<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

 「友よ・・・・」

友よ
 守る物は有るのか? それだけか?

友よ
 立て。  キーを持て。
 守るな。  攻めよ。   攻め続けろ。

友よ
 駆け抜けろ。  リズムをつかめ。
 暁を抜け、   頂を目指せ。
 意思を路面に記せ。
 旧きモノを捨て去れ。  そして取得せよ。
 走らぬ奴の言うことは 何も信じるな。
 虚しい奴らは恐れるがいい 生命を超えて結びあう
 魂だけが真実だ。

 「聞け我が魂。時がおまえを削ろうとも 鎖に繋がれることなく
  甘く、わななき消える その時まで 変わるまい・・・・」

元旦 8時45分 小田厚 平塚PA
    9時30分 西湘BP 国府津PA

God speed you......

by ejcpps | 2008-12-31 21:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 29日

「良いお年を・・・・・」


 今年も 残すところ  あと2日?

とりあえず、一段落!   おしまい~   ですよ~  


    今年は 本当! 真面! いろいろ あった。

 新たな出会い・・ や        お別れ・・・

  日々葛藤・・・      喜びや 悲しみも・・往く年月

b0133126_2040591.jpg
   さ~て・・・    来年は    ど~なることやら


         「良いお年を・・・」      

     Special Thank’s & God speed you・・・
  
                              E/J




~年末、年始 休業のお知らせ~

誠に勝手ながら、
12月30日(火) ~ ’2009 1月5日(月)までの間、冬休み~!と  させて頂きます。

 冬休み期間中の 「お問い合わせ」 「ご注文」 etc... に ついては
            1月6日(火) 以降の お取り扱い と、させて頂きます。

              予め、ご理解・ご了承下さいます様 ヨロシク お願いいたします。

by ejcpps | 2008-12-29 18:55 | God speed you... | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 29日

 「あの・・ オヤジ と行く 元旦恒例ツー!」



かれこれ・・・ 20年以上?は タブン・・ 続いてる 元旦恒例!行事。
仮名 「芦ノ湖でわっぱ飯・箱根神社お参りツー」

主催者(言いだしっぺ は?)と言うと、
バイク乗り・スポーツスター ハーレー好きな皆様の中には
ケッコウ ご存知な方も いらっしゃるかな~ 「MISUMI-Specal」な・・・  ”FLTRS”を駆る 
フォトグラファー JRPA 現副会長の 御大! 「瀬谷正弘 氏」 (チョット かしこまってみましたョ)
(20数年前・・地元の茶店で初めて会った当時 瀬谷さんは ド渋!な初期型SR・YOSHIMURAチューン乗っててオイラはオンボロZ400FX 恥・・・)
 
オイラ、ここ17~8年ぶりに 今年から 復活参加させていただきましたが
皆勤賞な方も 何人かはいらっしゃっるようで・・ って 小僧は→おっさん おっさんは・・?な 歳ですが 
        「続けていくことのすばらしさ・凄さ」 素直に 尊敬。

そんな イカシタ「瀬谷のオヤジ」さんも 昨年暮れに「御歳60の還暦」を迎え
ささやかながら、地元の先輩なんかと「お祝い会」なんかしてあげたら
なんだか、すんご~く喜んでくれたみたいで、後日「お返し」なんか 頂いたり・・・

カッチョいい~写真  MusicCD・・・      そして 一枚の メッセージカード


長く生きることの意味
それをまだ知らない
バイクがあって
写真があって
そして、友がいて
きっといつかその答えが
見えるときがくるのだろう

忘れられないあの日に感謝・・・    masa


 なんて・・・やるな おっさん!  いや~ カッコつけオヤジ さらに 磨きがかかってますな~ 降参!(笑)

 今年も たま~に  連絡しあったり・・・
あいかわらず 夏の「鈴鹿8耐」行ってたらしい(モチ 仕事で)・・・
 たまにゃ お茶でも・・ と  お互い多忙で なかなか会えず・・・ 
最近ライフワークにしてるらしい 米国「Air-Race」 今年も 行ったのかな?
 積もる話も・・・   って

