<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

 ちょいとお得な 現品限り 2点ほど・・・


 『Yahoo Auction』  出品情報



チョイト お得な!

こんなの・・
b0133126_18172813.jpg
普段は、別注製作『受注生産』 だったり するヤツ・・・




   や・・・・



こんなの・・・
b0133126_1818129.jpg
在庫品 限り~ の 新品 未使用ちゃん!



 出品中で ございます。

    よろしければ この機会に ど~ぞ~
  
                             店主 敬具 ナリ~




一応 ハッ付けとくか ナ? あんま意味な~い気がするけど



by ejcpps | 2008-09-30 18:27 | オークション出品情報 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 27日

 「ダチ 発見! しよったわ~」


ハイ!

いい人なふり やめて・・毒吐き?おやじ に なろうかな~ な  E/J ダス!



最近ね! 
ちょこちょこ 海外の「Chopper」な人のBlogなんか 見たりするの
ケッコウ、「LowBlow」な表現や 写真が あったりして
正直・・・好き嫌いは あったり するとは・・・思いまんが・・
そしたらね
そんなかでも ケッコウ有名?どころ コチラさんの 「Blog」
 
ありゃ?

 『whanny』 って???
イイ感じな「BMW」CafeRacer に 跨って
(う~ ホイール前後とFダブルパネルブレーキカッチョイイ!欲しい~)
なつかしい~ ダチ が 写ってる ? ! ?
b0133126_2215458.jpg

お~ 『Sugi』(おいらの中の呼び方)ヤンケ~

ダメダメな 我 メインサイト の「LINK」ページに チラ見せ?な

USA CAは L.A Gardenaの 
『ROD&Shout Automotive 』のオーナー社長ダス


なんだか、嬉しくなったよ

年に 何回か メールで 慰めあいつつ ののしりあう?な 頑張ってるヤツ!

オイラのこと「はげじーさん」って言うくせに、充分 オメーも やばいんじゃ?な

ま、相変わらず 元気そうで なにより!!

チョイト うれしいやら 元気 もらえた~ な・・気がしたり・・・

チョイト前に 「KAWASAKI ZAPPER」 から 念願の「LOW RIDER」に 乗り換え

良く見りゃ バッテリーに「BLACK CATS」のステッカー 
変態だな!相変わらず ん~ん!
b0133126_22155794.jpg

反対側は やっぱ 「CREAM SODA」かい?
「米国加州”CreamSoda”推進委員会」 御中



すんご~く 些細なことが 妙に嬉しかったりする オッサン でした!
「gazouha innyou sasete itadakimasita monndaiatttara ittutekudasare..」





by ejcpps | 2008-09-27 22:22 | God speed you... | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 27日

「受注生産品 発送のおしらせ」


先月ご紹介の 「似て・・非なるモノ」 GOLD版!
b0133126_1515054.jpg
左側 「MCA-00-GH-R」 別注・受注生産品
右側 「MCA-05-GH-R」 別注・受注生産品

ひさびさ オーダーいただきました ”THE” 「金色」

スズキ イントルーダーの1400に
左右 Nissin汎用別体タンクマスターと併用 装着予定だそうです。

オーダーいただきましたのは
 最近なぜか?続いてる・・ またまた「九州地方」は
福岡の「ユーショップ ももやま」様。
 より 業販ご注文 ありがとうございます。

お待たせいたしました~
「本日 出来上がり 発送 させていただきます~。」

あっ そうそう あんまり更新の無いと評判?の「メインサイト」HP 
「LINK」ページにも ご紹介させていただきました。





by ejcpps | 2008-09-27 15:24 | 「M.C.A.」 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 27日

 「夜走り・・・」


昨晩・・
秋の夜風に誘われて ひさびさ 夜走り してきたよ・・


多摩川沿い下り、川崎ICから 3京入って 三ツ沢トンネル抜けて
右コーナー TAXIアウトからかぶせ 4速入れてひっぱってそのまま合流
横浜の夜景 5秒ぐらい楽しんで・・
ベイブリッジ風速18メーターで 凧みたいに 煽られながら~
扇島あたりで「あっ、ヤベ リザーブ?」 
ちょい風強すぎ&寒いかな~ ちょい飛ばしてる車 風除けにしながら 
こんなときは 湾岸のトンネルが 嬉しいな!
ガス心配だから 羽田~大井あたりで 降りようかな・・と 思いつつ
お台場でおりて「スーパーレーサーカフェ」の傍に確か?2~3軒スタンド在ったの思い出し・・
とりあえず ガス先に入れて お茶飲んで 帰ろうと思ったら・・・
全部閉まってる~ やばい やばい と思いつつ 海岸通り~山手通り 出て
なんとか、大崎広小路あたりまで 行けば 確かスタンド開いてた?ような・・・
新幹線下の90度コーナーINからバカスク刺して立ち上がって~ て~
て~   ・・・・・ やば ストール・・・・
ハイ 見事に 大崎イーストタワー前にて 「ガス欠」

ダサダサ な おっさんは 
ウン十年ぶり?に 会員証使って「JAF」さんのお世話に・・・

コーヒーは「ローソン」のおいしい缶コーヒーになりました とさ・・
ついでに「JAF」さんにもコーヒーご馳走してあげました。
「すんませんお世話おかけいたしました。」

こんなオチでした。

おちまい




今日の一言!
最近は、夜になると そこらじゅうでバカスクな小僧?は信号無視が流行ってる?らしい。
「なにしても 勝ちゃ~イイ感じ・・・かい? おまわり見てなきゃ何でもありか?オラ!」




by ejcpps | 2008-09-27 13:37 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 26日

「健康について・・あらためて 考えてみたり・・」



私・・40過ぎてから 年々・・ガタ が きてるような?

