<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 27日

ひさびさ~ に「PHOTO GALLERY」ページ追加


ハイ~  お天気!最高    イイっすね~   すがすがし~い風!
こんな日は、走ったら最高に気持ちイイ~ デスネ。

but.....また、明日から・・・下り坂・・・だって

b0133126_12472220.jpg
今週末・・・

「Harley乗り」の方々には 恒例の
 
「A DAY」モーターサイクル スワップミート

果たして、、

晴れるんでしょうか~??ネ






と いうことで・・・・

久々~ の 「PHOTO GALLERY」ページ追加でございます。
b0133126_12564969.jpg
通称 「ラバスポ」 第2弾!! №021

『やっちゃん』様 ’05 XL1200R

どうぞ、 ご覧下さい~。 



とりあえず、、、


気が向いたら ポチ っと してくださいませ



by ejcpps | 2008-05-27 13:02 | HP更新情報 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 17日

いくつ か  お知らせ・・・  デス。


emoticon-0137-clapping.gifGW前後・・・ 思いのほか・・・
「M.C.A」お買い上げ&別注品Orderまで いただきまして
この場をおかりしまして 「厚くお礼申し上げます。」
  「どうもありがとうございました~!!」  そんな訳でして・・・
   「レギュラー品」も 在庫品薄に付
「通~な!お客様!の 別注品」と併せて 急遽  只今製作中。 デス




emoticon-0136-giggle.gifそろそろ・・・
b0133126_2222222.jpg やっとこさ「例のブツ?」  が 入荷予定 なので
 楽しみ&ちょい不安、、ですが、

  近日中!!
   気になる 結果報告  
  果たして「付くのか~?」乞うご期待 ください!




emoticon-0138-thinking.gif今週末ですが・・・
b0133126_2282558.gif今年で3回目となる ”Mooneyes” さん 主催
 『第3回 モーターサイクル スワップミート』 が
5月18日(日) お台場 青海パーキングにて開催!

 ↓ 詳しくはオフィシャルWebで ↓
Motorcycle Show & Swapmeet in Odaiba


雨天決行!emoticon-0156-rain.gifとの こと ・・・
なんとか、お天気emoticon-0157-sun.gifもちそうな感じ?!ですが・・・

 行くか? 行かぬか?

私的には 「神・・?じゃなくて お天気のみぞ・・知る」ですナ。


と、思っておりました ところ、、、
  急~に よんどころの無い 私用 が 入りまして、、

 残~念 ながら、、、

今回 は、「断念、、」emoticon-0106-crying.gifと させていただきます。はっ~。


 では では  emoticon-0148-yes.gif
  あらためまして・・・・





「愛娘」を見習って?ちょいと「デコ」ってみたものの・・?なんか・・恥・・・emoticon-0111-blush.gif

気が向いたら ポチ っと してくださいませ


by ejcpps | 2008-05-17 12:27 | "NEWS" | Trackback | Comments(1)
2008年 05月 12日

『息抜き...?』    飲兵衛?ナ予感?の  「後編」


さてさて
「お買い物」 → 「ツーリング」 と きて、、 〆は ヤッパ 「飲み・食い!」でしょー。

最近になって、、テレビでやってるような、「~散歩」 や 「途中下車~」 みたいな
電車やバスの公共交通機関で「お散歩&飲み食い」も いいかな~、、と

普段、「東京人」ってのは、意外と狭いテリトリーで生活してるんですね。
で、あんま用が無いトコには 行かないし、スポット的に用事があると車とかバイクで
ほぼ、その場所・ソコのみ!しか 行かないモンで。

 たまには、あんま行かないトコを ゆっく~り お散歩なんて したりして、、みたいな~、、、

そろそろ、夫婦で チョコ チョコと  そんなお出かけも、、、 やっぱ 歳? なのか、、

で、もって
行ってまいりました!
ま~、事前に少しは下調べなどしつつ、「ヤッパ 普段行かないトコがいいんじゃ、、」と

 Let's  Go!!

午前中に家を出て、ガタン ゴトン、、と 地下鉄で
長い長~い 階段をのぼり 「ふーっ、、」と 息切れしつつ 出た場所は?!