  はやいもんで・・・ もう

も~♪いくつ ね~ると~♪    

   やってまいります    年に 一度しか会えない 懐かしい 師や友の 笑顔・・   

    とりあえず・・・
             天気 よさそうだし      あ~  楽しみ 楽しみ・・・ 

by ejcpps | 2008-12-29 08:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
2008年 12月 25日

 「 Before → After 」



~Tyre~
BS(Firestone)VT-01 → AVON Road-Runner universal


●FRONT: 100/90-19TL → 410-19(350・100/90) 61H TT
b0133126_15405112.jpg
OD:657㎜ W:100㎜ → OD:670㎜ W:98㎜



●REAR: 130/90-16TL → MT90-16(130/90) 74H TT
b0133126_15472938.jpg
OD:640㎜ W:132㎜ → OD:650㎜ W:136㎜




~Disk-Rotor~


●FRONT: NEO FACTORY zinc → EBC stainless  #FSD001
b0133126_15483738.jpg
OD:292㎜ thk:5.2㎜ Wt:2.2㎏  → OD:290㎜ thk:4.7㎜ Wt:1.6㎏



●REAR: GTS zinc → EBC stainless #RSD019
b0133126_15493346.jpg
OD:292㎜ thk:5.8㎜ Wt:2.2㎏ → OD:290㎜ thk:5.7㎜ Wt:2.2㎏




~Driven-Sprocket~

H/D Stock steel 48T → AFAM GOLD A7075-T6 48T
b0133126_1559332.jpg
thk:8.6㎜ Wt:2.0㎏ → thk:8.6㎜ Wt:0.8㎏




 first-impression

・・・・低速走行時のハンドルの軽さ、乗り心地の良さ、
バンク時倒しこみの軽さ、ライン取りのしやすさ・・・など
すべてにおいて、明らかに AVON の方が「↑」優っている・・
なおかつ 自分の乗り方には合っている という印象を受ける。
設計自体は、どこか懐かしいパターン「昔のスポーツタイヤ」のイメージだが、
雰囲気を大切にしつつ も、現状の車体に対し 必要にして充分 な印象。
もっとも、今まで装着されていたタイヤは、かなりの使用年数が経過していること。
BS製FirestoneVT-01自体 メーカーサイドが本来 クルーズ性能・高耐久を
「売り」にしたタイヤだとも謳っていることをふまえると、そもそも比較すべきでは無いのか・・・
尚 極低速走行時における 軽さ、転がり抵抗・・的 感触 な部分では
同時に交換した 前後ディスクローター&リアスプロケットによる
「バネ下軽量化」の恩恵も かなり大きなところであろう。
実際に、空車状態で押し歩きをした際に、押し始め 明らかに交換前より
交換後のほうが はるかに車体が軽い! 錯覚?を 覚えた。
数字にすると 大したこと無いようだが バネ下の軽量化はエネルギー面から
考えると バネ上の3~10倍近い効果があると言われている・・・・。
さて EBC製ステンレスローターについてだが、走行時間・距離の短さ 故に
未だ 明確なアタリが出ていないにもかかわらず、なかなか どうして好印象!
気になるノイズや、引き摺り感も無く 極めて コントローラブル。
鉄製ローター装着時と 比較すると、パッド自体は同グレードの物(FA)を
使用しているにも拘らず初期タッチ・食い付き感は はっきりと向上していることを
ここに追記・・・・


って・・・ここまで カッコつけて
どっか?の「違いのわかる雑誌」みたいに 書いてみましたが 
もう一人?(本当)の 自分が出てきて  ヤッパ 「も~ ム~リ~!」
とっても ちかれたっび~ なんで もう おしまい!でも ま、内容はケッコウ 「真面」デスよ。
本当は、こ~ゆ~ことして きちんとデータとる場合は、別々にやんないと 何のおかげ?
で 良くなったかが、はっきり判りにくいんで イッペンにやったら ダメ!ダメ! なのよ。


ちょっと 心配していた、見た感じはどーなのよ?も 自分的には OK!
ん~ なかなか「イイ感じ~」 じゃないかと 思いつつ・・「やっぱ”砂かけババア作戦”成功だナ!」
b0133126_16122716.jpg
「最近、実は スポーツスターは左側 が? も? カッコいいんじゃ・・」と 勝手に 思ってみたり。
そういえば・・グリップも AVON だったんだっけ? か!ワスレテタ。
b0133126_16171213.jpg
この、「オーナーの自己満足感→自分のおかげ」が バネ下軽量化より なにより も
更なる パワーを発揮するのが 「カスタム」 の イイ トコ~ロ!