なんだか、 ギクシャク ガタピシ で 御座います・・・・・

 去年 冬アタリから みょーな?体重の減少など・・アリ 

はたまた ここん とこ・・  偏頭痛・・倦怠感・・・自分だけ?地震?? など  など

一向に収まる感じしないので 一昨日 病院 行ってみました・・・・

頭部磁気共鳴画像診断 『MRI検査』 ってヤツを 生まれて初めて 受け・・

本日 結果・・・

とりあえず、「脳みそ&血管」は 大丈夫 『ホッ!』

過度のストレス&疲労による 「偏頭痛」と  やや 「自律神経失調症」 らしい・・・

 

まっ  イロイロありますが 昔から 「病は気から」 と 言いますし・・ 

 前向きに 前向きに・・・とは 思ってるんですけど・・・ネ



ふと、考えたりするんです・・

「オレ・・いつまで 単車乗れんのカナ~」 なんて

「やっぱ、あたりまえみたいだけど 健康って大事 だよな~」

 だからって、なんか?するわけじゃないんですが・・・


「あっ、そうだ  天気いい日に ボケーって 青空でも眺めよーっと!」





「元気ハツラツ」な アナタも 「お疲れ気味」な アナタも

 よろしければ  ポチョッ と・・・



by ejcpps | 2008-09-26 14:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 15日

「流用 ”オイルフィルター” の お話し・・・」


 昨晩・・ 「中秋の名月」 は  残念ながら・・「見えね~」 ナ 東京 

明けて・・  本日は 「敬老の日」
すごーく あたりまえのことですが・・
「じーさん ばーさん」が いて 「おやじ おふくろ」が いて「オイラ」が いる ワケ で
                          ありがとね・・・・「感謝」        ナ   E/Jデス



さて さて

やっとこさ 少しずつ、すずしくなって
 皆様 そろそろ 「夏の疲れ」が溜まった 愛車の
                  オイル交換 の 時期です・・・な

そこで 最近・・   また また  ちらほらと 耳にする 
Harley-Davidsonさん EVO以降 各車種に 
 「4輪用 流用オイルフィルター」に ついて・・・の お話し

『純正命な方はどうぞ スルー して下さいマセ。』
『ツインカムな方もやめといた方が・・・いいカナ?』

その他にも 濾紙の目の大きさ・リリーフバルブ作動圧・使用するOILの粘度
厳密には メカニズム的に色々ありますがここでは省略。
ご参考までに 為になる「コチラ様 御大のBlog」など ご覧下さい。



以下・・・・
あくまでも 個人的 「経験・主観&自己責任」 によるもの デス・・


  なんで・・ 流用?
「値段 ・ 見た目 ・ 大きさ(容量) ・ 性能・・・  etc」
           まっ・・ 理由は さまざま だとは 思います。

流用時の POINT・・   基準 みたいなモン としては
●取り付けネジピッチが3/4-16UNFで
●Oリングがノーマルと同じ位置(大体外径70ミリぐらい)
あとは、本体の外径&長さ(取り付け場所のスペース)
って とこ でしょうか。ネ


で コレに当てはまるのって結構あるんです。

 ワタクシ知る限り 代表的なトコ ざざっと・・ですが

国産車だと
●Nissan  L型(LONG) A型(SHORT) (純正は”空色”)その他
●TOYOTA  2T 2TG その他
 (MEDIUMな大きさで OIL IN側穴の数がNissanより多く なにやら?頭がやや重い) 
など

外車だと
Ford 直6 V8
●クライスラー系 直6 V8
●空冷 VW
●アルファロメオ ジュリア系  などなど・・・

この辺 参考にして 
社外品メーカーについては 国内外 あわせて many many・・・沢山アリ
FRAM AC DELCO Auto-Lite Rotunda Pennzoil BOSH K&N PIAA など・・


私・・過去の経験では
Fordの古~いV8(Small-Block 260cu/in)搭載の車 乗ってた時に
ほぼ 上記 一通り 試しましたが 体感は み~んな同じ?でした。
(ちゃんと 機械式の油圧系で測っても 数字上もほとんど 変わらず・・解からず?)
特に 不具合なし~

って、ことで    私の場合 ほぼ  気分「見た目&好み」馬力Up で 使ってます。

ちなみに 我・・「オンボロパパさん号」 今は   コレ
b0133126_12572236.jpg
Made in USA の ”アメリカンスタンダード”な FRAM社製 PH-8A(Ford用)

一応 なんとな~く 気にしてるのは OIL-IN側の穴の数が純正より少ないのは?×?と
「OILクーラー無し」なので 少しでもOIL量増えた方が いいかな~で 大きめ&長め 
あと   オレンジ色が好き~  アメリカ~な 匂い~  デス。
最近は車の補修材で有名な「ホルツ」さんが FRAMの日本代理店になって
「GT」シリーズとかっていう 中にゲル状の添加剤が入った優れものもありますが
こちらは、Bodyの”注意書き”に 「日本語」が 入ってるんで・・・
 ん~? 私的に 気分は0.5馬力ぐらい ダウンなので今のところ パス!

