEL・・・
「もうしわけございません」  「今のところIE8には対応しておりません。」
Windows7 だか?とIE8 含めて 対応検討中で     予定は未定?   な   お返事・・・・。


そんなオチで 
           
 「侍」ではなく・・  「落ち武者の生首?」な ”おっさん”   本日の 午前中は 終わりました      とさ・・・・


                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-03-26 13:20 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 23日

 「HP更新情報」


たまには・・  デスネ・・・

メインサイトの更新なぞ・・・ ハイ 「LINK」ページ ・・・追加でございます。

 業販にて お買い上げいただきました
大阪は・・西住之江の (有)モトワールドモリシン様。

お買い上げ!誠にありがとうございました~。

 『ハーレーダビッドソンジャパン正規販売網LTRSHOP』さま です。
新着情報 他 スタッフさん「Blog」も オススメ ですョ~。

お近くの方はは 是非 ど~ぞ~

                                                                 E/J

ちなみに・・・ メインサイトは ↓ コチラ
b0133126_1603086.jpg 「Harley-Davidson」&「1インチバー装着車両」 対応フロント ディスクブレーキ用マスターシリンダー アダプター
『M.C.A.』を企画・製作・販売 その他・・・MADE  IN  JAPAN!に拘り  「カユ~イ ところに 手が届く」
そんな・・・「Custom Planning」&「Parts 企画・製作」をさせて頂ければ・・ な~ と、 日々..孤軍奮闘?中


by ejcpps | 2009-03-23 09:35 | HP更新情報 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 22日

 「 再来週 ・・・・ 」


4月5日(日)は !  「第7回関東スポーツスターミーティング 」 だよ~! 

b0133126_10284614.jpg

はやいもんで・・・今年も「関東スポーツスターミーティング」の季節がやってまいりました。
今年も、皆様・・・ 川崎マリエンで、まった~りした 2時間を過ごしてみませんか?

参加資格:スポーツスターを愛する方ならどなたでもOK!

日時: 2009年4月5日(日)10:00 ~ 2009年4月5日(日)12:00
会場は去年と同じ・・ 川崎マリエン駐車場  神奈川県川崎市川崎区東扇島38-1

今年から「1,000円/台」の参加費となったそ~です。
運営実費差引後の収益はすべてユニセフに寄付します。
ミーティング運営者・参加者が自分たちの楽しみのためだけでなく、
世の役に立てるように、ご理解と少しばかりのご協力をお願い・・ とのこと。
PS:恐れ入りますが、おつりが要らないようにご協力のほどを
(四輪車で参加の場合、別途駐車料金をお支払いください)

参加者には「参加記念ステッカー」を配布(1台あたり1枚) 「上の↑デザインかな~?」

開催可否について・・・・・・
雨天時は4/19へ順延(小雨決行、前日21時の天気予報で決定)

詳細・お問い合わせは・・・・
主催:関東スポーツスターミーティング実行委員会  さま  まで
雨天中止の場合は、上記ホームページにてお知らせします。
なお、開催情報はVirgin-HARLEY BBSにも発表予定。

参加される方々は、くれぐれも・・・  「よい子でGoodマナー」で お願いネ!

その他・・ 当日 一緒にミーティングを盛り上げてくれるスタッフなんかも随時募集してるみたいですよ~




私め・・は、とゆ~と   今のところ・・・  残念ながら 今回は・・ たぶん・・・  「無理ッぽい?」

                  代わりに 皆様     Many Many!!      楽しんできてください!ませ~

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-03-22 11:06 | "NEWS" | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 20日

   「春の匂い・・・ 嗅ぎに  PART 2 ??」

    副題・・ 「ゴンタくん VS マーライオン ??」


なんのこっちゃ? な  副題デスが・・

昨日ですね・・・
こないだの 醜態? 『上中昭和55年卒同級生と・・PART2』 「もんじゃ」食って、「酒」飲んで~の時に
 20年ぶりぐらいに再会した 通称「ゴンタくん」と 一緒に プチツーに 行ってめーりやしたよ。

AM:10時過ぎ ゆる~い感じで、多摩地区の某ファミレス駐車場なんかで待ち合わせ・・
          とりあえず、大人なんで 店内にて朝飯食ってみたり ドリンクバー三昧してみたり・・・

おっさん2人で 小一時間ほど・・ ケッコウくっちゃべリ 
「じゃ 天気いいから とりあえず いっときますか~♪」
いざ START! ルート的には こないだの・・ 「息子と・・   ドライブ・・・」がゆるゆるで ちょうどイイかな?