                                「カスタムは 自己責任 と 自己満足」
        クリスマス♪ っなんて~♪・・・・ 
        (だけど♪ちょちょちょっぴり♪H型アルミリム 欲し~いのよ~♪)  な   E/J  
           


追記・・・

今回 タイヤ及びローター・スプロケ交換でお世話になりました 世田谷区の speed★star 様
メインサイト HPの「LINK」に ご紹介・追加させていただきました。

EBC製 ”100% stainless Rotors” の 走行インプレッションについては
もう少し走りこんでから・・・ 随時ご報告&メインサイトHPの方にも更新させていただきますよ~。 
そういえば・・「ローターの幅に合わせて、FブレーキPADのin側 削った・・・」の 一件 は?
「ハイ!ローターとの当たり幅も ドンピシャ! 効き自体も ”ノープロブレム”OK!」


by ejcpps | 2008-12-25 16:49 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 22日

 「SPEED★STAR で SPORTS-STER」


   ん?・・・・・・・・・・・・

 「SPORTS-STER で SPEED★STAR」? か・・・・?   まっ いいか!

 本日、作戦遂行!         『世田谷 speed★star』 にて    無事  完了!
b0133126_18194547.jpg
       (二人掛かりで 丁寧~に 重~い鉄製のRブレーキローターを外す)の図

社長さま&スタッフの方々も 親切!丁寧!腕自慢! 感謝感謝 で ございました。

実は・・・ 
ふた昔?ほど前  「都心の走り屋」達に 当時 バイクのタイヤ屋といえば?  
新宿区のJ〇〇COタイヤと、人気を2分した  あの・・・・
(オイラの後輩も何人か働いてました) 〇〇ナタイヤ 出身 だ そうで どうやら・・ 
少し かぶってる・・  らしい

    「年取ると 世の中 せまいぞう~」 な オヤジでした。


 ま、そんな 話も     で・・・・ 出来上がり  は   こんな 感じ~   「チョイ見せ・・で」
b0133126_1835837.jpg
 正直~  思ってたより 
 Looks&走り  共に      かな~り 良いんでないかい!?



 詳細については・・・ また 後日~     いや、良いよ!  マジで!
                                                E/J

 

by ejcpps | 2008-12-22 18:59 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(3)
2008年 12月 21日

 ~年末、年始 休業のお知らせ~


ちょいと 早いですが 一応・・・


~年末、年始 休業のお知らせ~

誠に勝手ながら、
12月30日(火) ~ ’2009 1月5日(月)までの間、冬休み~!と  させて頂きます。

 冬休み期間中の 「お問い合わせ」 「ご注文」 etc... に ついては
            1月6日(火) 以降の お取り扱い と、させて頂きます。

              予め、ご理解・ご了承下さいます様 ヨロシク お願いいたします。

現在 『Yahoo Auction』 出品中の・・
 限定  地味~に ほんの気持ちだけ・・ 年末Saleに 関しては
   年内・・・ 最終出品と なります。
               年明け・・ は 年明けに また 考えます~。

                                            E/J



ま・・・   ギリギリまで・・  パタパタしてると・・   思いますが。

by ejcpps | 2008-12-21 21:27 | 休業のおしらせ | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 19日

 「師走の道路は 危険がいっぱ~い」


ここんとこ、日中 用事で外回りしてると なんだか すんご~く・・・ 変?
一言で ゆ~と・・ すんげ~ 走りにくい!(車でもバイクでも・・)