本国仕様は そそられる名前な ”Racing”ってグレードがあるんです。(もうちょい長くて全部オレンジ色)
つぎは、これにしようかな~?でも 目立ちすぎかな~?   考え中。。。
b0133126_12575924.jpg
もっと 派手好き?な方には ハーレー用でもおなじみの「K&N」の4輪用
真っ白に しつこいぐらいK&Nって書いてあり ちゃんと頭はワイヤーロックできたりします。

ほかにも、
DragRaceで有名なパーツメーカーの「MOROSO」なんてとこからは ピカピカ好きな方の定番「クローム」も有り


 まっ そんなとこカナ  ですが・・・   皆様   くれぐれも 

             『カスタムは 自己満足と自己責任』 で  オネガイモウシアゲマス。



あっ そうそう ・・・・ 余談ですが    むか~し 昔
アフターマーケットのバイク専用オイルフィルター開発メーカーの人が面白いこと言ってました。
当時出たばっかのSUZUKI 1100の刀で エレメント無し状態でベンチテストすると
「エレメント有りの状態より 明らかに 2~3馬力Upするんだよ~」
「へぇ~」 でしたが 根が 貧乏性な私は 未だ・・・そんなこと試す勇気はございません。



「ちょいと 参考になった」「そんなの知ってるよ」 な アナタ 「くだらね~ 黙って純正使っとけ」 な アナタも

 よろしければ ポチっと・・・



by ejcpps | 2008-09-15 13:59 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 05日

 「そのまんま・・ な ヤツ」




 あいかわらず・・ もう うんざりな 残暑と ゲリラ雷雨・・・
 
     ・・・けど 夜明け前の空気に ほんの 少しずつだけど・・ 秋の気配~




マスターシリンダーアダプター 『M.C.A.』 
「レギュラー品」に ついては 
基本的に ある程度の数は 工場で うまいこと 時間あるときに 
在庫分として、アルマイト処理前の状態で そこそこ Stock しておりやす。

で そん中から 「受注生産品」 の「ゴールド」「シルバー」・・他 「別注」色
・・・って 注文受けてから アルマイトするんですが・・・

 お問合せ イタダクンデスヨ!  たま~に・・
 「”無垢”のヤツ ”そのまんま”?が いいんですけど」 「ありませんか?」 と・・

 アリマスデス ョ   ハイ
b0133126_16202280.jpg

品 番: MCA-05-H-S      一応・・別注品(在庫変動アリ)デス
商品名:ミラーホルダー付 5°OFFSET 
    アルマイト無し・素地仕上げ  スクエア(角)タイプ
参考価格:(定価 ¥17.280-) WEB特別販売価格 ¥14.040-

(2014年4月1日から消費税率5%から8%への改定に伴い価格改定とさせていただいております。)

注)コチラは 「スクエア」角タイプですが、
  「ラウンド」丸タイプ 品番:MCA-05-H-R もアリ。(価格は同じ)


まっ  ご注文いただくのは、ほとんど ”SHOP”さんの 場合が 多いんです が・・
主に、お客さんの要望で ”Polish” したり ”塗装” して お使いになられるパターン な 様です。
b0133126_1622195.jpg

『製品注意点』としては、
全くの  「表面処理無し状態」  良くも悪くも 「まんま 削り出し」 なので
ワイルドな 「切削痕」 アリ
当然 ですが・・「腐食注意」デス


つい先日も・・
雑誌「ROAD RIDER」などで ご紹介されている
九州じゃ 結構有名な 鹿児島県の ”エンジニアリング キヨナガ”様より
ご注文いただきました。   「ありがとうございました~」

「走り系」の有名なSHOPさんらしいので、
 「一体 何?に付けんのかな~? あっ聞いとくの・・忘れた・・・組み合わせるマスターシリンダーは
          モノホンの Nissinレーシング削り出し?or 鍛造品? だったり・・ するのかな~??」


など と 勝手に 想像しつつ・・
   
      初歩的操作ミスにて 「デジカメご臨終!」  どアホ な   E/Jデスemoticon-0106-crying.gif




 秋が待ちどーしー アナタも・・・・  過ぎ行く夏がいとーしー アナタも・・
  よろしければ プチっと・・・



by ejcpps | 2008-09-05 16:28 | 「M.C.A.」 | Trackback | Comments(0)