いやいや・・   年度末の 胡散臭い公共工事?かなんかと、連休前?だか なんだか で
普段なら混まない時間&混まない道が つまんない渋滞・・ いくつか 潜り抜け~
「お山の入り口」にて 小休止
b0133126_1619641.jpg
なぜか・・    真っ黒黒すけ×2        な・・      「ゴンタ号 と おんぼろ883号」       
ゴンタくんは本格的にバイクに乗り始めて10年ぐらい・・・
オイラは 10年ちょいのブランク有り(こう見えても・・・俗に言う・・・ リターンライダーって言うのか?なヤツ)

暑い~!な くらい 暖かいんで 気持ちいい~   二日酔いじゃないけど 水分補給なオヤジ×2 
いざいざ 入山!???? 和田峠 工事の為 「通行禁止」???って
もっと前に看板出しときなさい!!お役人!!!(怒)
何本か支線あるんでチャレンジ・・・・・ 全部ダメ~
おいおい 向こう側に行けないでしょ これじゃ!!!(怒)
暫し相談・・・   「しょ~がね~な~」 「鎖がね・・・ くさり・・・」 「だよね~」 
必殺 裏技使って 強行進入~ 「良い子はマネしちゃダメダメ!!」ですよ~
883号の場合・・
慎重に1~2速ホールドで2000rpm強ぐらいで リアブレーキで調整&ハンドル切って曲がる感じが
不思議と面白い~  ゴロゴロ岩や落ち葉枯れ草の林道 トラクターみたいに 登り 登り・・・・
対する ゴンタ号は・・  最初は  相当 怖ぇ~ けど    面白レ~  だったらしい・・

で・・ 頂上へ  ハイ! コンニチハ
反対側通行止め看板のとこの警備員おやっさんに丁重~に ご挨拶しつつ・・
ちょうどソコに居合わせたGS650Gのライダーとともにかなり受けてました(笑)

下る~ 下る~

ちょいといくつかのことに 意識して走ってみた。
アクセルワーク(基本パーシャルで)と3000~4000rpm付近で走る
コーナー入り口で逆モーション・イン側の手の力を抜く(ハンドル離してみたり)
ステップ&着座位置・・・                                        などなど・・・

なるほど なるほど おもしろいこと 発見!
あっ こりゃ 楽しいわ!
すんごいスピードじゃなくても 景色みたりしながら余裕あるなかで 楽しく走れるって
あらためて 「いいな~」

ゴンタくんはやや後方で マイペースの安心走行!

いや~ 天気最高!空気最高!県境の長いトンネルの冷たい空気が気持ちいい~♪

桧原あたりまで こんな感じで 「超気持ちイイ~」な2台   

で ぼちぼち  トイレ休憩なぞ・・・   道路下の川じゃ 釣りなんかしてて 気持ちよさそう~
b0133126_16592136.jpg

b0133126_172617.jpg
 いいですな~

まだ時間も早いんで どうすっかな~?な相談・・・
じゃ、帰りがてら 「しばらくぶりなヤツの会社でもつれてってあげるよ~ん」
青梅街道ず~っと 環八の手前まで・・
行きと 同じ・・・・ ありえない~(怒)渋滞が何箇所か・・・ ガンガンすり抜け  
で・・「イギリスブレーキ屋の社長」・・実は「同級生」なのね~ の とこに やっとこさ 到着 
しばし、バイク談義やらカスタム相談して 「おじゃましました~」

ここで とりあえず・・・・ 「解散」
ゴンタくん 「おつかれさんでした~」
約100キロちょいでしたが 充実しましたね~ ホント気持ちよかった!

帰宅後・・・
バイク仕舞って顔洗って身支度ととのえ・・  近所の仙川駅までチャリで   ちょいと待ち合わせに・・・
ありゃ?   またまた 「ゴンタくん」 登場!
やっぱ、ツーリングの〆はおいしいビールのんで乾杯!しなきゃまずい法則 これ大事  意見一致!!
次回・・あるのか~?な 「ダメな大人の飲み会」下見を兼ねて・・(笑)
ちょいちょいうかがってる おいしい~お店  仙川で唯一の立ち呑み屋!串揚げの 「番兵」
「かんぱ~い」 「まいう~」で 食って 飲んで 喋って・・
お次は・・昨年暮れにOPENの姉妹店  浜焼き番兵
「焼き牡蠣まいう~」 「暑いし熱い?」で 酔いさめて  また食って 飲んで・・・
最後は わらわら だかなんか?行って 
「ボチボチ 帰りまっか・・」 店出たら   電車とっくに終わってて ありゃりゃ~ 
おっさん二人して 深夜のMacでハンバーガー買って 歩きながら食って 
ゴンタくんは TAXIでご帰宅 楽しかったよ バイバイ~!!  
オイラは 「ふーふー」イイながら  自転車押して帰りました・・・                        とさ!