一昔前の 師走の時期だと、いかにも 年の瀬な感じで
みんな、ピリピリなのか、パタパタなのか?テンション高めに
走ってる車が多かったんだけど・・

正反対?な・・様な・・・

あきらめてんのか? 時間稼ぎ?なのか 免許返納真近?なのか・・・
見てないんだか?わざとなんだか?・・・

危ね~!ぞ!  なもんで
なるべく バイクじゃ出かけないようにして 時間に余裕もって 車で移動してんだが・・

あんまり、乗んないのも どうか?と 今日は 部品取りに HDのディーラーまで 
チョコット オンボロ号で 出かけ・・・

   久々~に 「ひやり、ハッと」 しましたよ・・

「魔?の甲州街道」
通勤ゴールデンタイムの後だったけど相変わらず登りはダラダラ混み・・
ま、そんな急いでないんで フツーに走ってたら 前方に
ビラーゴ?だかな?250か400 (スーツにジャンパーなサラリーマン?通勤人?)
しばらく 後ろ 走ってたんだけど、なんだか あんまり?な・・・?
左側道がわ ガラ空きなんで そっち側から、とことこ 2~3台 パスして
前方に これまた セロテープで補修?な キタネ~ 銀色営業車?
 嫌~な予感・・・ スペース的には余裕だったんで さっさと前にと・・・

  次の瞬間 思いっきり~  幅寄せ?

フルブレーキで 目いっぱい左に・・って   左はガードレール&縁石 ですがな~!!

縁石にステップ当たった?瞬間・・すかさず畳んで さらに寄せ~
ガリッ て イヤな音?一瞬フロント浮いて 左フロントタイヤサイド 縁石にとられ
なんとか たて直し  車にも当たらず 転ばず 「ギリギリ セーフ」  停止。

 ホッ~! 

10年前なら・・・
タブン・・ ドア 蹴っ飛ばして その後は・・   よくわからん?  でした・・たぶん
(一応・・こう見えても人の親18年・・ばかり、してますんで・・ 少しは学習します。)

とりあえず、  まっ 車とも   ぶつかったわけじゃないんで

冷静に・・チョイト先の 歩道に入り・・・
車を一瞥すると、若い営業マン?オロオロと・・・
とりあえず、「どうぞ~ こちらへ」 と 丁度スグ先のファミレスだかなんだかの入り口へ

「いらっしゃいませ」「危険運転な方一名様ご案内~」「お煙草は?」じゃなくて・・

「オシッコでも漏れそうだったんですか?」「どーしたのデスかな?」と聞いてみた。

理由は・・・
「その チョイ前に オイラの前を、走ってた 例の・・ バイク」 この人
2車線の真ん中をすり抜けしてたんだけど、オイラが左側から~ の 僅か・・後に
後方から ケッコウな勢いで 無理やり 真ん中側に突っ込んできて 
ソレ見て うわ~ あぶねっ~っ て左にハンドル  切ったんだと ・・・さ。

「左は見てないんですか?」「私 トコトコスピードで居たんで ゲスヨ」
「ライトもついてたんですけどもね~」

 見る余裕もなかったらしい~

とりあえず オンボロ号の下回り 這い蹲って

「ガリッ」の辺り、見てみたけど 大丈夫そうだし
何度も何度も 「スイマセンでした。」って 「誠心誠意」 感じた し

もうイイよ、事故は若い頃サンザンやったんでメンドくさいし
なにより、気分悪いし、も・・いいよ。 お互い気をつけましょうね。

 ハイ おしまい!

バイクが原因で・・ バイクが事故りそう・・  じゃ

恥ずかしいやら、情けないやら・・・

 「なんだかな~」


 てな 訳で・・・
 
    不景気で どっかおかしくなりつつある 日本?  危険がいっ~ぱい  師走の道路   
    自分の身は 自分で守りましょ    皆さん くれぐれも 気をつけて~!
b0133126_1752595.jpg

  こんなふうに・・・ 「グラム単位の軽量化&バンク角確保?」 あっ カンケ~ねえ っス か?

  REDWING製「20年モノの鯨?」さんも 左つま先スエード仕上げで イイ感じ~ ダゼ~!

          
      「だ~れのせいでもありゃしない~みんなおいらがわるいのさ~」

                                                  OK!!
 
