<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

 『おしらせ・・・・』



 申し訳ございません が、 12月1日(月)中・・・
 
「屋内電話回線工事」の為 
メール 及び FAX での 「お問い合わせ・ご注文」等に つきましては
後日 改めての お返事と させていただきます。


ご不便・ご迷惑 を おかけいたしますが   何卒 宜しくお願い致します。                                         
                         
                                                 E/J 

by ejcpps | 2008-11-29 15:23 | 休業のおしらせ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 29日

  地味~に ほんの気持ちだけ・・年末Sale??

 
本日、
    あいまいな 予告どおり・・・

『Yahoo Auction』 限定

 地味~に ほんの気持ちだけ・・ 年末Sale??で・・・

 数量・期間限定(気分で) 「売り切り」 出品 いたしました。ョ

今回は、SET販売 オプション etc...は ナシ デス。

 地味~に・・・ なんで



よろしければ、この機会に 入札・落札して チョット「得」して くださいまし~           040.gif

by ejcpps | 2008-11-29 12:24 | お得!&キャンペーン情報 | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 26日

 紅葉見に行・・  かっちょイイ~オマケつき


ども   最近 『やばいんじゃね~?』 と 噂?  な   E/Jダス


気分替え?に 紅葉でも 見に行こうかな~  と
10時ごろ ダラダラ~と 出発~ 一応 コースは
陣馬~和田峠・・ あとは  ど~でも も~ い~や な 感じ

平日だけど あいかわらず かったる~い 甲州街道~陣馬街道 すり抜けもせず
ハイハイ と   だらだら~  陣馬山頂 に到着~

そのまんま、止まらずに ちょいと 下って 『なんとか?の滝』って とこで 一服!

b0133126_2183460.jpg写真でも撮ってみた!
(相変わらず、荷物が嫌いな私は携帯画像ONLYなのでした。あしからず。)
うん、雰囲気はいいから OK!に しときましょ~。


ついでに、HPの 「index」用  画像?も
何枚か撮ってみたが   うむ? ん~? ま  いいか・・・
b0133126_21102465.jpg









空気が澄んでて キャブレターはご機嫌だぜ!
オイラハ、寒さむ  「寒さむ!♪   とても さむい~♪」

けっこう、近くで 本格的な 撮影してた人 多かったな~

んっで  なんとなく 思いっきり下り坂なんで チャリンコ走法「Engine OFF」
 下ってみた ら コレが なかなか おもしれ~ ぞ!

そーいや まえに ナンカ 「Riddingなんたらスクール」みたいなので
こんなこと やっての どっかで 見たけど 
 マジ 長い下りだと イイね~

今はやり?の エコ とか なんとか も あんのかも?   だけど
 バイクの動きがよくわかるし ケッコウな運転練習 
(ブレーキの感じ チェーン や タイヤ・・など)
何より 風の音と 空気の匂い~ きもちいい~

どこまで 行けるか~

そろそろ 無理~ かな~   の あたりで うどんやさん 発見!
(ケッコウ 車が入ってたんで うまいのかな~)

でも、寄りません。
「基本 一人だと 走り&トイレ・ジュース休憩のみなヤツです。」

藤野駅過ぎて 左折 一瞬20号出てすぐ右折
道志の方でも 行くかな~ 適当に・・・
いや~ 田舎道 県道が気持ちイイね!
たまにある 集落の軒下に 大根やら柿やら・・・  日本の冬支度

  途中 迷走?して なぜか 都留市へ?

国道139に出て じゃ 富士吉田方面から 河口湖~山中湖 に・・
と 思ってはみたものの 国道は つまんね~ぜ~
また 県道へ 確か?24号かな で 道志方面へ

イイ感じの くねくね道を そこそこ 景色堪能しつつ
ドリフト痕が ケッコウあったり・・

で 下りは またまた チャリンコ走法「Engine OFF」
うん~ やっぱ 楽しい (見た目はタブン変だよ~)
コーナーじゃ なぜか?車に追いついてしまうのよ~

さすがに 国道の手前まで で ハイ オチマイ! 右折し~の

ド 定番 道志道の駅 で トイレ&コーヒータイム しばし休憩~

ま 平日だから バイクは パラパラ・・ NEW MODEL XR1200いたり
最新ソフテイルのオジサンにマフラーの相談されたり・・・・

ん じゃ そろそろ    と・・思ったら
なんだか 古~そうな 2スト2気筒 鉄チャンバーの音色??