ハイ! 雷門 で有名な The 「浅草」!!
(実のところ、東京生まれ東京育ちでも、生まれてこの方1~2回しか行った記憶がありません。恥)

とりあえず、「電気ブラン」で有名な「神谷バー」の前、
すでに開店前から並ぶおじいちゃんを横目に見つつ、メニューの誘惑に負けないように
「先ずは お参り しときましょ!」と、ど定番の 「浅草寺」さん へ

b0133126_1251441.jpgいや~、参りました。
朝 食ってきたのに、途中すでに、、「もう誘惑に負けそう、、」
ガンバッテ なんとか 到着!! (頑張る距離じゃありませんが・・・)
定番「お線香の煙」 いまさら「頭」に沢山かけてみたりして、
お寺なのに 危うく「パン!パン!」って 手 叩きそうになりました。(笑)
連休中日の平日だけど、やっぱ観光名所だけあって、
修学旅行?な 中学生やら、高校生やら
アジアン~ヨーロッピアンな方まで、境内・参道は結構な人・人でした。

屋台の出店の誘惑に負けそうになりつつ、人ごみ離れ、一本裏通りへ、、
  小さなコ洒落たお店と 行き交う人々、、、
    ん~、ヤッパ  この感じがすきですね。

うろうろと 一通り 散策したとこで、そろそろお腹も限界近いので

若干お昼には早いですが   まずは、軽~く

「王さま」にて
b0133126_133504.jpg「餃子2人前と ビンBeer」

餃子の具はおそらく野菜のみのヘルシー餃子です。
  っが、、
よくある中華やさんの「スカ?」みたいな感じではなく
ほどよい小ささ、薄すぎず厚すぎずの皮がカリッと焼かれ、
野菜の甘味が凝縮された餡が中からジュワッ。


b0133126_1363713.jpg普段は、
「うちの餃子が一番!おいしい~」と思っていますが、
    こりゃ、旨い~!

「肉餃子」&「タンメン」・「やきそば」も そそられましたが
「軽~く」なので 我慢 我慢。
お会計の時、「ハッカ飴」もらいました。


「ごちそうさーん」と
店を出て、スグそばの「てんぷら屋」の匂いに負けそうになりつつ、、
テクテク、、、テクテク、、


ハイ! 「本日のメイン?」
 浅草六区裏通り、通称「浅草ホッピー通り」にやってまいりました。
「ホッピー」「スジ煮」のお店が何軒も軒を連ねておりますが、本日のお目当てはココ!
創業31年の浅草の老舗居酒屋。黄色の看板に「韓国風牛すじ煮」「生ホッピー」の赤提灯。
「鈴芳」
時間はお昼チョイ過ぎで、ほぼ 開けたバッカリな感じ でした。 私らが一番客ですな、、
身欠きニシン・厚揚煮といった美味そうな大皿料理がカウンター前にずらーっと並んでます。

b0133126_13234769.jpgカウンターの中で「ママさん」が、一生懸命 仕込しつつ 
無愛想~に 「ここにあるだけしかまだ出来ないよ!!」
「なにんすんの?」と ・・・普通は この時点で ひるむんでしょうが、
「おかあさん とりあえずホッピーの黒・白各1あと、「辛いの」と「普通の」頂戴!」
  ・・・な  自分・・・・
あふれるくらい入れてくれた ホッピーを受け取り  「ありがとねー」 と

b0133126_1329879.jpgそして、カンパーイ! ああ 幸せ~!!
韓国風牛すじ煮込みは、予想通り唐辛子風味で超絶品。
汁まで ぜーんぶ 飲めちゃいます。
カミサンは「家にも、持って帰りたいな~」と、最後まで、、ぶつぶつ、、、、
牛モツ煮は和風でこりゃまた、おいしいね!
ハイ、おかわり~!

手書き オススメメニュー の一番上に「セリのキムチ」と、、書いてある?
う~、食いテ~、、   ちらりと、「ママさん」見ると、、、黙々と、、
セリらしきものひたすら切って混ぜて、、口に入れ(味見かいっ?)
また混ぜて、、、黙々と 混ぜている 模様、、、、
ふと見ると、口から ぺロって、、「セリ?か?」 「また味見?」か、、
「もうすぐできるのか?」
出来た!っぽいから、「出来た?」と 聞いたら
「ニコっと」笑って 「出来たよ!」 で 「じゃ~、頂戴」
旨い旨い!!
 しゃきしゃき感 と 絶妙な辛い甘い感!あ~、幸せじゃ~!!

店の前を通る、修学旅行生を眺め
「大人は最高じゃ~!!」と 夫婦共々ご満悦!
(ただの アホですな・・ダメな大人ですな・・・)
他にも通常メニューは旨そうなものが沢山沢山!!

後からやって来た、チョイト怪しげ?「ワケアリナ感じ中年カップル?」の お客さんも
5~6品頼んでそのつど「ママさん」に無愛想にあしらわれていましたが、
ガツガツ飲み食いしておりました。 その後どこ行ったのかな~?
カミサンの予想じゃ「多分・・・?」だそうです。

ウチのカミサンは、「ママさん」に
セリキムチの作り方など、教わりつつ
「ナカナカ 来れないと思うけど んじゃ、また来るね~」
「また、 おいで~」

味最高~! 気分最高~!