 

by ejcpps | 2008-12-19 18:01 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 17日

 「OK!じゃ・・ このへんで メンバー紹介?」

 
 ♪
  会場に響く 鳴り止まぬ 拍手&喝采・・・
    ドラム&ベースのみが リズムを刻む・・・ ♪

 「オレも 今回  メンバーやら なにやら 正直 クヨクヨ 色々悩んだりしたけど

      なんとか ここまで たどりついたよ・・

           じゃ、このへんで  最高にイカシタ メンバー 紹介するんで ヨロシク~!」

 

まずは、タイヤ~! ♪

はるばる 女王陛下の国から やってきた~  ”AVON RR universal”
b0133126_16225214.jpg
A great value all-rounder, the Roadrunner
Universal can be fitted either to the front
or rear of your bike. The only thing you need
to take care with is that you fit the tyre in
accordance with the direction arrow on the
sidewall. The Roadrunner Universal carries
an 'H' speed rating, which means it's good
for speeds of up to 130mph (210kmh).

(エイボン ユニバーサル ロードランナー)
フロント 410-19(350・100/90) 61H TT
リア   MT90-16(130/90) 74H TT



お次は ご存知 フランス生まれのイカシタヤツ! ”AFAM” DRIVEN SPROCKET!!
コイツ・・・普段は、前後SETで活動してんだけど 今回は ソロで リアだけだ~
b0133126_16292854.jpg
(AFAM アファム製 ジュラルミン ゴールドアルマイト ドリブンスプロケット)
A7075-T6 #93803-48T



そして・・・・ わざわざ オレの ため 特別に イギリスから 駆けつけてくれた!
 今回のスペシャルゲスト!ちょっとクセもんなコイツラ!
 EBC 100% stainless”EBC Rotors” with ”砂かけババア”
b0133126_16404992.jpg
フロント ソリッド・ナローバンド     #FSD001
b0133126_16412895.jpg
リア   フローティング・ワイドバンド #RSD019

※FR共に、インナー部分 自家”サンドブラスト”(砂かけババア)加工(#80ガーネットサンド)
(良い子は、あんまりマネしちゃ ダメだぜ)



コイツも 一緒に来てくれた仲間!EBC FA94オーガニック フロントブレーキPAD 
b0133126_16425414.jpg
新品!を ナローバンドローター幅に合わせ グラインダー&ベルトサンダーにて in側 「Spesial整形加工」
(良い子は、絶対 マネ しないでね ベイベー♪)
削リ終わって、手の匂い嗅いだら・・・ 懐か・・・・し・・海産物?系の微妙~に スエた匂い??
オーガニックPADって?まさか・・イカ で・・出来てんじゃ?そんなはずあるわきゃね~!
で、なんで?フロントローター わざわざ・・?
ノーマルキャリパー用のワイドバンド #FSD007 ってヤツ 素直に使えばいいんじゃ?な話
実は、フロントキャリパー イカシタやつに 交換予定~  そのウチ っな!
何に 換えるかって? それは まだ 言えね~ なっ!
だから、とりあえず・・ ノーマルキャリパーのウチだけって「スペシャル」な加工だぜ~
別に 加工しなくてもそのまま 使えないこと無いけど、キャリパー換えてからのこと考えて
予定の PAD タテサイズに あわせといたんだよ まあね
なんでかって?言わなくても、わかるやつに わかれば いいんだよ!!


最後に いつものメンバー ♪
 チューブ&ふんどし!(リムバンド) 


おっと コイツらを 忘れてたぜ 今回は チョイト豪華に
 ローターボルト&ナット にも 来てもらった!