YDS? いや 外車 マランカ?えっ~見たことね~ぞ??

『BRIDGESTONE』 って?50や90のレーサーは知ってるけど 
この サイズ 見たことねー

よくわかんないけど かな~り イイ御歳のGentlemen 速攻で・・・
(やっぱ みんな まず トイレへ 直行~なのね)

しばし 観察してたら オーナーさま 戻ってきて
撮影許可いただき、イロイロと聞いてみた

バイク年齢 御歳41歳  オーナーは推定70歳?前後(聞くのわすれたよ~)
Made in Japan BRIDEGESTONE製  350GTR アメリカ仕様 かな~り 「改」
(日本じゃ当時ほとんど売ってなかったらしい)
当時アメリカにゃ 10.000台ぐらい輸出してたらしい
今じゃほとんど見かけない ロータリーディスクバルブ
の2ストローク パラレルツイン
(タイKAWASAKI」のKH125か まだ、あんのか?ヤマハYB90ぐらいかな?)
ちなみに、(キャブはクランクケースの横向き)
b0133126_225429100.jpg

車のロータリーエンジンみたいに ロータリーディスクバルブのポート部分いじると
すんごいことに なったりするのよ!マジで
 
余談ですけど 「もう 時効 だから」 なお話し・・
オイラ ガキの頃 Z400FXvs先輩のKH125改(KX125・kosakaフルチューン)で
246の 「三茶立体」 メーター読み140強・・アウトからかぶせれれまして
ほんまかいな~!
と ちょい 話それつつ・・


「350GTR」 はじめて見る 実車観察・・・
でも イロイロ 不思議 なのね
b0133126_23323983.jpg

一応オリジナル?らしき 参考画像 探して比較してみましたが
b0133126_2218792.jpg
 (勝手に拝借しましたので問題あったら 叱ってください。)

こちらは当時のUS CATALOGか広告かな?
b0133126_14583670.jpg
 (勝手に拝借しましたので問題あったら 叱ってください。too..)

ハンドルは80’sのなんか?の純正トップブリッジ上セパハンだったり
びっくり!NSR?なノーマルで乾式クラッチ さらにカバーや ハウジングが?あれ?
b0133126_22575989.jpg
サツマイモなDG?ダンガーニー?野口?な メッキチャンバー
(CALIFORNIA MADEの当時物J&Rっだっけか?らしい。 服やじゃないよ!)
b0133126_22585324.jpg

H型アルミリムはFフォークのステッカーどおり 定番のTT100 Cool!!
ビみょーにバックステップ
オマケに右側ブレーキペダル上に、めがねレンチ?なシフトペダル??
オーナーいわく
「もともと 貫通してるんで 冗談で 作ったんだ!」と のこと。
オイラ勝手に・・思うに
対米・・だと ダートラのSHORT TRACKなんかも視野に?なメーカー戦略?
b0133126_2303791.jpg

その他、ケッコウ こだわりの 渋いイジリ~
じゃ 「ありがとうございました~」 「気をつけて~」って
エンジン掛けたら パランパラン♪パ~ん♪ 
乾式クラッチのからから音響かせて
クワオーッ~ ギャン♪ クワ~♪

いや~ しびれた~ 勉強になりました。 とっても いいもん 見せていただきました。 
 なにより 「笑顔のカッコいい!単車乗りジーさん」  やっぱ、 素直に尊敬!

俺が一番?な ビカビカなハーレー、大股びらき で
 だらだらと つるんで アホみたいに道幅占領?な 勘違いヤロー より
   1000000倍   カッコいい やね!