お店出て、
スグ隣か はす向かい あたりに 入りそうになりましたが、
大人の?「自制心」でおさえて
ちょっとだけ歩く、、、、、


で、結局はちょっと先の「正ちゃん」へ(やっぱりダメな大人なのか?)
ここも、牛煮込み&牛飯が名物のパラソル・オープンテラスの大衆酒場です。ナ

b0133126_13555841.jpgとりあえず、「ホッピーとスジ煮」たのんで、
パラソルの下で「うん、オーソドックスな味もまた旨い!」
お隣には、いかにも浅草ナ雰囲気のご隠居(通称ノブさん)さん。
(作務衣の上下に ちゃんちゃんこで、杖&巾着 毛糸の手編みの帽子 な、、)
イイ感じ~に 酔っ払いな、ご隠居さん。
お孫さんのケイタイ待受け画面見せてもらったり
浅草ヨタ話 色々と、、聞かせてもらったり、
 
、、前の席には いつのまにか
競馬新聞見ながら、耳はコッチな?初老の紳士
そのまたとなりは どっかのおばちゃん。
最終的には、みんなで大笑いしながら、酔っ払い?話?

カミサンと二人、、 フト 我に帰り
「やばい、まだ昼過ぎだ!このまま、じゃ、、」と
「じゃ、そろそろ行きますね」と 皆さんに ご挨拶~
b0133126_1412363.jpg「ノブさん」が・・・
「ちょっと待ちナ」と、、自分の巾着からなにやらゴソゴソ 
花札調?亥鹿蝶な?色使い の イカシタ煙草入れ出して
私の煙草と中身入れ替えてるじゃ???ありませんか??
 私??「なに、俺の煙草と交換??かいっ?」 て
そしたら、ノブさん「ほれ、コレやるから、たまにゃ また来いよ~」 と

コレですよコレ。↑ 私、普段はZippo派なので、、とりあえず、、お家に大事に飾ってあります

 エーッ!俺にっ
もらっちゃいました~!!
 ありがとね~!! また 行きますよ 必ず!「ノブさん」


そんなかんなで、酔っ払い夫婦?は 
いざ
上野方面へ
ぶらぶら~と、ほろ酔い お散歩でございます。


ウロウロと ひとしきり歩き回り、
「んじゃ、便利なバスでものりますか?」
台東区循環バス『めぐりん』なるものに乗って、、
のつもりが、 思いのほか って、バス停 ぜんぜん目立たな過ぎですがな?!
バス停が解からず、、またまた、ウロウロ
やっとこさ解かったら、「バスくんのかな~?」な感じ、、、
やっとこさ、バス来て、お得!100円で いろんなトコ ウ~ロウ~ロ走りながら
 
「ん~、これまた なんだか イイね!!」

「じゃ、ボチボチこの辺で降りますか」と

降りた先はは、 「夕やけだんだん」 で有名な
「谷中ぎんざ」  でございました~、、
「なんだ、これならずーっと歩いて これたカナ?」でしたが

とりあえず名物「谷中メンチ」なぞ 買い食いしつつ、またまた ウロウロ、、

残念ながら、
「夕焼けだんだん」で 肝心の「夕焼け」は見れませんでした~。
(曇 どんよ~り~ の為)

「んじゃ~ボチボチ帰りますか?」と
「だね、また、こういうのしたいね」 「ウン」
「ん~だ!」

帰りの 「地下鉄臭?」に、夫婦2人とも 「やや、やられた感アリ」 だけど


「楽しい 息抜き・・・?」 出来ました  とさ


ハイ おちまい!



気が向いたら ポチ っと してくださいませ



by ejcpps | 2008-05-12 14:58 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 11日

『息抜き...?』の お話し     「前編」


さて、さて 世間で言うとこの「黄金週間」も おわり、、、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
もうすでに、5月病~な 方もいるのかな~?
東京は雨でなんだか寒~、、デス。

私の場合、、
まあ、毎度のことですが、「あんまりかんけーねー」 日々
(自営業は、休む為には「身も心も逃亡する」しか、、トホホです)
今年は?と ゆーと 「お休みのお知らせ」期間中は 実のところ
ついつい、あれやって、これやって、、チョビチョビとお仕事モードでしたが

前半のやや暇な時期に、ふと思いつき!思いのほか充実?!でした~ かな?