      「じゃ、このメンバーで   今年最後まで ぶっ飛ばしていくんで   ヨロシク!!」


 ♪ 鳴り止まぬ 大歓声・・・・・・   ♪



  「なっ・・・わきゃ ね~よ!」


  な・・・・・ ベタベタ・・・・・  デスが・・・

 よくある? ロック系コンサートな・・・ メンバー紹介・・・・風     に してみた。





ちなみに・・・
次回の会場?(交換作業するお店)は
 世田谷の某有名タイヤ屋さん ダゼ! ベイベ~♪

by ejcpps | 2008-12-17 16:54 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 14日

『上原中学校昭和55年卒同級生』と 「鰻」食って、「酒」飲んで~ 


4年前くらい から・・ かな?
我 母校~♪ 『渋谷区立上原中学校 昭和55年卒業生 同窓会』
ケッコウ 盛大に(50~60人位集まって 一応・・4年に一回の予定)が あって ネ
 その第2回目が 今年の秋口に あったんだけど、
オイラ・・・残念ながら ちょいと・・公私共に イロイロあった時期で「パス×1」だったんデス わ

後日 またまた 同窓生の有志で ゆる~く「忘年会」やるからってお誘いで、参加してきた。
    結果は・・・・     サンザン?   酔いつぶれ~   デス
                     「皆様 その節は、ご迷惑おかけいたしました~」
イヤイヤ・・なんか マジ 無性に嬉しくて ”ウルトラハイペース”で飛ばしすぎました~(恥)


そして・・昨日・・ リベンジ?の 集い?
我 地元! 「上原銀座商店街」は 同級生の 老舗「鰻屋さん」 「鮒與」 STARTで 6人ぐらい集まって

「って ゆーか? 普通 うなぎ食ってから 飲みに 行くのでしょーか?」 微妙~

b0133126_1752343.jpg2次会~  3次会・・・と 流れて~ 久々に 「下北」なんか行ったり・・・

「いや~ 飲んだ   飲んだ!」

「眠かった~ zzz・・・」

b0133126_1761485.jpgでも、大丈夫!「ちゃんと、無事帰還 いたしましたよ~。」

冬の真夜中?明け方? ”アラフォーど真ん中な男と女 たち”

下北から 上原まで、みんなで たらたら・・と 歩いては 休んで・・みたり

だいーぶ 町並みも変わりましたが ヤッパ 育った町は一番落ち着くヤ ネ!

 トモダチ って イイヤ ネ!


ご一緒 させていただきました 皆様へ
昨日は、もとい・・・本日は? お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
また、無理の無い範囲でたまーに、集まって、遊びましょ~。

「Mちゃん」 お身体あんま無理せず、社長業 励んで下さいね!
「Rちゃん」 色々大変かと思いますが 新婚生活 ゆるーく、謳歌しちゃって くだされ。
「Kちゃん」 ママ~♪ 飲み過ぎて~ 身体壊さないよう、ほどほどに~。
「SKくん」 毎度 保護者 兼 引率係 ご苦労様で ございます。
「Yくん」 今度会う時は是非とも、ミーと お揃い髪型にしといて 下さい。
  ↑  
P.S 酒も飲まずに 女性たちに皆に・・「俺 お前のこと 好きだったんだよな~」は 笑えます。マジで・・


 そんな 愉快な みなさん

   それでは・・  ちょいと、早いですが 「良いお年を~」

                           お礼と ご挨拶まで。




「人のこと、えらそーに 言えた義理じゃない  頑固オヤジ  E/J でした~。」

by ejcpps | 2008-12-14 17:13 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 11日

 年末に向け・・・ お布団入る前 に 悩む・・・



 ここんとこ   悩んでる・・・   布団に入る前。
    自分の バイクのこと・・・

なぜだか・・・ナ?
 昔 から 年末になると・・・ 
年内に「あそこだけは やりたいな・・やっとこう・・」 普段 やっとけよ! な 話ですが


発端は・・・ごく単純

とりあえず 「そろそろ タイヤ履き替えとくかな 恒例元旦ツーの前に・・・」

注:ちなみに現在のタイヤは 中古車パパサン号購入時から そのまんま・・な
BS製 インチキ?Firestoneの VT-01とかいうやつ。
BSに勤めてる 友人からは・・「E/Jさんの走りじゃやめたほうがいいですよ~」
なんでも・・・とてつもなくモチはいいが  ??? らしい
TT100GPの ニュニュるになれたおじさん的には、温めれば、ケッコウ食うし
冬場以外は、頑張れば ぺトぺト感あったんだけど・・
そろそろ いい加減 サイドヒビにヒビ入ってきたりなんで・・


