"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 02日

「旧友より・・・ 便り・・アリ」



昨晩のこと・・
メールCheckしてたら、なんだか見たことある 差出人名?「1通」
おやっ? っと思い 読んでみると
懐かし~い 旧友から 暖か~い内容のメール・・・


前略・・・
E/Jさん
ご無沙汰です。ブルーバードワゴン乗りの「H」です。
93年に購入したくるまをファーストカーとして未だに乗り回しております。
 「旧友より・・・ 便り・・アリ」_b0133126_9515415.jpg
この「くるま」を通じて知己を得た方はかけがえの無い私の財産となっております。
E/Jさんが「BODY LINE」を紹介して下さらなかったらとっくにブルーバードを手放していたと思います。
今もこの車を所有していられるのもE/Jさんのお陰です。
先月、「BODY LINE」でショックアブソーバーを交換してもらった際に
E/Jさんの近況を伺って・・・・メールを送らせて頂く次第です。
長くなってしまいましたが、また「Moon Eyes」のイベントなどで
お会いできたらと思っております・・・・


なんだか・・
うれしいやら・・悲しい?やら センチメンタルなおっさんは チョィ 涙・・・
ありがとね・・「H」ちゃん!

古い 写真ひっぱりだしてみたョ・・・

そっか~ あれから ずいぶん経つけどオイラは確か知り合った当時は
コレ↓ 乗ってたんだよね~
 「旧友より・・・ 便り・・アリ」_b0133126_9533834.jpg


そんで、「H」君のブルのエンジンが、オイラがこの車の前・・ '91頃 に 乗ってた
コレ↓ 
 「旧友より・・・ 便り・・アリ」_b0133126_9543052.jpg
そういえば・・この521乗ってた頃、長男がまだ1歳ぐらい?ベンチシートで家族旅行したり 
SRのDirt-Tracker仕様も持ってて、意味も無くカッコつけて積んで走ってみたり・・・笑  息子も もう18歳・・ 早え~な~




と おんなじ型式(J13)で、
 「旧友より・・・ 便り・・アリ」_b0133126_9554389.jpg



そっから イロイロ情報交換したり・・・イベントで 一緒したり


懐かしいね~
ホント・・・・ 
アノ頃 会った「バタ臭国産旧車」仲間の皆さんは「熱いヤツ」多かったもんな~

毎年かかさず年賀状くれる
愛知の「M」君 やっぱ 最近はもっぱら「ハコスカバン」ですか?
夫婦・家族で 「タテグロ」になったチョイトロカビリーな埼玉の「S」君 元気してますか?
 「旧友より・・・ 便り・・アリ」_b0133126_9583880.jpg

あっ そうそう イベント写真で 今もたまに見つける ツワモノ
フル・スクラッチのプラモデルがスンゴ~イ プロ級な「T」君は、実車でも・・・誰もやらない?
究極の「ポンティアックボンネビルシャーシー&タテグロバゴンボディ換装」V8改 大技 でしたね!
 「旧友より・・・ 便り・・アリ」_b0133126_1062246.jpg
「未だ健在」で なにより!まだまだ、完成じゃなさそうだけど 頑張って~



皆「継続は力なり」 頭下がります・・・ 「Hot」なヤツラ!!
オイラ 車 興味 無くなった訳じゃないんです・・・
今は、、、ま、  イロイロ 事情ありまして・・・



一応・・・ 今でも  気持ちだけは 
    『Keep On Hot-Rod Heart Forever!』 で やんす。


本日 気持ちイ~イ秋晴れ、たまにゃ「おんぼろパパさん号」ばっかりじゃ無くて
 ウチの「JX」くん・・・・(売ろうか?どうか?悩んでた・・)
         でも 引っ張り出して 綺麗にして 押しがけでもすっかな~ 



車も単車も、車種じゃなく ホントにカッコいいのは 熱いハートだと 本気で思う
                                          涙もろい・・・  E/Jデス




by ejcpps | 2008-10-02 10:08 | Car | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from blog療法なるものを試.. at 2009-01-03 20:45
タイトル : 自己紹介(Wiki練習)
||<#DDE0F6' `` || ||<#DDE0F6' style='padding:0px;font-size:16pt;color:#0000FF; '``'''名前:タテグロバン(♂)''' || ||<#DDE0F6' style='padding:0px;font-size:16pt;color:#0000FF; '``'...... more
Commented at 2008-10-14 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱぱいやん at 2009-01-03 21:05 x
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
黄色いタテグロバゴンの現オーナーです。
愛知のMさんや埼玉のSさんからE/Jさんの情報は伺っておりました。当時の雑誌に掲載されてるのをMさんから見せていただいたり。
ウチのコメントに書き込んでくださった「当時のタテグロ日記帳」、非常に興味があります。もしよろしければ情報をいただければ幸いです。
ちなみに埼玉のSさんもブログを作られてて、私のブログに「GOGOバゴン」さんとしてコメント残してくださってます。愛知のMさんはmixiでやり取りしています。お二方とも精力的に動いているみたいですが、私の生活が不安定なので、長いことご無沙汰している状態です。
Commented by ejcpps at 2009-01-03 22:53
>ぱぱいやんさん   はじめましてE/Jです。
いや、ことの発端は、先日の元旦ツーリングでE.D.A Roketsのメンバーの一人と久々に会って彼の乗ってるバイクの正式名称が今ひとつ?だったもんで、検索してたら偶然Hitしてありゃびっくり!だったんですよ。なんだか、うれしくてついつい、、突然すいませんでした。こちらこそ、今後とも、よろしくお願い致します。愛知のMくんや埼玉のSくん懐かしいですね。年賀状のやり取りぐらいになってしまいましたが、って!今年まだ年賀状書いてない自分に恥・・ですが。生活や、メンタルの部分 私も経験しております。どうぞ、恥じずに長~い目で ゆっくり 頑張りすぎずに 行きましょう。連絡方法ですが、一度メールなぞ いただければ、です・・。そういえば、クルージンにホイールの件投稿しませんでしたか?あのあと、思わず編集部に電話くれて色々おしえてあげてね~って、編集のおねえちゃんに話したら、後日電話あって、その件次の号に・・なんて、言ってたけど・・おっさん買いそびれてるんでどうなってることやらやら・・です。
Commented by ぱぱいやん at 2009-01-03 23:21 x
あぁ、クルージンにメール送りました。人に聞くのもいいけどもっと自分で調べて苦労したほうが自分のクルマになるよ的回答を頂きました。ってか匿名希望で書いたはずなのに本名掲載でちょいびっくりしましたが(笑)。というか編集部とコネクションあるんですね。すごいなぁ。そういやMさんは「高速有鉛」に記事書いてるし、長年ディープに好きなものを追求してたらそういう関係も作れるんですね。
メールですが、こちらのHPのリンクから送りました。今後もよろしくお願いします。


<<  「あっさり 始動! サスガな...      ちょいと お得! 早くも 残... >>