そんな「息抜き?」のお話し、、、

b0133126_1531191.jpgチョイトはやめの 27日(日)に行くつもり?だった
 第22回 通称”ストカー”は、なんか天気良くなさそうだし
ここ2~3年、イマイチ感あったので、、 で、
やっぱ当日 朝 雨~!だったので やーめっぴ!
あ~、このパターンは、、 
ダラダラモード 突入?か! ん~ なんかな~?
考えながら、、またお仕事しつつ、考える・・・・・

「そうだ!中日の平日にカミサンとデートでもするかな?」
ウン、子供たちは学校だし、
そうイヤ~結婚してから20年弱? あんまし、「夫婦」でなんて
出かけてないしな~、、、。

 んで、カミサンにちょいと相談、、、「はっ?嘘でしょ?」「なんかあったの?」
最後は、、「身体、具合悪いんじゃ?」
「もう長くないんじゃ、、人間そういうときになると優しくなるらしい、、」
って、私、、そ~んなに、、普段、、、鬼畜野郎? でっすか~い。

そんなこんな でね、
b0133126_15431143.jpgとりあえず まずは 予てから カミサンの リクエスト
”IKEA港北”っちゅうとこに、おくればせながら行ってめーりました。
休日は相当混むらしいとのこと、、
「並ぶの5分が限界な自分にはかなりつらいな~、、」が、、Lucky!
午前中ということで駐車場もス一っと入れました。イヤ~とりあえずデカい
なんか お客さんも セレブ?っぽい?な方が多いけど
よ~く見ると 一部を除き 商品的には 
ビみょー?に ”ニトリ”と比較されそうな感じ  ←夫婦とも、、感想

それでも、雑貨・クッション etc..少し買い~の、、
ふ~、と 一息、1Fの”スウェーデンフードマーケット” へ、  お~!!ココは良かった~!
 ミートボール&ソース、サーモン用ソース・シンブレッド 他、買って 
 さくさく ブイ~ンと 帰って   いざ、、、お家で  宴じゃ~!
Yum Yum マイウ~!特に 瓶詰め サーモンソースは 色々使えて Good!!
市販の 冷凍(皮付きがBest)フライドポテトの揚げたて アツアツのとこにソースまぶして、
+チョイと香辛料&細かくしたアンチョビなんか混ぜると  もう~ Beer に 最高!
ちょいと 人疲れ したけど、よかったネ!
               「今度は ”コストコ” 行きったい~」  とさ。


んで、 翌日は
おんぼろ883号タンデムツー奥多摩まで蕎麦食いに行こう!
b0133126_15595936.jpg目指すは、「古里駅」近くにある茅葺屋根の古民家が素敵、、な、、、
あっ、、そう言えば
たしか、去年も今ぐらい?に 電車で行ったな~。あの時は、、
 行きは いつもの通り夫婦喧嘩して~日本酒のんで~、温泉入って~
でしたな、、、。そんなおいしい思い出のお店?
「蕎麦膳」頼むと超お得!な蕎麦屋 「丹三郎」でした。
がっ、、び~ん 毎月1日は定休日~

じゃ、もう少し走って どっかでナンカ食いますか?と、、

ドコドコ、、、ドコ 天気良くって、空気うまくて、景色うまくて?
(柳沢峠沿い川の上 がけ崩れ止め?がワッフルみたいで不思議に旨そう?でした)
結局そのまま 大菩薩~柳沢峠こえて塩山まで行ってしまいました~。


下道で「ROUTE20」もどりつつ、
「道の駅」寄ったりしましたが、あんまり旨そうなものピンっと こないので
菓子パンと缶コーヒーで地味にお腹をごまかし、
道も 混んできたんで「上の原IC」から
恐怖~の 初「夫婦高速タンデム」にて「調布IC」に無事着陸~!!

中日の平日だったから思いのほか空いてて、天気も最高!
ツーリング好きライダーは結構いましたな~!

カミサンの感想、、
「あたし 高速は無理で~す。落ちる気がしま~す&風の音が怖い~」
「ず~っと 下道が好きです!」と、、

自分の中では、かつて無い「超安全法定速度」でしたが、
「単車、運転しない人はやっぱ怖いのかな~?」

家帰って、
「大昔は、下道でとんでもないスピードでも、後ろ 乗ってなかったカナ?アナタ」
「やっぱ、お互い 年取りましたな 笑!」
などと 話しつつ

 風呂入って(一緒にじゃないですよ!)また今日も Beer プシュ~!カンパーイ!お疲れ~


後記、、、
普段、ほとーんどしない、、タンデムでの峠道プラスα走行200キロチョイ 走り
色々と 乗り方 変えつつ どう乗れば 一番楽に曲がれるかと色々試しましたが、
一番 安定したのは、ギヤポジションはホールドで アクセルワーク&軽めのブレーキング
映画に出てくるイギリス人?みたいな?リーンウィズ カナ? 
たま~に 右側排気管 接地しても 後ろの人も恐怖感なく、スムーズでしたな。

※ブロガーの皆様の表現に、奥方のことを「アイカタ」と表現される場合が多いようですが
  私の場合 あえて、「カミサン」と表現させていただいております。深い意味はございません。



飲兵衛?ナ予感?の  「後編」へつづく、、、、




気が向いたら ポチ っと してくださいませ



by ejcpps | 2008-05-11 16:35 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)