実のところ・・・
タイヤよりも ケッコウ前から・・考えてたこと・・・?のせい で まず 悩む・・・

春先くらい?までには、Fフェンダーをイメチェンしよう~ と。
ずーっと 当たり前に ショベルFXな雰囲気のヤツ使って ドコで切ろうか?どこを切ろう?・・・で
ほぼ固まりつつ・・・が・・・

なんだか、最近 変わってきた。

「エボスポ」は所詮「アイアンスポーツ」に、 なれないし、化けても しょうがないんじゃ・・?
判ってたんですよ・・・ 最初から・・・ ただ ここんとこ とっても その想いが強くなり つつ・・


’70s~’80s前半の まだ 試行錯誤?な時代の 「AMAスーパーバイク」や「ダートレーサー」な雰囲気が
なんだかんだ言っても ケッコウ 好きで、ハーレーの場合 ソコに 「地獄の天使」な匂い プラスα?
 ・・ここんとこネ、初期のARLEN NESSな フェンダーなんかが、イイ気が してて 妙~に 気になってて・・
XLCRのような・・ Dragっぽくもアリな・・
僕らが若い頃の「ダンストールタイプなバンド止めのFRPフェンダー」に、通じるものが・・・

そうなると・・ タイヤは・・・ やっぱ・・・   で 悩む・・

イロイロ 候補から だい~ぶ絞って
●AVON RR universal
大~スキな DUNLOP TT100チックなパターン 本当はどっちが真似っ子?なのかはどーでもいい。
そういや 昔あった PIRELLI Gordonも 似てたよな~


 か・・・

●Continentalの TKV11&TKV12
ふた昔?くらいまえの ハイグリップタイヤ フロントのパターンがスリックタイヤをグルーブした様なパターン。
ハーレーカスタム界の大御所、HD河北さんが 初期の頃・・ 作る カッケーカスタムに ケッコウ使ってたのね~


かな~ ??うん。


で・・・・ふと 思う。

「そういや~ R・スプロケもせっかくだから・・換えとくかな~」 
注:めんどくさがり?タイヤ交換のついでに タイヤ屋さんに丸投げなつもり・・で

迷わず、王道!「鉄製クローム」 に 行きかけたんだけど・・
こないだから、ちょっとだけ バネ下加重とかフリクションロスなんか 気にしてたり・・

真剣に気にするなら、いくらでもイイやつあるのはわかってるけど
チェーン換えてからまだそんな走ってないし
そりゃ、上見たら キリ無いんで 予算 て もんが・・・・

じゃ、一番 リーズナブルな ジュラルミンの定番「AFAMの金色」にでもしようかな~

ん~ 似合うのか?
全体 黒で ワンポイント金色
まっ、薄汚れてきたら ちょうどイイ感じ?でアリ かな~
(特注アルマイトだったり、アルマイト屋さん付き合いあるんだから 色変えれば?な話はナシよ!だって ただの消耗品だもんネ)

そうこう 悩んでたら・・・


さらに、「悪友」社長から 追い討ちを 掛けられるかのように・・
英国製 前後ディスクローター 是非 使ってみてくれ~」と 手渡されて

「え~っ? 性能いいの判ってるけど 正直 オイラの”オンボロパパさん号”には 雰囲気 ビみょ~でしょ」

もともと 自分の中で 最終型・完全体?イメージとしては
ブレーキ 足廻り関係は、できれば H型アルミリム(サイズ未定)で
前後 Apもどきの ”Grimeca” 2POTキャリパー&ただの穴あきローターな・・なんだけど


「まっ、TESTだし、消耗品だし・・・・とりあえず・・・・」 と 割り切れない 男 としては、

じゃ、最新今物を、 いかに雰囲気良く  カッチョいい~感じ にSETをするには??

   どーしたものか??

と、  悩み続ける・・ 違いの判る 大人?

 「そんなことしてる間に 年明けちゃうよ~」 な

く~だらね~ ことに こだわる     お人好しアホオヤジ ダス。



さっ・・・     今日も 布団入って 悩みますか~

by ejcpps | 2008-12-11 23:04 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(3)