 元気いただきましたよ~。

その後・・・
紅葉眺めながら ダラダラ 時には ビュンビュン と
帰還いたしました~。


HP 「INDEX」 画像かえてみたりした が・・微妙?
オイラの「目」もドライアイ?なのか 4時間ぐらいソフトフォーカス?なんで
ダブルソフトフォーカス?な感じ で アイスイマセン。

でも・・・今年の冬は コンペシールド 無しで 乗り切りたい・・
なぜなら・・
シールド付くと 「PRESS屋くずれなマジ本気走法」 に なっちゃうのね~




なんか、バイクランキングとか もーいいや!な
すがすがしい 一日 でした~    とさ。

by ejcpps | 2008-11-26 23:42 | Motor Cycle | Trackback | Comments(4)
2008年 11月 25日

「ちょいと お得・・」 完売御礼&発送のおしらせ


先だって(って・・ケッコウ日にち経ってますが) 『Yahoo Auction』出品情報にて お伝えさせていただきました

チョイト お得な!こんなの・・
普段は、別注製作『受注生産』 だったり するヤツ・・・

なぜか(いつものことですが)
オークションではなく H.Pより直接お問い合わせ・・の パターンにて
コソコソ・・と 地味~に 売れまして・・(ま、たいした数じゃないんですが・・マジで)
b0133126_1520523.jpg
本日 ラス1 完売御礼~! で ございます。ハイ!

ウオッチリストにご登録いただきました皆様!「残~念」でした。
これをもちまして 通常通り 『別注・受注生産品』に もどりますよ~
また、そのうち 気が向いたら? 余分に作って おこうかな~? ?


っと・・ ゆーわけで 「業販お問い合わせ」&「お買い上げ」いただいたのは
栃木県は、餃子で有名? 宇都宮市の 超Lucky!な ”HIGH FIELD”

本日、発送させていただきましたので 今しばらく おまちくださいませ。
「ソフテイルの油圧クラッチKit マスター交換へ流用・・・うまいこと行きます様 お祈り申し上げます~」

ありがとうございました~
次回は是非 ブレーキ用に 「M.C.A」オーダーお待ちしてオリマスデス。     なんちゃって

せっかくなんで
「メインサイト」HPの 「LINK」ページ にも ご紹介させていただきました。





そんな こんなで・・・       クリスマスまで1ヶ月。   はやいですな~

やっぱ  ぼちぼち・・・
 地味~に ほんの気持ちだけ・・年末Sale??       まだ  考え中・・・  
                                        見た目は・・・「坊さん」? な E/J デシタ。

 あー 餃子食いて~!




by ejcpps | 2008-11-25 15:59 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 23日

晩秋・・・



 ガラにも無く 夕日を眺め センチメンタルに・・・

You tubeで こんなの 見つけた。

なんだか ふと・・・  思い出しちゃった ョ

まだ 二十歳まえ・・ ガキの頃 
当時 付き合ってた女の子・・    しょっちゅう 泣かせてた・・・

未だに思い出す・・  彼女の   別れの言葉・・・

E/Jは ね・・・
 あたしの中で・・・   Yumingの 「卒業写真」 に なるんだ・・   きっと    って

  ・・・あの頃の生き方を あなたは忘れないで
            あなたは私の 青春そのもの・・・

    ・・・人ごみに流されて 変わってゆく私を
        あなたはときどき 遠くで叱って
          あなたは私の 青春そのもの・・・


あれから・・・


 「今の俺、そんな ゼンゼン カッコよく ねーよ  」


自分の中じゃ・・
 流されて  変われた方が   どんなに・・ って?・・


 ゴメン・・・  ナ
                 「翳りゆく部屋」 



「追記」
一応・・・・    昔から
女が、腐ったのが・・?男?・・   なんて 言う~ヤネ・・

 今のオレは コッチ の・・

                  「翳りゆく部屋」
かな~     

by ejcpps | 2008-11-23 15:04 | たわごと | Trackback | Comments(1)
2008年 11月 20日

 あっ そうそう そ~いやぁ


そろそろ バイク専用ETCのNEWモデル第2弾? 発売みたいですな・・

走行Test車両? たまたま近所で見かけましたよ~
実物 大きさはトランプの箱?見たいな感じ
ハンドル右側 自転車によくある?
取り外せるライトみたい・・ナ感じで 付いてた ・・・・よ

