"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 06月 22日 ( 2 )


2010年 06月 22日

 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」



b0133126_1526663.jpg




b0133126_15275597.jpg




b0133126_15285080.jpg




b0133126_1529419.jpg




b0133126_1530236.jpg
                                                     Highway Star・・・




b0133126_15345220.jpg




b0133126_15361870.jpg




b0133126_15373315.jpg




b0133126_1538151.jpg




b0133126_1539382.jpg
                                      その手をかせよ 行くぜ すぐに夜が明ける・・・




b0133126_15411990.jpg




b0133126_15415026.jpg




b0133126_1543771.jpg




b0133126_15442569.jpg




b0133126_1545256.jpg

 1969年・・・

だれもがオートバイ狂気(きちがい)だった・・  時代

新宿中央公園    通称・・・ 新宿ゼロヨンに 集まっていた  当時の若者達

魔神を愛し 魔神に酔い 魔神によって 傷つき・・   そして 「カミナリ族」と 呼ばれた・・  素敵な狼達

                  青春ふたたび帰らず・・・                 「God speed you...」            
 


約・・ 30年ぶりに   縁があって・・・      手にすることが出来た  この・・ 「アルバム」

当時は  ただただ かっこよさ と 憧れ・・ のみにて  暇さえあれば 食い入るように眺めていた・・

今・・ こうして  あらためて眺めていると    何故か・・ 無性に感慨深く     ふと・・ 涙が出てきたり

あの時代に       もし・・?        自分が  あの場所を走っていたならば・・・     

現在も・・   まだ       はたして・・     単車に乗って   走っているのだろうか?

 そして

      幸運にも       今現在・・・    単車に乗っていられる自分は    

                        いったい    あと・・  どれくらい?  走り続けられるのだろうか・・・

             
         Special thank’s to... 「Mr.Sammy410」                         E/J


え~  只今・・ 息子がお勉強中の為恐縮ですが いましばらくのあいだお貸し下さいマセ。くれぐれも丁重に取り扱いさせていただいてオリマス。
   あっ そうそう ビッくらこきましたョ・・・        ラスト・・  背表紙の裏んトコに・・・  なんと!作者様のサイン入り! だったのですね~


by ejcpps | 2010-06-22 21:04 | God speed you... | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 22日

 「しみじみと・・・  夜走り・・」


最近のパターンだと  夜は だいたい   酒呑んでグダグダ・・・  撃沈!  なんだけど・・

めずらしく・・   ね     なんとな~く  無性に  地元のダチに会いたくなって・・・

21時くらいから  単車にて  出発・・     そ~いや~ もしかして 今年・・ 初? かな~  夜走り・・・

週頭・・  日中の渋滞と喧騒が嘘のような  バイパス?なみに 流れる   甲州街道を・・・

あ~ 気持ちいいやね~  いっつも こんなに 走りやすきゃ いいんだけどな~  とか・・ 思いつつ

我が故郷へ・・

ひさびさ・・  地元の町にて   親友と  くだらない話し や  愚痴やら・・  グダグダ

たま~に  来ると    あれ? コンナ店・・ あったっけ?かな~   だったり・・・

いつのまにか? あったはずの建物が  無くなってたり?・・・

ひっきりなしに通り過ぎる 深夜割り増しTAXI  と  酔っ払い?運転な ピスト・・ な おにいちゃん方

そんなの 見ながら・・  グダグダ・・  と  くだらね~ 時間を過ごす・・・

じゃ・・  ボチボチ帰るわ  って  2時半過ぎくらい?かな・・   首都高の下の高速? みたいな・・・  

深夜の甲州街道   途中・・・  HONDAのピカピカ!なド新車!   例の・・「スポスタ」みたいなヤツ   

まだ 買ってから 100キロしか走ってない・・  な  若者と  信号待ちで クッチャベッてみたり・・・

「大事に乗ってね~ 気をつけてね~」  って   一人・・ 全開! ブッ飛ばして  帰ってきましたとさ。 
         
同じ時間帯・・  ウチの近所とは   人・・   町・・  なんか 大違いだな~

やっぱ・・  23区内 と 市じゃ・・・   こうも違うのかな~     微妙~に 田舎?なんだな~ 

今住んでるとこに来て・・    早20年・・   普通なら・・  第二の故郷? みたいなもんなんだろうけど・・

正直なトコ・・  いまだ  あんまり好きにはなれない・・     便利っていや~   そりゃ 便利だし・・

緑も多いし・・  空気とか・・   環境ってヤツも   都心にくらべりゃ  いいんだと思うし・・・

でも  なんかちがうんだよな~   それが「人」なのか 「町」なのか? よくわかんないんだけど・・  ね・・

どっかで  自分が育った場所に対して    「未練」っちゅうの?か・・    なんちゅうか・・

 ここ数年・・・・・   



  故郷へ帰りたい     な・・   思いが       年々強くなってる気が・・・


                                        あ~    帰りて~な~        E/J

by ejcpps | 2010-06-22 04:00 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)