えっ? 「マー・・ じゃないの?って       残念でした~       セーフ!でしたよ~041.gif




そんなわけで  
        本日・・・・  やや二日酔い気味で 発送やらなんやら お仕事してます~ な         E/Jダス 

by ejcpps | 2009-03-20 17:45 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 16日

 「春の匂い・・・ 嗅ぎに」


 なんだか   あいかわらず・・・・ 

なにが ”NEWS” なんじゃい~   (怒!)な たわごとBlog・・


明日は・・・・

 毎週恒例の 「歯医者」行ってから・・・      春の匂い~  嗅ぎに 「逃亡?」イタシマス。


日付変更線前後に終了予定?な 『Myオークション×1』     モシ・・?ですが 「落札」される方?

いらっしゃいましたら      いるのか~??  「あいすいません」  ご連絡は 今 暫し お待ちくだされ・・

 とりあえず・・

           ちょいと    走りに行ってきます~

                                      な・・・            「マーライオン?」 E/J


明日の自分へ・・
必!帰り買い物 ①シーブリーズ(みたいなのでも良しとする) ②加齢臭予防香水系ナ物ナド  以上!


by ejcpps | 2009-03-16 22:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 16日

 「20周年・・・・」


こないだ・・ ネ  結婚20周年・・ だったのネ

              イヤ~       昔も  今も・・      色々・・・    ありますが・・・


         人として・・・      「ありがとな・・」

                                     ふと   思い出したよ   あの頃・・・・



                                                     真面で・・・

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-03-16 22:06 | God speed you... | Trackback | Comments(1)
2009年 03月 11日

 「卒業」する君へ・・

 ・・・このおやじの言うことを聞いてみないか?

        オレには世界はそんなに悪くないと思えるんだ。
        オレが言いたいことはね、 世界は素晴らしくなる・・・
        そう思って行動すればね。  愛だよ 、愛。それが秘訣だよ。
         もっともっと オレ達が愛しあえば 問題も減るし、
                       世界はとびきり いい所になるんだ。

                        それが このおやじの ずっと言ってることなんだ・・・

                                                     ”Louis Armstrong”



僕には見えるんだ 緑の木々や 赤い薔薇が
僕らのために 咲き誇っている
だから僕は思うんだよ 世界はなんて 素晴らしいんだろうって

僕には見えるんだよ 青い空や 白い雲が
輝かしい日の光 神聖な夜
だから僕は思うんだよ
世界はなんて 素晴らしいんだろうって

空にかかっている 素晴らしい虹色
道行く人は 希望に輝いている

友達同士が握手をして あいさつをしている
本当に人間愛に満ちていて

赤ん坊の鳴き声が聞こえる 彼らが大人になってゆくのがわかるんだ
あの子達は僕らよりも もっとたくさんのことを学んでゆく
だから僕は思うんだよ 世界は なんて素晴らしいんだろうって

僕は思うんだよ 世界は本当に素晴らしいんだって

by ejcpps | 2009-03-11 15:29 | God speed you... | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 10日

 「 Thank You ! SOLD ・・・・! ? 」


本日・・ お日柄もよろしく
  こんな日は・・ バイクで  逃走・・ したい~    ん ですが
                   まっ イロイロと 用事 立て込んでまして・・ くやしいから

 普段は 仕事では あんまり乗んないんだけど、バイクで 外回り・・・

とりあえず・・まずは「歯医者」40過ぎると・・奥歯かみ締めすぎて歯周病ひどかったり 奥歯なかったり(笑)
お口すっきり~ で・・・
ちょいと「ネジやさん」に行って・・ 悪友の「秘密工場」偵察・・ やら
春のキャンペーンの相談?に「イギリスブレーキ屋の社長」のとこ なんか・・  行ってから

 なじみの 「パーツ屋さん」へ・・・

「おひさしぶり~です」  「はい~」
「すいません CVキャブ用のエアクリガスケットを 6枚  くださいな~」
「えっ?? サンドイッチでも 作るんですか~?? 笑 」
「いやいや・・ 実は こんなの 作ってみたんで・・」って    お店のPCからオイラのBlog閲覧・・・
「あっ イイっすね~」    ・・・・・・・・     「これ 売ってください」
「えっ??  って 買うの~?」
「ハイ 欲しいです!」

と ゆ~ことで・・・・    いきなり・・・ですが   コッチは
b0133126_17413748.jpg
「 Thank You ! SOLD 」と    相成りました~。

まいど ありがとうございました~ 「PARTS DEPOT」御中
 あらためて 後日・・  磨きをくれて~ 「納品」 と させていただきます デス。


 そんなわけで・・・・   残り1SET・・・

●その1  「キャブスペーサー25㎜厚&テーパータイプ エアーファンネル」のみ   ですが

   またまた・・どっかから 声かかる前に 「少しでも 皆様方のお目に 触れられたら~」 の意味 こめて~

  汗 汗・・    しながら

        「Yahoo Auction」へ 出品! させていただきました~。

                                             ど~ぞ~♪
                                                                 E/J


by ejcpps | 2009-03-10 18:05 | オークション出品情報 | Trackback | Comments(2)