そんなホルダーも どっかで便乗販売するのかな?
(なんだかケイタイのホルダーみたい? but..付属品&取り付け工賃 その他モロモロが発生するしくみ?)
って なんで ETCは それに伴い イロイロとお金かかる仕組みなんですかね~?
どうも、そこんとこが お国がらみの とっても うさんクセー・・ な・・ 部分・・

そんなこと含めて、
どーでもいいから 「単体で売って」 な 気がしますョ ホント!

 と 少々・・ 毒 吐きつつ

オイラ的には、 「こんな感じ」で 取り外し して使えるのが 便利だな~ と 思う・・・




んっ で・・・ 
たまには お仕事の話
 あんまり更新の無いと評判?の
「メインサイト」HP 「LINK」ページ ちょいとLINK追加してみたり・・・
お暇な方はどーぞー


ぼちぼち・・・
 地味~に ほんの気持ちだけ・・年末Sale?なんて してみたり・・しようか・・な~? 考え中・・・



by ejcpps | 2008-11-20 13:52 | "NEWS" | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 20日

恒例の・・


立冬も過ぎ そろそろ 本格的に冬到来な予感
本日も めっちゃ!晴天な東京  but too・・ Cold!(寒ぶ~)

 先週 早々に 風邪っぴき だった・・ 虚弱オヤジ な    E/J デス


さてさて
また また 今年もやってまいりました!
なんだか 早いですね~ 
 年末 恒例の・・  アレ

b0133126_12344921.jpg 『ヨコハマ ホット ロッド・カスタム ショー’2008』
■ 開催日時:2008年12月7日(日) 9:00am - 5:00pm
■ 開催場所:みなとみらい パシフィコ横浜 国際展示ホール
内容:インドア カー&モーターサイクル ショー+ベンダーブース

今年も 超豪華!「海外ゲスト」な みなさん方
4輪では・・・
Car Club、Beatniks のメンバー James Hetfield 所有、
Rick Dore 制作「 '53 Buick Skylark "Skyscraper"」
The Rodder's Jounal #37 に掲載の Kustom Show Car
Beatniks メンバーも勢揃い。
So-Cal Speed Shop、Jimmy Shine 制作
「57 Chevy Gasser」
ハイ パフォーマンス パーツモリモリ本格 Race Car。


そして 相変わらず 盛り上がっております!
モーターサイクル部門・・・・
Adam Wright 制作の Road Course にも掲載
Max Shaff が タンクに ブランド名 "4Q" と
書かれた「 HD Knuckle Head」 と共に来日!

など・・・など・・・


オイラ 個人的には
神戸『NEW ORDER CHOPPER SHOW』や 名古屋『JOINTS』に出てた
カスタム車両が見た~い!! ん ですが・・
(西方面の方々は、エントリー あんまり されてない?なんて噂?も チラホラ?)

そんな自分も
今年は、行けるか?どうか?ちょいと まだ 微妙~なのね・・・

★確認?情報?(乞う!ご期待!!) 
昨年に引き続き・・・
 「いかれポンチなお友達方SHOP」も、密かに、スゴイの 製作中・・・ らしい ぞ。





by ejcpps | 2008-11-20 13:03 | "NEWS" | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 07日

 「やっぱ サザエは天然物・・?」



忙しいのか 暇なのか? そんな この頃・・        ども    E/Jデス


本日は 「サザエのお話し・・・」って 言ったところで・・・ 「煮ても焼いても 食えません」 アシカラズ

b0133126_2281726.jpgふた昔? くらい前・・まだ 物が無い頃・・・の 
Japanese”Chopper” 3種の神器(勝手な解釈デ)

1  ベーツタイプヘッドライト
2  トゥームストーン(墓石)テールランプ
3  サザエ(ブレット)ガスキャップカバー

今から20年と少し前・・
オイラが一番初めに造った(壊した?)
チョッパー?ボバー? YAMAHA製 SR250 って バイク(恥)
上記 1~3は、すべて付けてましたョ~

当時「国産アメリカン」と 言えば、
プルバック が 精一杯な
 XS Z-LTDシリーズ・・・なんか に、
今岡商会さん(現 ”DAYTONA”の前身?)にて
意味深い?「ユニバーサルパーツ」
な名称で 売ってた部品達・・・

「おりゃー」と無理やり マスタングタンク(2ホール なぜか?ダミーキャップ側から 良く滲んだ) 
ファットボブリアフェンダー2枚つなげてデュオグライドの気分
プルバックハンドル逆絞り?&ちょい拡げ~の
リジットストラットなんて 高くて買えネーから 近所の鉄工所にばね外したRショック持ってって
目つぶって溶接してもらったら中のOIL燃えてふーふー吹いて(汗) ハイライト一箱は お礼で
ウインカーは もちろん「黄色レンズ」トラック用マーカーランプ
当然「缶スプレーオールペンで 黒く塗りつぶせ!」(笑) な・・・頃

「いや~写真無くて良かった~! 今見たら・・ タブン  恥ずかしいやら  なんやら・・・」

出来上がった 夏に  「Born to Be Wild~♪」 口ずさみ  軽井沢まで・・
わき道から 一時不停止で飛び出してきた 大学生の車・・・急ブレーキ!
リアタイヤ フルロックで ほぼそのまんま 激突!大破!  ピーポーピーポー

「まっ とて~も短命に終わり それからしばらく ひたすら 走り命 な単車にいくんですが ネ」

昔はすんげー イヤ~な思い出だった。  けど・・・ 最近は 笑いつつ「運命に感謝×2」

この頃・・ね
なんだか、アノ頃の「B級カスタムパーツ」が 妙~に 懐かしくて・・   な 気分
んっ で もって こないだ「オンボロパパさん号」 くん
  ついつい・・ついに 禁断の「墓石」テールランプに換えちゃったら

やっぱ 「サザエ」 欲しくなっちゃって 今も 売ってんのは  知ってたんだけど・・
 「あれ、なんか 違う?」   「なんか、ちゃちい?  いや、もともと ちゃちい けど?」
色々 調べてみたら、オイラの知って(お気に入り)ん のは・・・   いわゆる「当時物?」らしい・・


たま~に オークション  出てるみたい・・
チョイ高め・・  なんだか すでに『B級』カスタムパーツじゃない?気も・・・
「こんなのもプレミアになるのか・・・? な    やっぱ   やめ・・・」
 気がついたら・・・       「落札」してた。。。


手に とって・・  バーボン(ホントは缶酎ハイ)片手に・・  ニヤニヤ

「ん~ サザエさん 養殖じゃなくて 近海(Made in Japan)天然物 いいね~!」

やっぱ 頭は「段つき」ナノよ~♪ 芋ネジ3点止めがマイナス頭の真鍮ビスなんて気が利いてます~

注)大阪の御大 ”NICE”ボヘミアン氏 も 絶賛の・・
  「本物」の・・天使が好んだ・・ 当時物「弾丸キャップ」・・・・ 一説によると・・・
  HarleyーDavidson 純正アクセサリーだった?!   らしい?  ので
  「日本製」も 二世?な・・   気も したり・・  します  が・・ まっ 「容姿」OKなんで
  そういや、「墓石」テールも 本物Guideだっけか?と、古めの「鉄枠メッキ」もんと
  台も枠も 「ALLアルミ鋳物」の 今もん?まで イロイロ、あるみたいだしね~
b0133126_22214072.jpg

『高年式スクリュータイプのキャップ』に 取り付けに関して・・ 巷では
キャップ頭?外周?どっちも?叩いて へこます・・・とか カバー内側削る・・とか しないと
つかない?    らしい・・   ん~? で

暇なときに・・ ゆっくり・・考え・・・・ と 思いつつ・・・

本日 天気予報大はずれ~ で 天気いいんで 予定変更?! 
ポッケに入れて 悪友のSHOP 『”BODY LINE”』さんまで ドコドコ・・
(一応 メインサイトLINKページ 下の方~にも、お店ご紹介 して アリマスですョ)
 ちょいと  見せびらかし に・・・
「あれ、まだ付けないの?」と ド直球突っ込み!  いただいたんで
すみっこ~の方 で 仕事の邪魔しながら 付けちゃいました~よ~

「さて、どーやって つけるかな~」  しばし・・・

なんだか、ノーマルのタンクキャップ 皮が2重っぽい?んで
外側の皮一枚むいてちょうど良さそう・・・

最初は裏側からカシメ拡げてと思った・・が なんか ケッコウ 強力?
なんで 作戦変更!
サンダーでキャップの上部カドをひたすら削る~ 「ナンカ・・クサイ? 焦げクセ~?」
パカッ!と開いたら 外周部分 かつら剥き みたいに 剥き剥き(中身なるべくキズつけないよう注意!)
おっ 出ました~
おそらく~ 察するに 「カシメ&接着剤の2重攻撃」で くっ付いてた っぽい。
b0133126_22292397.jpg

中の本体 初めて見ました・・・
「なんか?こんな形の ”Billet Cap” どっかで 売ってたような?」
「製作者さんは この中身でも見たのでしょうか??ネ    ま いーや」

焦げクサイボンド?の跡 キレイ キレイ・・して

 あてがってみたら   ピッタシ ピッタシ!!
 キャップの中身は頭もフラットで 座りもバッチOK!!  作戦成功!

あとは、カバー内側の バリなんか ササーっとベルトサンダーで慣らして
b0133126_22312745.jpg
見た目より、繊細(小心者?)な ワタクシ・・め は
一応 イモねじ山さん に ロックタイト 塗り塗り 
だって「走ってて 落としたら悲しいし・・爆発は しないけど 手榴弾みたいで危ないし・・」


    ハイ!  完璧~!!     イイ感じ~♪   ご満悦~
b0133126_22335076.jpg
 
     「BODY LINE」さ~ん  いつも 仕事の邪魔してスイマセン ありがとさ~ん
       ↑  ↑  ↑
追記・・・
ココ最近「DAYTONA」や「モトちゃんぷ」誌 掲載などで ケッコウ有名?な コチラ様
なにやら、怪しい~ぞ・・      撮影??「あっダメ」拒否!!なの ネ
えっ・・・ またまた・・ 「昨年度Award獲得」に続き?
あっ そういや もうスグ な「’2008 Hot Rod Custom Show」にむけ
 すでに なんだか・・・   すんごいことに・・ 
モー これ以上 言えません 怒られますんで・・・ 「乞うご期待!」

んっ で・・コレだけ
b0133126_22401398.jpg世界のHONDAさん
 あの名車”Super Cub” 今年「発売50周年」らしい・・・
最新型は 
 電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)なんだ と
 
「ホエーッ  時代ですな~」
「知りませんでした・・・」


「で・・・ なんで めずらしく 新車なんか 黙々と バラしてんの?」
「・・・・・・・・」
「えっ?」
「・・・・・・・・・・・・」
「あっ ノーコメントなの?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ハイ
なんだか 「ス~ンゴイですネ~」な  ことに  なってるって コトですな・・ 


 はい おとな~しく  いい子チャン~ っで  晩秋な・・ユル~イ午後の日差しを浴びて
 ユル~イ運転で 帰りました とさ。   
                                   
                                           「内緒!」    E/J




なんだかわかんね~ なアナタも・・・
だから ナンジャイ!な 貴兄も・・・

  またのお楽しみ~ ナノね  



by ejcpps | 2008-11-07 22:52 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(3)
2008年 11月 02日

プチ夜走り・・ Cafeミー



昨日、「木枯らし一番」が吹いた東京・・・

”Yanagi”さん の 完成Test走行に便乗して
お台場まで ちょいと夜走り

首都高 代々木PAにて待ち合わせ
いざ!START~って 世間は連休初日なのね 混んでるのね~
とりあえず Yanagiさんの後ろについてスイスイ~っと
「やっぱ1200は 立ち上がりでアクセル開けた時のビュッって出る感じ」
「ま、FCRの恩恵もあるんでしょうが 883とはちゃいますな~」
と、思いつつ 観察走行・・・
「しかし、ノートルダムの・・男?なオイラの乗り方とは 対照的な 通称 殿様乗り で
ケッコウ ハイペース で ぐいぐい 行きますな~」
しばらく行くと トンネル内からいきなり渋滞~
ハンドル幅広そうだからじゃ、私めが”ロードキャプテン”に交代
ブリブリ すり抜け して 東京タワー が見えるあたりでミラー見たら
おっ さすが ちゃんと 後ろにいらっしゃいますナ!

ブイーん と右コーナー曲がって下りストレート一瞬だけ 「開けて」
そのまま 虹の橋 に突入 ハイ もう出口~

降りてみたら・・・
やっぱ 予想通り 幸せカップルで車沢山~

「んじゃ、居心地イイトコいきますか~」
Uターンし~の めざせ! 「倉庫街の イカシタCafe」

橋の手前の信号で
聞きなれた?様な?V-Twin音 斜め前に・・停止・・・
おっ タンデムのBuellくん ナビ付 けっこうやる気な感じ・・

悪い虫が・・「ちょいとだけ、遊ぼうかな」
シグナルグリーン Go!そのまま大外からかぶせて
2.3速引っ張って 上りの途中で 様子見・・
(白黒カー追尾の名所なんで とりあえず・・癖で)
ミラー覗く  と (振動でブレブレですが・・)
右後方から変則的な形の、やけに明るいライト・・
その後方には ホッとする明るさ「あっオイラとおんなじ?」ライトの Yanagiさん?

Buellくん、なんだか ムキになったっぽい?
とりあえず 先行かせてあげて後ろ入ってみた
この先は 左巻きの下りループ
「おおっケッコウ頑張るのはいいけど後ろにLady乗っけてんだから・・」
「おいおい、まだ 突っ込むの? もうわかったから」
「俺・・ べつに 煽ってるわけじゃナイのよ~ 無理しないで~」

ふと・・若い頃思い出した・・・
女連れで喧嘩するタイプと 女の子と一緒だととりあえず謝るタイプ  みたいな・・・
オイラ 後者だったんで ホント

曲がりながら・・   妙に冷静に 「色々なのね~」  と・・

いや、スポよりも数段 コーナリング限界高いの 充~分 わかってますが
「正直、あんま無理しないでよ~  後ろに大事な人乗っけてるときは・・・」

うまい具合に立ち上がり付近で前方に 白黒ぺースカー  発見!

次の信号で並んだBuellくん。
「フルフェイスのシールド上げて けっこう鼻息荒くなったのかな~?」
 ニッコリ笑顔で 話しかけてあげましたョ

「いや~ やっぱ Buellは速いね~    じゃ 気をつけてね~」って

心の中では・・
「事故んなよ~ 今度・・ 後ろ 空のとき どっかであったら遊んでね~」

たぶん・・・  Ynanagiさんは、後ろで 相当ウケテタ? と  思う・・・

 自分も・・・少し・・・・・・反省。  ハイ

その後は Yanagiさんと二人で
巷じゃおなじみ ”motoristcafe superracer” にて
反省会・・じゃ なくて    暖かCoffeeで しばし談笑!!

小一時間?くらい おしゃべり~
Yanagiさん、ネタ?用に撮影など
バイクじゃなくて 猫 追っかけてみたり・・・
(イイ画はとれましたか~?)

んじゃ、そろそろ 解散にいたしますか~
オイラは下道   Yanagiさんは高速

 Bye~

また、行きたいネ! な ゆる~い  プチ夜走り・・ Cafeミー    でした。 とさ・・



寒くなったら、オウチで冬眠 な方も・・ 
ガッツリカスタム計画な 方も・・  Live to Ride なアナタも
ポチっ だったり コメントなどもらえると 嬉しかったりする四十路なオヤジダス。
                                                   E/J




by ejcpps | 2008-11-02 12:14 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(3)